« 2011年09月 | TOP | 2011年11月 »

2011年10月31日

宇宙戦艦ヤマト

・・・の最初の場面・・・修復を終えた宇宙戦艦ヤマトが、最初に宇宙へ飛び出していく場面は、海から発進したのか? 干上がった地面の土を押しのけて発進したのか??

記憶があいまいなのりちゃんです。

 

潮風スタジオの番組が終わってスタッフとドラマ「南極大陸」の話になり、何故か話は「宇宙戦艦ヤマト」に飛び火。

南極大陸へ向かった船「宗谷」と同じように、イスカンダルへ向かうために修復されて宇宙へ飛び立った「ヤマト」は、

私の記憶では、干上がった地面から抜け出すように発進した!と思うのですが、スタッフ曰く「いや、 アニメでは海から飛び立ったでしょう」と。

 

 

う・・・ん

 

さぁどっちだっけ?(=^・・^)

 

だれか教えてください。(笑)

 

それにしても、キムタク主演のドラマと映画って、イメージがダブりますね♪ドッチモ好キ(*'▽'*)☆

 

 

昨日は長江の妙宣寺で行なわれた手づくり門前市に行ってきました。

雨のため、お寺の門前ではなく、お寺の境内に張ったテントと建物内の大広間で開催されていました。

時間が遅かったので、既に店じまいしているブースもありましたが、大広間に入っていくとかわいい手作りの品々がずらり・・・

お手頃な価格で、見ているとどれも欲しくなります。(*´▽`*)♪

どれにしようか迷っている間にも、隣のお店では店じまいの支度・・・(汗)

いろいろ迷ったあげく、トンボ玉とビーズで作ったネックレス(チョーカー) とかわいいスイーツの形のカードホルダーとお野菜を買い込み、東北への募金も投入しました。

こういう場所に行くとお財布の紐が(紐はありませんが・笑)つい緩んでしまいますが、いいお買い物でした♪

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「お鍋」です。11月7日は「お鍋の日」だそうです。朝晩ひんやりして鍋料理が美味しい季節。

あなたのお家の自慢の鍋・好きな鍋料理など、何でも書いて送って下さい。もちろんテーマ以外の内容でももちろんかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

2011年10月28日

岸和田の女

柿原裕子です。
 
寒くなったね~。
冷えは禁物だわ。
 
生姜紅茶の出番です。
今日もジンジャーミルクティーを作ってポットに入れてきたよ。
 
さて、みなさんは、
朝の連続テレビ小説「カーネーション」観てる?
 
私は、「てっぱん」で朝ドラデビュー。
1日15分の楽しみだよね。
 
主演の糸子を演じる「尾野 真千子さん」はいい女優さんだなぁ。
 
ドラマ「マザー」や「名前のない女神」で壊れていくお母さんを演じてたけど、すごく気になる女優さんだったの。
 
調べてみたら、映画でも色んな役を演じてて、自分の婚約者を殺した殺人犯に恋をするというお話
「真幸くあらば」
 
とか観てみたいなぁ。
 
「カーネーション」は大阪の岸和田が舞台になってて、だんじりに憧れる女の子の物語なんだけど、
私が、大阪の短大に通ってた時、2人の岸和から通ってる子が居たの。
 
2人とも、ビックリするほど美人でスタイルが良くてオシャレ。
しかも気立てがよくて、面倒見のいい子だったな~。
2人とも大好きだったよ。
 
でも、その見た目とは想像出来ない口の悪さで、
 
「OOちゃうんけ?!」
とか、その顔で言う~~??って感じだったわ(笑)
 
2人とも、だんじりの時にはサラシを巻いて、神輿を担ぐって言ってたなぁ。
 
 
1人の子は、短大時代から読者モデルとかやってたけど、卒業してから芸能界にデビューしたよ。
実際は24歳なのに、「20歳でーす。」ってミニスカートはいて3人グループで歌って踊ってた(笑)
 
Mちゃん今頃どうしてるだろう?
 
きっと路線を変えて、洋服のショップとか飲食店とかを経営してたりしてそう。
 
もう1人の子とは、年賀状だけだけど付き合いがあるの。
彼女は結婚して実家の岸和田でお母さん&看護士をやってる。
 
私が「結婚しましたハガキ」を送ったら、すぐお祝いを送ってきてくれて、
お礼の電話したら、
 
「おお裕子!元気け?」
 
と全然変わってなかったわ。
 
「カーネーション」
を観ながら、岸和田の主人公の女の子が凄く身近に感じてなりません。
 
「頑張れ糸子!」

 


 

お土産の焼き栗です。

おっきい~!

F1001663

 

F1001664

 

2011年10月27日

てっぱん博

藤井優希です。

 

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

週末は、大てっぱん博にステージイベントの司会で参加させてもらいました!

1日目には、途中雨も降りましたが、何とか無事終了。

わんこそば大会楽しかった!

 

2日目はお天気も回復して、たくさんのお客さんでにぎわっていましたー

 

ただ、個人的に残念なことが……

結局、美味しいてっぱん料理も、東北のさんまも、なーんにも食べられなかったということ!!

ステージ終わったあとで! とか思っていたら、2日間ともタイミングを逃して食べ損ねてしまいました。

残念……

美味しい匂いだけ味わいましたよ~

 

 

代わりに? 最近いただいた美味しいみかん☆

 

みかん

 

みかんは甘ーいよりも、ちょっと酸っぱめが好きです♪

 

では、来週もよろしくお願いします!

2011年10月26日

一生懸命は素晴らしい

潮風スタジオ水曜日のてんこです。今日は寒かったねえ。

 

ああ、これからどんどん寒くなるのかしら・・・・。寒いのニガテ。

 

 

今日のタイトルは、なんか学校で教室に貼ってありそうな言葉だよね。

 

今日は、尾道市内の中学校が参加して、合唱コンクールが行なわれました♪

毎年中学3年生が参加して行なわれてて、19校の中から、優秀校4校が選ばれて、その中からグランプリが決まるんだよね。

娘のコテンコも今年は中学3年生だから、参加したんだけど、・・・結果がどうなったか気になる~!!

 

この大会に向けて、毎朝学校に早く行って練習してたし「絶対入賞したい!」ってやる気満々だったから、賞が貰えたらいいんだけど・・・ 。

 

でも、賞を貰えなくて「くやしい!」と思う気持ちも、賞を貰って「嬉しい!」と思う気持ちも、 一生懸命やったからこそ味わえる気持ちだよね。

どっちにしても「やりきったぞ!」っていう達成感を是非感じて欲しいな。

 

今日家に帰ったら、この話題で盛り上がろうっと♪

 

 

 

 

 

私の膝に乗っかって寝る、愛猫みるく

SN3R0010

 

 

冬はネコがいると暖かくていいねえ。一家に一台!

 

 

では、また来週会おうね♪シーユー!

 

2011年10月25日

今月の川柳

大人げないジョニーです


番組で募集した川柳をどーんと紹介するどぉ

今月は「もみじ」がテーマじゃったけぇのお
川柳のルールは5・7・5のはじめの文字が

も・・・・
み・・・・・・
じ・・・・

いぅふぅになりゃあえーんじゃ


モスチキン
3つ食べたい
自腹かな?

モヤシ、ニラ
ミンチもいれて
ジュッと焼き

もじもじと
見つめて抱く
十三夜

もしものために
水の備蓄は
じゅうぶんに

「もーいーかい」
みんな隠れて
じっと待つ

もみじ落ち
みんなが踏んで
地があかく

もったいない
みんなで盗りに
じゅくし柿

もみじの手
みてくれこれが
じまんの孫(こ)

もう少し
見つめていたい
時間止めて

もみじの手
みつめる瞳
じっとして

以上 いろんなんが出来てすげぇのぉ

ちなみにルールからは外れとったけど
こぅな作品も送ってくれたどぉ

ひと言を
かければもらえる
じゅくし柿

左よし
でもみじもみてから
いこうよう(紅葉)

みんなありがとうのぉ

やぁれ来月はお題が変わるでぇ
「なごみ」じゃあ
11月は七五三があるけぇ
七(な)五(ご)三(み)にしてみたど

な・・・・
ご・・・・・・
み・・・・

いぅてなるような川柳を考えて
こっから潮風スタジオ79.4あてで送ってつきゃあ

待ちょうるでぇ♪

 

2011年10月24日

今日はちょっぴり・・・

ハスキーVoiceだったのりちゃんです。

すっかり秋だというのに、なんだか蒸し暑い日が続いた先週末。

今朝起きて、くしゃみが立て続けに出たと思ったら、気が付くとこんな声になっていました・・・るるる・・・(。・・)

気を付けなくっちゃ(>_<)

 

喉を冷やさないように、今日は朝からプチマフラーを巻いて過ごしています。

それでも、スタジオに入ると軽く冷房をかけないと蒸し暑~い・・・

本当に困ったちゃん。(*´ェ`)

こんな時のためにのど飴を用意したり、しょうが湯を飲んだり、そろそろちゃんと備えておかなくては。と、反省しきり・・・ orz

 

番組の中でもお話ししましたが、昨日は、ドラマ「南極大陸」を手に汗握りながら観ました。

実際、南極観測隊の人達は、南極へ向う船の中で、真夏の暑さとと極寒の気候の両方を短期間に通過していたんですよね。

へなちょこな私はもう、それだけでダウンしてしまいそうデス。

ヾ(´・ω・`)

命がけで南極に挑んだ人達の物語。

キムタクが演じると、どんな役どころも全部キムタクになってしまうというご意見もよく耳にしますが、 でもそんなキムタクが大好きです♪(笑)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「いたずら」です。

10月31日はハロウィンです。ヨーロッパではこの日の夜、子ども達が「Trick or Treat  (お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と唱えて近所の家を訪問します。

だれかにいたずらを仕掛けた思い出、いたずらを仕掛けられた思い出などなど、何でも書いて送って下さい♪

テーマ以外の内容でももちろんかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

2011年10月21日

バザーと親子遠足

柿原裕子です。
 
また雨だよ・・・。
金曜日は雨の確率高いわ~。
 
さて、10月は息子パンちゃんの幼稚園の大きな行事も多い。
 
「バザー」と「親子遠足」があったの。
 
来年は小学生になるので、幼稚園生活も最後。
出来るだけしっかり参加したいという事で、私も父親も大張り切りよ。
 
「バザー」では、夫は焼きそばを焼き、私はおにぎり売り。
お手伝いで忙しかったので、バザーのお買い物は残り物を・・・という事で、全品半額になってからお買い物したんだけど、 掘り出し物を見付けるって面白い。


 
驚く程キレイに泡が出るってビアグラスを何と!


 
2つ10円で手に入れた。
 
ビールの季節は終わったけど、帰りにビールを買って帰って注ぐとニヤけるほどきめ細かい泡。
 
「いい物買ったわ~!」


 
後はブランド物の保冷バック。可愛いピンクのストライプで350ml缶が4本入る物。


 
1900円が125円。
 
お弁当箱が入るミニバック25円。
 
真っ白なカップ&ソーサー2客。100円。
どれも新品。
 
私ってお買い物上手なんじゃない?って思ったら嬉しくなる。

 

 
 
そして、「親子遠足」
前日夜、パンちゃんは38・6℃の熱が出た。
楽しみにしてたけど無理だなぁ。
うなされて眠るパンちゃんを一晩中気にかけながらで眠れなかったから、朝方ウトウトしてハッ!と気が付くと8時。
 
幼稚園に欠席の電話をしなきゃと思ったら、
「遠足行く!行きたい!!」
というパンちゃん。
 
熱は下がってる!
 
45分で準備しなきゃ間に合わない~~~。
 
夫がお弁当を作り、私がいろいろ準備して、脅威のスピードで出発。
やれば出来るもんねぇ。
 
まぁ、家は泥棒が入ったかと思うくらいぐちゃぐちゃだったけどね。
 
どちらもパンちゃんの笑顔が見れて、親としても最高の思い出が出来たよ。
パンちゃんのお陰で楽しませてもらってます。
 
小学生になったら、親子で。とかあまりないのかな?さみし。。。
 

 

2011年10月20日

読書の秋

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

今日の啓文社トレンド情報のコーナーは、3週目ということで、地元関連本紹介。

 

おなじみ啓文社コア福山西店副店長の三島さんが、サプライズゲストを連れてきて下さいました!

 

作家の佐々木裕一さん!!

 

三島さん佐々木さんと

 

左が三島さん、右が佐々木さん。真ん中が私。

 

佐々木さんは、三次市在住の作家さんで、最近は時代小説を書かれています。

 

本好きの私は、実際に作家さんに会ってお話しするだけで、ドキドキでした(笑)

 

佐々木さんは、執筆ペースがとても早く、3ヶ月連続で新刊文庫が出るそうです!

(三島さんが持っているのが、発売されたばかりの最新刊「春風同心家族日記」。このシリーズの続きがあと2冊出るそう)

三島さんイチオシ、これから大注目の時代小説作家さんです。

 

三島さんのおすすめはいつも間違いないので、ぜひ読まなくては!

 

やっぱり、秋は「読書の秋」も良いですね~

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。 

2011年10月19日

お祝いだよ~♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日もみんな元気?

 

昨日は、娘のコテンコの誕生日だったので、朝からテンションあげあげで、お弁当に「おめでとう」のメッセージカードを入れたり、 赤飯炊いたり、エビフライ作ったり(普段はあんまり作らない)・・・いち張り切りすぎて、昨日の夜は、気が付いたらひっくり返って寝てた。

 

ハリキリ過ぎたわ。

 

 

昨日の夜は、お祝いにご馳走を食べに行ったよ~!

 

 

 

デザートのプレートに、メッセージを書いてくださいました♪感激!

PAP_0124

 

 

 

ご馳走が食べられて良かったね。また行こうね♪これからもガンバルよ!

 

 

では、また来週、この場所で会おうね♪バイチャ!

 

2011年10月18日

乾杯

早起きのジョニーです


ウチの息子
乾杯が好きなんじゃ

おなじ物を持っとったら
すぐ「カンパ~イ♪」って言うんじゃ

お茶でカンパイ
みそ汁でもカンパイ
バナナでカンパイ
2人でメガネ掛けてカンパイ

おなじ物を誰かが持っとったら
とにかくカンパイじゃ

アホらしいかもしれんけど
けっこう平和な気分になるどぉ

 

2011年10月17日

JAWS

昨日、瀬戸田にあるジェラート専門店のバルコニーで初めて海を眺めながらアイスを食べたのりちゃんです♪

お店の前を通ると、バルコニーには必ず気持ちよさそうにアイスを食べる人の姿が・・・

「一度行ってみたいなぁ」。・:*:・゜・:*・・とずっと思っていたのデス。

 

昨日チョイスしたのは、栗の入ったアイスとチョコチップのアイス。

お天気も良くて、まさに「ジェラート日和」でした。

画像が無くてゴメンナサイね。(○´ω`○)

写メを撮るより先に食べちゃいました(笑)

 

その代わり、今日は別の写メを・・・

 

ユウガッタレディオのかなちゃんから、USJのお土産をもらいました~♪

JAWSのビスケットです。絵がとってもリアル!

パッケージがかわいかったので思わずパシャリ!

CA3C011300010002

大きなJAWSの袋の中には、手前に大きく写っている個包装のJAWSがぎっしり入っていました。

 

テトラパックの牛乳のような三角錐の形が、まさにJAWSの頭部!

破って開けるのがもったいなかったので・・・

こんな開け方して、遊んでみました♪↓↓↓

111017_1538~01

※口の部分をはさみで切り抜いてあります。

 

中に入っていたのは、お魚の形をしたビスケット。

人間の手とか足の形じゃなくて良かったぁ・・・(* ̄(エ) ̄)

・・・もちろん冗談です(汗)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「グルメ」です。

尾道では今週末22・23の二日間、大てっぱん博が開催されます。

その他にもいろんなグルメを楽しめるこの季節。

あなたが最近食べた「グルメ」の情報をお待ちしています。

テーマ以外の内容でももちろんかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

 

2011年10月14日

芸術の秋

柿原裕子です。
 
芸術の秋ですね~。
 
この前、「親子で楽しむ広響コンサート」に行ってきたよ。
小さな子どもが泣いてもぐずってもOK!
という、去年から始まった「広島交響楽団」のコンサート。
 
小さな子どもの指揮に合わせて演奏したり、ドラえもんの演奏でみんなで合唱したり、楽しいコンサートだったわ。
 
11月20日には、福山のリーデンローズで「BINGO WINDS]の第5回 定期演奏会もあります。
以前、エフエムおのみちにもメンバーの方にゲストに来てもらったけど、平均年齢がとても若い元気な楽団です。
 
本格的な音楽を楽しく鑑賞するっていうのは心の栄養になるね!
 
ウチの有線放送では最近、モーツァルトを聴いてるの。
クラシックにはあまり興味が無かったけど、「モーツァルト」はいいね。
「モーツァルト効果」期待出来るかしら(笑)
 
 
心の栄養と言えば、この前、隣の奥さんが借りてる畑に連れてってもらって、人参の種まきをさせてもらったの。
土をいじってると何だか心が落ち着く。とウチのダンもよく言うけど、なるほど。
 
種を蒔いた後は土をかぶせて優しく子どもの頭をなでるようにならすといいと言われて、なでなでしてたら、心がとても癒されたの。
 
土いじり。私も何だかハマりそうです。

 

来週のテーマは

「マンガ」です。

今、尾道は「かわぐちかいじさん」一色。

私は今、友達から借りた「ワンピース」読んでるトコよ。

60巻まであるんだって。

先が長~い!

 


 

自動販売機に温かい飲み物が登場したね!

 

微妙に、温かい冷たいの書き方が違う。


 F1001646

 

F1001647

 

F1001648

 

個人的には、「あったか~い」

がより温かい感じがするなぁ。

 

 

 


 

 

2011年10月13日

酒祭り

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

先週末は、西条の酒祭りに行って来ました~♪

一昨年行って、今年で2回目。

お酒全く飲めない……という人でも楽しめるくらい賑やかなお祭りです。

子どももけっこうたくさんいました。

私もお酒は好きですが、そんなに強くなくて……

でも、こういう祭りの雰囲気が大好きです☆

 

日本酒大好き! な友人と3人で行ったのですが、私の中での今回のメインはこちら!!

 

美酒鍋

 

美酒鍋です!

日本酒だけでなく、肉に魚介に野菜と具だくさんで、とっても美味しかったです!!

(アルコールはとぶそうなので、子どもでも食べられます)

 

美味しい美酒鍋を食べて大満足。

にごり酒でほろ酔い加減で、酒蔵巡りをしました。

 

酒樽

 

酒樽を背負ったり

 

 

杜氏

 

顔出して、杜氏さんになってみたり

 

酒粕を使ったスイーツも色々あります。

 

アイス

 

酒粕アイスの最中♪

 

 

試飲をしたり、お酒に合う食べ物を食べたりしながら、とっても良い気分で(笑)西条の素敵なまちの雰囲気を楽しみました~

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2011年10月12日

やってみた

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

私の大好きなドラマ「サラリーマンNEO」のオープニングで、ネコが手にミカンをのせてる、っていう可愛いシーンがあるの。

で、それを見ながら「ううむ。これやってみたい!」という衝動を抑えきれなくなっちゃったの。

 

で、

 

やってみた。

 

 

 

 

我が家の愛猫 みるくの手(足?)にミカンをのせてみた!!

みるく「これ、なに?」

PAP_0099

 

 

 

じっと観察するみるく

PAP_0098

 

 

 

意外と、しばらくそのままにしてた。

あのテレビのオープニングを見たときは「ネコがミカンをのせるわけないよ。CGじゃないの?」と疑っていたけど、実際にやってみると、 CGじゃないことがわかった。

 

みるくちゃん、実験してごめんね!可愛いよ!

 

 

では、また来週、この場所で会おうね♪シーユー♪

 

2011年10月11日

マイケル坊や

綱引きの優勝チームにいたジョニーです


今日のぅ番組前に
局の向かいにあるマンガマルシェが賑わっとったんよ

何しょうるんかのぉ思ぅてみたら
チビッコがダンスみたいなことをしょうるみたいなんよ
へぇでよぅよぅ見ょうたらなんかマイケルジャクソンぽいんよ

気になって行ってみて色々聞いたら
親が教えたんじゃのぅて
ホンマにこの子が好きでマイケルの映像をずーっと見てマネするようになったんじゃと

ちょっとだけじゃけど動画も撮ったど



そういやぉのぉ番組で川柳募集復活したけぇ
もしえかったら考えて送ってやのぉ

今月は「もみじ」のテーマで募集するけぇ

先週のブログに例を載せとるけぇ
考えてみてこっからメールで潮風スタジオ79.4宛で送ってつきゃあ
待ちょうるでぇ


 

2011年10月10日

未来心の丘

「未来心の丘」を初めて訪れたのりちゃんです。

今まで「行ってみたい」と思いながら、何度もチャンスがあったのに
なかなか実際に行けなかった「未来心の丘」

昨日はその11周年記念イベントとして「ひまり」のライブが
あるということで、行ってまいりました。

真っ白な大理石が本当にきれいでした。
青い空と白い大理石に囲まれていると、まるで地中海のどこかの街にやってきたような錯覚をおこしそう。

でも、ふと見下ろすとそこには瓦屋根の日本家屋がずらり・・・

あ、やっぱり日本だ^_^; と思いながらも、丘の上だけは夢の中の世界のようでした。

 

そこにスピーカーや客席が設置されて↓ライブはこんな感じ。

画像1

みんなノリノリでした♪

画像2 

そして、ライブが終わってカフェで一息。

11周年記念のスィーツと・・・

画像3 

瀬戸田の生絞りレモンスカッシュ♪

画像4 

美味しかった~♪

しまなみ海道を渡れば尾道から約25分という場所で
「プチ海外旅行」気分を味わってきました。

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「貯金」です。

10月17日は「貯蓄の日」。

あなたはどんな風に貯金していますか?

その目的なども、よかったら教えてください。

もちろんテーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

2011年10月07日

運動会

柿原裕子です。
ああ。辛い・・・。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
おまけに、鼻も喉も目も痒い。
秋の花粉症です。
せっかく涼しくなって、ぐっすり眠れる季節が来たというのに、 鼻が詰まって眠れないの。
パンちゃんを妊娠中発症した秋の花粉症。
妊娠や出産で体質が変わったりするっていうけど・・・。
夏は暑くてイヤ。
冬は寒くてイヤ。
秋は花粉でイヤ。
ああ。早く春が来ないかしらねぇ。
さて、この前、息子パンちゃんの幼稚園最後の運動会があったの。
運動会と言えば「かけっこ」
パンちゃんは、おじいちゃんの血を引いたのか足が速い。
父方のおじいちゃんは高校の体育の先生。
私の父は陸上の選手だった。
ちなみに私もなんちゃって陸上部。
「一等賞になりたい!」
って張り切ってたパンちゃん。
よーいどん!
おっ!
パンちゃん、トップを切って走ってきました。
私たちが応援するテントの前を走り抜けていったパンちゃん。
もうすぐゴール。
しかし・・・
最後のカーブで。
ガ~ン。
・・・転びました。
悔しくて泣くかと思ったら、4等のハタのとこに座って他のお友達を、
「がんばれ~~!!」
って応援してたわ。
ううっ。成長したわ。パンちゃん。
これもいい思い出です。
 
同じクラスの子で、 生まれながらに心臓の病気があって手術の為に1年近く幼稚園を休んでた男の子が居るんだけどね、
運動会の前にまた幼稚園通えるようになって、 まだちょっとはしゃいだだけで唇真っ白になったりするってその子のお母さん言ってたけど、かけっこも出場出来たの。
みんなよりだいぶ遅れてゴールしたけど、ビデオ撮りながらお母さん泣いてた。
私も涙が出たよ。
これからどんどん元気になっていければいいな。
 
パンちゃんもこけたのに、
「運動会楽しかった~。」
って言ってて、私も楽しませてもらったよ。
みんなよく頑張りました。
感動した~。
F1001640
今日は丼をテーマにお届けしました。
今週作った「ビビンバ」でーす!
 
来週のテーマは「お弁当」だよ。
パンちゃんは卵焼きがキライです。
ナゼ???

 

2011年10月06日

リニューアル

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!!

 

金木犀が雨で散って、地面がオレンジ色の絨毯になっていますね~

気温は行ったり来たりでよく分かりませんが、植物からは秋を感じることが出来ますね。

 

 

先週木曜日啓文社新浜店がリニューアルオープン!

さっそく行ってきました☆

夜に行ったので、写真が分かりづらいですが……

 

啓文社

 

店内もキレイになっていました。

今日の番組の中で、店長の余越さんにもご紹介いただきましたが、 10日まではリニューアルオープンキャンペーンもやっていますよ♪

 

では、来週もよろしくお願いします。

2011年10月05日

コインランドリー物語

潮風スタジオ 水曜日のてんこです♪今日は一日中雨ですねえ~。

おまけにやけに寒い!

で、慌てて、居間の敷物を、ござから冬用のあったかいヤツに変えたの。

その敷物を敷く前に、洗濯しなくっちゃ、と思い、うちの洗濯機には入らない大きさだったので、敷物を抱えて、久しぶりに 「コインランドリー」に行ったの。

 

昔住んでた家は、ものすごく日当たりが悪かったので、よくコインランドリーを利用してたんだけど、引っ越してから、 少し日当たりも良くなったので、コインランドリーを使うことが無くなったの。

 

なので、今回、ものすごく久しぶりに行ったら、使い方がわからなくて、しばらく「えっ?どうだっけ?どれを使えばいいんだっけ???」 ってぼーっとしちゃったよ。

 

「まっ、いっか」と、よくわからないまま、敷物をドラムにつっこんでグルングルン洗ったの。

「そういえば、ドラマでカップルがコインランドリーに来て、マンガを読んだり、ジュースを飲んだりしてる場面があるよね~」とか、 「外国のドラマでも彼氏とコインランドリーに来る場面があったよね。確か、ブラピの元奥さんが出てた、フレンズ、ってドラマだった」とか・・ ・相変わらずいろんな妄想しながらグルングルン回る様子を見物してたの。

 

 

で、仕上がって「わーい!キレイになったぞ~!」と大喜びで引っ張り出したら・・・・ものすごくシワシワになってた!!

オーマイガー!

 

仕方なく、しわしわになった敷物をうちに持って帰って敷き、ごわごわと、波打った上に座ったのでした。めでたし、めでたし。・・・ じゃない!今度もう少し研究してコインランドリーに行きたいと思います。トホッ。そのうちシワが伸びるかなあ。

 

では、また来週、この場所で会おうね!バイチャー!

 

2011年10月04日

お久しビリー

息子の運動会が近いジョニーです


こないだのぅイベントがあって
久しぶりにロカビリーちゅうカッコしたんじゃ

黒とピンクのズボンとか・・・


まぁ20才くらいに買った服じゃけど
さすがに多少の恥じらいを感じてしもうたでぇ

カッコ悪ぃたぁ思わんけどのぉ

なんか違和感あったのぉ

なんでじゃろぉ

まぁええわ


そういやぉのぉ番組で川柳募集復活したけぇ
もしえかったら考えて送ってやのぉ

今月は「もみじ」のテーマで募集するけぇ

例としたらこぅな感じよ
参考にしてつきゃあ

も・・・もしかして
み・・・三重から来たの?
じ・・・自転車で
(作:ジョニー)

も・・・モリモリと
み・・・みんなが食べて
じ・・・自分無し
(作:ゴロちゃん)

どうな?みやしかろぉ?
こっからメールで潮風スタジオ79.4宛で送ってつきゃあ
待ちょうるでぇ

 

2011年10月03日

岸田さとしさんと・・・

岸田敏志さんと電話でお話ししたのりちゃんです♪

☆(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:モシモシ*:・。*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

 

潮風スタジオ79.4の終了後、3時から放送されている東京の生番組「アフタヌーンパラダイス」の中に「ハローコミュニティ」 というコーナーがあって、

毎回地域のコミュニティエフエム局と電話繋ぎでお話しをするというものなんですが、

なんと今日はエフエムおのみちに電話がかかってきました。

そして、今日は私が(*' '*)そのお相手をさせていただきました。

岸田敏志さんの優しい声にうっとりしながら、尾道の秋のイベントについてご紹介しましたが、ちゃんと上手に伝わったかしら?

いっぱいPRしたいことがあって、ついつい早口になっていたかもしれません。

ドキドキの15分間、楽しかったです♪

 

尾道って、本当に一言では表せないいろんな魅力いっぱいの街ですよね・・・

今月も楽しいイベントが目白押し♪v(*'-^*)^☆

 

みなさん、風邪などひかないように元気でお過ごし下さいね♪

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございました。

来週のメッセージテーマは「お好み焼き」です。

10月の第2月曜日で「体育の日」でありますが、そのままのテーマではちょっと物足りないので・・・(笑)

10月10日は「ジュージュー お好み焼きの日」

あなたはどんなお好み焼きが好きですか?関西風?尾道風?

豚玉?イカ玉?そばorうどん?などなど。お好み焼きについてのメッセージをお寄せ下さい。

テーマ以外の内容でもかまいません。

こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛にどんどん送って下さいね♪

 

 

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック