« 2012年01月 | TOP | 2012年03月 »

2012年02月29日

2人でお茶を♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今年は閏年。

今日は4年に1度の29日、かと思うと、なんか貴重な気がするよね。イイコトありそう♪

 

もう明日から3月がスタートするにも関わらず、昨日は尾道でも雪が降ったね~。でも、そんな寒い中、今朝はうぐいすの初鳴きを聞いて、嬉しかった~!可愛いね♪春間近だわ。

 

 

先週末、娘のコテンコと2人で、カフェ(昔ながらの喫茶店だけどね)に行ったよ-。

 

 

 

 

 

 

朝昼ご飯

 

PAP_4161

 

 

 

こうして、お茶を飲みながら親子でおしゃべりをしたり、笑い合ったり・・・。至福の時だよね。

 

4月からコテンコも高校生。だんだん私の元から離れていくんだよね~。ああ、サミシイ。子離れ出来ない~。

 

 

でも、自分のやりたいことを見つけて「やりきった!」って思える高校生活を過ごして欲しいな。

 

なーんてことを思いながら過ごした休日の午後でありました。

 

では、また来週この場所であおうね!バイチャ!

2012年02月28日

2月の川柳

休日には靴を磨くジョニーです


今月の川柳は「にがつ」っちゅう

そのまんまのお題じゃったけど

みんなよぅけ考えて送ってくれたどぉ

ありがたいことじゃ

ほいじゃあ今月分一気に紹介するど


新妻が
がんばる日々は
つつましく


日本中
頑張る復興
努めよう


にこにこと
ガイドと一緒に
ツアーに行く


2時半に
学校帰り
ツレにあう


ニャ~と鳴き
ガッツな気持ちで
突っ走る


にこやかに
頑張る孫に
つい涙


妊娠の
ガッツポーズに
つたわる春


西日受け
我慢しながら
吊りに吊る


苦笑い
頑固なじいちゃん
突っ込まれ


荷物出し
がらんとした部屋
次の地へ


2年目で
学校なれて
つい遅刻


似顔絵は
がんこでニヒル
連れ合いは


ニキビ シミ
ガサガサ肌に
つかぬ粉


にごり酒
ガラスの猪口で
ついほろり


庭のすみ
ガサガサしてる
ツチノコか?


ニコニコと
ガラス越しに
伝えあう


2個だけよ
学校帰りの
つまみ食い


今月もぶち考えて送ってくれて嬉しかったのぅ


来月のお題は3月じゃけぇ「やよい」じゃあ

○○○○
○○○○○○
○○○○

これで川柳を考えてみてつきゃあ
こっからも送れるけぇのぉ
潮風スタジオ79.4宛で頼むど


早よぅあったこうならんとのぅや 



 

2012年02月27日

少しずつ・・・

少しずつ我が家のルールを覚えてかしこい振る舞いをするようになった子猫ちゃん達を、ますます愛おしいと感じている「親ばか」のりちゃんです。(笑)

 

土曜日は、向島で行われた「食と農の映画祭2012 in 尾道」にふらりと行って来ました。

向島洋らんセンターで午後から行われたイベント。

会場には知った人の顔がちらほら。美味しそうな美人玄米の釜炊きごはんや鴨汁のふるまい、紙しばい・トーク・展示も行われていました。

 

地元のバンドによるステージもありました。

 

live

 

演奏ももちろんステキでしたが、着流しにサングラスという怪しげなサックスプレイヤーさんのトークが面白くて、お腹がよじれそうなくらい笑ってしまいました。また小じわが増えたかな?(笑)

 

ライブの後は、映画「オカンの嫁入り」の上映会でした。

 

宮崎あおいと大竹しのぶ・桐谷健太の共演で、ほのぼの心が温まる物語。

美味しそうなお料理がたくさん登場して、その一つ一つにいろんなメッセージが込められているように感じました。

 

のんびりと過ごした一日でした♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「携帯電話」です。

先日、日本の携帯電話普及率がついに100%を突破しました。

携帯電話とスマートフォンを上手に使い分ける人、スマホにしたけど、機能を使いこなせていないという人・・・いろいろだと思いますが、あなたのケータイ事情について教えて下さい。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。番組へのリクエストもぜひ送って下さいね。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどうぞ♪

2012年02月24日

大切なのは気合い!

柿原裕子です。

ぽかぽかあったかいねぇ。
 
みなさんインフルエンザは大丈夫?
 
収束かと言われてるけど、水曜日パンちゃんの幼稚園のクラスは3分の1がインフルエンザで学級閉鎖に。
ついでにパンちゃんもインフルエンザA型に感染してたよ。
 
今年は、予防接種をしてても感染した人が多かったみたいね。
ウチでも毎年家族そろって注射に行くんだけどね。くすん。
 
感染が分かったら、次は家族感染を防がなきゃて事で!

 
 
 
我が家はコレ。

F1001823


アロマフューザー。


殺菌作用が強いと言われてる、ティートゥリーを入れてたきます。

 

F1001824
あとは、マスク。除菌。加湿。空気清浄。
 
それと、友人曰く「絶対感染しない!」って気力が大切との事。
 
「気合いだ~!気合いだ~!気合いだ~!」

2012年02月23日

うどんツアー

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

香川に、うどんを食べに行ってきました~。

車に乗り合わせて、観光は全くせず、ひたすらうどん店を回るツアー(笑)

というわけで、ひたすらうどんの写真をお送りします。

 

 

1軒目「なかむら」 熱いうどん(小)

 

CIMG1758

 

 

2軒目「中村」 釜かけ(小)

 

CIMG1764

 

 

3軒目「長田in香の香」 釜あげ(小)

 

CIMG1771

 

 

4軒目「日の出製麺」 冷たいうどん(小)

 

CIMG1786

 

 

5軒目「山内」 ひやあつ(小)・ゲソ天

 

CIMG1796

 

 

6軒目「山下」 肉うどん(小)

 

CIMG1801

 

 

麺がコシがあるところ、もちもちなところ、イリコだしがきいているところ、さっぱりでいくらでもいけそうなところなどなど。

どれもそれぞれ特徴があって美味しかったです。

気に入ったお店の麺やだしなど色々買って帰りました。

うどんなので、6杯でもつるっといけました☆

 

数年前うどんブームがありましたが、今でもまだまだ人気店には行列がずらーっと出来ていました。

行列が長くても、うどんは待ち時間が短いのが嬉しいです♪

 

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2012年02月22日

今日は・・・

潮風スタジオ水曜日のてんこです。

 

今日もみんな元気ですか?

 

今日、2月22日は、数字の語呂合わせで「にゃんにゃんにゃん」の日なんだそうですね。

 

 

とういうわけで、今朝は、我が家の愛猫みるくに「いつも、癒してくれてありがとうね!」って、肩をポンポン叩きながら(肩の位置が微妙だけど)日頃の感謝の気持ちを伝えたわ。

 

 

 

 

たぶん、本人は今日が「猫の日」って意識はないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

猫って、だいたい寝てるよね

 

GRL_0000

 

 

 

 

犬みたいに、「ずっと飼い主を待ち続けた」とか、「寒い中、飼い主を暖め続けて命を救った」とか「怪我をした飼い主を救うため、助けを呼びに行った」とか、そういう感動ストーリーは、猫にはほとんどないよね。地震がきたら、ゼッタイすぐに逃げそう。

 

 

でも、猫は、ゴロゴロ甘えてきたかと思ったら、急にひっかいたり、気分屋さんだけど、やっぱりカワイイよね。そういう、ツンデレなところが猫の魅力でもあるんだよね。

 

 

 

猫の日、ってことで、今日は猫の話題でございました。

 

 

んじゃ、また来週ね!シーユー♪

2012年02月21日

恐怖のトーマス

2時間も人を待たせないジョニーです


こないだ息子とちょっとした遊園地へ行ったんじゃ

ゴーカートとかでも乗ってみるかのぉ思うたんじゃけど

「こわい」言うけぇ

ほいじゃあトーマスにでも乗るかぁ?いうことで

機関車トーマスの乗り物へ

最近はトーマスのDVDがお気に入りじゃ


止まったままで画面だけが変わっていくぶにに
乗ったことはあったんじゃけど

今回は狭い範囲をレールに乗ってくるくると3周するぶに(200円)

2人で乗り込みチャリチャリ~ンとお金を入れ しゅっぱ~つ

ボタンを押したら汽笛が鳴って
レバーを動かしたら喋ったりとするらしい

息子に「やってみぃ」言ぅても
やや下を向いたままでじっとしとる

話しかけても無反応????

しょうがなぁけぇ おとーさんがポッポーとかやったで

そんなこんなで3周が終了

「やぁれ 楽しかったかぁ?降りるどぉ」と声を掛けた瞬間

「びぇ~ん」と大泣き

どうやら怖かったみたいじゃわ

回りょうるあいだずーっとガマンしとったんじゃのぉ

たいしたアトラクションじゃ無ぁけど いけんかったんじゃのぉ

ゴメン ゴメン

その後は焼きいもと芝生を走り回ってゴキゲン回復♪



外はまだまだ寒いけど子どもは元気じゃし
楽しそうにしょうる所を見るだけで暖かい気持ちになるのぅや

 

2012年02月20日

船中八策・・・

という名のお酒をいただきました、のりちゃんです。

正確に言うと、もらったのは数ヶ月も前のことで、そのお酒を先週の土曜日、法事の時に開けてみんなでいただきました。

歴史の好きな父達が大喜び。話が弾むものですね♪

 

sencyu-Hassaku-720

 

お味は、超辛口・・・というほどもなく、とても好評でした。

 

その日はみんなで昼間から飲んだり食べたり(*^_^*)

 

夜は夜で、友達から突然電話があり、

 

「のりちゃん、牡蠣好き~?」と。

 

「うん、大好き~♪どしたの?」

 

どうやら、牡蠣いかだのオーナーになっているので、殻付き牡蠣がたくさん届いたとのことで、ありがたくそのお裾分けにあずかりました(^^)

お裾分けといっても、半端な数じゃない・・・発泡スチロールケースいっぱいいただきました。プラス、カキフライ用にちゃんと衣をつけたものまで・・・

 

殻付き牡蠣は「焼き牡蠣」にして、レモンをじゅっと絞って、みんなで美味しくいただきました♪

新鮮で中身が大きくて美味しかったです!!

カキフライはその晩食べ切れなかったので、揚げずにそのまま実家にお土産として置いて帰りました。翌日のご馳走になったことでしょう♪

 

ごちそうさまでした。ありがとうね♪

 

こういう時はちゃんと写真を撮っておくべきですね(^^;

焼くことに熱中してて、すっかり忘れてました。

 

あ゛~、なんだか中途半端なブログになってしまった・・・

 

 

お許し下さい!(苦笑)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「卒業」です。

ちょっと早いけど、そろそろ卒業式の季節です。

卒業式にまつわる思い出など、また、実際の卒業式でなくても「○○○からそろそろ卒業したい」といったお話なども大歓迎です。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。番組へのリクエストもぜひ送って下さいね。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどうぞ♪

2012年02月17日

私をスキーに連れてって

「カーネーション」の直子をイメージして髪を切った柿原裕子です。

ヘルメットカットね!
 
さて、この前パンちゃんの幼稚園のお母さんに誘われて、雪山に行ってきたの。
雪山・・・何十年ぶりだろう?
 
大阪で学生をしてた頃は、よく深夜スキーバスで信州方面のスキー場に行ったものよ。
当時は純粋にスポーツを楽しむってより、ゲレンデに行く事がステイタスみたいな時代だったからね~。
 
「私をスキーに連れてって」
 
の時代ですから。
 
白のウェアが人気でね、私ももちろん白ウェアに身を包み、テレビドラマでミポリンがYAMAHAの板を履いてたの見て、同じの買ったミーハーでした。(笑)なつかしー。
 
 
 
今回は、私は板も履かず、子どもたちとカマクラ作ったり雪だるま作ったり。
パンちゃんはプラスキーっていうプラスチックで出来たスキーセットを履いて、コケながらゲレンデを滑ってました。
 
お天気も良かったから寒くなく、楽しい雪遊びだったよ。
 
ゲレンデでは大音量で、TOKIO FMが流れてた。
 
ゲレンデで聴くラジオって何かいい感じ~。

 


 
F1001812 

パンちゃんが年上の女の人からもらったバレンタインチョコです。

「うわわわあ~すっげえ!」

と大喜び。

1日1個づつ大事に食べてるよん。

2012年02月16日

三原神明祭

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

先週末、三原の神明祭に行ってきました~。

 

神明さんの頃って、毎年けっこう寒いのですが、今年は、お天気も良くて歩いているとぽかぽか。

 

だるまになって(笑)

 

CIMG1730

 

美味しい物食べて、

 

CIMG1726

 

楽しんできました♪

 

隔年でしか見られない、お寺の中や、だるまの展示もちょうど見ることができました。

 

お天気が良いと外を歩くのもやっぱり気持ちが良いですね~

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年02月15日

元気の素?

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

毎日雨が続くと、なんとなく気持ちが下がっちゃいそうよね。みんなは元気ですか?

 

 

この間からお風呂のトラブル続きで(って、プチトラブルだけどね)、電球が切れたり、シャワーのホースが破れて、変なところからお湯がドビャー!と出てきたり・・・。いろいろあります。

 

 

電球の代わりに、キャンドルをつけて、キャンドルナイトを楽しんだり、シャワーは、防水テープをぐるぐる巻いて、応急処置をしたけど、またお湯が飛び出しそう。全部替えた方がいいかしら?

 

 

 

 

 

さて、雨の日に気持ちが下がったら、女はおしゃべりに限るよね。

 

 

仲良しのお友達とのおしゃべりは元気の素!(なんか、味の素っぽい)

 

 

 

 

 

 

 

お友達のおうちで、お茶と、パンをいただきました♪わーい!

 

PAP_4143

 

 

 

 

お皿も、器もお友達が自分で作った陶芸作品。スバラシ過ぎる!

 

 

こういう器で頂くと、ほっこりするよね。いっぱい話を聞いて貰っちゃった。ありがたいです。

 

 

 

みんなも、ココロに溜めすぎないようにね♪たまには出してね。

 

 

 

では、また来週もこの場所で会おうね!バイチャ!

2012年02月14日

ため放題

早起きのジョニーです



貯金箱を買ぅた


ちょきんばこ.jpg

いわゆる500円玉なら10万円貯まるっちゅうぶに

缶のもあったんじゃけど

開ける時に缶切りを使うけぇ

一回開けたらパァじゃ

それじゃあちぃーともったいないけぇ

なんべんでも貯金できるようにした

た~め放題 ヨロレイヒ~♪

しかも風水的に金運アップの黄色じゃ

コツコツいくでぇ


この貯金箱見かけたら気軽にチャリ~ンと入れてってぇや


へぇじゃあのぉ

2012年02月13日

お気に入りのワンピースが・・・

かなりお気に入りだったワンピースが、猫ちゃん達の大運動会の犠牲になってしまって、涙目ののりちゃんです。(T_T)

つい油断して大切なワンピースをお部屋のハンガーに掛けていたところ、猫ちゃんが飛びついて引きずり下ろしてしまったらしく、ビビーーっとスジが入って、おまけに穴まで開いてました。

 

さすがにこれは直せません・・・潔く諦めて、新しい服を買わなくちゃ・・・(>_<)

 

 

さぁ、気を取り直して・・・

 

 

ここ何年かプチ再結成して各地でコンサート活動を再開している尾道出身のバンド「the東南西北」が、かつて発売していたVHSやレーザーディスクの2タイトルの映像を、ファンの要望からDVDとして復活させることになりそうです。

商品化を希望する人がまず、「買いたい」という意思表示をインターネットサイトで「投票」していき、その数が規定数の100%に達すると、いよいよ商品化が決定するそうです。

 

「the東南西北」といえば、あのポルノグラフィティよりもずっと前に地元からメジャーデビューしたバンド。しかも、私の母校「尾道東高校」の出身者たち♪

 

はい!私も投票させていただきました。

 

41tnLA7FNfL__SL500_AA300_

 

投票数はここ数日ぐんぐんうなぎ登りで、現在95%に達しています。DVD化がいよいよ現実味を帯びてきました!!

 

今ではすっかり40代のおっちゃ・・・いや、失礼! m(__)m

 

大人の渋みをたたえたメンバー達の、若かりし頃の映像を観て、自分も若い頃の気持ちに戻ってみたいと思います♪(^。^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「アレルギー」です。

そろそろ花粉症が気になる頃。2月20日は「アレルギーの日」なんだそうです。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さい♪

2012年02月10日

インフルエンザ?

みなさん、元気にお過ごしですか?
柿原裕子です。 
インフルエンザや風邪も流行してるね。
 
私も先週の金曜日、放送終わって帰りの車の中で酷い寒気が!
 
這う這うの体でパンちゃんを幼稚園まで迎えに行って帰って熱を計ったら、
39℃
 
こんなに高い熱はいつぶりだろ?
 
お母さんというのは、小さな子どもが居るとこういう時大変!
 
パンちゃんに、ご飯だけは食べさせなければと、インスタントラーメンを作り、前の日の棒棒鶏の残りの鶏肉や野菜を、お鍋に流し込み、
「パンちゃんこれ食べて!ママインフルエンザかもしれんから、ママの寝てる部屋には来てはだめ!パパ帰ってくるまでリビングで待っててね。」
 
と。
 
そしたらね・・・パンちゃんは一人で健気に私へのお手紙を書いてくれてたの。

「ママへ。しんどくてもたすけてあげられなくてごめんね。でもがんばって。」

 
もう涙がポロリンです。
 
インフルエンザの検査の判定は熱が出て8時間後じゃないと分からないって事で、次の日病院へ。
 
またまた陰性でした。
 
またまたってのは、去年の同じ時期、高熱が出て同じ病院で
「インフルに違いない!」って検査してもらったら、陰性だったという。
う~ん。この時期高い熱が出たら、インフルを疑っちゃうけどねぇ。
 
熱の間は、夫がご飯を作ってくれ、私はゴロゴロゴロゴロ夢のような時間を過ごす事が出来たよ。
病気になると、家族のありがたみを感じますなぁ。
 
みんなも気を付けて。
 
春よ。早くこ~い!


F1001806

アジが安かったので、一夜干しにしてみました。

自分で作ると塩分控えめで美味しかったよ!

2012年02月09日

豆まき

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

節分には、一宮神社の豆まきに行ってきました~。

 

夕方からなので、仕事終わりや、ご近所の方などがたくさん。

 

CIMG1694

 

激しい戦いのあと……(笑)

 

豆や餅だけでなく、見事、福ゲット☆

 

CIMG1696

 

 

そのあと、家に帰っても豆まきしました。

ちゃんと鬼のお面をかぶって(笑)

 

CIMG1700

 

 

恵方巻きも食べました~

 

CIMG1711

 

 

 

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2012年02月08日

ニューいなり

潮風スタジオのてんこです。今日はメッチャ寒いですねえ~。ぶるぶる。

 

今日、火曜日と水曜日のユーガッタレディオ担当のよっちゃんが、差し入れを持ってきてくれたの

いなり巻き寿司!!

PAP_4137

 

 

 

 

 

 

巻き寿司のフリをした、いなり寿司なのか、いなり寿司のフリをした巻き寿司なのか?!

 

 

回りが海苔じゃなくて、いなりの甘いあげで巻いてあるんだよね。どのくらいの大きさのあげなのかしら?

 

 

いなり寿司好きの私には、たまらない感じで、美味しかった~!

 

 

新しい世界でした。よっちゃんありがとう♪

 

 

では寒さに負けず、がんばろう!またね♪シーユー♪

2012年02月07日

あんのぅ芋

豚汁好きのジョニーです


焼きいもを買ぅた

近所で「焼きいも有リマス」的な張り紙を
見かけとって気にはなっとんたんじゃけど

初めて買ぅた

しかも誇らしげに「安納芋」いぅて書いてある
「安納芋」が何かはよぅ知らんけど
わざわざ書くぐらいじゃけぇ
そらそーとーなもんなんじゃろぅのぅや

お店に行って並んどる芋をみてビックリ
い゛っ・・・以外とこまいのぉ

持っていんで早速実食

安納芋.JPG
ボールペンと比べてみてつきゃあこれで200円くらいじゃった

皮をむいたら

皮むいた.JPG
わぉ! ポマードをぬったみたぁなツヤじゃあ

じゃけどポマードじゃ無ぅて蜜じゃ蜜

食感はねっとりした感じで甘みがかなりある

値段もええけど こりゃうまぁわ


また買おぅかのぉ








2012年02月06日

平和な日々が・・・

2匹めの猫ちゃんがやって来て4日目にして、やっと平和な日々が訪れた(??)のりちゃんです♪

 

先週のブログに書いた猫ちゃんバトルの件ですが・・・

 

 

(最近ずっと猫ちゃんネタですみません)

 

 

2匹めの猫ちゃんがやってきて最初の3日間はもうホントに大変でした。兄弟だというのに、なんでこんなに険悪なムードなんだろう?相性が悪いんだろうか?今ならまだ別の子に替えてもらえるかしら?・・・などといろいろ悩んでいましたら・・・

 

4日目、仕事が終わって家に帰ってみると、なんと、2匹なかよく並んでお出迎え♪

えさも2匹が頭を寄せ合って並んで食べているではありませんか!?

 

えーーーーーーーーっっっ!!

 

その日の朝までのあの険悪ムードはどこへやら?2匹がいちゃいちゃ・ごろごろ、じゃれ合っています。

 

(ちなみに、オス同士です・笑)

 

いったい私の留守の間に何が起こったのかしら?と思うほど、その変化にビックリ。

 

Pちゃん「お前、なかなか根性あるじゃないか」

Kちゃん「いや、おまえこそ」

Pちゃん「おぅ、気に入ったぜ」

Kちゃん「まぁ、よろしく頼むわ」・・・

 

男同士、そんなやりとりがあったのかどうかは定かではありませんが、とにかくすっかり仲良くなって、一緒に遊ぶ姿に毎日癒されています♪ もちろん寝る時も一緒 ↓↓

 

396289_245473962197316_100002041425917_546060_1121614868_n

 

ただ、この猫ちゃんたちが、夜中に大運動会を繰り広げる・・・

これにはちょっと参っています。(苦笑)

 

あまりエスカレートすると、おしおき部屋ならぬ「檻」の中に2匹一緒に入れてやるんですが、おしおき部屋も2匹一緒にいるとなんだか楽しそうです。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは・・・「バレンタインデー」にしようかと思いましたが、やっぱりやめて、「レトルトカレー」です。

2月13日の前日、2月12日は「レトルトカレーの日」。昭和43年の2月12日、日本初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売されました。

レトルトカレーの思い出や好きなカレーのことなど、何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さい♪

2012年02月03日

太鼓の達人

柿原裕子です。
 
寒いね~。
パンちゃんの幼稚園でもインフルエンザ流行中。

私も風邪っぱい~。

マスクにマフラーグルグルで不審者に間違われんかしら? 
 
昨日は参観日だったんだけど、予防の為マスクのお母さんが多かったよ。
もちろん私も。
 
みんなも気を付けてね。
 
さて、最近のブームはコレです。


  太鼓の達人

      「太鼓の達人Wii」
 
Wiiは買うと高いけど、ありがたい事に義姉がくれたの。
 
家に1台あるのに、会社の忘年会の抽選で1等で当てちゃって!と。嬉しい!!
 
で、初めて買ったソフトが「太鼓の達人」なの。
 
今はもう「太鼓の達人 決定版」っvol3が出てるんだけど、ネットでvol1の太鼓付き中古を買いました。
 
中古で十分だわ。
 
毎日ドコドコ・・・・カンカン・・・・
 
なかなかストレス解消になっていいよ。
 
ただ、リズム感は若いもん(パンちゃん)にはかないません。

2012年02月02日

新年会・甲殻類!

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

てんこさんのブログにもあったように、先週末はエフエムおのみちの新年会でした!

カキとっても美味しかったです☆

 

そして、今年(たぶん)最後の新年会が、週末にありました。

 

カニと肉づくし、酒づくし、カキづくしと来て……

 

今回は、甲殻類??づくし!

 

KC3X0416

 

まず最初に出てきたのが、シャコとカニ。

 

これを食べるまで、次のものが出てこないので、みんな黙々とやっつけました(笑)

もちろん、とっても美味しかったのですが、まぁ、こういう手間がかかる食べ物はみんな食べることに集中してしまいますよね~

 

1月は、カニをたくさん食べて、1年分くらい食べたし、もうしばらくカニはいいや~と思っていたけど。

まぁ、そう食べる機会もないので、きっと、次の機会には、がっつり食べると思います♪

 

新年会続きで、2キロ近く太りました。

正月太りもほとんど解消していないのに!!

まぁ、暖かくなって薄着になるまでには……。

 

 

では、また来週もよろしくお願いしますね。

2012年02月01日

折り紙ワールド♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も寒いねえ~。

 

先週末は、初の宝塚大劇場での宝塚観劇で、夢心地です♪

久しぶりの都会の風を感じて、刺激になったわ。

 

 

 

 

 

大阪駅!たまげた!広い!大きい!

 

PAP_4096

 

 

 

迷った迷った。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月29日まで、尾道市立中央図書館で、尾道在住の折り紙作家、高橋志典さんの作品展が開かれてるよ♪

 

 

 

 

 

 

全部オリジナル!

 

PAP_4127

 

 

 

 

 

このグランドピアノは、コンテストで入賞した作品で、1枚の紙で出来てるんだって!

 

 

 

 

動物たちがいっぱい

 

PAP_4128

 

 

 

 

ガムの包み紙とか、とにかく紙ならなんでも折れちゃうらしいよ。

 

 

 

自分が「幸せ!楽しい!」と感じて、打ち込めるものがあるといいよね。

高橋さんも、紙を折ってるときは嫌なことや、悲しいことも忘れちゃうんだって。

 

良かったらみんなも図書館に見に行ってみてね♪

 

では、また来週ね!シーユー!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック