« 2012年12月 | TOP | 2013年02月 »

2013年01月31日

囲碁

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

先日、市民センターむかいしまで行われた女流秀策杯にお仕事で行ってきました。

 

DSC_2860

 

(詳しい内容は司会をされていた四辻さんがユウガッタのブログで書かれています。)

 

 

数年前から、せっかく尾道にいるんだし、囲碁を覚えてみたいなぁと思ってはいるんです。

 

高校時代に囲碁をテーマにしたマンガが流行りましたが、その時は結局細かいルールは覚えられず。。。

五目並べなら出来ます(笑)

将棋やチェスなどは出来るので、囲碁も今年こそ覚えたい!

そして、来年辺り、初心者向けの大会にでも出られたらなぁ~。

 

ただ、出来るというだけで、将棋もチェスも弱いので(笑)囲碁も上達するかは分かりませんが。

でもやっぱり囲碁の対局を見る機会も時々あるので、ルールが分かっているのといないのとでは全然違うかなぁと。

 

 

今年もすでに1月終わろうとしていますが、、、がんばろう~!

 

それでは、また来週~

2013年01月30日

歌は楽し♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日もみんな元気ですか?あっ!という間に、1月も明日で終わりだね。

 

2月3日は節分。

 

毎年、小規模ではあるけど、必ず豆まきをするよ。もちろん、私が鬼の役。

マメを投げつけられて「助けてくれ~!」とか言いながら逃げる役回りよ。

今年はチェンジして貰おうかしら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の日曜日、商店街にある「林芙美子 記念館」で、参加者と一緒に、懐かしい歌を歌ったよ♪

 

 

 

店内には、林ふみこに関する資料がいっぱい

PAP_4794

 

 

 

 

 

みんなで大きな声で歌うと楽しいね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

では来週もこの場所で会おうね!バイチャ!

2013年01月29日

1月の川柳

古傷が痛むジョニーです


昨日は雪じゃったのぉ

ほいじゃあ今月の川柳を発表するでぇ


「み・ど・し」(巳年)はちーと難しかったかのぉや

へーでも

個性豊かな川柳が集まったわ



みやけさん
どうじまさんに
しみずさん


み~つけた
童心に帰るが
しんどいよ


見てかわい?
どの世代でも
少女です


見に行った
どうにか登り
城跡(しろあと)へ


ミファソラシ
ドレミファソラシ
シドレミファ


美輪さんは
どっしり構えて
しらふかな


巳年かぁ~
どうしても浮かぶ
シミとシワ


鏡見て
どっちが綺麗?
シワとシミ


みつからない
どこへいったか
知りません?


みんな好き
どんな料理も
生姜入れ


見とれるね~
動作も言葉も
しとやかで


身を持っし
どうにか頑張れ
試験まで


見違えた
童顔卒業
新成人


みんなみて
どうりと着物
してきでしょ


みかんむき
独居の母想えば
しみてくる


見つけよう
どこかにあるさ
幸せが


見捨てないよ!
どんな時でも!
信じてる!


みっともない
どこにも言えん事
しちゃったよ


見上げれば
どんよりハートに
白い雪


みつけたよ
道路の端で
新札を


いろいろ考えてくれてサンキュー♪

おかげで番組も盛り上がったわぁ


ぃよ~し来月のお題じゃ

この時期は1月は「いぬる」2月は「にげる」3月は「さる」って言うけぇのぉ

2月のお題は「逃げる」じゃ

五七五の最初の文字がそれぞれ「に・げ・る」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつきゃあ


○○○○
○○○○○○
○○○○


送り先はここじゃけぇの→潮風スタジオ79.4火曜日宛で頼むどぉ


ほいじゃあまた来週のぉ

2013年01月28日

外は寒い寒い・・・!

このところエアコンをつけっぱなしの、のりちゃんです。

 

あまりに寒さが厳しいので、外出中も、ネコちゃん達のために、エアコンを20度の設定にしてずっとつけています。

お陰で、帰宅したときにほとんど寒さを感じないので、あとはコタツの電源を入れるくらい。ストーブはほとんど使っていません。

 

それにしても・・・今年は灯油が高~い!(>_<)

 

電気代と灯油代、どちらがお得かな?と考えながら使ってます。

 

ところで、1月・2月は身内の誕生日が多い月です。

先日偶然見つけた雑貨店で、かわいいものをちょこちょこ買い込みました。(むふふ♪)

 

これは誰に・・・これは誰々に、と考える時間は楽しいね♪(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週はもう2月ですね・・・早い!!

来週のメッセージテーマは「ビートルズ」です。

Fabulous 4=素晴らしい4人組と呼ばれたビートルズの「Fab.4」と2月4日(Feb.4)をかけてビートルズの日。ビートルズなんてリアルタイムで知らないという人も、耳に馴染んだ曲はたくさんあるはず。あなたの好きな彼らの曲やエピソードなど教えて下さい。

もちろん、テーマにこだわらなくて大丈夫。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年01月25日

整理・収納セミナー

柿原裕子です。
 
みなさん、風邪などひかれてないですか~?
 
私は・・・
 
先週はお休みゴメンナサイ。
 
大風邪をひいておりました。
 
突然、熱が38℃を越え、全身筋肉痛のような感じだったので、
 
「ぎゃ~!インフル来た~・・・。」
 
って思ったんだけど、検査はマイナスでした。
 
インフルエンザの流行もそこまで来てるようなので、みなさんも気を付けてね。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
 
さて、私、先日、とあるセミナーを受けて来ました。
 
最近、テレビなどでも活躍中の、
 
整理・収納アドバイザー、世良美由紀さんの、

 

「自宅セミナー」
 
講師の世良さんは、小学生2人のお母さんでもあり、講師としてセミナーをしたり、実際にお家の片づけのお手伝いをされたりというお仕事をされてます。
 
そんな世良さんの自宅を拝見しながらのセミナーという事で、ドキドキ・ワクワクよ。
 
世良さんは、テレビで見た通り、楽しくてステキな方だったわ。
 
 
「ああっ!そんな所まで見せてもらえるんですか~? 
 
って所まで、バンバン見せてもらって(引き出しの中とかお風呂場まで家中全部)

 

 


 
「私も、引き出しの中まで見せられる女になりたいわぁ。」

 


 
と、つくづく思いました。
 
今なら、急なお客さんが来たら、
「ちょっ、、、ちょっと待って下さい~。」
気の置けない友達なら、
「いつも通り、散らかっててごめん~。」
な我家ですから。
 
我家もちょっとづつ頑張ろう!
 
って事で、ちょっと成果を見てみて~。
 
世良さん家でも使われてた、お皿を乗せるグッズ(某お店で2コで290円)を使ったら、
F1002249


お皿が取り出しやすーい。
たくさん入る。
見た目もキレイ。
 
タンスの扉の内側に、100円ショップの材料でアクセサリー掛けを制作しました。


  F1002247


ネックレスもからまないし、こりゃいいわ。満足。。。
 
 
 
当日のセミナーは、初対面の方ばかりだったけど、リモデリング(リンパ・小顔矯正)の先生や、アロマキャンドルの先生が参加されてたり、色んな話が聞けてかなり内容が濃かったです。
 
 
 
まずは、
「高かったしな~。」
とか、
「壊れてないしな~。」
 
 
と何年も使ってない物を減らしていく事からスタートだな。
 
2013年、我家はスッキリ生まれ変わりますよ~。

2013年01月24日

気になること

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

桜の開花予想の話題なんかも聞こえてきましたが、大寒をやっと過ぎたところで、まだまだ寒いっ。

春が待ち遠しいですね~。

 

ただ、気になるのは花粉。。。

今年は昨年より多いとのこと。

毎年早めに対策しなければ! と思いつつ、症状が出始めてからに。

すでに何だかむずむずするような……

 

北京のスモッグも気になるところです。

今日辺りとても多いらしいですが。

むずむずするのは、花粉なのか、スモッグなのか??

この時期マスクをして出かけることが多いのですが、今日もしっかりマスクです。

家に帰ったら手洗いうがいも大切ですね!!

 

 

***

 

先日いただいたかわいいお菓子♪

 

DSC_2813

 

マシュマロに顔が♪

食べかけで空きも目立ちますが、かわいいので友人と食べるのもったいなーいとか言いながら思わず撮っちゃいました。

(しっかり食べましたが・笑)

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2013年01月23日

尾道ブランド

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

みなさん、元気ですか?

 

この間観た、映画「レミゼラブル」の感動が冷めやらず、頭の中をずーっと劇中歌が繰り返し流れてるわ。あー、良かったあ。もう一回観たいわ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

月曜日に「おのみちスイーツコンテスト」の試食審査会があった

よ。

 

 

(詳しくは、昨日のママブランチのブログを読んでね♪素敵なスイーツの写真を沢山載せてるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書類審査を通過した8作品を試食

 

PAP_4780

 

 

 

 

 

「尾道の柑橘を使ったバレンタインスイーツ」っていうテーマだったので、八朔や温州みかん、ゆず・・・いろんな柑橘がつかわれてたよ。いい香り~

 

 

 

 

 

そして↓賞が決定!

 

 

 

最優秀賞、優秀賞を受賞された3人に、マスコミ取材が殺到!

PAP_4767

 

 

 

 

 

おめでとうございます♪3人の受賞者のお菓子は、尾道市内の洋菓子店で、実際に販売されるんだって!スゴイ!何よりのご褒美だよね。

 

 

 

 

 

お菓子って、幸せな気持ちにしてくれるよね♪

あなたも、来年はチャレンジしてみて!

 

 

 

ではまた来週、この場所で会おうね♪

シーユー!

2013年01月22日

SHE BELONGS TO CURRY

体重が増えてきたジョニーです


今日はカレーの日なんじゃと

なんでか言ぅたら1982年の1月22日に全国の小中学校の給食で

一斉にカレーが出されたけぇなんじゃって

わいも当時小学生じゃったけど覚えてなぁのう

(まぁ そりゃええんじゃけど)


ほいじゃけ

今日の昼飯はカレーを食べた

カレー.JPG


どうせなら土用の丑の日みたぁに

カレー専門店とかスーパーのカレー売り場にも

「本日カレーの日」とか貼り紙すりゃあ売れ行きが違うかものぉや


関係なぁけどお冷やが入っとるコップが

なんでか尾商コップじゃった

尾商コップ.JPG


♪と~も~あり みちあ~り ち~か~い~あ~り~

嗚呼・・・・わが母校よ

2013年01月21日

宮島

ぷらっと宮島へ初詣に行って来たのりちゃんです。

 

時間を見付けて行きたいところに行こうと、こんな

今年の目標を立てておりましたが、まずはその第1弾です。

いつか行くだろうと思いながら、今までちゃんと行ったことが無かった宮島。

 

思い切って行って見ると、すごい人出!

それもそのはず、昨日はひろしま男子駅伝が開催されていました。

宮島行きのフェリー乗り場の前は第3中継点になっていて、救護所のテントやNHKのカメラもスタンバイしています。

 

まずは名物の(?)あなごめしを行列30分待ちでいただき舌鼓♪

 

397770_415673581844019_1702967088_n[1]

 

そろそろ駅伝がスタート、という頃、フェリーに乗って島に渡りました。

迎えてくれたのは賢い鹿さんたち♪

この鹿さんたち、団体さんの記念撮影の時にはモデルさんとして最前列にきちんと整列して写真に収まります。お見事!

 

555258_416143315130379_631128088_n[1]

45493_416143338463710_310598600_n[1]

487324_416143368463707_264580321_n[2]

601067_416143911796986_603531953_n[1]

318029_416143408463703_760755532_n[1]

 

おみくじは「吉」。

今年も良い年でありますように♪

 

何かの番組の収録かな?松本裕見子さんが「ちょんまげ姿」の男性にインタビューしているところに遭遇。

帰りに、揚げもみじと焼きたてホカホカのもみじ饅頭をいただきました。(^^)

 

166521_416143611797016_830347826_n[2]

 

宮島はとっても神秘的な場所でした。

さぁ、次はどこに行きましょう・・・?

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「あまり知られていない逸話」です。

1月28日は、い(1)つ(2)わ(8)のゴロ合わせで「世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日」だそうです。ちょっと難しいかな?もちろん、いつものように、テーマにこだわらなくて大丈夫です。身の回りの出来事やリクエストなど、何でも書いてこちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年01月18日

ひまり登場!

こんにちは。

今回は、私、原田真弓が登板させて頂きました。

ゲストコーナーには、ひまりが来て下さいました。

待望の3シングル 櫻/遠くまで が2/20リリースされます。

 

「遠くまで」のPVを皆さん、チェックしてみて下さい。

ひまりのオフィシャルサイトからご覧いただけます。

私も勿論、拝見しました。なんだかジーンときました。

 

松瀬さんと門松さんがスタジオに入ってこられたら

さわやかな風が吹いた感じ!!

DSC_0316

 

また、尾道に、そして、この局にも来て下さることを約束して

スタジオを後にされました。

あっという間の楽しい時間でした。

ひまりのお二人、ありがとうございます。

また、ファンの方々もありがとうございました。

 

ポスターにサインもして下さいました。

FMおのみちの玄関の所に貼ってありますよ。

 

 

ポスター

 

では、みなさん、お元気で~(*^_^*)

2013年01月17日

大へび

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

3連休に兵庫県のたつの市までドライブしてきました♪

特にどこに行くという目的もなかったのですが、ネットで調べてみると加茂神社に大きな干支飾りがあるらしい!

ということで行ってみました。

 

まずは参道に7メートルのとぐろを巻くへび!!

 

 

DSC_2764

 

 

 

 

さらに拝殿前には25メートルのへび!!

 

 

DSC_2777

 

奥で手を挙げているのが私です(笑)

とっとも大きくて迫力がありました!!

 

 

 

持ち上げてみたり(笑)

 

 

DSC_2778

 

 

巳年は金運アップ!

大きな2体のへび、御利益ありそうです♪

 

 

何でも1977年から毎年その年の干支が作られているとのこと。

へびや昨年の辰はイメージできますが、大きなうさぎってどんな感じなんだろう……??

かわいいの? こわいの??

また、いつか違う干支飾りを見に行ってみたいです。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2013年01月16日

金魚のいる風景

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。みんな元気?

 

今、JK(女子高生)に大人気の占いの館があるらしいね。娘のコテンコの友達も何人も行ってるらしく、4時間待ちとかザラらしい。すごいね。

 

 

そしたら、コテンコも「私も今度行く♪」とか言ってるから「えっ?何か相談があるんなら、私に言いなさい」って言ったら「JKの人気スポットに行きたいの」とのこと。ふーん。私に相談して欲しいのにぃ!

 

・・・でも、私もチョット興味あるかも。デヘ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、市長室に打ち合わせにお邪魔しました。市長室には・・・

 

 

 

 

 

 

かわいい金魚が泳いでるよ

 

PAP_4760

 

 

 

 

 

 

かわいい~!亀はホンモノではなく置物でした。

 

 

こういうモノが、部屋の中にあると、なんだかほっとするよね。いいねー。

 

 

 

では来週もこの場所で会おうね!また明日♪シーユー♪

2013年01月15日

本当にうまいお酒

赤い靴が気になるジョニーです


昨日は成人の日じゃったのぉ

よう「2回目の成人式」っちゅう表現をする人がおったけど


わいもその2回目になってしもうたわい



ビギンのアルバムに「祝い古酒」いう曲があって

二十歳の祝いに20年間床下で寝かせた泡盛を

家族や友達、先生なんかとみんなで飲んでお祝いする

沖縄の風習が唄われとる



ええなぁ


お酒飲めるようになるんは

大人になる楽しみのひとつじゃけど

みんながハッピーになれるようなお酒がええのぅ

2013年01月14日

免許の重み・・・

先週、やっと免許の更新を済ませたのりちゃんです。

 

更新期間が誕生日の前後1ヶ月になって本当によかった(^^)

過去に一度忘れ失効というのをやらかしてしまった私・・・12月の慌ただしいときに更新に出掛けるのはなかなか大変だったのよ、と言い訳してみる。(汗)

 

更新の際には必ず「講習」というのを受けるんですが、待ち時間も長かったりで毎回眠気との戦いのはずが、なぜか今回はちっとも眠くなりませんでした。

話の楽しい講師の先生で良かった♪

「こういう風に人を飽きさせない話ができる人になりたいなぁ」としみじみ思ったのでした。(*^o^*)

 

今回の講習で「新しく知ったこと」「目からウロコ」の情報がたくさんあって、すごく有意義な時間でした。

 

例えば・・・

 

平成19年6月から、中型運転免許が追加されたことで、それまでは普通免許で車両総重量8t未満の車まで運転できたものが、それ以降に免許を取得した人は5t未満になったとのこと。

もちろん私は19年以前に取得したので8t未満までOK(ただし、そんなでっかい車、私は運転したことありませんが・・・笑)

 

そして、基本的なことですが、どんな小さな事故も必ず警察に連絡すること。被害者の方から「大丈夫ですよ、たいしたことないから」と言われたため、警察に連絡をせずに被害者に名刺だけ渡してドライバーがその場を立ち去った(ドラマなどで出てきそうな場面ですが)被害者が念のため病院に行って、その後ドライバーは「ひき逃げ」の罪になった実例があったそうです。

 

また、飲酒運転はかなり重い罪ですが、それと同じくらい罪が重いのが「過労運転」。疲れてつい居眠りをしてしまった、というのは「仕方ない」では済まされない重大な罪なんですね。

 

これらのことを講習であらためて聞くと、車の運転がいかに危険であるか、免許の重みをひしひしと感じました。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「料理番組」です。1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで世界で初めての料理番組が放送されたとのこと。料理番組といえば、私は朝の番組の速水もこちみさんの料理コーナーが毎回気になっています。「料理番組」について何でも書いて送って下さい。もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュースや、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2013年01月11日

エフエムおのみちは商店街にありますの。。。

柿原裕子です。
 
この前、テレビで「尾道特集」を放送してて、商店街の新店などが紹介されてたの。
 
普段見慣れた景色が、画面を通すとすごくステキに見えて不思議~。
 
いや、ステキなトコだと忘れてたような。
いつも側にありすぎて、当たり前になってたわ。
 
私も、しょっちゅう商店街でご飯食べたり買い物したりするんだけど、観光目線じゃないから、キラキラが見つけられないのかしらね~?
まぁ、行く店も大体決まってるし、
商店街歩くスピードも速足だしね。
 
アナウンサーの棚田さんが、
 
「ウチのテレビ局が尾道の商店街にあったらいいのに。」
 
って連発してたけど、
 
「あ~ら?ウチのラジオ局は、尾道の商店街にありますのよ。」
 
って自慢したくなっちゃったわ。
 
紹介されてたお店は、知ってたけど入った事ないお店。
 
え~?あそこがあんなお店になったんだ~!
 
ってお店までいろいろあった。
 
尾道の商店街に職場があっても、全然知らなかったよー。
 
また、じっくり歩いてみなくちゃ。
 
そう言えば、最近おのみちにも、バックパッカーの外国人観光客に人気の、格安素泊まりの宿が何件か出来てるんだけど、
(エフエムの目の前もそう。)

 
「今度、飲み会あったら、泊まってみようかな?」
 
って言ったら、みんなに口を揃えて、
 
そんな知らない人と、2段ベッドの上下に寝るような事、私にはムリムリ!
 
って言われたの。
 
私ってそんなセレブなイメージなのか?
それとも、もっと別の理由が?
 
嬉しいような、ちょっとくやしいような。
 
私だって泊まれると思うんだけどなー。


  
 
F1002219

2013年01月10日

今年もよろしくお願いします!

藤井優希です。

2013年最初の潮風スタジオ木曜日の担当。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

年末年始は実家の倉敷でゆっくり過ごしました☆

 

初詣は最上稲荷に。

 

DSC_2726

 

おみくじは久しぶりに大吉!!

 

 

 

祖母の家の帰りには足湯へ。

 

DSC_2739

 

今年初足湯です♪

この時期は何にでも「初」ってつけられるから良いですね(笑)

 

初売りでしっかり買い物も!

足湯の写真の右が私で左が妹なのですが、着ているのは初売りで買ったお揃いのワンピースです(笑)

 

ゆっくり楽しい年始でした。

 

 

では、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

2013年01月09日

今年の・・・・

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も元気ですか?

2013年が始まりましたねえ。

 

この時期「てんこさんの今年目標は?」とかって良く聞かれるんだけど・・・毎年、新年の目標とか、じぇんじぇん立てたことない私。

 

 

たまには書道で「前進!」とか「チャレンジ!」とか「やる気 本気 根気!」とか、「ピンチはチャンス!」とか「やらないで諦めるより、やって反省」とか、パワフルな言葉を書いて、トイレに貼ったりした方がいいのかしら。

 

 

・・・・まっ、いいかっ。今年も流れに身を任せよっと。(*^_^*)ゆる~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間、友だちから「お金が貯まるお守り」を貰ったよ♪わーい!

 

コレ↓

 

 

 

 

 

 

この、小判の形のお守りを財布に入れとくと、お金が貯まるらしい

PAP_4745

 

 

アップ

 

 

PAP_4744

 

 

 

 

 

 

これは効果がありそうだわ。うひゃひゃ。

 

 

しかし、お財布にお守りを入れる前にお財布を買い換えないと、穴があいてて、小銭がこぼれる・・・。これじゃあ、確実に金運を下げそうだ

 

 

 

春財布をこのチャンスに是非買いたいと思います。

 

 

 

 

(あっ、今年の目標 、わかった!「金運アップ!」だ。)

 

 

 

 

 

では、また来週ね!シーユー♪

2013年01月08日

ラッキーナンバー3

雑煮の穴子が好きなジョニーです


今年も初詣に行ったどぉ

もちろん御神籤もひいたぁ


運勢は・・・・「大吉」


今年もえぇ一年になりそうじゃ



とんと踏み出すその一足が

谷と野原の分かれ道

踏み出す一歩である

千尋の谷の底にも落ち込めば

広い花の野原にも出る

歩もう正しい道へ

邪心に囚われ神様に背を向けることのないよう

神様の御手にすがり心の眼を開いて

日々善行を積み重ね

御光注ぐ広い花の野に出ていこう



・・ありがたい神様のお言葉じゃ


へぇじゃあ今年もよろしゅうのぉ


2013年01月07日

のんびりお正月

今年のお正月はおうちでゆっくり過ごしたのりちゃんです。

 

1日は両方の実家をまわり、初売りのお店で福袋を購入。

ただし、今年の福袋は肌着やタイツなどだけという、正月早々なかなか堅いお買い物。甥っ子たちにお土産とお年玉を渡したりと、朝から晩までバタバタでしたが、その代わり、

2日と3日はどこにも行かず、家でゆっくりまったりでした♪

ネコちゃん達と一緒に、テレビとこたつのお守り。年賀状のお返事を書いたり、写真の整理をしてのんびり過ごしました。映画館に行こうか迷ったあげく、寒さに負けてお家で映画三昧。(笑)

 

こんなにのんびり過ごしたお正月は久しぶりです♪

しっかりエネルギー充填して、4日から「仕事始め」しました。

 

皆様、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

今日は新年最初の放送でしたが、たった一週抜けただけで、ずいぶん久しぶりのような気がしました。

 

今年の私の目標は、番組の中でも話したように「時間を作ってどこへでもお出かけする」ことです。

月曜日が担当だと、世間一般で言う「3連休」が無いと諦めがちの私も、今年こそは上手に時間をやりくりして、京都や大阪・九州や、海外にも行ってみたいと企んでおります。

『弾丸ツアー』になっちゃうかな~。(^^;

 

去年は8回だった月曜日がらみの3連休が、今年は10回あるとのこと。さて、どう過ごすかな??

今年もみなさんにいいことがたくさんありますように♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週14日は「成人の日」。メッセージテーマは「大人の楽しみ」です。大人だからこそできる楽しみ・・・お酒?たばこ?大人買い??など「子どもの頃には出来なかった、大人だからこそできる楽しみ」について送って下さい。

もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュースや、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2013年01月04日

仕事始め

お正月、ダラダラダラダラ過ごしてたら、あっと言う間に金曜日がきてしまいました。
 
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

 
柿原裕子です。
 
お正月、いかがお過ごしだったでしょうか?
 
今日が仕事始めの方も多かった事と思います。
で、明日明後日が休みで、どうせなら今日も休みたかった?
それとも、いきなりの月曜スタートはキツイ?
 
家族を迎えて賑やかに過ごされた方は、ちょっと寂しい反面ほっと一息?
 
色んな形の新年を迎えられた事と思います。
 
私も夫の実家&自分の実家へ。
確実に体重が増えてるだろうなー。
 
怖いわぁ。
 
ウチの実家は喪中だったので、おせちも食べなかったんだけど、夫の実家は今年も豪華でしたよ~。

 

 

F1002214

 

この他、2つある冷蔵庫はパンパン。

入りきらない分はクーラーボックスに入ってたわ。

 

ありがたい事ですぅ。

 

 


 
93歳のおばあちゃんに会いに行ったら、
 
「世の中、高齢化が問題になっとるなぁ。そういう私ももう80何歳になるんじゃけ~な~。」
 
と言うので、
 
「おばあちゃん。80何歳じゃないよ。93歳よ。」
 
って言ったら、
 
「ありゃ?93歳じゃったかな?ハッハッハッ!」
 
と大笑い。
 
可愛いばーちゃんです。
 
おばあちゃん、まだまだ長生きしてね。

 


 
今年の尾道はどんな楽しい事があるのかな?
 
2013年も、みんなの暮らしに彩りを添えられるようがんばります。
 
今年もエフエムおのみち共々よろしくお願いします。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック