« 栗名月 | TOP | 尾道ベッチャー祭り »

化粧水パック

柿原裕子です。
 
昨日から年賀状の発売が始まったねぇ。
11月に入って何だか焦る。
12月になったらもっと焦るんだろうけど・・・。
 
今年は父が亡くなり喪中なので、今月中には喪中ハガキの宛名を書かなきゃ。
ああ、焦るわ。
 
この前あるお店で、パンちゃんがおじいちゃんに買ってもらった自転車と同じ自転車が販売されてたんだけど。
 
「あ。パンちゃんと同じ自転車だ!これ、おじいちゃんに3歳のお誕生日に買ってもらったんだよねぇ。だいぶパンちゃんには小さくなってきたねぇ。」
 
と言うと、パンちゃんは、
 
「うん。でもパンちゃんは小さくなってもこの自転車にずっと乗るよ。だってじいちゃんが買ってくれた自転車だから。」
 
と。
 
 
もうすぐパンちゃんの7歳の誕生日がくるけど、もうじいちゃんからはお誕生日プレゼントもらえないんだんねぇ。
きっと生きてたら、パンちゃんの成長を喜び、
 
「おお!自転車がもう小さいか!大きいのを買うちゃろう。」
 
と張り切って買ってくれただろうな。と思うと涙が出たわ。
 
一日一日は普通に過ぎて行くけど、時々、急に寂しくなって涙が出ちゃう事もある。
家族を亡くした人は、きっとそんな感じなんだろうなぁ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
 
さて、これは私の大好きなモデルのSHIHOの本。


  F1002135
「SHIHO'S Beauty Theory」
 
36歳で1児のママでもあるSHIHOちゃんが、
 
 
「いい女」「いいモデル」「いい妻」「いい母親」
 
を目指して努力してる事が書かれてるトータルビューティブックです。 
 
同じようにヨガをやってるし、共感するとこ、見習いたいなと思う事がいっぱいなの。
 
乾燥が気になる季節だけど、この本に書いてある化粧水パックをすると、驚くほどお肌がしっとりモチモチしてオススメよ。
 
今は化粧水パック専用の大判コットンという便利な物が売ってるけど、 これに水と化粧水を浸み込ませ、3分パックするという。
  F1002136
水を浸み込ませると浸透力がアップするらしい。
3分以上すると、今度はお肌の水分を奪っちゃうらしいから3分厳守だって。
 
そう言えば、あの美白の佐伯チズさんも同じ事言ってたな。
 
私は惜し気もなく使える、安~い化粧水をたっぷり使って毎晩パックしてます。

で、使ったコットンはもう一仕事。二仕事。

首やひじ、ひざにもペタペタして、最後に洗面所の鏡をキュッキュッと磨く~。

ピカピカ~!
 
お母さんになると、「いい女」の部分をさぼっちゃいがちだけど、私も頑張らなければ。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック