« 2012年11月 | TOP | 2013年01月 »

2012年12月28日

幸多き1年になりますように

柿原裕子です。

この忙しい時に、朝からパンを焼きました。。。

 

裕子ちゃん。他にやることがあるでしょう。

 

F1002211

 

 

クリスマスにはチキンを食べ、パンちゃんの所にもサンタさんが来ましたよ。

 

F1002206

 

 

 

 

F1002208

 

 

 

 


 
今日は2012年最後の潮風スタジオ794。
 
みなさん今年1年ありがとうございました。
 
ま、エフエム尾道の生放送は、1月4日からスタートするので、来週にはまたお会いできるのだけどね。
 
 
みなさん今年はどんな年でしたか?
 
私、個人的には、夏に父が亡くなって、とても寂しい年となりました。
 
でも、私の命だって、家族の命だって、大切な人の命だって、いつどうなるか分からないんだなぁ。

 
今、こうやって生かされてる内は、まだまだ役目があるぞ~!
頑張らなきゃ!って思った1年でもありました。
 
 
父は家族の為、会社の為、友人の為に役目を果たして逝ってしまったんだね。
 
ありがとう。
 
私も、
 
 
夫や息子や母。
 
私を頼りにしてくれてる人の為にも、
健康に気を付けて、事故しないように運転も気を付けよう。
 
 
みなさんも大切な誰かの為に、自分を大切にしてくださいね。
 
(2012年の締めくくりなので、今日は大真面目に(笑))
 
 
2013年も、ふしだら・・・いえ、ふつつかな柿原ですが、エフエム尾道共々よろしくお願いします^^

 

F1002210

 

みなさんに幸多き1年となりますように

ありがとうございました~!

2012年12月27日

ターキー

藤井優希です。

今日で年内最後の潮風スタジオの放送でした。

今年も1年聞いて下さり、ありがとうございました!!

 

 

 

先日、クリスマス前の忘年会で七面鳥(ターキー)丸焼き食べました♪

 

DSC_2664

 

鶏の丸焼きでもめったに食べることないですが、こんな立派な七面鳥の丸焼きなんて初めて☆

とっても美味しかったです!!

 

 

他にも美味しい料理がたくさん。

 

DSC_2668

 

やっぱり、みんなで集まって美味しい料理を食べるのって良いですね~

 

 

と、今年最後の潮風ブログも食べ物ネタとなりました(笑)

(ちなみにユウガッタも食べ物写真載せる予定(笑))

 

来年は1月10日が、木曜潮風最初の放送となります。

1週空く(1月3日)だけですが、こう書くと何だか随分先の気がします。

でも、今年も残りあと5日ですよ! 早いっ!!

 

 

それでは、今年も1年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!!

2012年12月26日

今年もありがとう!

 

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

昨日、レンタルしていたCDを返しに行ったんだけど、「確認いたしますので、少々お待ち下さい」っていう少々の時間・・・・軽く緊張すのは、なぜ?

 

イヤ、別に、CDに傷をつけた、とかコーヒーこぼした、とか・・・そんな後ろめたいことはしていないにも関わらず、ドキドキするのはなぜかしら??小市民やわ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

24日に「国営備北丘陵公園のウインターイルミネーション」を見に行ったよ!頑張って運転したよ♪

 

 

 

PAP_4714

 

 

 

 

 

詳しくは、12月25日の「ママブランチ」のブログを見てね♪(イルミネーションの写真を沢山アップしてます)

 

 

 

 

で、小雪が舞い散る会場で、暖かいぜんざいを食べました。わーい!

 

 

 

備北丘陵公園の園内に、農家を再現した家があって、そこではいろりや、コタツが置いてあって、冷えた身体を温めることができるのよ

 

 

 

 

 

日本のコタツは、やっぱ最高!

 

PAP_4707

 

 

 

 

 

 

 

ぜんざいと、野草茶!うまし!

PAP_4705

 

 

 

 

 

 

 

 

ろうそくの優しい灯り(と、見せかけたランプ)

 

 

PAP_4708

 

 

 

 

 

ふと見ると・・・・

 

 

 

 

 

おお!昔懐かしい、脚つきテレビ!

PAP_4704

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ寒かったけど、楽しかったよー♪

 

みんなもあったかくして行ってみて!

 

 

 

 

★★

今年もお世話になりました!

また来年1月9日にブログで会いましょうね♪(^o^)

 

よいお年を~!!

2012年12月25日

12月の川柳

チキンといえばコーラのジョニーです


クリスマスじゃのぉ

サンタさんは迷わんと来てくれたかぁ


ほいじゃあ今年最後の川柳の発表じゃ

お題はクリスマスツリーにちなんで「ツリイ」じゃった

難しいお題じゃったけどよぅ考えてくれたわ


冷たい手
両手繋いで
いつまでも


通知表
理科、数学、英語
1が無い


通勤に
利用するのは
一輪車


辛い日々
りきむトイレは
命がけ


月を見て
良縁あれと
祈ります


つまずいた
理解できない
言い訳し


冷たいな
流氷の海
息しろく


つかみ取る
料理をつくり
胃袋を


つかまえたい
リッチな彼氏
イブまでに


つい、ノリで
立候補した
委員長


ついさっき
リクエストした
イマジンを


作ったよ
リンゴのサブレ
いい香り


つまんない
リンスとシャンプー
入れ違え


つっちゃった
両方の足が
痛いよう


吊し柿
リースに見えて
いい感じ


つれ~んだよ
理由は聞かず
言わせてよ


強くなく
利口じゃないけど
いいじゃないか


ツイストの
リズムにのって
イェイ イェイ イェイ


つい横に
リンリン鳴って
今何時?


つのる夢
旅行行けたら
イギリスへ


つくねても
リサイクルしても
いまだわや


つたない句
流暢に読む
粋な男


ついくちに
理想の女と
イブの夜


ツリー立て
料理にお酒
いい気分


ついてくよ
リングに誓って
いつまでも


・・・ちゅうことで

毎度毎度参加してくれてホンマ嬉しいわ

今年一年ホンマにありがとうございました


ほいじゃあ来年1月のお題じゃ

干支にちなんで「みどし」でいくどぉ

五七五の最初の文字がそれぞれ「み・ど・し」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつきゃあ


○○○○
○○○○○○
○○○○


送り先はここじゃけぇの→潮風スタジオ79.4火曜日宛で頼むどぉ


ほいじゃあまた1月8日に元気に会おぅやぁ

2012年12月24日

クリスマスの映画

月曜日の生放送、今年は今日が最後でした、のりちゃんです♪

今日も放送を聞いて下さった方、メッセージを送って下さった方、このブログを覗いて下さった方、みなさん本当にありがとうございました。(^^)

 

今日はクリスマスイブですね♪

 

以前はクリスマスになると、WOWOWのクリスマス特集やDVDで、一日中映画を観ていた気がします。

 

「三十四丁目の奇蹟」

「3人のゴースト」

「クリスマスキャロル」

「ホリデイ」

「あなたが寝ている間に・・・」

「ホームアローン」

などなど。

 

クリスマスの映画って好きです。(*^^*)

 

最近は自宅でゆっくりDVDや映画を観ることも少なくなっていますが、そろそろ「映画館行きたい症候群」でむずむず・・・。(>_<)

 

いま気になっている映画は「レ・ミゼラブル」「フランケンウィニー」。

 

あ~~!!ムズムズしてきた~!!!(笑)

 

 

来年の潮風スタジオ79.4、月曜日の放送は1月7日からです。

今年一年、少しは進歩できたでしょうか?(^^;)こんな私ですが、来年に向けて、また気持ちも新たにがんばりたいと思っております。2013年もどうかよろしくお願いいたします。

 

そして、2013年ワタシからの最初のお題(笑)・・・いえ、メッセージテーマは「2013年・今年の目標」です。

あんまり「ひねり」がありませんが、やはり一年の始めに目標を立てるということは大切なことだなぁと思う今日この頃なのであります。あなたの「2013年・今年の目標」は何ですか?もちろん、テーマ以外の内容でもかまいません。年末年始の出来事や、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年12月21日

香りの記憶

柿原裕子です。
 
いよいよ今年もカウントダウンですね~。
担当番組は、来週28日にもう1回あって、新年は4日からです。
 
金曜日担当は、
 
お正月休みは無いのね~。。。
 
 
この前、エフエムの近所の珈琲屋さんの前でワゴンセールをやってたので、マーマレードを買いました。


850g入りの大容量で、515円。

 

F1002186


 
これを、紅茶に入れて飲むのがお気に入りです。
 
「ロシアンティー」

って名前が付いてるらしいよ。

 

あれ?

ルシアンティーだったかな?

  
 
マーマレードの代金を払うためにお店に入った瞬間、
 
「あ。懐かしい香りと空気。」
 
って思ったの。
 
実は高校生の時、同じ系列の珈琲屋さんでバイトしてたんだけど、その時の香りと空気感が同じで、当時がフラッシュバックしたわ。
 
香りの記憶ってすごく脳に刻み込まれてるものなのね。
 
昔好きだった人が付けてた香水の香りに、当時を思い出して、

 

 

きゅん


 
とか無い?
 
中学の頃好きだった男の子は、
 
「タクティクス」
 
って香水を付けてたわ。
 
女の子はシャワーコロン。の時代(笑)
 
大体、中学生で香水なんて、マセてるわね~。

 

はは。
  
  
☆ ☆ ☆   
 
ヨガの先生に、
 
「寝る時肩を冷やすとよくないよ。」
 
とオススメされ、
おやすみポンチョを買いました。

 

F1002198

 


 
ポイントは、ずり上がってこないよう脇にボタンが付いてる物。
首まで温かい物。
 
って事で探したら、ありました!
 
680円。
 
ふわもこ素材は安くて温かくて軽い。
 
みんなも温かくして、風邪ひかないようにね~。

2012年12月20日

クリスマス寒波

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

寒くて朝はなかなか布団から出られず、目が覚めません……。

そんな寝ぼけた状態で今朝、天気予報をぼーっと聞いていると。

 

「今週末辺り、“クリスマス寒波”がやってきます」というのが、“クリスマスサンタ”がやってきますに聞こえました(笑)

サンタがやってきたら嬉しいなぁ♪(笑)

 

サンタも来るかもしれませんが、実際に来るのは寒波。

寒くなりますね~。

連休でお出かけの予定の人も多いでしょうね。

体調管理、十分気をつけましょう。

雪など降ったら車の運転も気をつけないといけませんね。

 

 

今年もあと10日あまり。

2012年の潮風スタジオ木曜日の放送は来週27日で最後です。

それでは来週もよろしくお願いします!

2012年12月19日

ニューアイテム!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

だんだん、来年に向かってカウントダウンが始まった感じだね。

・・・・・この散らかった我が家が、今年中に片付くとは、とうてい思えない・・・。気が遠くなるわ。クラっ

 

 

 

我が家ではまだスマートフォンデビューをしていなかったんだけど、周りの高校生がほとんどスマートフォンなので、娘のコテンコから「iPhoneを買ってくれ-!」と、せがまれまくってたの。

 

で、うやむやにして通り過ぎてたんだけど、ついに!

 

 

 

 

 

 

iPhone5をこうてしもうた!

 

PAP_4695

 

 

 

 

 

 

 

私じゃなくて、コテンコのだけだけどね。

 

 

イヤー、いろんな機能があって、すごいわ。驚くわ。

 

 

・・・・しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コテンコの以前使っていた携帯にくっついていた、ナメコのストラップが、心なしか寂しそう・・・・

 

PAP_4694

 

 

 

 

豪華なクリスマスプレゼントになったわ。

 

 

 

 

では、今年も元気にしめくくろうね♪また来週!バイチャ!

2012年12月18日

平成のアクマイザー3

コンロまわりを掃除したジョニーです


来週はクリスマスじゃのぉ

子どもたちが欲しいクリスマスプレゼントで人気なんが

仮面ライダーの変身ベルトじゃ

もうそれこそ昔から続くヒーローもんで

「仮面ライダーといえば?」で想像するんは

世代によって多少は違ぉうけど

よぅ続いとるのぉ

多分に漏れずウチの息子も

今 仮面ライダーに夢中じゃ

しょっちゅう変身しょうる(ベルトは無ぁけどの)

で 一緒にテレビを観ょうたら

劇場版のCMをしょうてのぉ

その中に「アクマイザー3」が登場するんじゃ

しかも敵キャラじゃ(昔は一応ヒーローじゃったんじゃけどのぉ)

ほいで気になって調べたら

どうやらアクマイザー3がベースになっとるらしい

とはいぅてもだいぶ悪そうな感じになっとって

3人とも名前が変わっとる

さらに調べてみたんじゃけど

前の仮面ライダーの映画でも「キョーダイン」が登場しとったみたいじゃ


うーん これは親世代をねらってのことかのぉ

「こいつら昔はええもんじゃったんどぉ」ぃうて

親子で映画を観ながら会話も弾むんじゃろうかのぉ

まぁ石ノ森章太郎氏(わいらの世代は石森)が生み出したキャラは

ぼれぇあるけぇ こういう共演が出来るんじゃろうのぉ



ザビタンとイビル.JPG

これは昭和のアクマイザー3のザビタンとイビルじゃ

もう1人ガブラは行方不明じゃ

2012年12月17日

ブログテーマ・ベスト3

今日はたくさんの方からお祝いメッセージをいただいて感激の、のりちゃんです。メッセージの中には「何歳かは聞きません・・・」という優しいお気遣いまで・・・(笑)

確実に老いに向かっていく(?)という現実に対しては複雑な心境ですが(^^;) あたたかいお祝いメッセージはいくつになっても嬉しいものです。

ありがとうございました♪

この後、一つずつお返事書いていきますね(^^)

 

昨日は衆議院選挙。

各テレビ局の放送をくるくる切り替えながら候補者のコメントなどを深夜まで聞いてました。

この前までテレビの番組によく登場していた人も次々落選して、政局ががらりと変わった、まさに衝撃の日でした。

こうして1日1日が過ぎていきます・・・

 

 

さて、12月も既に半分が過ぎて、来週はいよいよ12月24日クリスマスイブです。そして再来週は大晦日!!

私が担当する月曜日の番組は、24日が今年最後の放送日になります。

 

この一年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

今年もいろんなことがあったなぁ・・・。(しみじみ)

 

というわけで、今年の私のブログテーマ・ベスト3を発表!!

じゃじゃんっっ♪

 

第1位 市内のイベントについて

第2位 ライブなど、音楽・バンドについて

第3位 ネコちゃんについて

 

その他、今年は日食など、天文の話題も健闘(?)しておりました。

 

個人的には、昨年末からネコちゃん達との生活が始まった事が大きな変化でしたね。2匹のネコちゃん達、今ではすっかり我が家の主のごとくなっております。

 

というわけで、来週のメッセージテーマは

「(あなたにとっての)今年の一大ニュース」にしちゃおうと思います。そして、もう一つ、24日クリスマスイブにちなんで、「心に残ったクリスマス(またはクリスマスプレゼント)」の話題も募集したいと思います。

 

そーです!初のダブルテーマです。クリスマスだし、今年最後だし、ということで欲張ってみました♪

書きやすい方をチョイスして下さいね。両方というのも大歓迎!

 

もちろん、テーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースや、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年12月14日

アイスケーキ

柿原裕子です。
 
12月は誰もが忙しい時だと思うけど、そんな12月に家族の誕生日が集中してる我家です。
 
11日はパンちゃん7歳の誕生日でした。
 
大きくなったわぁ・・・ウルル(涙)
 
今年は、
「アイスケーキが食べたい!」
 
という希望に応え、作りました~。

 

じゃ~ん!

 


 F1002187

チョコレートアイスケーキです。

 

 


 
まぁ作ったって言っても、市販のアイスクリームを溶かしてデコレーションしただけだけどね。
仕事柄、ウェディングケーキも作れる夫は、私の大ざっぱなデコレーションを見て、
 
「ははは。ま、いいんじゃないの?」
と苦笑い。
 
いーのいーの!心がこもってれば。
 
 
パンちゃんは、最近は親よりお友達と過ごす方が楽しいようで、この前なんか、作文に、
 
「ぼくのたからものは、かずきくんです。」
 
て書いてた。


 
え?かずきくんですか・・・?


 
パンちゃんよ・・・1年前は、
 
「ぼくのたからものは、ママとパパです。」←ママを先に書く事がポイント
 
って書いてませんでしたか~?エ~ン。
 
まぁ、しょうが無いですね。
こうやって親離れしていくんでしょう。
 
でもパンちゃん。もうちょっとゆっくり成長しておくれ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
今週はママ友ランチ忘年会もありました。
 
小学校はみんなバラバラになったけど、パンちゃんの幼稚園時代のママ友達は宝だわぁ。
みんな大好き!
 
今回は忘年会って事でちょっとリッチに創作料理のお店へ。
 
前菜は

 

F1002192
 
近未来風ひと口寿司(マジックでスプーンを曲げたワケじゃないのよ)
 
スープも、暖かい 人肌 冷たい の3層になったポタージュでオシャレ。

F1002193

 

 

 

 
で、この後のお料理からは、しゃべる食べるに忙しく写真を撮り損ねたわ。
肝心なメインやデザートの写真が無いという。でもキレイでおいしかった!
 
楽しいランチ忘年会だったわ。
 
 
さぁ、2012年もラストスパート。
 
風邪ひかないよう、ケガや事故のないよう過ごそうね。

2012年12月13日

門司港レトロ

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

福岡県に日帰りバス旅行に行って来ました。

30人ほどでの旅行ということで、今回私は幹事役。

小倉の北九州市立文学館と門司港レトロタウンめぐりです。

 

 

文学館を回ったあと、門司港へ。

お昼は旧三井倶楽部内にあるレストランで。

 

DSC_2588

 

 

 

DSC_2583

 

洋食をいただきました。

 

 

 

門司港の羽根橋

 

DSC_2596

 

 

 

右の方にいます(笑)

 

DSC_2599

 

 

 

 

商店街は何だか、尾道のような雰囲気。

 

DSC_2604

 

 

 

門司港といえば焼きカレー!

 

DSC_2601

 

おやつにがっつり食べました(笑)

 

 

とーーっても風の強い日で、雪もちらつき寒かったのですが、幹事としては参加者の皆さんが楽しまれていたようなので良かったです。

もちろん私もしっかり楽しみました!

 

 

それでは、また来週!

2012年12月12日

お土産

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日もみんな元気ですか?

 

 

 

今日、お友だちからニュージーランドのお土産を貰ったよ。いいなあ~、私もニュージーランド行きたい♪

 

 

頂いたお土産はコレ↓

 

 

 

 

 

ポストカードとチョコレート「KIWI POO」

PAP_4688

 

 

 

 

 

 

このチョコレートのパッケージに描かれているのは、ニュージーランドでお馴染みの鳥「キウイ」です。

 

 

 

このチョコレートはレーズン入りで、とっても美味しかったわ♪

 

 

でも、気になるのがこのパッケージのイラスト。キウイの足下に描かれている、茶色のものは・・・。もしや?

 

 

 

パッケージの裏面を見てみると「キウイのふんは臭いが強くて、森の中に住むキウイをすぐに見付けられます。キウイは蜘蛛、蛾、ミミズなどを食べます。でも、このKIWI POOにはそんなものは入っていません。チョコレートとレーズンだけです」みたいなことが書いてあった。

 

 

!!!!!

 

ってことは、やっぱり!このチョコボールみたいなのは・・・・・

 

 

 

キウイのウ○コ!?

おおー!!

 

 

それを読んでから食べると、なお一層・・・だわ

 

珍しいお土産をありがとうねー

 

 

美味しくいただきますね。(*^_^*)

 

 

 

では、来週もここで会おうね♪バイチャ!

2012年12月11日

尾道市民はいつ頃からクリスマスにケーキを食べょうたんじゃろ

風呂が長いジョニーです


あと2週間でクリスマスじゃのぉ

そういやあ尾道じゃあ

いつごろからクリスマスケーキ食べようたんじゃろうか

ふと そう思ぅて中屋本舗さんに問ぅてみた


ほしたらやっぱぁ戦後かららしいわ

都会の方じゃあ戦前もあったみたいじゃけど

尾道じゃあ戦後じゃなぁと洋菓子屋さんもなかったみたいじゃ


ほいで中屋さんがクリスマスケーキを売り出したんが

昭和29年~30年頃じゃったんじゃと


当時の尾道じゃあクリスマスケーキゆうても家庭向けじゃのぅて

医薬品の卸屋さんがお医者さんへの贈り物として持ってったり

新開のママさんが上得意のお客さんが来たときに

家へ持って帰ってもらうお土産のために

用意しとったりするようなもんじゃったんじゃと

もちろん生クリームなんか無かった頃で

バタークリームじゃったんじゃと

もちろん苺も乗っとらん


今みたいな生クリームのケーキになったんは

昭和45年頃からなんじゃと


いまじゃあバタークリームのケーキを見ることは無ぁけど

年配の人とかで欲しいいう人がおるけぇ

今でも特注で作ることがあるんじゃって



いまじゃあクリスマスにケーキを食べん方が

珍しい感じがするけど


昔は贅沢品じゃったんじゃのぉ

今年はそういう思いでケーキを食べょうかのぉ

ありがたみも美味しさも倍増するかものぉ



クリスマスケーキとは関係無ぁけど

昼に買ぅたチョコパンに

家から持ってきたバナナをのっけてみた

バナナwithチョコパン

見た目はイマイチじゃけど

チョコとバナナは相性がバツグンじゃのぉ


2012年12月10日

12月もあっという間!?

12月に入ってもう3分の1が終わりました。12月はあっという間に過ぎていきます。

 

クリスマスまであと2週間。

そしてその一週間前には私の誕生日が・・・

 

はい♪気ぜわしいこの時季に、私、誕生日を迎えます。(笑)

 

子どもの頃は「お誕生日とクリスマスの2大お楽しみイベントがいっぺんにやってくるなんて、なんだか損だな~」と思っていましたが、最近では「クリスマスのイルミネーションやら何やらで街中がキラキラ華やかなお祝いムードで嬉しいな♪」と思うようになりました。

 

しかし・・・年はとりたくない・・・(>_<)

 

北朝鮮では、この日に金正日総書記が亡くなったので、その後、この日に生まれた新生児は別の日を出生日として届けなくてはいけないのだと・・・今後北朝鮮では12月17日生まれの子がいなくなるという記事にびっくり。(汗)

 

お祝いしちゃいけない日だなんて!?

 

・・・あらあら・・・

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「日本にいて幸せと思うこと」です。

12月17日は、ブータン王国の建国記念日。ブータンといえば世界で最も「国民が幸せと感じている国」と言われますが、あなたが「日本にいて幸せと感じること」はどんなことですか?もちろん、テーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースや、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年12月07日

落とし物。無くし物。

柿原裕子です。

 
12月は何かと忙しいですねぇ。
 
家で1人、ボケ~っとする時間が足りなくなると、イライラ・・・。
 
インドアで1人で過ごすのが大好きな私です。

外は寒いしねぇ・・・。
 
暗い?(笑)
 
 
最近は、お店で買い物をするより、ネットでお買い物をする事が多くなってきました。

 
「最近買った物」
 
 
コートやブーツ。
 
ペット(カメ)用品から化粧品。
 
LEDのシーリングライト。
 
 
WIIのソフト。
 
洗面器とお風呂いす。
 
ホース。
 
バスタオル。
 
 
ネットショッピングは、現物が見れないからちょっと・・・という人もいるけど、
私は届くまで、どうかな~?
って思うのも結構好きかも。
 
 
 
ますます出かけるのがおっくうになりそうだわ。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 


 
さてこの前、うちの夫が会社の自転車置き場に置いた自転車のカゴに、一瞬荷物を置いたまま離れたら、
荷物が無くなってたそう。
 
無くなった物は、
 
「空のお弁当箱」
 
「カッターシャツ」
 
「上司からいただいた牡蠣」
 
次の日、会社近くで投げ捨てられてるのを発見。
金目の物が無かったから、ポイってされたんだろうねぇ。
 
牡蠣はもう諦めたわ(泣)
ガックリ。
 
 
一方パンちゃんは、ラーメン屋さんの前で光る物が落ちてるのを発見。
何と、 
ダイヤが付いたプラチナの指輪でした!
 
持って帰りたいというパンちゃんでしたが、
ダメダメ~~~。
ラーメン屋さんに、落ちてたんですけど・・・と渡してきました。
 
持ち主がラーメン屋さんに尋ねて行けばいいなと願いつつ。
 
気ぜわしい12月だけど、紛失、盗難に注意しようね。

 


 F1002180

 

「夫作 芸術リンゴ」

2012年12月06日

せいもん払い

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

12月に入りぐっと寒くなりましたね。

もうすっかり良くなったのですが、週末辺りから、久しぶりに思いっきり体調を崩していました……。

まだまだこれからも寒くなるので気をつけましょう。。。

 

 

 

 

今日、商店街がとっても賑やかでした♪

 

DSC_2569

 

恒例のせいもん払いのセール。

局に来る前に必ず見かけるので、毎年木曜日にやっているのかな。

 

 

 

せいもん払いの抽選会場も設置されていました。

 

DSC_2568

 

 

年末のセールの時期ですよね~。

私も、たくさんお買い物しよっと☆

 

 

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年12月05日

みんなで歌おう♪♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

なんか、12月になると、気持ちがざわざわするというか、慌ただしいというか・・・。よく分からないけど焦燥感を感じるのはなぜ??

 

 

 

といいつつ、先日しまなみ交流館市民ギャラリーで行われた、「尾道でメサイヤを歌おう!」の第一回の顔合わせに行って来たよん。

 

 

有志で合唱団を作って、オーケストラの演奏に合わせて、ヘンデルの「メサイヤ」を尾道で歌おう、と言う企画なんだけど、5月に行われる「しまなみ音楽祭」のステージを目指してこれから練習をしていくの。

 

 

ワタシも応募したよ-!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の人が集まってたよ!ビックリ!

 

PAP_4677

 

 

 

 

 

 

 

始めに、エリザベト音楽大学名誉教授で、尾道の小・中学校合唱コンクールの審査員もつとめておられる、内田陽一郎さんが、楽しく、わかりやすく、ヘンデルの話し、メサイアの話しをしてくださいました。

 

 

これは貴重な体験だわ。

 

 

 

 

オーケストラの演奏に合わせて歌えるなんて、気持ち良さそう!

 

まだまだ合唱団のメンバーを募集してるから、みんなも一緒に歌おう♪

 

 

 

 

ではまた来週、この場所で会おうね!バイチャ!

2012年12月04日

さぶっ

寝るときはTシャツのジョニーです



今年も残り1か月をきったのぅ

どんな?

忙しゅうしょうる?


わいは まぁまぁじゃ


今朝ズボンを替えたら財布やらを入れ替えるのを忘れて

財布やらなんやら全部家に忘れてしもうた

文無しで懐が寒いのぅ思いながら

郵便局に行きょうたら

17年くらい前に飲食関係の仕事をしょうた時の

食材を扱ょうた業者の人に偶然会ぅた

その人を仮にO野さんとする

O野さんの話じゃあ

その頃と比べて今は会社の売上が半分になっとんじゃと

びっくりしたでぇ

そーに景気が悪ぅなっとんじゃ

まぁでもその頃もえっと景気がええいぅて思わんかったけどのぉ


いやぁ 余計寒ぅなったわい


来週は景気のええ話をしてゃあのぉ

2012年12月03日

風邪予防!

寒くなりました。昨夜、なんだか背中がゾクゾクして「これはやばい!」と、葛根湯・ショウガ湯・サプリなど、思いつくまま飲んで身体を温めてぐっすり眠ったのりちゃんです。

 

そのお陰か、今日は多少すっきりしましたが、まだちょっぴり怪しいです(^_^;

 

番組中、いつもはコーヒーを飲んでいますが、今日はハーブティに生姜の砂糖漬けと林檎を入れて飲みました。

 

ぃや~~♪ んまいんだなぁ、これが・・・♪(^^)

 

みなさんも風邪などひかないようにお気を付け下さい。

うがい・手洗い、マメにいたしましょう♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「平等??」です♪

12月10日は、世界人権デーです。あなたの周りで「平等じゃな~い!」と思うこと、何でも書いて送って下さい。「うちはお母さんが仕事も家事もやってるのに、お父さんは家事を全くしない」とか、レディースデーなどのサービス、男性にも欲しい」など。もちろん、テーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースや、リクエストも合わせて、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック