« 2012年08月 | TOP | 2012年10月 »

2012年09月28日

カルピスヨーグルト

柿原裕子です。
 
あぁぁぁ・・・もうどうにかして~。
 
秋の花粉症でくしゃみ、鼻水、鼻づまり。
あと、目も鼻も耳の中も喉もかゆくてツライ毎日だわ。
 
せっかく涼しくなったというのに。
 
花粉症に効果のあるメチル化カテキンを多く含む、
「べにふうき」
ってお茶を思い出し、ネットで注文してみました。
  べにふうき
味は粉茶なので薄い抹茶のような感じ。
 
飲むと鼻がちょっとスッキリしてきた。
「べにふうき」効果なのか?
 
続けてみよう。
 
さて、この前パンちゃんが、プレーンヨーグルトの中に、
「カルピスを入れてみて!」
と言うので、
「え~?美味しいかなぁ?」
と言いながらキュウイと一緒に入れてみると、
 
お・おいしい~!
 
これはいい組み合わせだわ。
 
それ以来、カルピスヨーグルトにハマる私達。
 
以外な組み合わせと言えば、この前、ネットでレシピを見ながら作った、
「なんちゃってビーフストロガノフ」
 
酢とチューブのからしを入れるとコクがアップ!
牛肉がちょっとしかなかったので、玉ねぎばっかりだったんだけど美味しかったよ~。
 
チキンライスには、お砂糖とお醤油
 
ナポリタンスパゲティーの仕上げに牛乳とバターを入れると驚きの美味しさよ。
 
みんなもやってみて~。

F1002074

 

秋らしい1品

 

「さんまと豆のケチャップ煮」

 

さんまをブツ切りして、ケチャップ、コンソメ、ニンニク、水を入れて圧力鍋で20分煮込むだけ。

骨までやわらかく食べられるよ。

ベランダのバジルを散らしてみました。

シソでもよさそ。

2012年09月27日

ウェルカムカー

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

先日、高校からの友人の結婚式に参加してきました。

車好きな友人。

だんなさんも車好きということで、ウェルカムボードのように、2人の車へのデコレーションが!!

ウェルカムカー??

 

DSC_1392

 

 

さらに、ケーキの上の2人の人形と共に、ミニカーが飾られていました。

 

DSC_1423

 

この他にも、2人らしい飾り付けや趣向がたくさんあってとっても素敵な式でした☆

 

 

今年、3人目の同級生の結婚。

今回も残念ながらブーケはもらえなかったので、私はいつになることやら……(笑)

 

でも、幸せいっぱい分けてもらえました♪

 

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2012年09月26日

リアルクッキング?

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。涼しくなったねえ~。

 

 

 

 

 

娘のコテンコが、こんなモノを買ってた!

 

カレーセット!!

 

 

 

 

 

って言っても、これは、見た目も味もホンモノそっくりの、お菓子のカレーセットなのよ。

 

 

この中に入ってる粉と水を練り練りして作るんだけど、ホントにカレーの香りがするのよ~!

 

 

 

 

 

 

できあがりはこんな感じ↓

 

 

 

 

リアルでしょ?!面白い!

 

 

 

 

味は・・・・ちょっと・・・・って感じだったけど、日本のこういう技術はすごいよね。

 

 

実際作っているところがYouTubeとかにもアップされてるよ。確かに、その動画を見てたら作りたくなるわ。

 

 

 

 

 

 

では来週も、この場所で待ってるよ!また来週ね♪

2012年09月25日

10月の川柳

”みちぶ”が終わったジョニーです


さぁて今月の川柳の発表じゃ

今月のお題は”みちぶ”じゃったけど

結構難しかったかのぉ


まぁ それでもいろいろ送ってくれたけぇ

一挙大公開じゃあ~


みちくさし
千鳥足して
ぶちころげ


見つけたよ
小さな秋を
ぶと死んだ


みてみてよ
血が出てかゆい
ぶとがさし


みっともない
小さい事で
ぶつぶつと


見といてね
ちゃんとかえるよ
ブーメラン


みんなでね
ちゃんとやろうよ
分別を


道尋ね
地図を広げて
ぶち近い


ミックジャガー
チークを付けて
舞台立つ


見知らぬ地
ちっちゃな相棒
ぶらり旅


緑色
チンゲンサイと
ブロッコリー


mixiって
ちんぷんかんぷん
部外者ね


見ててごらん
地球はずっと
物価高


ミッドナイト
小さな星は
ブルーライト


道ならす
力持ちだよ
ブルドーザ


身を守る
力いっぱい
ブザー鳴らそ


見守ろう
小さな命の
無事祈り


道端で
力がつきて
ぶったおれ


ミラクルで
ちょっとスリッパ
ぶっこまれ


みんな飲め
ちっとも飲めねぇ
無礼講


みんなそう
ちょっぴりインテリ
ブルーな人


今月のお題は”ぶ”が特に難しかったみたいじゃけど

それでもようさん送ってくれてうれしかったどぉ


10月のお題は「きのこ」じゃあ
秋はいろんなもんが美味しゅうなるけぇのぉ
秋の味覚の王様は、やっぱぁ松茸じゃけど
なかなかわいの口には入らんのぉや・・・


○○○○
○○○○○○
○○○○


これで川柳を考えて潮風スタジオ79.4火曜日へ送ってつきゃあ


待ちょうるけぇのぉ

2012年09月24日

ハト風船

がんサポート24時間チャリティイベント・リレーフォーライフジャパンin福山に行って来ました、のりちゃんです。

 

この土日はすっきりしない曇り空。でも、歩くにはちょうどいいお天気でした。暑すぎず、照りすぎず、時折ぱらっと雨が落ちることも・・・

夜にはザーッと降りましたが、そんな雨にも負けず24時間リレーウォークを続けたチームがたくさんありました。

個人で参加した人の中には、トータル350周以上歩いた人や、月曜日に病院を退院したばかりで参加して50周以上歩いたという人もいました。

「自分は癌だから静かに閉じこもっている・・・というのではなく、癌でもどんどん外に出ていろんな人に会ってアクティブに過ごそう!」と、お互いの体調を気遣いつつ、他の人のお世話をするサバイバー(がん経験者)の人たちからたくさんの元気をもらいました。

「来年また元気で参加できるかどうかわからんけど、こうやって誰かのために動いているとなんだか力が湧いてくるんよ」という言葉が胸にずしんと響きました。

 

2日目のフィナーレの頃にはいつの間にか青い空が広がっていて、みんなの願いやメッセージを書いた白いハト風船が一斉に放たれました。

どんどん上に昇っていって青い空に消えていったハト風船はきっと天に届いたと思います。(※ハト風船は自然に返るエコ風船です)

 

58334_375469305857119_1698719791_n

 

本当にきれいでした。

 

来年もみんな元気で再会できますように・・・

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「メガネ」です。10月1日は「1001」で、メガネの日なんだそうです。真ん中の「00」がレンズに見えますか?メガネを掛けている人、そろそろメガネの必要性を感じている人、メガネ男子・メガネ女子が好きな人。メガネについて、何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースや、リクエストも合わせてどうぞ♪

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年09月21日

お買い得品かご

柿原裕子です。
 
よく行くスーパーとドラッグストアーには、
「お買い得品かご」
ってのがあるんだけど、みなさんはこういうのよく利用する?
 
 
賞味期限が近くなった物。
季節品。
商品入れ替えの為、ハンパになった物。
 
などが格安で売られてるという。
 
 
この前、母と買い物に行ったとき、母は、
 
「お母さん、こういうのあんまり見ないわ~。何か見るのが恥ずかしいんよね。」
 
と言ってて、
 
「へ~。」
って思ったの。
 
 
私は大好き。
 
だって、普段なら買わないような高級な品物が半額になったりもしてるんだもん。
 
「こんなに安く買えた!」
っていう充実感がいいのよね。
 
もちろん安いってだけでは買わないよ。
必要かどうかちゃんと考えて。
 
この前は、無添加のブルーベリージャム。(増粘剤も入ってない手作り風)

jam
 
油の吸収率1.5倍の厚手のキッチンペーパー。(揚げ物してもカロリーダウン)
 
2キロ入りの国産強力粉。(ホームベーカリーでパンを焼くので必需品)
 
フローズンフルーチェ。(これはパンちゃんとパンちゃんの友達におやつで出したら、大好評だった)
 
を格安で手に入れました。


 フルーチェ

チョコレートも新商品入荷の為、全品30%引

 

チョコレート

やった~!!

2012年09月20日

良いことありそう♪

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

先日のユウガッタのブログで夕方虹を見た!

というのを書きましたが、日曜日の朝にももっと大きくてキレイな虹を見ました~☆

 

DSC_1365

 

尾道駅から西の方向(三原方面)にとっても大きな虹!

虹を見ると良いことありそうで嬉しいです♪

 

実際その日は、お隣松永のイベント・ゲタリンピックに司会で参加していたのですが、競技の間ギリギリお天気がもちました!!

終わった途端に雨。良かった良かった。

 

DSC_1374

 

 

ただ台風の多い季節。

変わりやすいお天気ですので、十分お気を付け下さいね。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2012年09月19日

暑さ寒さも彼岸まで

潮風 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今朝は急に寒くなって、蓑虫みたいに布団にくるまったよ。これから、こういう日が増えてくるのね。

 

 

 

寒いかなあ、と思って、うちのネコちゃんにも布団を掛けてあげた。

 

 

 

 

 

ムッとしてる。いらんことしました

まあ、毛皮を着てるしね。そんなに寒くないのかな?

PAP_4441

 

 

 

 

 

 

 

夏はかなり暑かったと思うけど、これからの季節は、この毛皮がうらやましいわ。

 

 

 

では、来週もここで会おうね!また来週!さいなら、さいなら、さいなら(淀川長治ふう)

2012年09月18日

カロルルックなご飯のお供

自転車がヤバイことになってるぅジョニーです


お土産にもろうた「のりクロ」

いわゆる海苔の佃煮じゃけど

ゆず胡椒が入っとるのがポイント

あとパッケージがこんなん


のりくろ.jpg
ラベルデザインがオシャレじゃけぇ

あんま食べ物っぽぉなぁのぉ


取説によると

”ご飯やパンはもちろんお吸い物や野菜スティック、パスタなど・・・・・”

つけるんはなんでもええらしいど

前にもろうた「かけてみそつけてみそ」みたいじゃのぉ


でのぉ

チューブの出口は☆でマヨネーズと一緒じゃ

マヨと同じ.jpg


思わずこぅいぅことをしてしもぅたけど



これはいけません.jpg


良い子はマネしちゃいけんどぉ(もちろんちゃんと食べたど)


でのぉ

スタンダードにご飯にのせたったぁ

(器はY社のパンを買って集めたらもらえる庶民にありがちなぶに)

のりミッチー.jpg


チューブじゃけぇお絵かきも出来て

アーティスト気分じゃ♪


お味はゆず胡椒がピリリと利いて大人の味かものぉ




2012年09月17日

高潮・・・

エフエムまで来る途中、2号線のすぐ横まで海水が上がっているのを見てギョギョッ!としたさかなくん(?)ではなく、のりちゃんです。

こんなに潮位が上がるものなんですね。(@@;)

ここに大雨と強風が重なると、きっと大変なことになるだろうな、と少し怖くなりました。私の家にも水が上がって来るかも知れない、と思いました。

どうか引き続きご注意下さい。(>_<)

 

昨日は松永ゲタリンピックに行って来ました。

お天気を心配してお出かけしない人が多かったのでしょうか?いつもより人が少ないような印象でしたね。

幸い、開催中は強い雨も降らず・・・

お昼は松永駅南口にあるお店の手作りハンバーガーをいただきました。サイズはアメリカン!ビッグサイズでめちゃくちゃ美味しかったです♪最近ハンバーガーよく食べるなぁ、私・・・(笑)

530399_363611990383512_1860214967_n

祭りが終わる頃、待ちきれなかったとでも言うように雨がザザーッ!

久しぶりに雨に濡れて、今日はちょっと喉がエヘンエヘンしています。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした♪

この時期の風邪には、みなさんもどうかお気を付け下さい。

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマはみどりの窓口記念日にちなんで「電車(新幹線)の旅」です。1965(昭和40)年のこの日、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置されましたた。電車(新幹線)の旅の思い出や行ってみたい旅行の話など何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースや、リクエストも合わせてどうぞ♪

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年09月14日

絵本大好き

柿原裕子です。
 
朝夕、涼しくなりましたね。
それと、暗くなるのがほんと早くなったわ。
 
パンちゃんがベランダで緑色の虫を見付けたんだけど、バッタとよく似たこの虫、図鑑で調べたら、
 
 
「あおマツムシ」
 
って書いてあった。
 
「あれ、マツムシが泣いている~。
チンチロ、チンチロ、チンチロリン」
 
パンちゃんはこの歌を歌いながら、パンツを下して・・・、指で。
 
・・・ゴメンナサイ
 
ご想像にお任せします。
 
はは。
 
秋ね~。
 
 
最近、パンちゃんの小学校に、本読みボランティアに行ってるの。
この前は、この2冊を読みました。


F1002057 


食いしん坊の私は、つい食べ物が出てくる絵本を選んじゃうのよね。
 
大型絵本
 
「しりとりのだいすきなおうさま」
は好評でした。
 
おうさまのデザートはいつもプリンなのよ。
プリン食べたくなるわ。
 
小さな頃、弟と一緒に父によく読んでもらった絵本。
 
ムーくんシリーズってのがあって、すごくすごく大好きだったの。
 
「ムーくんとうちゅうりょこう」
とか、
「ムーくんと00」
とか色々あったんだけど、父が、
 
「ムーくんを乗せた宇宙船は、たーかーくー高く~!!!」
と大げさに読んでくれるもんだから、ゲラゲラ笑って、
 
「もう1回!もう1回!」
 
って何度も読んでもらったなぁ。
あの本、もう一度読んでみたいなぁ。

2012年09月13日

野口久光展

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

今日は尾道市立美術館で開催されている「野口久光シネマグラフィックス」について学芸員の宇根元さんにお越し頂き、お話を聞きました。

 

それに先駆けて展示を観に行ってきました~

 

DSC_1344

 

絵はもちろん、手書きのタイトルや説明の文字も素敵!

尾道ゆかりの作品、大林監督のふたりなどのポスターもありました。

フランスの映画などが多く原作の映画を観たことないのがほとんどだったので、これを機に観てみようと思いました。

 

 

チケットでしおりを作るコーナーもありました♪

 

DSC_1345

 

 

10月28日(日)まで尾道市立美術館で開催中です。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2012年09月12日

尾道観光

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今更だけど、歌手の加藤ミリヤと、お笑い芸人の椿鬼奴がそっくりでビックリした。

 

 

 

椿鬼奴が金髪のカツラをかぶってる、ってホンキで思ったよ。って思ってたらネットでもそういう書き込みが沢山あってヤッパリみんなもそう思ってたんだな、って安心(?)したよ。

 

 

 

 

昨日、尾道市立美術館で開催されてる、「野口久光 シネマ・グラフィックス」を見に行ったよ。

 

 

 

 

 

 

ロビーでは、しおり作りや、灯りまつりのぼんぼり作りも出来るスペースが設けられてたよ

 

PAP_4574

 

 

 

 

 

千光寺公園を久しぶりに散歩してたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!ネコが水を飲んでる!きゃわいい~♪近づいてやれ~(

どこにいるかわかる?)

 

PAP_4570

 

 

 

 

と、おもって近づいたら逃げられた!

 

残念!

 

写真をアップで撮りたかったのにぃ

 

 

 

 

久しぶりの千光寺公園のお散歩は気持ち良かったよ♪

 

 

 

ではまた来週ここで会おうね!バイチャ!

2012年09月11日

課題

心の叫びが届いたのか永ちゃんの「BLUE SKY」DVD発売が決定して嬉しいジョニーです



息子ももうすぐ3歳

このごろの課題は「おかたづけ」


片付けはわいも苦手なんじゃけど


「はい おかたづけしてね」いぅて言ょうる


言うたけぇ チャッチャとやるたぁかぎらん


まぁ ちーとずつじゃ


ぼちぼち涼しゅうなったら

わいも自分のもんを片付けんとのぉ




2012年09月10日

インターネット・・・

・・・ってすごいなぁ、とあらためて思う今日この頃。

のりちゃんです。

 

昔は、調べたいことがある時は・・・

 

①百科事典で調べてみる。

②先生もしくは、その関係機関に電話などで聞いてみる。

③図書館で本を探してみる。

④本屋さんで専門の本を探してみる。

・・・など?

 

こんな感じでしたが、最近は・・・

 

まず、インターネット検索

 

・・・以上!

 

 

みたいな感じです。

 

便利と言えば便利。ただ、上手に調べないと、深い内容までは入り込めなくて偏った情報になることもあるので要注意。

あと、不確かな情報も混じっていることがあるので、そのあたりの判断もなかなか難しい。

 

 

また、新しく知り合った人とは、

 

「ここ(アドレス帳)に名前と連絡先書いてください♪」

なんてことはほとんど無く、

 

「フェイスブックしてますか?(^^)」

 

・・・の一言で済んでしまうこともしばしば。

 

 

先日、ずーーっと消息が気になりながらもそのままになっていた人を、インターネットで探し当てて、連絡先こそわからなかったものの、妙に胸のどこかがすっきりしたコトがありました。

 

自分の学生時代にこれだけ便利になっていたら、自分はもっと違うことをしていたかな???

今の若い人たちにとっては世界がどんどん小さくなっていって、海外で仕事をしたり移住したりするのも、そんなに珍しいことではなくなりそうですね♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「おじいちゃん・おばあちゃん」です。9月の第3月曜日は「敬老の日」です。敬老の日に寄せて、自分のおじいちゃんおばあちゃんの思い出や、「自分自身がもうおじいちゃんおばあちゃんよ」という方は、孫についての話・敬老会のことなど。

何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースなど、リクエストも合わせてどうぞ♪

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年09月07日

解禁~!

柿原裕子です。
 
日中はまだまだ暑いけど、だいぶ秋めいてきましたね。
お腹出して寝てちゃダメよ。
 
さて、この夏「禁酒生活」をしてた私も、すっかりアルコール解禁しました(早ッ)
 
秋と言えば、
 
やっぱり「ワイン」じゃないですか^^
 
パンちゃんが寝た後、こっそりチョコレートやチーズと共にワイン。
ああ。幸せ。
 
美味しいワインだと、つい飲み過ぎちゃって、次の日の朝、
ダル~って事も。
気をつけなきゃ。。。
 
 
今日の電話ゲストは、三次ワイナリーの柘植(つげ)さん。
いつもながらステキな方だわ~。
イベントではいつも司会もされてるそうです。
 
今日は、15日16日に三次ワイナリー行われる、
「第4回 備北酔い処まつり」
 
についてお話をいただきました。
 
三次ワイナリーを始め、備北の酒造メーカーさん5社の美味しいお酒と、備北の美味しい物が味わえるお祭りなんだって!
 
この夏、冷たいビールや酎ハイを飲んでた人も、そろそろワインや日本酒をキュっとどうかしら?
 
私が三次ワイナリーで好きなワインは、
「トモエ メルロー ロゼ」
 
まつりに出かけて、これだ!というワインや日本酒に出会えるかも。

☆ ☆ ☆


 
父の祭壇には、いつも飲んでた発泡酒がお供えしてあるけど、ちょっといい美味しいお酒でもお供えしようかな?
父は本当に美味しそうにお酒を飲む人だったから、
 
天国でも、
 
「はぁ~っ!うまいの~!」
って言ってくれそうだわ~。
 
父さん、思う存分飲んでおくれ。

 

F1002049

 

「夏野菜と牛肉の炒め物」

赤がキレイで食欲も増します。

 

バター・ニンニク・しょうゆの組み合わせは最強だな。

2012年09月06日

2013年の手帳

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

今年もいち早く来年の手帳を買っちゃいました~!

去年と同じほぼ日手帳2013

 

DSC_1327

 

今年はダークブルー!

本格的に使い始めるのはまだ4ヶ月も先ですが(笑)

楽しみです♪

 

それと、腕時計も新しいものを買いました☆

SKAGEN

夏頃から新しいの買いたいな~と思っていたら、お盆休みに帰省した時にそれまで使っていた子を実家に忘れ……

これは買い換えろってことだな! と(笑)

 

毎日持ち歩く物、ケータイとかお財布とかそうめったに買い換えませんが、やっぱり気に入ったものが身近にあると毎日楽しくなりますね~

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年09月05日

小さな幸せ♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

この間、栗を頂いたよ~♪

 

わーい!!

 

 

 

 

 

 

さっそく、栗ご飯にしましたっ(^o^)

 

PAP_4559

 

 

 

 

 

 

秋の味覚だあ~。

 

 

 

 

 

チョットご飯を柔らかく炊きすぎちゃったけどね。

 

 

 

最近、ご飯を柔らかく炊き過ぎちゃって、離乳食みたいなご飯になっちゃうことが多くて、娘にべちゃべちゃご飯のお弁当を持たせて、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいだったの。

 

 

で、ベテラン主婦のお友だちに相談したら、良いアドバイスをしてくれたので、その通りにしたら、素晴らしいご飯が炊けたの~!私はいったい、今までの人生、何してたのかしら~!?

 

 

 

今朝は、日々の生活の中で小さな幸せを味わった瞬間でした。

 

 

 

 

んじゃ、来週もこの場所で待ってるよ!バイチャ!

2012年09月04日

BLUE SKY

心を浄化したジョニーです


永ちゃんの「BLUE SKY」終わったのぉ

ニュースサイトなんかで記事を読んだら

「うぉ~DVDで発売してくれぇ~」

いぅて心の中で叫んでしもうた


特にウッチャンとのキャロル以来の共演は

なんかこぅ グッとくるよのぉ


わし思うんじゃけど

永ちゃんってなんだかんだ言ぅて

ファンの気持ちになるべく応えようとしょうるんよのぉ


特にキャロルがらみに関しては

いろいろ要望とか多いじゃんか

ほいじゃけど まぁ そう簡単にいかんこともあるし


そういう中での精一杯のサービスをしょうるんじゃのぅと


まぁ もちろん永ちゃん自身が一番嬉しかったとは思うけどのぉ


わし行かれんかったけぇ

「BLUE SKY」ぜひともDVD化お願いします

2012年09月03日

ネコちゃん♪

9月に入って急に涼しくなりました。今月もいろいろと行事がありますね・・・のりちゃんです。

 

最近かわいい子猫ちゃんにご縁があります♪

 

まずは、仕事先の外に現れるようになった子猫ちゃん。

 

552133_437267962978052_2120412375_n

ちっちゃいちっちゃい・・・so cute!!

手のひらに載るくらい小さな子猫ちゃんです。

脚に怪我を負っていますが、ひょこひょこ現れては小さな声でみぃみぃ鳴いてご飯をせがみます。性別不明。

 

そして、知り合いのお宅に拾われたネコちゃん。

549709_358806940864017_843212879_n

こちらは、すごく弱っているところを拾われて,今ではすっかり元気。現在1.2キロのオスです。

拾った方のお家は動物を飼ってはいけない契約なので、今は箱の中でこっそり世話をしているそうです。

飼ってくれる人を探しています。

どなたか、いないかしら・・・(>_<)

 

どちらもかわいいので飼ってあげたいのはやまやまですが、既に2匹飼っている私にはムリなのです。

ごめんね、ネコちゃん・・・(涙)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「テレビ」です。9月10日はカラーテレビ放送記念日です。1960年のこの日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在のTBS)・読売テレビ・朝日放送の5局が、カラーテレビの本放送を始めました。好きなテレビ番組・テレビについての思い出など、何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。気になるニュースなど、リクエストも合わせてどうぞ♪

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック