« 2010年11月 | TOP | 2011年01月 »

2010年12月30日

今年もありがとう!

潮風スタジオ 木曜日を担当しましたてんこです。今日は、今年最後の放送でした。

あっ!と言う間の1年だったわ。みなさん、ありがとうございました。

 

 

昨日は、今年最後の忘年会でした。一緒にコーラスをやってるメンバー8人での忘年会だったんだけど、めっちゃめちゃ賑やかでした。

 

女だらけの水泳大会・・・じゃない、女ばかりの忘年会は かしましいのなんのって・・・。相手が息を吸った瞬間にスッ! と入り込まないと、絶対自分はお喋り出来ないモンね。

 

でも、とっても楽しかったよ。みんなで、来年はこんなことしよう、あんなことしよう、って沢山夢のある前向きな話が出来て良かったわ。

 

 

で、たらふく御飯を食べた後「やっぱりデザート」ってことでアイスクリームを注文したの。甘い物は別腹別腹。

 

 

そうしたら、お店のお兄さんが「アイスにチョコレートをかけますか?」って聞いたの。

一瞬みんな止まって「・・・それは、別料金?」って聞いたら「いえ、それはサービスです」って言った瞬間、みんな「はいはい!私、 チョコかけて!」って一斉に手をあげたわけ。(もちろんワタシも)

この瞬間、「やっぱ、オンナだなあ~」って思ったよ。多分男性はこういう事ないよね。オンナはサービスとか無料が大好きなのよね。 サービス!と聞いた途端、これだもんね。スバラシイわ。

 

 

 

チョコをかけて貰ったそのアイスはコレ

DSCN0848

 

 

 

来年も、楽しい事がいっぱいあるといいね♪

 

 

ホントに、今年もありがとうございました。リスナーのみなさんに支えていただいて、1年間元気に放送することが出来ました。

 

来年も、みなさんの役に立つ、そして元気のでる放送が出来るようにがんばりまーす!

 

ではどうぞ良いお年を!バイチャ!

 

2010年12月29日

今年のしめくくり

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日は、今年最後の「潮風 水曜日」ということで、たくさんのお便りを頂きました。みなさん、 ありがとうございます!

 

てんこ、感激です!泣ける~。

 

そんな最後の放送にも関わらず、実は放送中に、横に置いてたコップに手が当って、お茶をドビャー!と膝の上にこぼしてしまい、 コップの中身は空っぽ、スカートはビチャビチャに・・・。

 

膝が冷た~。焦った焦った。全てをひざの上にこぼしちゃったよ。

たぶん、放送では普通に喋ってたとは思うけど、心の中は、こぼれたお茶のことでドキドキしてたわ。あー、びっくりした。ワタシって、 なんでいつもこうなのかしら。

 


 

さて、もう、忘年会はひとまず落ち着いて、今度は新年会、って人も多いだろうね。私は今夜、コーラスの仲間たちと忘年会でーす。 ワクワク。

 

この間は、仕事仲間たちと忘年会があったよ。おしゃれなお店での忘年会だったので、 田舎モンの私はこういうオシャレなお店に行くと緊張するんだよね。

 

 

 

 

ノンアルコールカクテルだよん。きれい!

DSCN0824

 

 

 

 

 

デザートには、お店のスタッフからのメッセージカードが! コテンコにもカードがついてたよ。感激!

DSCN0828

 

 

 

今年も、番組を聞いてくださって、本当にありがとうございました!感謝感謝です。

来年の放送は1月5日(水)でーす。

どうぞ良い新年を!

2010年12月28日

2010年総集編

ラッキーカラーのベージュも最後のジョニーです


やぁれ今年もいろいろあったのぅや

尾道の話題で言うたら「てっぱん」が印象的よのぅ
今年のブログの中でも「てっぱん」の話題が6回くらい登場しとったのぅ

初めて「てっぱん」にふれたんは

1月11日の”てっぱん”

これはまだロケが始まる前じゃったのぅ
その次ぁロケが始まってからで
なんとヒロインの兄”欽兄ィ”役の遠藤要さんが
スタジオに遊びに来てくれたんじゃ

6月1日の” 11周年ありがとう”

この日はちょうどエフエムおのみちの開局記念日じゃったけぇ
えぇサプライズになったわぁ

他にゃあ「てっぱん」のロケ地なんかを紹介しとる
案内所「てっぱん坂のみちしるべ」のネコ店長のこととかのぅ
今日も通りがかったらネコ店長もしっかり接客しょうたど


11月23日の” てっぱんロケ地探訪”

こんときにブログに初登場したんじゃ

「てっぱん」も来年3月まであるけど
この先どうなるんかのぅ 楽しみじゃなぁ


エフエムおのみち的には今年は放送エリア拡大が
大きな話題じゃのぅ
因島や瀬戸田の北部で聴けるようになったけぇのぉ

番組的には4月から担当が火曜日に変わったしのぅ

個人的にゃあやっぱりJr.のことかのぅ
今年もブログによぅ登場したわぁ
今年の初め頃なんかまだ寝返りもせんかったんが
いまじゃあヒョコヒョコ歩きょうるけぇのぉ
1年でだいぶ成長するのぅや

やぁれ 年末年始はのんびりしょうかのぅ

へぇじゃあ また来年のぅ

2010年12月27日

ひまり

先週の天皇誕生日に「今日のピカイチダンサーズ」でテレビに映ったのりちゃんです。

 

今年のクリスマスはコンサート三昧でした。

まずは25日(土)午後から、尾道市立図書館でハンドベルコンサート♪

毎年恒例の行事ですが、今年は初めての試みで、クリスマス曲に混じって、NHKの朝のドラマ「てっぱん」の主題曲「ひまわり」を、 メンバーの弾くアコースティックベースに合わせて演奏してみました。

珍しいコラボ演奏はお客様にも大好評。

皆の視線はベースギターに釘付けで、アンコールまでいただき、最後にもう一度「ひまわり」を演奏しました。

 

これに味をしめて、次は、ピアノやオカリナと一緒にコラボ演奏というのもやってみたいなと思っています。

来年もどうぞご期待下さいね。(^-^ )

 

さて、そのハンドベルコンサートが終わった後は、因島の土生で行なわれたクリスマスコンサートへGO!

土生町で毎年行なわれているクリスマスコンサートに、今年は「ひまり」がゲスト出演。

リーダー松瀬さんの故郷での「里帰りコンサート」です。

クリスマスらしく、そしてちょっぴり年齢層の高い客層に合わせて、しっとりとバラード曲中心の構成で8曲を披露してくれました。

セットリスト ひまり

歌が終わっても、プレゼントの抽選会やサイン会に気持ちよく応じてくれる爽やかな二人。

サイン

抽選会

遠くから追っかけのファンの人もたくさん来ていました♪

 

さて、今年の月曜日の放送は今日が最後。

新年は1月10日(月)からまたよろしくお願いします♪

2010年はたくさんの人に応援していただいて、4月から番組を持たせていただくことができました。

番組にメッセージを送って下さったみなさん、ありがとうヽ(*´□`*)ッ

番組を聴いて下さった方、 ブログを読んでくれた方もみんなみんな本当にありがとうございました♪アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

来年も頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

2010年12月24日

ラスト・クリスマス in おのみち♪

メリー クリスマス イブ ☆

金曜日担当の平野敬子です(*^_^*)

今日は、エフエムおのみちでのラスト放送でした。

1999年5月から2010年12月までの11年半の長い間

お付き合い頂き、有難うございました。

エフエムおのみち試験放送から今日までに出会った

ゲストの方々は約千人!

洋菓子教室フランボワーズの折川八重子先生には、

約600個の世界中の洋菓子を教えて頂き、

古典レース研究家の飯野美智子先生には、

ヨーロッパ~日本のレース文化を教えて頂きました。

そして、てんこちゃんには、10年間中継でお世話に

なり、スタッフは勿論、リスナーの方々・地域の方々・

仲間に助け、支えられた日々に感謝し、

今後の糧にして参ります。

また、粉雪に震えながらの消防の出初め式・

ええじゃんのみなと祭・御輿の三体廻し・

花火の住吉特番・・・と、折に触れて、

尾道の歴史に触れる機会を仕事で

頂けたことも貴重な体験です。

私の金曜日は、

放送+お買い物+四季を感じる散策等、

潤いの週末でした。

幸せな日々に心から感謝です(*^_^*)

ラジオを愛してくださる皆様のご多幸を

お祈り致しております。

これからも、エフエムおのみちを、

よろしくお願い申し上げます。

                      by Keiko

2010122416540001

 

2010年12月23日

クリスマス会

代役のジョニーです


明日はクリスマスイヴじゃのう
雨が夜更け過ぎに雪に変わるんじゃのぅ

クリスマスの思い出でも語るかのぉ

わいが小まい頃にのぅ
同じ学区内の子どもが集まって
クリスマス会をやりょうたんじゃ

会場は「文化会館」じゃった

何ゅうするかいうたら子ども等が50人くらいかのぅ
まぁようさん集まってプレゼント交換とかするんじゃ

当時の男子の人気はガンプラじゃったのぅ
じゃけど小学生じゃし
そぅに高いぶには買えんけぇ
プラスチックの小さいフィギュアが4つくらい入っとる
箱が長細~いぶにがあったんよ 確か300円くらいじゃった
それを「大松」とかでよぅ買ぅたりしとったのぅ

へぇで女子はファンシーグッズ(死語)よのぅ
あの頃ぁ「まるべに3号館の2階」に雑貨みたいなんが
いろいろ売りょうたけぇそこで買ようたのぅ

へぇでみんなが輪になって
それぞれが持ち寄ったプレゼントを自分の前に出すんよ
あとは音楽に合わせて隣へ隣へ回していくんじゃ
ほいでテキトーなとこでストップがかかって
そん時に自分の前にあるんを貰ぅて帰るいうことなんじゃけど

まぁあんまりえぇもんは当たらんかったのぅ
ロウソクとロウソク立てとかのぅ

今の子らぁは こういうクリスマス会とかってあるんかのぅ


「文化会館」も「大松」も「まるべに3号館」も今は無ぁど

へぇじゃあ また火曜日にのっ♪

2010年12月22日

尾道ヨイトコ♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日は暖かいね~。

ドラマ「てっぱん」の影響で、全国的にお好み焼き屋さんが人気で、お好み焼き粉の売上げも伸びてるらしいね。

 

大阪のお好み焼きチャーン店も、砂ズリとイカ天をいれた「尾道焼き」をメニューに取り入れたらしくて、嬉しいよね♪

 

 

 

私もおととい、ホットプレートでお好み焼きを作ったよ。週1くらいのペースでお好み焼きを作ってるかも。

 

 

 

どんな風に作っても美味しいよね♪娘のコテンコの作でーす。

DSCN0821

 

 

 

みんなで食べると美味しいね♪

 

 

 

★おまけ

 

 

 

この間、ふと見たら、尾道水道にうつる美しい夕焼けが!!

 

 

 

ビューリーホー!!

DSCN0820

 

 

 

尾道最高!どこを切り取っても絵になるね。

 

では、また来週、このブログで会おうね♪バイチャ!

2010年12月21日

ジョニーも歩けば    に当る

「を」を説明するとき”くっつきのを”と言うジョニーです


今日はのぅ 尾道市内でみかけたアレコレじゃ


★アレコレfile01

こないだ教育会館に用があって行ったんじゃけど
そこの1階に自動販売機があってのぅ
それが全部100円なんじゃ
「ほぅ ここぁ安ぃのぅ・・・」いぅて思ぅて
よぅ見ょうたら変わった飲みもんがあったけぇ買ぅてみたわ

♪シャイニィオ~ン(LOOKだけに)
look
ちょっとオシャレにレンガのトコで撮ってみたど

ルックチョコレートのドリンクバージョン
こんなん売りょうたんじゃのぅ・・・

飲んでみたけど確かにココアとかより
チョコレート感があるどぉ
粉っぽぉ無ぁしのぅ


あとは「てっぱん」がらみを2ついくどぉ

★アレコレfile02

前にも1回登場した
「てっぱん坂のみちしるべ」のネコ店長
店内に掲示されとるメッセージボードの前で
しっかり店番しょうたど
ネコ店長
メッセージボードの写真もだいぶ増えたのぅ
それだけ観光に来た人が多いいぅことじゃ


★アレコレfile03

も一丁「てっぱん」関係のぶにど
ドラマの影響でお好み焼き屋が注目されとるけど
市内には約100件のお好み焼き屋があるけぇ
ホンマ尾道のソウルフードじゃ
しかもストリートで活躍する鉄板を発見したど

言うとくけどストリートいうても
マンホールとかグレーチングたぁ違うけぇの
これじゃ
ストーブの上のてっぱん
鉄板on theストーブ

いったいこれで何ゅうするんかしらんけど
ちーと不安定な気もするし
上級者向けな感じじゃのぅ
また何か焼きょうたら取材しとかぁ

どうじゃったきゃあのぅ
今週は小ネタをアレコレ出してみたわ

へぇじゃあまたのぅ
今週は木曜もやるけぇ よろしゅう頼むわ



 

2010年12月20日

ライブに行ってきました♪

このところ、東南西北ネタばかりが続いている「のりちゃん」です。

エフエムおのみちWebのニュースでも紹介されていますが、先週の土曜日、the東南西北の25周年ライブが行なわれ、 私も行ってきました。

この日、妙宣寺の本堂には、地元のファンと全国各地から駆けつけた大勢のファン、合わせて約80人・・・ すごい熱気で寒さも吹き飛ぶほど♪

日蓮上人をバックに・・・お尻を向けてしまって良かったのかしら??|=゚ω゚)3人が登場し、ライブがスタート♪

アラフォー世代のファンも皆、女子高生に戻る時間です・・・

o(*'▽'*)/☆゜

途中で、メンバー達の出身校である尾道東高の当時の音楽教師・来山先生のヴァイオリンも加わり、 トンナンの当時のヒット曲が演奏されました。

久保田洋司さんのアルバムからも数曲、合計20曲以上演奏した後は、市内のライブハウスに会場を移し、ファンも交えての打ち上げ会。

ビートルズの曲を中心に深夜まで宴が続きました。

ライブハウスの壁には、ファンが先回りして貼ったthe東南西北メンバーの当時の写真がたくさん・・・

ton-nan

まさにアイドルとして一世を風靡した証しですね。

活動していたのは5年間ほどでしたが、20年以上経っても変わらず応援してくれる大勢のファンに囲まれて、 とっても幸せそうなメンバー達でした。

次は50周年に向けて・・・頑張れっ!!☆⌒(*^-゜)v

 

今日も番組にメッセージを寄せてくださったみなさん、どうもありがとうございました。来週もまた、 みなさんからのメッセージをお待ちしています。あなたの周りで起こったこと、気になることなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

 

2010年12月17日

もうすぐクリスマス♪

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

今年の我が家のクリスマスの飾りは・・・

2010121406070001 生け花の下、よう~く見ると「馬小屋」

そして、今日最終回を迎えた「スイート・ワールド」で

ご紹介頂いたのは・・・

ドイツのクリスマス菓子“シュトーレン”(写真右)

2010121715370000 左は、クッキーのツリーです(^_-)

この11年間、洋菓子教室フランボワーズの折川八重子先生

には、世界中の洋菓子を文化や風習を交えながら

ご紹介頂きました♪ラジオなのに、ご紹介下さるお菓子は

必ず作って来てくださり、食させてくださるのです~

また個人的には、オーストラリアのシュガークラフト講習会へも

同行させて頂き、公私ともにお世話になりました(^o^)

この出会いに感謝し、今後も暖めていきたいと思います。

さてさて・・・クリスマスが終わればすぐそこには新年が!

今日の中継コーナーは、持善院の飾り紙の紹介でした。

飾り紙兎 

来年は、「卯」

兎の登り坂 と言う諺通りに、幸せな年になりますように~♪

おっとその前に、来週13:33~心が暖かくなるクリスマスのお話を

お届けします(*^_^*)お楽しみに♪♪~ by Keiko

 

 

 

 

2010年12月16日

カラオケ・リクエストランキング!

潮風スタジオ 木曜日を担当しました、てんこです。

今日は「2010年 年間カラオケ・リクエストランキング」の上位にランクインしている曲をかけました♪♪

 

1番今年カラオケで歌われたのは坂本冬美の「また君に恋してる」なんですね。

去年の1位はグリーンの「キセキ」だったよね。サビの部分をみんな、大合唱したことでしょう。

 

カラオケ、といえば、私は子供の付き添いでいって、もっぱらタンバリンやマラカスなどなど、パーカッション担当か「ステキ~!! うまい!」とか合いの手をいれる、くらいの役目で、私自身はあまり歌わないかなあ。

 

で、たまに歌うのは、私の年代からして「松田聖子」が多い。

そういうお年頃なのよ。

 

 

これから、クリスマスや忘年会で、カラオケをする機会も多いよね。

楽しく歌って、楽しい忘年会(クリスマス会)にしてね♪

 

 

では、またね!バイチャ!

2010年12月15日

サイクルスタンプラリー

潮風スタジオ水曜日のてんこです。

 

なかなか鼻声がぬけないよお。

 

 

 

1日から、しまなみ沿線と周辺エリアで、「サイクルスタンプラリー」 が始まりましたよ。


来年3月末までの期間中、スタンプを集めていくと、オリジナルの缶バッジが貰える仕組みなんだって。

 

対象エリアは、尾道市、今治市と上島町で、エリア内のサイクリングターミナルと周辺の観光施設にスタンプを設置してあって、 専用の用紙に押して集め、タテ、ヨコ、斜めのいずれか一列がそろうと缶バッジが貰えるそうです。

 

その缶バッチはコレ

 

 

 

カラフルで可愛い♪

DSCN0779

 

 

 

 

いろんなデザインがあるよん

DSCN0780

 

 

 

 

みんなもチャレンジしてみてね♪

 

 

 

では寒いから気を付けてね。またね!バイチャ!

 

2010年12月14日

岐阜県多治見市のFM局の番組に出たジョニーです


こないだのぅ
兼吉あたりを歩きょうたらのぅ


ぶちできゃあ「ろ」が落ちとったんじゃ


「ろ」って何かわかるか?


これよ これ

ろ


いっぺんぐりゃあ見たことあろぅ


船を漕ぐ「ろ」を作りょうた所の看板じゃったんじゃけど

はずしてあるいぅことは もうしょうらんのんじゃのぅ
ろがあったところ

もともと付いとったところが色がちがうのぅ



渡船の建物もすっかり解体されとったし

兼吉
ちぃーとずつ様子が変わってきょうるのぅ

2010年12月13日

「トナカイ」

潮風スタジオ79.4にゲストをお迎えしたのりちゃんです。

今日のゲストは、久保田洋司さん。

尾道東高時代の仲間達と、バンド「the東南西北」を結成してメジャーデビューし、バンド解散後もソロで音楽活動を続けてこられ、 今年25周年を迎えられました♪

kubota san

先日リリースされたばかりのアルバム「トナカイ」についてのお話を中心に、いろいろとお伺いしました。

the東南西北のエッセンスと高校生の頃の想い出がところどころにちりばめられ、それがとっても大人な仕上がりとなったこのアルバム。 また機会があれば、番組の中でご紹介していきたいと思います。

今週末18日(土)には、元・the東南西北のドラム大池さん・ベース清水さんのお二人と一緒に市内でライブコンサートを行なう、 そのための帰省ということで、練習にまつわるエピソードも話してくださいました。

そして、リスナーさんからの質問メッセージにも楽しそうに答えてくださいました。

東京にいる時も、NHKの朝のドラマ「てっぱん」は毎朝観ているそうです。主人公の着ていた、母校東高の制服を見て、 高校時代を懐かしく思い出したとか。

25年経った今も変わらない「少年のような澄んだ歌声」

言葉をひとつひとつ丁寧に静かに話される声が、なんとも耳に心地良かったです。('-'*)♪

これからも素敵な詞をたくさん届けてくださいね。(*'▽'*)

ライブ、風邪などひかないよう、がんばってください♪

 

メッセージを寄せてくださったみなさん、どうもありがとうございました。来週もまた、みなさんからのメッセージお待ちしています。 あなたの周りで起こったこと、気になることなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年12月10日

今年最初の忘年会♪

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今年最初の「忘年会」は、広島県立中央森林公園で

行いました♪ここは、広島空港周辺に広がる公園で、

飛行機が間近に見える広場や、空港を取り囲む12.3kmの

サイクリングロード、広島県の自然を表現した

回遊式日本庭園「三景園」などがあります。

そこに、マウンテンバイク耐久レース用のコース2.4Kmを

造り、MTB5時間耐久レース「どろんこ忘年会」を開催しました。

天気に恵まれ、ピットの鍋も絶好調!一年に一度集合する

約200名の仲間達とワイワイ楽しい宴でした(^o^)

そして、昨日はその疲れを尾道のこの場所で癒しました(*^_^*)

まだ、紅葉が残っていて、海面も太陽光線が反射し、

キラキラ!ホッと一息ついたひとときでした(*^_^*)

2010120913000001

師走もそろそろ半ば、益々気忙しくなるようですが、

年末年始をスローで味わいたいですよね(^_-)

                                       by Keiko

2010年12月09日

年の瀬ねえ~

潮風スタジオ 木曜日を担当しました てんこです。
ちょいと鼻声ですみません。
 
 
 
 
昨日は、商店街で尾道仏教会のお坊様方が、托鉢をされているのを見かけました。
 
それを見て、「年末だなあ~」と感じましたね。
 
 
DSCN0768
 
 
 
 
 
 
 
昨日は成道会(じょうどうえ)の法要が行なわれたそうですが、昨日、12月8日はお釈迦様が悟りを開いて、仏になった日、 なんだそうですよ。
 
 
 
人間として生まれ、人間の幸福について悩み続けられたお釈迦さまが35歳のこの日、菩提樹の下でついに悟りをひらかれて、 ブッダになった、という特別な日なんだそうです。
 
 

 

生きるものすべて「生老病死」から逃れることが出来ない。この苦しみから逃れることの出来ない私たちだから、 まわりのみんなと協力をしあい、助け合いながら毎日を生きていくことが大事な事。

このことに気づかれたこの日を「成道会」というんだそうです。
 
 
 
すごーくシンプルだけど、大切なことだよね。
クリスマス前に、なぜか仏教の話になっちゃったけど、まっ、いいか。
 
 
とにかくハッピーなら、なんでもオーケー!だよね。
 
 
では、またね!てんこでしたー。バイチャ♪
 

2010年12月08日

音楽のまちづくり♪♪

潮風スタジオ794のてんこです。

今日もみんな元気?

 

今朝は霜がおりて、畑が真っ白になってて、びっくりしました。もう、そういう時期なんですね。

 

先週、しまなみ交流館の市民ギャラリーで行なわれた

バズファイブ&ビンゴウインズギャラリーコンサートに言ってきたよ。

 

 

 

 

 

沢山のお客さんが見守る中、 お馴染みの曲が演奏されました
DSCN0745

 

 

 

 

 

ビンゴウインズとの共演

DSCN0747 

 

 

 

我が家も、娘が吹奏楽部なので、いろいろ刺激になったみたい。

尾道は「音楽のまちづくり」を推進してるから、子どもたちもいろんな音楽に触れる機会があってありがたいね♪

 

みんなもチャンスがあれば、いろいろ出かけてみてね。

 

では、今日はこの辺で!またね!

 

 

シーユー♪

2010年12月07日

イルミネーション

インフルエンザの予防接種を受けたジョニーです


冬じゃのぅ
今日らぁ県北じゃ雪が降るんじゃなぁかのぉ

寒いと布団からなかなか出られん言ぅけど
最近Jr.が起きるんが遅ぅなってきたわ

この時期いろんなとこでイルミネーションをしょうるじゃろぅ
もうこの時期の風物詩よのぅ

自分ちをぶち派手にしとるとこもあるし
大がかりな観光スポットもあって
見に行く人で大渋滞したりするよのぅや

尾道の商店街でもこないだからやりょうるで

商業会議所記念館横広場の10mくらいある銀杏の木なんかを
六本木ヒルズばりにやろうやぁ~いぅことで
こぅなかんじになっとるで
商議所記念館横イルミネーション

まだ数が少なぁけぇ
六本木ヒルズ言ぅか二本木ヒルズじゃけど
上品なかんじでええで
来年、再来年と増えていくんじゃなぁかのぅや
1月15日くらいまでしょうるんじゃなぁかのぅや

あと、尾道通りでもやりょうるで
今年ハヤリの「スノーフォール」いうぶにが設置されとるんじゃ

どぅなんかいうたら雪が落ちょうるようなかんじになるんじゃ
動画を撮ってみたんじゃけどクリックしてみてや
真ん中へんで ”ポトッ、ポトッ” ってなりょうるぶにどぉ


わかった?
まぁ えかったら実際に見に来てみぃ

風物詩いぅたら今年もあの靴の出番が来たわ
クリスマス靴
クリスマスの時期にしか履けんスニーカーじゃ
おかげでもう買ってから10年以上たっとる
クリスマスの1か月前くらいから履くんじゃけど
いつまでもつかのぅや

へじゃあ またのぅや

2010年12月06日

25年・・・

第○○次ドラマブーム到来で、気になるドラマがてんこ盛りの「のりちゃん」です。

見たいドラマが多すぎて、でも全部見るわけにもいかず、時々あちこちつまみ食いばかりしています。d(・ω・*)

そんな中で、ちゃんと続けて見ているのは、やはり「てっぱん」。

これははずせませんね(*・∀・)ノ.*・°

 

「冨士純子さん、かっこいいなぁ。綺麗だなぁ・・・」

「お寺の住職・隆円役の尾見としのりさん、いい役者になったよね・・・」

「あかり役の美織ちゃんの自然な演技、泣かせるなぁ・・・」

などとしみじみ思いながら見ている今日この頃です。

 

さて、番組中にもお知らせしましたが、来週の月曜日の潮風スタジオ79.4に、 元the東南西北の久保田洋司さんをゲストでお招きします。

東南西北 

尾道出身の5人組。今から25年前、高校卒業と同時に上京してメジャーデビューした「the東南西北」

バンドは既に解散していますが、久保田さんはその後もずっとソロで音楽活動をしていて、ご自身のアルバム以外にも、 SMAPや嵐ほかたくさんのアーティストに楽曲を提供して活躍中♪

そんな久保田さんに、来週は、あんな話こんな話・・・デビュー25周年を記念して先日リリースされたソロアルバム「トナカイ」や、 the東南西北の再結成のお話、芸能人との交友などなど、いろいろとお話を伺いたいと思います。

 

久保田さんへのメッセージや質問などありましたら、どうぞこちらから「潮風スタジオ79.4月曜日宛て」に送って下さい♪

 

2010年12月03日

今年も最後の月となりました~!

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今日は、太陽→雲→雷→雨→風→太陽~+黄砂・・・

何と忙しく変わる天気なのでしょうか?

本当に冬??って感じもありますが、確実に年末へと

向かっています(^^;)

気候はともかく、街は「クリスマス」+「年末年始」ムードが

高まっていますね?!

私も先日、デザート教室でクリスマスケーキを作り、

雰囲気をぼちぼち味わっています(^o^)

2010112720390000 ブッシュド・ノエル

(ロールケーキの中には、マンゴークリームがたっぷり(*^_^*))

でもでも街路樹を見るとまだまだ秋??

2010112915420000 のんびり師走もなかなか良いかも??

                               by  Keiko

 

 

2010年12月02日

着ぐるみワールド

潮風スタジオ 木曜日。今日もてんこが担当してマース♪

 

私、コーラスのグループに入ってるんだけど、クリスマスが近づくと、クリスマスコンサートによんで頂いたりするのです。 ありがたいよね。

 

で、昨日は、今度とある子どもたちの施設のクリスマス会に呼んで頂いてるので、その練習をしたの。

 

メンバーの中に「着ぐるみ大好き!着ぐるみラブ!」って人が何人かいて、 今回のコンサートでは全員着ぐるみを着用することになりました。(今までもチョコチョコ着ぐるみが登場してたんだけどね)

 

 

 

衣装合わせの図。タイガー

DSCN0729

 

 

 

 

牛やニワトリ、サルもいるでよ

DSCN0726

 

 

アンド・・・

 

パンダ(頭にかぶる)

DSCN0728

 

 

ちなみ私は「コアラ」です。

 

・・・・しかし・・・これがメンバーの一人の「マイ 着ぐるみ」ってのには驚かされる。その時の気分によって着替えるのかしら? (どこで?!どんな場面で?!)

 

なにはともあれ、子どもたちが、オバチャンたちの着ぐるみ姿に怖がらずに喜んでくれることを祈ります。

 

 

では、また、ブログで会おうね!シーユー♪

2010年12月01日

手作り(私じゃないよ)

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日から12月。早い!でも、今日は暖かいね。

 

スタジオで放送してたら、ものすごく暑くなってきて、途中「オリャー!」と一枚服を脱いで放り投げじゃったよ。

だれか見てたらびっくりだよね。

 

 

 

話は、コロっと変わるけど、誕生日にミシンを買ってやってから(ハイトーンの社長がCMしてる、 お馴染みのテレビショッピングで買ったの。)娘のコテンコは裁縫にはまってます。

 

 

 

コテンコ作  手提げ袋

DSCN0697

 

 

 

全く裁縫が出来ない私にとっては「ミラクル!」って感じだわ。

 

スバラシイ。私の出来ないことを、どんどんやるんだよ。いろいろ作ってちょいだいね。デヘ

 

師走は何かと気忙しいけど、転んだりしないように(私は慌てて良くコケる)気をつけてね♪

では、またね!シーユー♪

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック