« 2013年04月 | TOP | 2013年06月 »

2013年05月31日

お灸女子

柿原裕子です。
 
もう梅雨ですか・・・。
 
あーあ。洗濯しようと順番待ちしてた冬物が、結局そのまま放置されてるよ。くすん。
 
 
さて最近、モデルさんやタレントさん、若い人の間で

「お灸」が流行ってるらしい。


F1002408 


昔はお灸(やいと)というと、
 
「悪いことしたら、やいとをすえるよ!」
 
みたいな物だったり、
おばあちゃんがやってる煙たい物だったりしたけど、
最近のお灸はアロマタイプ、無煙タイプ、火を使わない物もあって、しかも熱すぎない。
 
冷えない。
むくまない。
キレイになる。
 
という事でお灸女子が増えてるんだそうです。
 
病院で温灸をやってもらった事のある私は、お灸が気持ち良くてカラダにいい事が分かってるので、
早速、家でもやってみる事にしたよ。

 
F1002409

 
ツボを探して、私は冷え防止や血のめぐりを良くするお腹(関元)と足(三陰交)へ。
 
じんわり温まっていい感じ。
冷え性の私は夏でも靴下やレッグウォーマーが手放せないけど、続けてみよう。

お灸女子1年生 です。

2013年05月30日

エンドウ

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

早くも梅雨入りしましたね~

くせ毛のわたしは、梅雨入り宣言の翌日に美容院を予約しました。

この時期になると、だいたいストレートパーマをかけるのです。

かけないと、湿気で髪の毛が邪魔ーうねるー><

今週末行くので楽しみです☆

 

 

 

 

先日、スナップエンドウをいただきました♪

 

 

DSC_3865

 

 

茹でて、マヨネーズつけて食べるだけで美味しい~!!

季節のものは良いですね~

 

夏になると、食欲が落ちますが、まだまだ食欲全開!

美味しいものたくさん食べて体力つけとかないと(笑)

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年05月29日

ハマったもの

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

ジメジメするわねえ。

 

洗面所にナメクジがいたわ。梅雨ですね。

 

 

 

 

先月ブログを始めた 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは「ブログに飽きた・・・もうやめようかなあ」ってコメントを出してたね。

 

 

最初、4日で30回を超えるほど、猛烈な勢いで更新して「ブログにハマった!」って言ってたようだけど、イッキに飛ばしすぎたのかしら。

 

 

 

イッキにはまって、飽きちゃうことってあるよね。

 

 

思い返せば、私も「中国茶」とか「油絵」とか「スプーン曲げ」とか「家庭菜園」とか・・・・一瞬ハマって飽きちゃったものがイロイロあるなあ

スプーン曲げは、結局出来なかったわ。残念!スイスイ曲げて、みんなを驚かせたかったのに。

 

 

 

今のところ、ブログは飽きてないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街には、土曜夜店の横断幕が登場してます

 

 

 

PAP_5043

 

 

 

 

6月8日から土曜夜店がスタートなんだね。もうそんな時期なんだね-。

 

 

今年もほとんど毎週行ってしまいそう。

 

 

みんなで楽しもうね♪

 

 

 

では、またらいしゅう~!シーユー♪

2013年05月28日

5月の川柳

虫歯が見つかったジョニーです


今月の川柳はだいぶ産みの苦しみがあったけど

それでもいっぱぁ送ってくれたどぉ

ほいじゃあ「か・ぶ・と」川柳を一挙に紹介じゃあ~

 

カープにも
ブランコみたいの
取って来い


カルテット
舞台に立った
父さんが


母さんと
ブランコに乗り
トークする


彼女が好き
ぶっきらぼうに
とりすまし


観光客
ぶらぶらしながら
遠回り


かめはめ波
武道会では
とどめさす


紙飛行機
ブリュッセルまで
飛んで行け


影絵見た
ぶたも きつねも
友達ね


母さんが
ぶちつまづいて
飛んでった


髪切った
不器用父さん
トラ刈りだ


かぶりつき
ぶつぶつ挟まる
とうもろこし


風なびく
ブランコこいで
届けてね


貝殻を
ブラジャーにして
戸惑って


勝って行く
ブラジル目指し
飛んで行け


買い物は
分相応に
止めておく


課長さん
部下を引き連れ
東京へ


担がれて
武士の如く
取る帽子


片付けは
ぶちえらいけぇ
とらげとけ


顔や指
ブトに刺されて
とてもかゆ


カップ麺
豚肉足して
トレビアン~


カクテルの
ブルーハワイで
トロピカル


唐揚げは
豚肉じゃないよ
鶏肉よ


カメレオン
ブルーとグリーン
とりかえる


狩に出て
ブーメランで
捕って来る


カーウォッシュ
ぶつくさ言うな
遠出じゃろ


傾けて
ぶつからぬよう
通りすぎ


カメムシが
ブーンと飛んで
父さんに


いやぁいろいろ考えてくれてありがとう


この勢いで来月の川柳のお題の発表じゃ

6月は商店街の土曜夜店が始まるけぇ「夜店」でいくどぉ~

五七五の最初の文字がそれぞれ「よ・み・せ」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつきゃあ


○○○○
○○○○○○
○○○○


送り先はここどぉ→潮風スタジオ79.4火曜日宛で頼むどぉ


ほいじゃあ楽しい川柳を待ちょうるで

2013年05月27日

梅雨入りしました

今日、中国地方が梅雨に入ったようだと発表されました。

平年より11日、去年より12日早い梅雨入り。

まだまだ心の準備ができていないのりちゃんでした。(^^;

 

梅雨の備えと言えば、3週間ほど前に新しい傘を買いました。

実は昨年、晴雨兼用のかわいい傘を買ったのですが、2ヶ月ほど経ったある日、某ホールの傘置き場で無くしてしまいました。

 

お気に入りだったのに、トホホ・・・

 

自分の持ち物にはやはり、でっかく名前を書いておくべきでしょうか???

それか、目印になるような派手なマスコットを付けておくと良かったかもしれません。

 

今度はそうします♪(^^)

 

さて、今夜遅くからさっそく雨が降るようですね。

今日は水星と金星と木星の大接近を観たかったんですが、夕方の天気予報はどうやら曇りのようです。

 

昨日のうちに観ておけば良かったデス!(>_<)シマッタ!

 

3つの惑星がかわいい三角の形に並ぶお陰で、普段は太陽の近くでなかなか見られない水星も、見付けやすいんだとか。

 

この惑星たち、明日以降も接近した様子は見ることが出来ますが、位置が少しずつ縦に並んでいくそうです。

せっかくなら、コンパクトにかわいく集まった姿を見た~い♪

 

日没後30分頃がちょうど見頃で、西北西の低い空に注目。

一時間後には地平線に隠れてしまうらしいので、どうかちょこっとでも晴れ間が見えますように・・・。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のテーマは「梅雨」です。梅雨の準備、出来てますか?

梅雨について、この時期に困ること・楽しみなこと(あるかな?)・快適に過ごす工夫などなど、何でも書いて送って下さい。

もちろんテーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年05月24日

四国旅行

柿原裕子です。
 
毎日暑いね~。
真夏の暑さがやってくるのが怖いわ。
 
先週は友達ファミリーと一緒に四国へ旅に行きました。

F1002398 
この家族とは、よくお互いの家で一緒にご飯を食べたり飲んだりするんだけど旅行は初めて。 

 
レオマワールドで話題の絶叫マシーン

地上59メートルをクルクル回るブランコ

ハードフライヤー

 

20130524160020

に乗り、

 

ホテルのバイキングで生ビール片手に食べまくり、温泉に入り、ホント楽しかったわ~。
旅はいいね!
 
パンちゃんは小学2年生。
親と楽しく旅行に行ってくれるのもあと数年かと思うと、
今の内、もっともっと一緒にあちこち行きたい!って思っちゃう。
 
「めっちゃ楽しかった~!」
 
って笑顔が見せてくれると幸せ。。。

  
 
それにしても、もう絶叫マシーンに乗れる年齢ではないのね。と痛感したわ(泣)
余裕の顔で乗ったけど、乗った後はヨタヨタだったもん。

 

☆ ☆ ☆ ☆
  
 
さて、6月6日はしまなみ球場で、広島VSロッテの交流戦です。
 
私も大好きな広瀬選手の側(ライト側外野席)で応援したいと思います。
 
そこで野村監督にお願いです。
 
①相手が左ピッチャーでも、絶好調の広瀬をスタメンで出して下さい。
 
②チャンスで三振ばかりする堂林。そろそろ見切って下さい。
 
③やる気のない外国人選手(ルイス)シーズン途中でも要りません。
 
6月6日は、走って走ってかき回すカープらしい野球を見せて下さいね。
いやぁ楽しみだなぁ。
先発誰かなぁ。。。

2013年05月23日

山王祭

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いありがとうございます!

 

 

暑いですね~。

初夏というより、もう本格的な夏なの?? っていうくらい。

 

 

尾道の浴衣初めのお祭り、山王祭に今年も浴衣を着て行って来ました!

 

 

DSC_3675

 

ちょうど一緒になった友人がみんな紺系浴衣に赤系の帯(笑)

(真ん中が私)

 

今年は古典的なシンプルな浴衣が流行るらしいです~

 

 

浴衣を着ていると、色んな人に声をかけられたり、じろじろ見られたり。

「え? もう浴衣? あ~、山王祭か!」という声もよく聞こえてきます。

 

 

お昼を食べたお店では浴衣特典が♪

 

 

DSC_3657

 

ランチのデザートとは別にもひとつ甘味が☆

ありがとうございまーす!

 

 

今年はもう何回か着る予定なので、楽しみです。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年05月22日

はちあわせ

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

みなさん、元気ですか?

 

 

5月なのにこの暑さ!!昨日の夜はが耳元に「ウィーン」ってきて、眠れなかったよお。まあ、結局射止めたけどね。

 

 

なんで蚊、って耳元にくるんだろうねえ。

 

 

 

 

この間、尾道市立大学美術館で開催されている「大学院8期生8人の展示 はちあわせ」に行って来たよ-。タイトルもおもしろいよね。

 

 

大学院の油画・日本画・デザインのコースで学ぶ2年生の進級制作展なんだけど、楽しかったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道市立大学美術館の入り口もお花が綺麗!

 

PAP_5034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスターもイイ感じ。さすが、アーティスト

 

PAP_5033

 

 

 

 

 

 

8人の個性的な作品が集まって、無限の世界が広がってる、って感じだったよ♪

 

 

 

6月9日までだよー。みんなも行ってみてね。

 

 

 

 

ではまた来週ね♪シーユー!

2013年05月21日

四半世紀前

畳が似合うジョニーです


こないだ長いこと使ょうたマグカップをうっかり落としてしもうた

「カッチーン」ぃうて えー音がしたんじゃけど

ありゃ? 割れんかった

でも よう見たらヒビが上から下までピーッと入っとった


・・・・で 新しいマグカップがいるんじゃけど


わいらいわゆるアラフォー世代は

マグカップいぅたら自分で買うよりも貰う方が多かった

(アラフォー世代だけじゃないかもしれんけどのぉ)

ほいで家の中を捜索してみたら

まさにアラフォー世代にストライクなマグカップを発見!


ねるとんマグ.JPG


25年の時を経て使うことになったんじゃ


「ちょっと待ったコール」
「ヤドカリ攻撃」
「大どんでん返し」

など数々の名台詞を生み出したあの番組のグッズじゃ

当時はタレントショップ全盛期で

原宿を中心に観光地には必ずタレントショップが出店しとったのぉや

これも80年代の遺産じゃのぉ

あぁ・・・青春の日々よ・・・・


これに入れて飲む珈琲は

時に甘ずっぱく

また時にせつなくほろ苦い・・・


そぉなわけなぁかぁ・・へへ

 


 

2013年05月20日

ライブ、いいね♪

昨日の日曜日、尾道市内のバーガーショップで、プラスティックオノ☆ミチバンド(POB)のライブがありました。

 

尾道みなと祭のふるさとステージにも出演したバンド。

POBの5人のメンバーのうち、3人はメジャーデビューの経歴を持つ実力派バンドです。

ライブではロック・ポップス・ジャズ・ボサノバなどなど、いろんな曲が飛び出し、全く聴く人を飽きさせない最後まで本当に楽しいひとときでした。

 

974978_252340978238432_256825820_n

 

今回も会場には100人以上の人・・・いつもながらすごい人気・・・(^^;

 

途中で、あのドラマ「てっぱん」の鉄兄こと森田直幸くんが現れて、ゆずの「栄光の架け橋」を熱唱。鉄兄はカズさんのことを「兄貴」と慕って、ライブにも何度か参加しています。

心のこもったのびのびした歌声が会場に響いて、私も感動で思わず涙が出そうでした。

 

ヴォーカル・カズさんは「元気づけたい人が会場にいた」と。

その想いは歌声にもトークにもちゃんと込められていました。

誰のことかは分からないけど、たぶん、会場にいたほとんどの人がカズさんや森田君の歌声とメンバーの演奏で癒されて元気づけられたはず。

 

次回も楽しみです♪(^^)

 

そういえば「てっぱん」の鉄兄こと森田直幸くんはゴールデンウィークに尾道を訪れたばかり(^^;

大学の友人達から「実家は尾道?」と言われるそうです。

今ごろ尾道のまちのどこかをぷらぷらお散歩してるかも?(笑)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のテーマは「野菜」です。

来週5月27日は小松菜の日・・・こ(5)ま・つ(2)・な(7)の日。

今年は家庭菜園にチャレンジしようと思っている人もいると思います。あなたの好きな野菜は何ですか?苦手な野菜は何ですか?

野菜のこと何でも書いて送って下さい。

もちろんテーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年05月17日

潮干狩りの必需品

柿原裕子です。
 
この前、お友達に誘ってもらい潮干狩りに行ってきました~。
潮干狩りなんて何年ぶりだろ?
 
たぶん小学生の時以来だわ。
 
よく潮干狩りに行くという友人が、潮干狩りグッズも色々用意してくれてたんだけど、
一つだけ えっ?
て思う物がありました。
 
 
それは・・・
 
 
お風呂イス
 
 
「中腰だと足や腰が痛くなるから。」
とイスに座って貝を掘るらしいんだけど、
 
見まわしてみると、風呂イスに座って貝を掘ってる人がいっぱいいるじゃないの!
 
お風呂イスは潮干狩りの必需品なのね~。
 
100円ショップに売ってるような、小さ目の丸いイスがいいようです。
 
3時間頑張って、たったこれだけ?
ってくらいしかアサリは掘れなかったんだけど、次の日、夫にパスタにしてもらったら、驚く程アサリの味が濃くってめちゃめちゃ美味しかったの。
スーパーで買ったアサリで作ったボンゴレとは、明らかに違うウマ

さだったよ。


 F1002394


その日は母の日って事で、
 
大好きなシュークリームとケーキが冷蔵庫から、
じゃ~ん!
と出てきて、

 

F1002395
 
なんて私は幸せ者なの~!
と涙が出そうだったよ。(食べ物には弱い)
 
あ。アサリの砂出しは、金属の物(スプーンとか)を一緒に入れておくと早いそうですよ。

理由は分かんないんだけどね。

2013年05月16日

薔薇

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

今週末は、お隣福山でばら祭がありますね。

実は、一度も行ったことがないのです……。

今年こそは行ってみたいなぁと思いつつ、やっぱり今年も難しそう><

祭に合わせて、夜にライトアップするらしいので、それだけでも観に行ってみたいなぁ。行けるかな。

 

 

 

尾道でもキレイな真っ赤な薔薇を見かけました♪

 

 

DSC_3600

 

様々な色の薔薇があるけれど、やっぱり真っ赤が薔薇らしくて良いですね~。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年05月15日

チョット拝借

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

娘のコテンコは今日から中間テスト

 

 

「寝たら終わりだ!・・・眠たい・・・ダメダメ!寝たらおわる!」とか言いながら、ウトウトしたり、机に向かったりしながら、眠気と戦ってた。

 

 

なつかし~!

 

 

あたしもそうだったわ-。(^o^)思い出すわあ

 

 

 

 

 

コテンコが、あまりにも自分と行動パターンが似ているので、「しっかり集中して勉強しなさい!」なーんて事も言えず、ニコニコ見守ってた。

 

 

 

で、試験中ということで、今日は学校のお弁当がいらないので、コテンコがお弁当に使ってるスープジャーを拝借して、豚汁を入れてきた。

 

 

 

 

 

エエ感じだったわ

PAP_5018

 

 

 

 

 

これはなかなかいいね。自分用にも買おうかなあ。

 

 

 

 

 

 

では、また来週合おうね!バイチャ!

2013年05月14日

さくらんぼ

ぼちぼち歯医者に行かにゃいけんジョニーです


さくらんぼを貰ぅた

小粒じゃけどなかなか美味い


中には酸ぃいんもあるけど

脂っこいもの食べたときなんかは

口の中がさっぱりしてええ

もちろん甘いんはそれだけ食べて嬉しい

自然のもんじゃけぇいろんな味があって

大きさもばらばら

いろも濃いいんもありゃ薄ぃんもある


そん中から「これは美味そうじゃのぅ」いぅて思うぶにを選んで

口に運ぶ

それで美味かったらより嬉しいのぉ


甘いんや酸ぃいんやどっちでもないんや何個か食べて


納得したらおしまいじゃ

2013年05月13日

アルコール血中濃度

今日は「よっぱらい」というテーマで番組をお届けしました、のりちゃんです。

 

番組の中で、アルコールの血中濃度の簡易式(目安)をご紹介しましたが、ここにも載せておきましょうね(^^)

 

アルコール血中濃度(%)=

飲酒量(ml) × アルコール度数(%) ÷ 833 ÷ 体重(kg)

 

出てきた数値によって、6段階に分けることができるそうです。

 

1.爽快期(0.02~0.04) 陽気になる

2.ほろよい期(0.05~0.10) ほろ酔い気分になる

3.酩酊初期(0.11~0.15) 立てばふらつく

4.酩酊期(0.16~0.30) 千鳥足になる

5.泥酔期(0.31~0.40) まともに立てない

6.昏睡期(0.41~0.50) 揺り動かしても起きない

 

楽しく飲めるのは、「ほろ酔い期」までなんだとか。

ちなみに、体重50kgの人場合、缶ビール1本で約0.04%(第1段階)2本で約0.08%(第2段階)程度。。。

でも、その場の雰囲気でついつい進んじゃいますよね(^^;)

 

飲むペースなど、個人差はありますが「あ、そろそろ酩酊初期に入るかも?」と時々意識してみるといいかもしれません。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のテーマは「意外な組み合わせ」です。

「意外な組み合わせ・・・だけど結構おいしかった」レシピなどをお寄せ下さい。もちろんテーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年05月10日

病気は才能

柿原裕子です。
 
気温の変動が激しくて、カラダが付いていかないよねぇ。
皆さん体調崩されてないですか?
 
私はまんまと崩してました。 
 
38・5℃の熱にうなされ、汗びっしょりになって目覚めたら
熱が下がってたという。
 
何なの?
 
 
ただ最近は、
 
「表に出てくる不調は、カラダの中の悪い物を出そうとしてる証拠。」
って言う友人の影響で、
 
「よーし!デトックスデトックス」
 
って思うようになりました。
 
そんな友人のお誘いで、
 
「病気は才能」

という本の著者 おのころ心平さんの講演会に行きました。
 
あの「断捨離」の著者 やましたひでこさん
 
自然食料理人 船越康弘さんとの3人のコラボ講演で、
 
食について
カラダについて
心について
 
なかなか興味深いお話でしたよ。
 
おのころ心平さんがお話の中で、
 
腕組みをして下さい。
 
と言われ組んでみました。
 
みなさんはどっちの腕が上にきますか?
 
私は…右が上
 
右が上の人は一人になる時間が大切な人。
 
左が上の人は誰かと分かり合う時間が大切な人。
 
なんだそうです。 
 
一人の時間が無いと絶対ダメな私は妙に納得。

 

F1002385

何の花だ?

 

 

答えは

ベランダで育ててた春菊が終わったらこんなカワイイ花が咲いてビックリよ。

2013年05月09日

GW 福山で謎解き

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

GW後半、4連休だったので色々とお出かけしました~☆

 

まずは、福山市であった謎解きゲームに参加してきました。

 

securedownload

 

福山駅前にしかけられた謎を解いて回るというもの。

1チーム5人以内ということで友人と3人で参加。

2時間以内に解けると商品券がもらえるということだったのですが……。

結果は4時間程(><)

この日の参加者の平均クリア時間がちょうど5時間だったので、それでも良い方!!

でも難しかった~

詳細はネット等にアップしないで下さいとのことだったので書けませんが、とっても楽しかったです。

今回第1回ということで、また次があるそう。

今度は色々と準備をして、時間内に絶対クリアしようと誓ったのでした。

 

結構歩き回って、頭も使って疲れたあとは、甘いもの食べて、福山の温泉でゆっくりしました☆

 

 

それではまた来週もよろしくお願いします!

2013年05月08日

みんな

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

 

唐突だけど、「愛 地球博」が開かれたとき、コテンコが「クラスのみんな、地球博に行っとるよ!あたしも行きたい~!」って言ってたなあ、って昨日フト思いだしたの。

 

子供って、クラスで2,3人だったとしても「みんな」って言うよね-。

 

「みんな、夏休みに旅行に行っとるよ」とか「みんなディズニーランドに行っとるよ」とか、大げさに言うんだよね。

 

 

結局「愛 地球博」には行かなかったけど、モリゾーとキッコロのクッキーを、やたらとお土産で貰った記憶があるわ。なつかしい

 

 

そういうのあったよね-。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウィークに尾道に来ていた実家の母(ハマコさん)と、尾道をぶらぶらしたよ

 

 

 

 

 

 

商店街や山手を散策

 

 

 

 

 

 

 

福島の復興支援の鯉のぼりが沢山舞ってたよ

 

PAP_5002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地を歩く母 ハマコさん

 

PAP_5008

 

 

 

 

 

 

 

観光客気分で尾道をブラブラするのも楽しいね♪

 

 

 

 

ではまた、来週、この場所で会おうね!バイチャ!

2013年05月07日

来客

焼肉食べ放題では肉よりご飯をよく食べるジョニーです(ゲプッ)



あののぉ

家におったら

時々息子が変なこと言うんじゃ

「ちっちゃいお姉ちゃんがおる」

とか

「おじちゃんがおる」とか

「もったいないばあさんが来る」とか・・・


もちろんわいには何も見えんど

これは何かが見えとるっちゅうことかのぉ

どうやら我が家には大人には見えん人が

時々やってくるらしいわい

もちろん戸締まりはちゃんとしとるんどぉ

どういうことかのぉ

2013年05月06日

GWのできごと・・・

GWは、高須と尾道駅周辺をひたすら行き来してすごしたのりちゃんです。

 

昨年は広島のフラワーフェスティバルに出演する「ひまり」の応援に行ったりしましたが、今年はずっと地元で過ごしました。(>_<)

 

遠出は出来なかったけど、楽しいことはちょこちょこあり、なかなか充実した10日間でした。

 

 

例えば、かれこれ15年近くやってるハンドベル♪

メンバーの娘さんが5月3日に結婚式を挙げるということで、いきものがかりの「ありがとう」と「ウェディングメドレー」をひっさげて、ベルメンバーみんなで演奏してきました。

新婦の母であるメンバーが「みんな忙しいのに、時間を作って(難しい曲を)演奏してくれてありがとう♪」と、お食事の席を用意してくれてました。

 

そこまでしてもらって、こちらこそ感謝感謝です(*^^*)

 

お陰様で、演奏の出来は、今までで一番良い仕上がりでした。

 

310025_474446442633399_1367518612_n

 

目の前で焼かれた美味しいステーキほか、席を移してのデザートまで、ほんとうにご馳走様でした。

 

お二人とも、どうか幾久しく末永くお幸せに♪

 

 

それから、この連休中、あの「てっぱん」の「鉄にい」こと「森田直幸」くんが尾道に遊びに来ていましたが、どこかで彼と遭遇した方、いますか?(^^)

 

先月オープンしたトライク・バギーのレンタル店でトライクを借りて、しまなみ海道を走ったとか・・・

 

944755_474779549266755_559292556_nいぇ~い!

 

「いつかゼッタイ尾道に住む!」と真剣な顔をして話してくれる、ホントにさわやかな青年です♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のテーマは「酔っぱらい」です。5月13日(旧暦)は「竹酔日」。この日は竹が酔ったようになって、植え替えられた事に気づかずすくすく育つと言われています。あなた、もしくはあなたの周りの人は酔うとどうなりますか?また、お酒に限らず、素敵な歌や景色に酔った思い出話もお寄せ下さい。もちろんテーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年05月03日

手に汗握る・・・

柿原裕子です。

 

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか?
尾道にも観光の方がワンサカやってきてます。
みなと祭も終わったね~。
みなと祭では駅前のステージでてんこさんと2人で,

ええじゃん・SANSA・がり踊りコンテストの審査発表をさせてもらったんだけど、


手に汗握る・・・とはまさに。

 

 
審査結果を書いた用紙をもらった瞬間、


紙が風に飛ばされたらどうしよう。

 
間違えたらどうしよう。

 
噛んだらどうしよう・・・。

 
発表の時のドラムロールとタイミング合わなかったらどうしよう(><)


どのチームがどんな賞を受賞するのか?
優勝はどこ?
みんなの期待と祈りの視線が突き刺さる。
 
向島中学校の一番前に座ってる男子が、神様お願いします・・・って手を合わせ祈ってる姿が見える。
もうすぐ彼の祈りが歓喜に変わるんだろうな。。。
 
待ってて!
 
 
 
どきどきどきどき


優勝は!!!!

 
ハ~。。。
噛まずにイエマシタ。
終わった後マイクを見たら、握ってたとこが汗でビシャビシャだったよ。


みなと祭と共に燃えつきました。
みんな頑張ったね。お疲れ様でした。
 
また来年が楽しみだねぇ。

☆ ☆ ☆ ★ ☆

 

今週はパンちゃんの遠足があったので、お弁当を作りました。

 

「となりのトトロ まっくろくろすけ弁当」

 

  
  F1002390

 

パンちゃんの小学校では、遠足のおやつが無いので、

団子(右下)をしのばせました。

右上はココア卵焼き。

こんなの喜んでくれるのもあと何年かな~。

2013年05月02日

モニュメント

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

みなと祭の少し前。

尾道商工会議所前に新しいモニュメントが登場していました!

 

 

securedownload

 

 

2,3日前まではなかったはずだけど……と言いながら、キレイなのでとりあえず記念撮影(笑)

私の顔が見えている辺りも全部透明な看板? で、ライトアップされています。

 

後で知ったのですがその日ちょうど点灯したばかりだったみたい☆

昼間もきっとキレイでしょうね。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年05月01日

5月になりましたねー

てんこです。5月になりましたねえ~。

新社会人のみなさん、仕事には慣れましたか?ストレスを溜めすぎないようにね♪

 

 

 

 

 

先週末の尾道みなと祭り、盛り上がったねー♪

 

 

 

 

踊ってもないのに、コテンコのチームを追いかけて歩いただけでなぜか筋肉痛になってしまったワタシ。どんだけ運動不足なの?!ヤバイヤバイ

 

 

 

 

踊りコンテストも、盛り上がったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

出番を待つみなさん。ドキドキが伝わってくるわ

 

PAP_4981

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のコテンコも、高校の仲間たちと参加

 

PAP_4977

 

 

 

 

 

 

スタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした♪

 

 

 

 

また来年も楽しみだね♪

 

 

 

 

 

 

では、また来週!バイチャ!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック