« ライブ、いいね♪ | TOP | はちあわせ »

四半世紀前

畳が似合うジョニーです


こないだ長いこと使ょうたマグカップをうっかり落としてしもうた

「カッチーン」ぃうて えー音がしたんじゃけど

ありゃ? 割れんかった

でも よう見たらヒビが上から下までピーッと入っとった


・・・・で 新しいマグカップがいるんじゃけど


わいらいわゆるアラフォー世代は

マグカップいぅたら自分で買うよりも貰う方が多かった

(アラフォー世代だけじゃないかもしれんけどのぉ)

ほいで家の中を捜索してみたら

まさにアラフォー世代にストライクなマグカップを発見!


ねるとんマグ.JPG


25年の時を経て使うことになったんじゃ


「ちょっと待ったコール」
「ヤドカリ攻撃」
「大どんでん返し」

など数々の名台詞を生み出したあの番組のグッズじゃ

当時はタレントショップ全盛期で

原宿を中心に観光地には必ずタレントショップが出店しとったのぉや

これも80年代の遺産じゃのぉ

あぁ・・・青春の日々よ・・・・


これに入れて飲む珈琲は

時に甘ずっぱく

また時にせつなくほろ苦い・・・


そぉなわけなぁかぁ・・へへ

 


 

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック