« アーム・ウォーマー | TOP | 1月の川柳 »

一触即発?

先月から飼い始めた猫ちゃんが昼間ひとりぼっちなのはかわいそうな気がして、昨日、まだ残っていた兄弟猫ちゃんの中からもう一匹もらってきたのりちゃんです。

 

先月から我が家で暮らしている猫のPちゃんは、確かにいたずらっ子ではありますが、比較的おっとりした性格で、身体も少し小さめ。

それに対し、昨日新たにやって来たKちゃんは、兄弟猫たちの間でもまれながら逞しく育って、母乳をしっかり飲んでいたせいか、身体もがっちりしています。

 

そんな猫ちゃんたち・・・

新入りのKちゃんが我が家に到着するや、お互いに「ふぅ~っ!」と威嚇し合うばかりで、なかなか打ち解けようとしません。

もともと兄弟だったこともすっかり忘れてしまったのでしょうか?

 

それでも気をとりなおし、機会があれば友達になろう(?)と近づいていくPちゃんに対し「フ~ッ!!」と威嚇して全く近寄らせないKちゃん。慣れない所につれて来られて不安なんでしょうね。

静かなバトルは夜通し続きました。(>_<)

 

明け方になって、くたびれたPちゃんは、私の膝の上でスヤスヤ・・・zzz

Kちゃんは棚の上からじっと様子をうかがいながらウトウト。

 

さすがにふたりとも寝不足のようです。(苦笑)

 

そんな猫ちゃんたちを、後ろ髪引かれる思いで家に残してきてしまいましたが、今頃この子たちはどんな風に過ごしているんでしょうか?

 

 

血みどろの戦いになっていないか、心配です・・・(汗)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「寒いから・・・」です。暦の上では2月4日から「春」ですが、まだまだ寒さはこれから、ということで、寒いからこその楽しみ、また、寒さ対策のアイデアなどお寄せください。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さい♪

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック