« 2012年03月 | TOP | 2012年05月 »

2012年04月30日

100ええにゃん

2日間のみなと祭り、無事終わりましたね♪

ほっと一息ついたのりちゃんです。

 

長かったような短かったような、過ぎてみるとあっという間の2日間。

今回は中央審査員席と駅前ステージを担当して、一般・グランプリ・小学生・中学生、全ての表彰式に参加することができました。

 

ええじゃん参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

今年は上位チームの点数を「○○ええにゃん」で発表しました♪

点数をそのまま言うのは堅い感じがしますが「78ええにゃん」とか「85ええにゃん」なんて言われると、かわいいでしょう?(笑)

でも、やっぱり0.1単位の点数差で破れたチームは悔しそうでした(涙)

 

特に小学生・中学生部門は、発表する側も緊張。。。(汗)

大きな学校の子ども達は、その年だけの出場で、チャンスは一回限りなのです。ゼッタイ優勝したいという気迫を感じると、マイクを持つ手が震えます。

 

けんかして何度も泣きながら、それを乗り越えてみなと祭りのあのステージに立ったという子ども達・・・みんな堂々としていました。

みんなに「100ええにゃん」をあげたい!!

 

優勝を逃したとしても、それまで頑張ったことは決して無駄ではないですよね。仲間と一緒に最後までやりきったことを、ずっと誇りに思って欲しいと思います。

 

ゴールデンウィークの最初にみなと祭りが終わって、肩の荷を下ろしたみなさん。

連休の後半を思いっきり楽しんで下さいね♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「粉モン」です。

5月7日は粉もんの日。お好み焼き・焼きそば・たこ焼き・・・あなたの好きな粉もんメニューは何ですか?

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年04月27日

ワクワクみなと祭・ドキドキ家庭訪問

柿原裕子です。
先週はお休みをいただきゴメンナサイ。

 
いよいよ明日から「みなと祭」だねぇ。
毎年、みなと祭の日は暑くなって、パンちゃんにかき氷をおねだりされるんだよね。

今年も暑くなりそうよ~。 
 
ええじゃん、今年はどこのグループがグランプリに輝くのかな。
去年のグランプリチームはめっちゃかっこよかったなぁ。。。
鳥肌立ったもん。

 
エフエムおのみちの「ママブランチ」チームも、毎年、他とは違った趣向を凝らしたテーマで踊ってるので注目してね!
 
 
さて、今週は1年生になったパンちゃんの、初めての

「参観日」「家庭訪問」があったりして刺激的な1週間だったわ。
 
家庭訪問でも無いと、ここまで掃除はせんな。ってくらい頑張ったよ。(掃除をしたのはほぼダンナさんだけどね)
 
初めての家庭訪問・・・ !
 
飲み物は?
お菓子は?
 
 
 
朝、パンちゃんに、
「先生の好きな食べ物聞いとって!」
と言うと、
 
「ママ!先生はみかんが好きなんだって!!」
と学校から帰ってきて、みかんの缶詰を準備してた(笑)
 
パンちゃん・・・缶詰はちょっとどうかしら。
 
よし!若い女の先生だし、飲み物は私のお気に入りのオレンジジュースに決めた!
温州みかんを絞っただけの100%ストレートのジュース。
ちょっとすっぱいけど、濃くておいしいの。
みかん好きの先生にも気に入ってもらえるかしら?

 

F1001921
 
お菓子は、豆菓子。
明太子。抹茶ミルク。紫蘇砂糖。
持って帰ってもらえるように、袋も準備OK.
 
先生は24歳!若い~。

ちょっと体育会系の先生で、髪をキュッと後ろで結んで、リュックを背負ってやって来られました。

 

何と楽しくて気さくで可愛い先生なの。。。

 

オレンジジュースもぐいぐいオススメして飲んでいただきました。

 


  
 
家庭訪問は1家庭10分くらいって事だったけど、あまりに楽しくて私がベラベラしゃべったので30分くらい。


帰りに、
「長居してすみません~。」
って言われてたけど、私はもっともっとお話ししたかったわ~。

その日は我が家が最終だったらしいけど、 
まぁ、先生も学校帰ってお仕事も残ってるだろうし、あまりお引止めも出来ないわね。
 
そんなこんなで、パンちゃんの小学校生活。
参観日の授業もとても楽しかったし、親子共々楽しく過ごせそうです。

2012年04月26日

桜餅

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

ちょうど、八重桜が満開ですね~

 

DSC_0085

 

この花を見ると毎回思うのが……

「桜餅」みたい(笑)

 

花のボリュームと、少し茶色がかったような葉っぱが、いかにも美味しそうに見えて。

 

友人に話したら、友人にもやっぱり桜餅に見えるそうで。

 

花よりだんごではないけれど、植物とか建物とか色んなものを見て、すぐ食べ物に結びつけて、「美味しそう」という感想を言ってしまいます。

 

もう少し、気の利いた感想が言えるように頑張ります。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年04月25日

タケノコの里

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

最近、タケノコを頂くことが多い。ありがたいことです。

 

でも、アレって、皮をむいて、米ぬかと唐辛子で煮て、あく抜きして・・・とけっこう、下処理が大変なんだよね。ナマケモノでおおざっぱな私は、なかなか上手に出来ない。

 

 

昨日も、タケノコを頂いたので、今日はコテンコのお弁当と私のお弁当にタケノコご飯を入れたよ♪

 

 

 

 

 

 

今日の私のお弁当です。ソートー手抜きなお弁当・・・。ご飯はタケノコご飯だよん

 

PAP_4266

 

 

 

 

 

ちょっと得体の知れないモノも入ってるけどね。まあ、自分用だからいっか。

 

 

 

やっぱり旬のものは美味しいよね~♪

 

 

 

週末は、みなと祭。私も踊りまっせー!みんなも楽しもうね

 

 

では、また来週!シーユー♪

2012年04月24日

STAY COOL!

眠いジョニーです


尾道市が取り組んどる自転車マナー向上キャンペーン

「COOL CYCLIST(クールサイクリスト)尾道」のステッカーじゃ

クールサイクリストステッカー.JPG


わいもチャリにはよう乗るけぇ

これからは今まで以上に気をつけんといけんのぉ

このステッカー反射材を使ぅとるけぇ

ライトが当たったら光るんじゃ


クールサイクリストステッカー②.JPG

「COOL」いう英語は「かっこええ」いう意味もあるけど

マナーやルールを守ることが「かっこええ」いうことなんじゃと

しまなみ海道のサイクリングも人気じゃけぇど

自転車のマナーのいい町としても

注目されるようになったらえぇのぉや



2012年04月23日

眠いけど寝てなんかいられない?(笑)

楽しいこと目白押しで、先週から寝不足気味ののりちゃんです。(汗)

 

先週の金曜日は、某会合でしまなみ「大島」まで行って来ました。来島海峡の急流を見て、新鮮な海の幸をたくさんいただきました。夕方からは尾道みなと祭りMCの打合わせ会。今回初めて参加する人も交えて、遅くまで情報交換。今週末が楽しみです♪ワクワクo(^^)o

 

土曜日は、プラスティック尾道バンドのライブコンサート♪

海岸通りのおしゃれなハンバーガーショップの奥でのライブは、幼稚園児から高齢の方(?)まで,70人以上の人たちと楽しく盛り上がりました。

 

526132_126765980789353_100003678562464_122446_318391900_n

 

そして昨日は、昼間の仕事が終わってから、向島の海辺でSNSおのみっちメンバーさんのBBQ大会。

たくさんのお肉と海辺の別荘の場所を提供してくれたメンバーさんを始め、野菜や果物・新鮮な鯛やカワハギの差し入れをしてくださった方、それをお刺身や鯛飯などに料理してくれた方、お菓子や手作りのお料理を持ちよるメンバーや、みんなへのお土産を持ってきてくれた方たちのおかげで、めちゃくちゃ豪華なBBQ大会になりました。

ひょんなことから幹事になってしまった私自身は準備のお手伝いがほとんど出来なかったのに、メンバーみなさんそれぞれが手分けしていろんな準備を整えてくれて、すごく楽しい会になりました。(*^o^*)

 

IMGP6166

IMGP6170

 

今週末はいよいよ第69回尾道みなと祭りですね。

今年もええじゃんSANSA・がり踊りコンテストのMCと、駅前ステージのお手伝いをします。

みんなで一緒に盛り上がりましょう♪(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「もし魔法が使えたら」です。

4月30日は「ヴァルプルギスの夜」。魔封じの聖人ヴァルプルギスに対抗して魔女や魔術師達がブロッケン山に集まって祭りを開くのだそうです。もしも魔法が使えたら、あなたは何をしたいですか?もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年04月20日

気持ちがよい

こんにちは。

本日は代打の原田真弓でございます。

 

ドキドキ、ハラハラの代打本番を終えてホット一息です。

番組にお付き合い下さりありがとうございます。

 

最近、春だからでしょうか、眠くて眠くてたまりません。

家でテレビを見ていてもすぐにウトウト・・

パソコンに向かっていても、コクリコクリとなってしまいます。

 

そんな時は、迷わず寝るに限ります。

ちょっと、寝るだけですっきりして、作業がはかどりますよね。

でも、会社にいるときはそうは、いきません。

私も会社勤務時代、ランチタイム後、PM1時半~2時半が睡魔との闘いでした。

正直、考え込んでいるフリをして眠ったり、お手洗いへいったり、居眠りが上司に見つかったこともあり、失態は数知れず(^_^;)

社会人1年生の人も今は、まだ研修期間でしょうか?

緊張の毎日だと思いますが、そのうち、少し慣れた頃、午後一番の睡魔との闘いを経験する人もいることでしょう。

ファイト!ちなみに私は、眠気に打ち勝つには、体を動かすことが一番でした。

ぽかぽかと暖かい陽気、ドライバーの皆さんは、居眠り運転をなさらないように!

くれぐれも無理をなさらず、安全運転をなさってください。

と、毎日ハンドルを握る自分にも言い聞かせているまゆちんでした。

2012年04月19日

夜桜

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

桜の花びらもほとんど散ってしまいましたね~

お花見はしっかりしましたか?

 

先週の金曜日、友人とお花見の予定だったのですが、あいにくの雨……。

友人宅での飲み会? となりました。

でも、夜中にやっぱり桜も見に行こう~!

ということで、小雨の中、千光寺公園にのぼりました~

 

 

DSC_0058

 

普通にぼんぼりに照らされた桜もキレイですが、

雨というか、靄がかかってとっても幻想的な光景でした♪

 

数メートル先も見えないくらいの靄だったので、とりあえず大人5人程でかくれんぼして遊んでみました(笑)

 

DSC_0067

 

美術館辺りから、展望台を見ると、靄のせいで、普段より随分高い所に見えたり、

展望台にのぼって、向島側を見ても、全く見えなかったり、

靄に自分の影が映って見えたり。

 

本当に、不思議で幻想的な光景でした。

 

日付も変わった夜中でしたが(笑)意外とたくさんの人がお花見していました。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年04月18日

向島探訪

水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

イヤー、昨日ビックリしたことがあるんだけど、向島の江奥に、年配の女性の方達がされてる「チアリーディング」のグループがあるんだね。みんなは知ってた?

 

 

昨日、そのメンバーの一人にお会いしたんだけど、メンバーは11人くらいで、敬老会とかで発表して、大人気なんだって!グループ名は、その名も「キューティーズ

 

よくチアリーディングで見る、人を飛ばしたりはしないけど、持ち上げたりはするんだって?

すごい!!

 

「是非、見学に行かせて下さい!」ってお願いしたの。まだお返事は貰ってないけどね。5月に向島であるイベントで発表する予定みたいなので、見に行かなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

向島のトマトで作った、手作りのトマトゼリーを食べさせて貰いました。美味しい!

 

SN3R4253

 

 

 

 

 

トマトゼリーはさっぱりとしてて、甘酸っぱくて美味しかった~。

 

 

皆さん、何でも手作りされて、すごい!不器用な私からしたら、神だわ。

 

 

 

ではまた来週ここで会おうね!シーユー♪

2012年04月17日

エディコクラン

健康診断を受けるジョニーです


ロカビリーの話題を


今日はエディコクランの命日じゃ

1960年に自動車事故で死んだんじゃ

まだ21才じゃった


「サマータイムブルース」
「カモンエブリバディ」
「トゥエンティフライトロック」


名曲もようけぇあるどぉ

トレードマークはグレッチのギター

ブライアンセッツァーもエディコクランの影響よのぉ

わいも買ぅたで

ぜんぜん弾いとらんけどのぉ


そういやダレルハイアムいぅ人がおってのぉ
これがエディコクランのカバーアルバム出しとんじゃが
歌い方とかぼれぇ似とんじゃあ

ジェフベックともライブで競演しとったどぉ

ちなみにそん時のジェフベックはジーンビンセント風ファッションじゃった


ちょっとマニアックな話題になってしもうた

2012年04月16日

ライブ日和♪

お花見日和の日曜日、午後から「チャリティミュージックライブin福山駅前Vol.2」に行って来たのりちゃんです。

福山天満屋・さんすて福山・福山ロッツ・アイネスフクヤマのコラボイベントということで、いろんなグループがそれぞれの会場で歌や楽器の演奏をして、街の人を楽しませてくれました。

クラリネットアンサンブルやゴスペル・コーラス・ロックバンドの他、尾道出身のthe東南西北Vocalの久保田さんとBass清水さんも出演しました。

特に久保田さんは、全く年齢を感じさせないルックスと歌声でしたね。

Bassの清水さんも渋い雰囲気でよかったです。

 

そして何より、2人だけ(メインVocalとサイドVocal、サイドギターとベースだけ)とはとても思えない、すばらしい演奏♪

「全く衰えない」という次元でなく、年を経てますます熟練・進化している、という印象でした。

 

さすが・・・プロです!!

 

そして夜は、その近くのライブハウスで行われた「ひまり」のライブ。

今回一緒にツアーで回ったという、別のバンドメンバー達との「珍道中ネタ」をトークに交えながら、聴衆を楽しませてくれました。

千葉県や東京から来たというファンもいました。

福山ライブの後は大阪・そして東京、20日・21日は新潟・宮城へと、桜前線と一緒に北上してライブを行うそうです。

長距離移動、気をつけてくださいね♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「ビール」です。

4月23日は地ビールの日です。ビールを飲む人も飲まない人も、メッセージを送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送ってね♪

2012年04月13日

1ねん1くみの1にち

ああ。サクラ散らないで~。
今週末までは、まだ大丈夫かな?
柿原裕子です。


さて、息子パンちゃんが月曜日、小学校に入学しました。

1ねん1くみです。


色んな物を学校に忘れてくるパンちゃん。
「筆箱」
「水筒」
持って帰ったらいけないはずの
「図書室の絵本」を間違えて持ち帰ったり。

 


この前は、ちょっと学校の近くまで迎えに行ってみようかな?
と歩いてみたけどパンちゃんに会えなくて、家に戻ってみると玄関前にたたずむパンちゃん。

 
「いつもの通学路で帰ってきたの?」


「う~~~ん。何か下向いて歩いとったけぇ、どうやって帰ったかわからん~。」


後で分かったのは、仲良しの友達と帰りたくて、違う道で帰ったらしいわ。


おお。ウチのパンちゃん大丈夫かしら?


入学前に、先輩ママからこんな絵本をもらいました。


「学校ってどんなところ?1ねん1くみの1にち」

 

F1001894

 


朝の会から終わりの会までが写真仕立てになってて、子どもたちがしゃべってることや思ってる事が吹き出しになってるの。

F1001895

 


色んなタイプの子が居て、クスって笑える。
何より、親の方が、
「ウチの子他の子と比べて大丈夫かしら?」って不安になるこの時期、
「みんな同じじゃなくていいんだ。学校って色んな子がいるからおもしろいんだな。」
って事を感じさせてくれる絵本でした。
ステキな絵本を選んでもらって感謝です。
小学校。パンちゃんにどんなステキな事が待ってるのか楽しみだな。。。

2012年04月12日

お花見@吉野山公園

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

先週末は、神辺の吉野山公園というところに初めてお花見に行ってきました☆

 

 

DSC_0031

 

別名「備後吉野」とも言われるお花見スポット。

約1000本の桜が、この日は3~5分咲きといったところ。

 

 

DSC_0021

 

ぽかぽか陽気でお花見日和♪

 

 

DSC_0032

 

場所によってはほぼ満開のところもありました。

きっと今週末あたりまでが見頃ですね~

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年04月11日

JK?!

潮風スタジオのてんこです。今日はずっと雨だねえ。

我が家の娘のコテンコも、ついに高校生になりました。大きくなったねえ~。うるうる。高校の制服を着ると、高校生らしく見えるよね。

 

 

本人も「アタシ、自分でも、大きくなったなあって思うよ」って言ってた。そうなんだ~。やっぱり自分でも思うんだぁ。

 

あっ、でも私も鏡を見ながら「およよ!シ、シミが出来てる!おっ!白髪がある!わたしも、年をとったなあ~」って自分で感じるよ。それとは違うか?

 

 

「私も、ついにあこがれのJKになったわ~♪」とウキウキのコテンコ?

 

 

 

JK?

「コテンコちゃん。JKって、JKローリング?えっ?」って聞いたら「JKは女子高生のことよ」って教えて貰った。

 

 

おお!なるほど!ハリーポッターじゃないのね!わかりました!

 

これから、しっかりJKライフを楽しんでね♪

 

 

 

では、また来週ね!シーユー♪

2012年04月10日

気になる

替え玉何杯いけるか試してみたいジョニーです


桜がキレイに咲いとるのぅや

毎年この時期になると気になる木があるんじゃ

♪この~木 なんの木 気になる木~


桜今年もよぅ咲いとるわ


こりゃあのぉ 2年前に市内の中学生が空き缶を回収して
そのお金で植樹した桜の木じゃ

たくさんの子どもたちの想いが集まった桜じゃけぇ
毎年キレイに咲いたらええのぅ思うてきになるんじゃ


今年もよぅ咲いて安心しとったら
すぐ横の芝生の中になにやら発見

糞尿地蔵

こっ こぅな所に仏像がおる!

「仏像さん いったいここで何しょうてん?」

「フォッフォッフォ わしは”糞尿地蔵”じゃ」

「ふっ 糞尿地蔵?」

「ほうじゃ ここの芝生にゴミぃ捨てたり
 犬の散歩中にフンやオシッコをさす人が多ゅうてのぉ
 みんな困っとたんでこうして見張りょうるんじゃ フォッフォッフォ」

「そりゃあ ご苦労なことじゃのぉ」

「前はオシッコを頭から被った事もあったんじゃが
 こうして座り続けとるせいか最近はそういうことも減ってきたぞ」

「は~ ほぅなんじゃ
 わしはそぅなこたぁせんけぇ これからもよろしくお願いします」



穏やかな表情じゃけど
毎日市民らのモラルを監視しょうるんじゃのぉ


糞尿地蔵リアビュー

市民の憩いの場所じゃけぇ
キレイに使わんとのぉ


2012年04月09日

桜・サクラ・櫻・さくら・・・

・・・どの書き方も好きですが、

「桜」という漢字が何となく好きなのりちゃんです。

「ツ」の部分が、木に咲いている花の様子を上手に表しているなぁと思います。(*^_^*)

 

ひらがなの「さくら」は、花びら一枚ずつのイメージ。

カタカナの「サクラ」は賑やかに咲いているイメージ。

「櫻」は樹齢○○○年のような、ちょっと風格のある木のイメージ。

 

・・・あくまで、私の持っている勝手なイメージです。(笑)

 

 

昨日、因島のさくら祭りで「はっさくバーガー」なるものを食べました。

 

はっさくを???バーガーに???(@@;)

 

 

「いかがですか~?」と呼び込みをする男性の声がとってもステキだったので、周りの人たちもコワイモノ見たさ(食べたさ?)で恐る恐る(?)買っていました。(笑)

 

まずひと口・・・ほぅ・・・バンズとシャキシャキレタス・・・

ふた口目・・・ほぅほぅ・・・はっさく、なかなかジューシー・・・

三口目・・・お!・・・ぴりっとスパイシーなチキンとはっさくのコラボレーション??

 

おぉ~~!!・・・はっさくのほどよい酸味とすっきりとした甘みが、ピリ辛のチキンによく合ってます!

 

なるほど♪・・・これは・・・アリですね~♪ (^^)good!

 

319848_304071409665970_100001893406650_722739_629838567_n[2]

 

「酢豚にパイナップル」が許せない人にとっては、やはり許せない組み合わせかもしれませんが、興味本位で買った人も、みんな食べ進むうちにだんだん笑顔になっていきました♪

 

何度も試行錯誤と試食を繰り返してできあがった味なんだそうです。

 

さすが、やりますねぇ~因島♪ o(^-^)o

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「今どこ?」です。

4月16日はアメリカ発祥の位置ゲー(携帯電話の位置登録情報を利用したゲーム)であるfoursquare(フォースクエア)の記念日。

ということで、「今、自宅でのんびり聴いてま~す♪」など、メッセージを書いてくれた場所の情報(前日でもOK)を教えて下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さい♪

2012年04月06日

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~

柿原裕子です。
 
お花見の季節がやってきたね~。
サクラ さくら 桜
 
みなさんはどの字の桜が好きですか?
 
私はカタカナで書く「サクラ」が好きです。。。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 
さて、今週は水曜日のレディースデイにエイガル8シネマズに、

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」


 
を観に行ってきたよ。
 
毎回、来場者プレゼントがあるけど、今年はコレ。


 F1001892


やっぱりエイガルのシートはいいわぁ。
柔らかくって広々してて。
昔は映画館でシートに2時間も座ってたらちょっと疲れてたけどね。
 
今回は一番後ろの席だっこ事もあって、家みたいにリラックス~。
パンちゃんも子どもシートを敷いて楽々鑑賞。
 
ドラえもんっていくつになっても色あせないね。
親子で楽しみました。
 
パンちゃんは最近、「福山雅治」が大好きで、エンドロールに主題歌の、
「生きてる 生きてく」
が流れ始めると大声で一緒に歌い始め、他の子どもたちが、
 
「誰かうたよ~る~。」
って振り返ってたわ。
ゴメンナサイ・・・。
 
おまけ
エイガルのトイレはちょっと暗めのモダンな感じなんだけど、そこにある全身鏡にうつった自分の姿を見てみて。
 
150パーセントくらいスタイルよく、顔も美しく映ります。
今度試してみてね。

2012年04月05日

桜開花!

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

今日11時、千光寺公園の桜開花宣言が発表されました~!!!

いよいよ、待ちに待ったお花見シーズン到来ですね♪

 

土堂小脇の桜もだいぶ咲いていました!

 

CIMG3016

 

風が強かったのでなかなか上手に写真が撮れませんでしたが……。

 

桜は満開にならないと散らないといいますが、この強風続きはさすがにちょっと心配。

キレイに満開になってくれると良いですね。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年04月04日

ストレス発散?

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日は、昨日の春の嵐とはうって変わって、良い天気だったね。

 

 

朝、周りを見たら、ご近所さん、みなさん洗濯物をたくさん干してたわ。みなさん、早起きして、ちゃんとしてる!・・・私は・・・寝坊して、バタバタと家を飛び出して、って感じで、ちゃんとしてないわあ。みなさん、スバラシイわ。

でも、まだ風が強いので、洗濯物のパンツを飛ばされないように、お気を付け遊ばせ。

 

 

 

 

昨日、知り合いと久しぶりに会って、ランチをしました。

 

いっぱい喋った~!!オンナは、おしゃべりと、美味しい物があると、元気になるよね。

 

 

 

 

 

良い感じで写真がとれたわ~。私が二つとも食べたんじゃないよお友達のも写真に撮らせて貰ったの

PAP_4233

 

 

 

 

 

4月は、新しい環境に慣れなくて、何かとストレスがたまる時期だから、美味しい物食べて、おしゃべりして、ストレス発散してね♪

 

 

では、また来週!シーユー♪

2012年04月03日

お接待

朝からアイスを食べるジョニーです


今日は風がぶち吹くのぅや
音を聞きょうるだけで怖ぁど

明日は向島地区でお接待があるけどのぉ

わいは一足先にお接待されたど

しかも大人のお接待じゃ

抹茶と和菓子.JPG

野点で抹茶と和菓子


へぇでその後は
豚汁.JPG

アツアツの豚汁じゃ
実はわい豚汁が大好物じゃ

おまけに福引きまでさしてもろうたどぉ


なんでまたこぅに良ぅしてもろうたかいぅたら

荒神堂サロン.JPG

エフエムおのみちのすぐ近くにある荒神堂サロンが
開設10周年でイベントしょうたんじゃ

へぇでわいはたまたま前を通りがかったんじゃけど
おネエサマ方から「どーぞどーぞ」と声を掛けてもろうて

「へぇならお言葉に甘えて・・・」とまあお接待されたんじゃ


やぁれ明日は童心にかえって向島のお接待をまわるかのぉ
早起きできたらじゃけど・・・

2012年04月02日

新年度

エイプリルフールの昨日、どんな嘘をつこうかさんざん悩んで、結局やめたのりちゃんです。(笑)

 

宝くじが当たりました♪とか、新しい彼ができました!とか、子どもができました!とか・・・どれもいまいち・・・

 

ろくなのが浮かばない想像力の貧困さに、我ながらあきれてしまいます。(爆)

 

 

今年、各企業から出されたエイプリルフールネタがかなり面白かったですね♪(以下、インターネットサイトより)

 

 

・イギリスのスーパーマーケットが、世界初「(皮が)滑らないバナナ」を発売!

・東芝米国法人がハート型のタブレットを発表!

・原寸MINIが作れる「週刊MINI」創刊号はエンジン付きで120万円!

・Google Australiaのストリートビューをカンガルーが撮影!

・ドミノピザ、画面を見つめるだけで注文できるサイトをオープン!

・レンタルサーバーのロリポップが、サーバーの栽培に成功(福岡で農家を営む佐場ばあちゃんによる)

 

などなど・・・

 

どれも凝っていて、想像するだけでワクワクするような嘘です♪

 

 

スバラシィ!!(*^o^*)

 

 

あなたは何か嘘をつきましたか?

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「部屋の模様がえ」です。

来週4月9日の翌10日は「インテリアを考える日」。一日前ではありますが、新学期・新生活で気分一新「部屋の模様替え」についてのメッセージをお待ちします。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さい♪

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック