« 2011年10月 | TOP | 2011年12月 »

2011年11月30日

あったか~い♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

みんな元気ですか?

 

娘のコテンコは今日から期末テストなんだけど、今日は保健体育のテストで、ラジオ体操について出題される、っていうことで、 昨日の夜は私も一緒になって、コテンコと二人でラジオ体操を何回もやったの。けっこう身体があたたまるね。

 

前回の保健体育のテストで「身体を横に曲げる運動は何番目でしょう?」みたいな出題があったらしんだけど・・・パっと出てこないよね。

いろんなテストがあるんだね。

 

昨日私が「がんばるんば!」って言ったら、側でパソコンをつついていた娘のコテンコが「母さん。 がんばるんば、って死語らしいよ」ってボソッと言ったの。
検索したんかい?!

っていうか、ワタシ、普通に使ってますけど。軽くショック!

知らず知らずのうちに死語を連発してるかも。「ナウい」とか「シェー」とか言ってる場合じゃないわ。気を付けなくっちゃ。

 

 

 

この間友達と、タイご飯を食べたよ。

 

 

 

トムヤンクンスープ大好き!

PAP_3934

 

 

 

辛いの苦手な私だけど、コレは大好き!元気出るよね~。明日からまた寒くなりそうだから、みんなも身体を温めてね♪

 

 

 

2011年11月29日

11月の川柳

目薬係りのジョニーです


今月番組で募集した川柳を一挙紹介じゃあ

今月は「なごみ」がテーマじゃったけぇのお
川柳のルールは5・7・5のはじめの文字が

な・・・・
ご・・・・・・
み・・・・

いぅふぅになりゃあえーんじゃ
みやしぃじゃろぉ

へぇじゃ
わいが考えたんも含めて
投稿があった川柳じゃあ


名古屋駅
郷ひろみを
見かけたよ

なめたけを
ご飯にのせて
水かける

難関の
合格祈願
御袖にて

長江過ぎ
五キロぐらいで
美ノ郷町

ナス、大根
ゴマ味噌だれが
美味ですよ

なんぼになる
ご飯に魚
みな合わせ

七つまで
ごねて すまして
皆育つ

ない時は
ごちそうさまと
ミス気分

内海に
ゴーンと鐘の音
澪の道

慣れたらのぅ
五七五も
みやしぃで

ナックルは
ゴロが転がり
みなアウト

泣くもんか
ゴジラ取られて
見栄を張り

なでしこが
ゴール決めて
みごと咲き

菜の花が
ごみの山から
みごと咲き

涙出る
ゴスペル聴いて
身を清め

泣かないで
ゴロちゃん僕が
見守るよ

ナンバーが
5555、5が4つ
ミラクルだ

奈津泣いて
呉服屋ピンチで
店やめた

なんとなく
ごめんなさいと
みんな言う

なにごとも
ごたごた言わず
みな笑顔

鍋にしよう
ゴトゴト煮える
味噌仕立て

なごみの湯
ご気分いかが
みな笑顔

ナイトツアー
ゴリラが寝てる
目を開けて

並んでも
ご飯食べれば
みな笑顔


一部ルールから外れとるんもあるけど
まぁえーわ オリンピックと一緒じゃ
参加することに意義があるけぇのぉ

来月はお題が変わるでぇ
ズバリ「さむい」でどぅな
今年もあと1か月じゃけぇのぉ
ますます寒ぅなって風邪ひかんようにのぉ

○○○○
○○○○○○
○○○○

いぅてなるような川柳が出来たら
こっから潮風スタジオ79.4へ送ってつきゃあ

待ちょうるけぇのぉ

 

2011年11月28日

今日から新しい

今日からコーヒーカップが新しくなったのりちゃんです☆

「おまけ」という言葉に弱く、つい買ってしまったドー○ツ♪

スタジオで使う新しいカップです(*^^)・:*:・:*ナンダカウレシィ

CA3C010000020001

明日とあさって、福岡から従兄弟の息子さんが、一泊二日で尾道にやって来ることになりました。

従甥と会うのは2年ぶりくらいでしょうか?

彼が尾道に来るのはたぶん今回が初めて・・・なので、いろんな所を案内してあげたい♪

アニメやコミックに登場する尾道の街をいろいろ歩いてみたいという彼のご要望に応えるべく、 ただいまネットサーフィンで情報収集中デス。

すると・・・結構あるんですね。

 

「かみちゅ!」

「ぱすてる」

「ぱられる」・・・

 

映画のロケ地ならぬ、アニメの聖地・尾道の新たな一面が見えてきました。

 

明日・明後日は私も観光客になったつもりで、いろいろ歩いてみよ~ぅっと♪

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「不思議な出来事」です。

12月5日は「バミューダトライアングルの日」。

そういえば小学生の頃「バミューダトライアングル」と呼ばれる魔の三角海域があるという話を聞いたことがあります。

実際には、海難事故が多かったのはその海域に限った事ではなく、誤った認識だったと言われています。

あなたのまわりで起った不思議な現象について、メッセージを送って下さい。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

 

 

2011年11月25日

冷蔵庫の中

柿原裕子です。
 
来週はいよいよ12月に突入。
あわただしい師走がやってくるねぇ。
 
この時期になると、「大掃除」を意識するけど、毎年、年末にまとめて掃除する時間もないし、
結局、やらなきゃいけないなぁって思うだけでやらないので(やれよ?)、今やってる家の大掛かりな片付け共に、 ちょこちょこ掃除もやってるトコ。
物が減ると掃除もラクよ。
 
やはり、自分の持ってる物を全部把握する事が大切だなぁってつくづく感じるわ。
 
今週は冷蔵庫の整理を兼ねてお掃除したよ。
 
冷蔵庫の整理をするとね、まさに把握出来てない物が出てくるぅ。
 
隅っこの方から、あ!海苔の佃煮が・・・。とか、賞味期限の切れたドレッシング。
冷凍庫はもっと怖い。
この残りご飯は何時のだっけ?(キチンとしてる人は、O月O日とかシールはったりするんだよね)
 
冷凍庫の中も決して時間は止まってないのにね~。(反省)
 
奥の物が取り出しやすいように、行方不明にならないように、今回はちょっと工夫したよ。
 
朝食セット。和と洋2種類をトレーで分けてみた。

F1001705
和のトレーには、お味噌や佃煮。梅干など。
洋のトレーには、マーガリンやジャムなど。
 
ドレッシングは色んなタイプのを使い分けたい所だけど、開けるのは1種類って決めて、使い切ってから次をい開けるルール。
ポケットはこんな感じ。


 F1001706
料理の効率も上がって、ちょっといい感じデス。

 


 

さて、新じゃがの季節。

来週は「じゃがいも」をテーマにお届けします。

ウチの実家では、すき焼きにもじゃがいもを入れるの。

弟のお嫁さんにはいつも、

「それはすき焼きじゃなく肉じゃがです~!」

と指摘されマス・・・。
 
 

 

2011年11月24日

手しごと市

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

先週末宝土寺で行われた手しごと市。

土曜日は雨で関係者の方は大変だったようです……

私は日曜日にちらりと行って来ました~

 

かわいい雑貨や美味しいものがいっぱい!

 

てしごと

 

てしごと2

 

 

手しごと市に合わせて、近くのアクアの森というところでもイベントを開催中。

 

アクアの森

 

美味しいバーガーがあるらしいと聞いて行ってみました!

 

バーガー 

 

パサールバーガー。

バーガーには見えないですが、くるっと挟んで食べるというスタイル。

バンズがもっちりとして、味がしっかりついていて、出来たてとっても美味しかったです☆

お肉はイノシシでした!

また、別のイベントの時にも出るようなので、楽しみです。

 

毎回、手しごと市に行くと、結局食べ物ばかり買っている気がします(笑)

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2011年11月23日

笑顔を届けよう♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

祝日の今日は、どんな風に過ごしましたか?

 

この間「教室やお買い物を楽しむことで、今日を懸命に生きる人々へ笑顔を届けよう!」っていうイベントに参加してきたよ。

 

 

 

沢山の手作りのお店がでてたよ

PAP_3933

 

 

これは、私の友達が作った陶芸作品。かわいい!

 

 

 

 

手作りリース

PAP_3936

 

 

 

マッサージやヘアカットのお店も出てたよ♪

PAP_3935

 

 

 

 

手作り体験の教室もあったよ

 PAP_3939

 

収益はすべて、NGOピースウインズ・ジャパンを通して東日本へ、 NGOアフリカ友の会を通して中央アフリカ共和国へ贈られるそうです。

楽しみながら役立てる。っていいよね♪

 

 

では来週もこの場所で会おうね!バイチャ♪

 

2011年11月22日

ふうが・・・

スイマセンのジョニーです


尾道市がタバコポイ捨てを防止するために
いろんな取り組みをするんじゃと

へぇでポケット灰皿を配るらしいんじゃけど

それがこれなんじゃ
おのみちしぐさ灰皿
オモテには「おのみちしぐさ」について書いとって

優しい気持ちをかたちにするんじゃと
そしたらそれが「おのみちしぐさ」になるんじゃと

へぇでウラは「ふうがええ」について書いてあるんじゃ
ふうがええ
ふうがええ=世間体がわるいこと いぅて説明しとる

ほいでもよぅ考えたら

「ふがええ」とも言うけど「ふうが悪ぃ」ともいうのぉ

意味はどっちも同じじゃけど

「ええ」と「悪ぃ」は逆の言葉のよぅにも思えるしのぉ

まぁ えぇけど

この灰皿の配布は12月1日にする予定なんじゃと

あとは駅前とか千光寺公園なんかに大きい灰皿を置いて
分煙を進めていくようにするらしいど

ポイ捨てが無くなるとえぇのうや


♪追いかけ~て 追いかけ~て



 

 

2011年11月21日

眠い眠い・・・

・・・のりちゃんです。秋の夜長・・・いえ、もう冬ですね(笑)

 

先週の土曜日は、長江の妙宣寺で行なわれた 

Plastic Ono☆michi Band(プラスティック尾道バンド)のライブに行ってきました。

お天気も荒れる予報で、お客様が少ないのでは?と予想されていたようですが・・・いえいえ、 お昼過ぎにいきなりぱ~っと晴れまして

ライブが始まる頃には100人以上の人・人・人・・・♪*'*☆

 

サプライズゲストに、ドラマ「てっぱん」の鉄兄こと森田直幸くんが登場♪

しかも、バンドの演奏に合わせて一緒に歌ってくれました。

とっても歌が上手くて爽やかで、ライブ終了後にはサインや握手や写真にも気軽に応じてくれました。

CA3C01000001

↑当日、会場のお手伝いをしていた若いスタッフさんと森田君の写真♪

 

ライブは2部構成。1部と2部の間には30分の休憩があって、腹ぺこさんたちのために、カレーやラーメン(格安) コーナーも用意されました。

 

「てっぱん」の頃より少し大人びた感じの森田君と、

Plastic Ono☆michi Band の素敵な歌と演奏。

 

興奮のためか、家に帰ってもなかなか眠れず、そのまま寝不足を引きずっています。

(*′□`)ゞ:・゚☆ふぁあ~ぃ♪

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「今年やり残したこと」です。

もうすぐ12月に突入します。今年、やろうと思ってまだ出来ていないこと・・・12月中にはぜったいやるぞ、 と思っていることについてのメッセージをお待ちしています。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

 

2011年11月18日

いただきもの

柿原裕子です。
 
寒くなったね~。
風邪ひいてない?
風邪はひき始めが肝心よ。
無理しないでね。

って私が風邪ひいて大変だったのよ(涙)


 
さて、今週は美味しいいただき物が多い1週間だったよ~。
ありがたいッ。
 
友達のダンナさんが釣った「太刀魚」
太刀魚は、尾道の魚にも選ばれてるよね~。
 
朝、3時に出かけて釣ったらしいけど、暗い海からあがる太刀魚はキラキラしてそれはそれはキレイらしい。
シンプルに塩焼きにしたけど、新鮮で美味しい~。
 
それから、友達のお母さんの畑で採れた野菜やすだち。
このお母さんの野菜はいつもすっごく美味しいの。
 
今回は特に「すだち」がサイコーだった。
オレンジ色だったけど「すだち」なの。
 
小さいのに、ものスゴく果汁が一杯でお湯にしぼって飲むだけで味が濃くて美味しいの。
風邪っぽい時にはこれにハチミツを入れてゴクゴク飲むと良さそう。
酢の物にチュッってしぼって入れたら料亭の味になった!(と思った。)


 
高知出身の友達からは、地元のケーキ屋さんのブランデーケーキなど詰め合わせ。

F1001698
このブランデーケーキは、私が今まで食べたブランデーケーキの常識を覆す程の美味しさなの。
 
中央部分がちょっとレアチーズみたいな感じ。
 
小さなケーキ屋さんらしいけど、これネット販売とかしたら爆発的に売れそう。
これは、チョコ味のブランデーケーキ。


 F1001699


新鮮な魚や野菜。美味しいケーキ。

風邪ひきだったけど、幸せな1週間だったよ。

みんなありがと~!

来週は、「風邪の治し方」というテーマでお届けします。
 

 

2011年11月17日

今高野山の紅葉

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

先日、世羅の今高野山に行って来ました。

今、尾道市史を読む会に参加していて、そのフィールドワーク。

行くなら紅葉の時期だろうと言うことで、遠足気分で行ってきました(笑)

 

ただ、今年は例年より、紅葉が遅く、見頃は12月とのこと。

まだまだかなぁ……と、あんまり期待はしていなかったのですが、予想よりはキレイに紅葉していました!

 

参道の木はまだ割と緑。

でも、イチョウはキレイに黄葉していて、地面に黄色のじゅうたんが出来ていました。

 

kouyou4

 

 

境内は緑・黄・紅のグラデーション。

 

 kouyou1

 

 kouyou2

 

kouyou3

 

観光客の方もけっこうたくさん来ていました。

 

今高野山のボランティアガイドの方に歴史的なことなど詳しく説明していただきながら山の一番上まで回りました。

紅葉もちゃんと楽しめて、美味しいものを食べて、運動にもなって良い遠足でした。

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2011年11月16日

あったかご飯♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日は寒いねえ。

 

今日のお昼ご飯に、夕べの鍋物の残りを水筒に入れてきてしまった。「ちょっと変?!」と思いながら、朝バタバタしてたので「まっ、 いっか」と思って、ばしゃばしゃ水筒に入れてきたんだけど・・・これが、ウマかった!温かいしね。これはいいよ。変だと思ったけど、 意外に正解だった。

 

 

 

この間、お友達とインドご飯を食べたの。

インドメシ大好き!

 

 

スパイスいっぱいで美味しかったよ♪

PAP_0168

 

 

 

インド、といえばインドのミルクティー、チャイも大好き。娘のコテンコも好きなので、最近、 生姜とスパイスを沢山いれて毎日飲んでるの。あったまるよ~。

 

 

みんなも、身体を温めてね♪

んじゃ、また来週!シーユー♪

 

2011年11月15日

ある日の真実が、永遠の真実ではない

意外な人が高校の同級生だったジョニーです



こないだ休みの日にのぉ洗車したんじゃ

まぁ言ぅても洗車機に入れるだけなんじゃけどの

いままでは車を洗ようる間は

車の中でボケェ~っとしょうたけど
他の人を見たらその間に車の中を拭いたりしょうるんよ

「ああ ほうか」とわいもよぅよぅ気付いた
そうすりゃあ効率がえぇのぉ

ほいでわいも車の中をフキフキ

これで車の中と外がいっぺんにキレイになるわ

洗車機が終わったら水気を拭き取って
コーティング剤を塗り塗りして
まーキレイになったわい

だんだん手際がよぅなってきたのぉ

熱心にやりょうたら汗かいたけぇ
アイス買ぅてチョット一息

自分だけ食べるんも何じゃけぇ
お土産を買おうと家族想いのオトーサンは
近くのケーキ屋に寄ることに

そこで衝撃の出来事がっ

テレビじゃったらここでコマーシャルに行くんじゃろぉのぉ

前のお客さんがおったけぇ
待ちょうる間に店内のデコレーションサンプルの写真を見ょうたんじゃ

ポケモンやらアンパンマンやら
子どもに人気のキャラクターが多い中で
意外な人物がケーキに描かれとったどぉ

その人物とは


「チェ・ゲバラ」


いったい誰がそんなオーダーをしたんかのぉ



母 「○○ちゃんお誕生日おめでとう」
子 「わーい!ケーキだケーキだ♪」
母 「しかもチェ・ゲバラケーキよ」
子 「ヤッターッ ママありがとう!」
父 「大きくなったら お前も立派な革命家になれよ」
子 「うん♪」


そんな家庭がこの町に??????


謎は深まるばかりじゃ


 

2011年11月14日

キラキラ・・・

海を眺めて、気分をリフレッシュしてきたのりちゃんです。

昨日はぽかぽか暖かい一日でしたね。

いつまでも陽射しがまぶしくて、ますます日焼けが進む今日この頃です。(苦笑)

 

夕方、イルミネーションが綺麗と噂の「三原芸術文化センター」ポポロにふらりと行ってきました。

CA3C00890001 

CA3C00950001

ライトアップされた庭に、シャボン玉がキラキラ舞って、子どもも大人も大はしゃぎでした。

あと1か月ちょっとでクリスマス。早いですね。

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「あいさつ」です。

11月21日は世界ハロー・デー。10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」 とのメッセージを伝える日だそうです。

あいさつについて普段心掛けていること・失敗したこと・嬉しかった思い出・・・などなど、「あいさつ」 にまつわるメッセージをお待ちしています。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

 

 

2011年11月11日

フローネ~笑ってフローネ~

柿原裕子です。

秋本番ですね!

鍋だ鍋だ!


 
さて、夏休み、番組でアニメ特集をやった時に話したんだけど、私のアニメNO.1は、
 
「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」
1881年放送された、「世界名作劇場」
なんだけど、今DVDレンタルして、息子パンちゃんと少しづつ観てるトコなの。
 
 
ロビンソン一家がスイスからオーストラリアに向かう途中、船が座礁して無人島に漂着するんだけど、
力を合わせて無人島でのサバイバル生活を楽しみながら、島からの脱出に向けた困難に立ち向かう。
 
というお話なんだけど、これは親にも子どもにも為になるアニメだわ。
家族のあり方。
困難に立ち向かう努力と工夫。
お父さんやお母さんの子どもへの接し方や夫婦の関係。
 
観ててすごく勉強になるの。
 
これからの時代、お金が無くなったら自給自足ででも生活出来るたくましさが必要だね~。なんてよく夫や友人と話すんだけど、
まさに、このアニメはそれが描かれてるの。
 
妊娠中に暴力的なシーンがある物や、悲しい映画が観れなくなって、フローネのDVDを借りて観たんだけどそれ以来。
 
世界名作劇場のコーナーはいつでもレンタルOK。
レンタル中になってるのを見た事がなかったんだけど、この前4巻を借りに行ったら。
 
! ! !
 
貸し出し中。
一体誰が???!
 
気になる~。

F1001687

番組で話した「えのき」

水とえのきをミキサーにかけて煮詰めて、お料理のダシに。

ためしてガッテンで、痩せる。美味しいと言ってたので挑戦したよ。

まぁ見てて!もうすぐ痩せるから!
 

 

2011年11月10日

限定もの

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

寒くなってくると、冬期限定のチョコレートなんかが出始めますね~

“限定”って、言葉ほんとついつい釣られちゃいます。

 

某コンビニでおでんを指定金額以上電子マネーで買うともらえるストラップ。

 

おでん

 

ワンピースのキャラクター、チョッパーとおでん。

キャラクターもかわいいのですが、こういうミニチュアとか、食品サンプルとか好きで。

おでん大量に買いました(笑)

 

 

もうひとつ限定もの。

毎度気になるペプシの新作。

今回は「ピンク」!!

 

 ペプシ

 

バオバブとかシソ? とか変わった味が多いですが。

ピンク味??

ピンクは好きなので、見た目で思わず買ってしまいました。

 

味はイチゴミルクソーダ? コーラ? でした。

 

 

では、また来週もよろしくお願いします☆ 

2011年11月09日

珍しいモノ

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

急に寒くなったねえ~。

 

この間、珍しいモノを見たよ。↓

 

光るグラス!!

SN3R0157

 

下が、エッフェル塔になってて、スイッチを入れると光るんだよね。

素敵~。夜、こういうグラスでワインとか飲むと、ロマンチックだわあ。

 

 

それから、もう一つ、珍しいモノ。

 

グアムのお土産で頂いたリップクリーム!

 

 

 

かわいい!見た目はクレヨンみたい。

PAP_0156

 

 

グアムらしく、とってもトロピカルな香りで、思わず食べたくなっちゃう♪嬉しい!

 

 

んじゃ、来週も、この場所で会おうね。バイチャ!

 

 

 

2011年11月08日

秋の夜な夜な何しょうるん

姿勢を気にするジョニーです


昨日、風呂上がりに一杯飲んだらのぅ

ちょっと曲を作りとうなった


へぇで一気に詩をバーッと書いて

なんかこぅロケンローな感じになったどぉ


曲はまだじゃけどのぉ

まぁそのうちイメージが湧いてきた時にでもやるかのぉ


こういうて書いたらミュージシャンみたいじゃけど

出来るもんはショボイけぇのぉ

おまけにあとで見直したらぼれぇハズカシかったりするけぇ


だいたいお蔵入りになるんが多いけぇのぉ


へぇじゃあまた来週のぉ

川柳も待ちょうるで

 

2011年11月07日

くまぴーAGAIN

半年ぶりにくまぴーと再会したのりちゃんです。

 

昨日、福山で行なわれた「福山バスまつり」の会場で、大好きなくまぴーにまた会えました。

雨が降っていたためでしょうか、心なしか少しやつれた?感が漂う「くまぴー」。

お疲れなのかしらね・・・ヾ(´・ω・`)ヨシヨシ

 

昨日はトレードマークのサングラスが雨に濡れたとかで、すっぴん(笑)のくまぴーでした。

111106_1444~01

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

 

来週のメッセージテーマは「映画」です。

11月14日は韓国では「恋人同士が一緒に映画を観る日」だとか。

今、気になっている映画・思い出の映画・大好きな映画・・・など、映画にまつわるメッセージをお待ちしています。

もちろんテーマ以外の内容でももちろんかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

 

2011年11月04日

影響を受けやすい性格

柿原裕子です。

11月に入ったのに温かいね~。

只今、家の中を大掛かりに片付け中。
暑くも寒くもないこの気候の時こそやる気も出るって感じよ!
 
実際は、「こんまりさん」(人生がときめく片づけの魔法の著者)にかなり影響を受けたんだけどね。
こういう本を読むと、がぜんやる気になるの。
ほんと簡単に影響を受けやすいのよね(笑)
 
数年前には「断捨離」って本が売れてたけど、
 
やはり、シンプルに暮らすって言うのは人生のテーマなのねぇ。

 
ウチにも、もう使わないし使う予定の無い物がたくさんあるんだけど、今まで、 捨てる事にもったいないっていう罪悪感があってなかなか処分出来なかったの。
 
こういう人はかなり多いと思うなぁ。
 
だけど、ウチは3LDKのマンションで狭い。
何とかしなければ・・・!
 
まずは服から。
パンちゃんの小さくなった服は、すべて小さな子の居る友人宅に全部配ったよ。
思い出もたくさんあるから、知ってる子に着てもらえるのはほんと嬉しい。
 
私の服は・・・たくさんあるあると思ってたけど、必要な物だけ選んだらほんとにちょっぴりしか無かったわ。
 
夫の服は・・・あまりの少なさとヨレヨレさに、もう少し買ってあげなければと思ったよ(笑)
休みの日はパンちゃんと遊ぶかジムに行くくらいなので、ジャージがあればいいって言うんだけどね。
 
収納は、こんまりさんの本に書いてあるように、立ててこんな風に。

F1001676
 
来週はCDと本を処分予定よ。
 


 

来週のテーマは、

「きのこ」でーす。。。

 

2011年11月03日

新米

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

一緒に住んでいる友人の実家から、新米が届きました!!

 

新米

 

合わせて柿も♪

 

 柿

 

友人の実家は農家さんなので、定期的にお米が届くのです。

とーってもありがたい。

重い米を運ぶのにはちょっと大変な山手に住んでいるので、なおさらです。

 

大変美味しくいただいております☆

 

では、また来週もよろしくお願いします!

2011年11月02日

いよいよ!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

ココントコ、あったかい、っていうか暑い。11月とは思えないよね。

 

昨日から尾道では、尾道市の無形民俗文化財にも指定されている、「尾道ベッチャー祭り」が行なわれてるよ♪

ベッチャー大好き!うう~テンション上がる~。

 

 

エフエムおのみちの近くの「ギャラリー都」さんは、ベッチャー一色!

 

 

 

 

ギャラリー都の入口。良い感じ~。いっぱい福が来そう!

PAP_0136

 

 

 

いよいよ明日は、練り歩き!

 

みんなも参加して、いっぱい御利益をもらおうね♪ではまた来週!バイチャ!

 

2011年11月01日

ぐぉ

熱しやすく冷めやすいジョニーです


今朝のことじゃ

朝ご飯を食べ終えた息子を椅子から下ろそうと
抱っこして向きを変えたときに

ビッキーンと背中に激痛がぁっ

思わずその場に座り込んで
「う゛~ん」いうて唸りょうたら

息子が一言

「おとーさん うんち?」


・・・・2歳になっていろいろわかるようになってきたのぅや


身体ぁ冷やさんようにのっ
へぇじゃまたのぉ

 

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック