« 2010年10月 | TOP | 2010年12月 »

2010年11月30日

そばり

HbA1cが高めのジョニーです・・ ・ヤバイ


昨日家にいんでから
息子を着替えさすのに靴下脱がしたら
足の裏になんかあるんじゃ

茶色でちいそぅて細ぇぶにが・・・


なんじゃあこりゃあ思ぅたら

ズバリ! 「そばり」がたっとった 

抜いちゃろうか思ぅて
毛抜きで引っ張りょうたら嫌がるんよのぅ

そのままスヤスヤ寝ょうるけど
痛ぅないんかのぅ

しかし足の裏にほぼ真横に刺さっとるけぇ
抜くんがいたしぃんよのぅ

どうやって抜こうかのぅ

何かええ方法があったら教えてぇ


ちなみに「そばり」いぅたらのぅ
木がささくれて針みたいな棘になったぶにのことど


へぇじゃあ またのぅや

2010年11月29日

絵本のちからプロジェクト

もう11月終わるの?!とかなり焦り始めたのりちゃんです。

 

もうお正月の準備など始めましたか?d(・ω・*)☆

一日一日が慌ただしい今日このごろですが、先週、こんなイベントを覗いてみました。

番組の中でもご紹介しましたが、尾道大学の学生さんを中心に尾道商店街で開催された「おのみち商店街ものがたり」

商店街にある8店舗が選ばれ、それぞれのお店をテーマに、尾大生の方が描いた絵とお話を紹介。

それをA4版の紙におさめたプリントを各店の店頭に置き、子どもたちがそれらを8枚集めて、ゴール地点に持って行き、 自分の手で綴じて表紙を付けて自分だけの絵本を仕上げるというもの。

ゴール地点の広場では、尾大生のスタッフが迎えてくれました。

できあがった絵本がこちら↓↓表紙

表紙

白い円い部分に、サインペンでみんなそれぞれ好きなものを書き込んで表紙を仕上げます。

そして、中身はこんな感じ↓↓

絵本

かわいい絵がいっぱい。

そして、絵の上には、同じ絵柄のポストカードがはめ込んであって、絵はがきとして使うこともできます。

 

子どもたち、みんな楽しんでいました。(*'▽'*)

夢のあるイベント、これからもまたやって下さいね♪

 

あなたの周りで起こったこと、気になることなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年11月26日

早起きは三文のの徳!

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

昨朝、尾道国際ホテルで開かれた

尾道市倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」へ

お邪魔しました(^_^)

会員の方皆さんの印象は、朝から笑顔で声高らかに

挨拶をされていて「何て清々しい方々」♪でした。

年齢・性別・業種関係なく、心と知識を得る場所で、

そこから何かが始まる→絆が深まる→尾道が活気づく・・・

ポジティブに考える事が出来る勉強会でした(^_-)

一人ひとりが自律した仲間達の集いに、良き刺激を頂き

ました。またまた素敵な出会いに恵まれ感謝です(*^_^*)

                                             by Keiko

 

2010年11月25日

街はクリスマス♪

潮風スタジオ 木曜日を担当しました、てんこです。

今朝もサブかったね。

昨日は「第61回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されたね。

国民的番組だけど、最近では「紅白離れ」みたいなこともよくいわれるよね。

だけど、地域によっては「視聴率90%」みたいなところもあるらしく、毎年毎年楽しみにしている人も沢山いるんだよね。やっぱり、 年末の風物詩なんだよね。

 

 


 

商店街にはもうクリスマスツリーが!

 

 

 

 

ジングルベール♪ジングルベール♪

DSCN0700

 

 

 

ああ、もう1か月後はクリスマスね。1年早いわあ。

みんなはなんか、プランはある?

 

 

では、みんな風邪を引かないようにね!てんこでしたっ!

2010年11月24日

お好み焼きブーム?

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

尾道には、本当に観光客が増えたよねえ~。嬉しいことだね♪

尾道ラーメンのお店に行列が出来るのはお馴染みの光景だけど、最近ではお好み焼き屋さんにも行列が出来てるモンね。すごい。

 

朝の連続テレビ小説「てっぱん」の影響は大きいね。確かに、テレビでを見てると、お好み焼きが食べたくなるよね。

 

 

 

先週行った、とあるお店のお好み焼きで~す

DSCN0655

 

 

お店によって、作り方や具が違ったりするけど、ここの作り方も変わってたよ。

 

ベースは、水で溶いた小麦粉にキャベツと玉子を入れて混ぜて鉄板に流すので、一見「関西風?」と思っていたら、その上に、 お肉や天かすや焼きそばとかを重ねていくので「関西風&広島風のコラボ」って感じ。面白いね。

 

なんか、またお好み焼きを食べたくなったわ。今夜はお好み焼きを作ろうかな?

 

 

では、またブログで会おうね♪♪バイチャ!てんこでした。

2010年11月23日

てっぱんロケ地探訪

放送中にエア・アンジェラアキを披露したジョニーです


今日は80cm以上書いたけぇ 長いど


尾道は「てっぱん」効果で観光客がおいいのぅや

お好み食べたりロケ地をまわったりするんじゃろうけど
わいも「てっぱん」のロケ地に行ってきたどぉ

あの”村上鉄工所”じゃ
まぁ今じゃあほとんどがセットなんじゃろうけど
ちゃんと市内の鉄工所を使ぅて撮影したシーンもあったけぇのぅ

もしかしたらロケ場所については公表しとらんかもしれんけぇ
詳しい場所は言われんけど
”村上鉄工所”めざしてずんずん行きょうたら
見覚えのある人が・・・・・

”村上鉄工所”のすぐ近くで
午前の番組ママ・ブランチにたまに出て
いろいろ音楽の話をされるK氏に逢ぅたんじゃ
しかもK氏の所有する船が「てっぱん」に出たんじゃと
あかりちゃんが尾道に帰省して花火を見るシーンに
係留しとった船がたまたま映っとったんじゃと
そのシーンを見て自分の船だとすぐに気付いたK氏は
嬉しさのあまり「わしの船がてっぱんに出たぁ!」いぅて
あちこちに電話したって楽しそうに話してくれたどぉ


エキストラ主演した漁船と持ち主K氏
↑出航の準備を整えるK氏と愛船


・・・で、肝心の”村上鉄工所”じゃけどのぅ


これじゃ


パシャッ☆

村上鉄工所①


角度を変えてもう一枚行くどぉ 


パシャッ☆
村上鉄工所②


・・・どうな?あんま覚えとらんかぁ


正直わいも行ってみて
「おーおー これじゃったぁ こぅなかったのぅ」って
思わんかったけぇのぉ・・・

まぁ でも”村上鉄工所”じゃ

ちなみにすぐ目の前には
お見合い問題でわだかまりのあった篠宮親子が
柳沢慎悟氏演じる父親の号泣と共に和解するシーンの
撮影場所もあったど

 篠宮家和解の舞台

たしかここじゃったのぅや


・・・感動的なシーンがよみがえるのぅ  (ρ_;) ぐすん


最後は本通りのロケ風景写真を展示しとる
「てっぱん坂のみちしるべ」のネコ店長の紹介じゃ

赤い矢印の先に何かおる


てっぱん坂のみちしるべに・・・


↓拡大したら


ネコ店長か?

ネコが店番しょうるんか?


なんか平和じゃのぅ 

それから8月に番組に出演した
人力車日本一周の山田祥平さん
無事昨日ゴールしたらしいど
えかったのぅや これからまた新しい旅立ちじゃのぅ


それと下の のりちゃんのブログで
わいがセカンドバージンを見ょうるよぅに書いとるけど
実は予告しか見たことないど 

へぇじゃあ また来週のぅや

2010年11月22日

ドラマブーム

先週の土曜日、初めて「てっぱん」を見逃してしまったのりちゃんです。

最近こんなにマジメに見続けたドラマは他に無いです・・・おほほ♪(^-^ )

そして、その流れで毎朝見るようになった「あさイチ」か~ら~の、たまに国会中継という。でも、 だいたいその前にお出掛けしておりますが。。。

家に帰ってテレビをつけたら、まずNHKが映る。そんな新しい習慣にどっぷりの我が家であります。

そして、NHKの番組予告を見ていて気になって見始めたドラマが「セカンドバージン」 (*´ェ`)(´ェ`*)

何だかとっても有り得ない設定のストーリーなのですが、ついつい気になって見てしまいます。鈴木京香主演の不倫のドラマです。

NHK 

NHK的にこのドラマ、大丈夫なの?と余計な心配をしつつも、ちょっとはまってしまった今日この頃。京香様、美しいわ*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜

実はこのエフエムおのみち内でも秘かに流行っております。

どうやらこの流行はてんこさん→局長→ジョニーさん?と来たようです。私などはすっかり乗り遅れているのですが、 毎週毎週とっても気になるドラマの1つです。

特に局長については『ドラマは今「てっぱん」「龍馬伝」「セカンドバージン」この3本っ!!』・・・なのだとか。d(・ω・ *)

NHK視聴料、しっかり元とってますね♪(゚∇^*)

局長、みんなにバラしてごめんなちゃい('-'*)♪

 

あなたが今ハマっていること、気になること、周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年11月19日

秋?冬?えっ!春???

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

仏通寺の紅葉が見頃になった昨今、

こんな光景を目に・・・

2010102412540000 サクラでしょ???

毎日のように天気予報で

「今シーズン!一番の冷え込み・・・」を耳にする昨今です

が、日中、お日さまと一緒にいるとポカポカ小春日和が

嬉しいですよね!小春だから桜ではないようですが・・・

台風などの原因だと聞いたことがあります!

そして、今日は県北で、スキー場オープン!

秋?冬?・・・春??一度に三季、楽しめちゃいますね。

風邪にはご注意を(^_-) by Keiko

 

 

2010年11月18日

クリスマスがやってくる!ヤア ヤア ヤア

潮風スタジオ 木曜日を担当したてんこです♪

 

今日もみんな元気ですか?

だんだん、クリスマスムードになってきたねえ~。

 

この間、お好み焼き屋さんに行ったら、クリスマスソングメドレーがかかってて、お好み焼きを食べながら、 なんだかセツナイ気持ちになっちゃったよ。

 

特にジョンレノンの「Happy Xmas (War Is Over)」が流れてきたときには、お好み焼きを食べる手が止まったよ。

 

 


 

とあるお店に、こんな可愛いケーキが飾ってあったよ♪

 

 

 

ケーキの上にマジパンのサンタさんが飾ってあるの。ラブリー!!

DSCN0647

 

 

 

みんなは、クリスマスの楽しいプランは何かあるの?

ワタシは・・・特にないねえ~。でも、それぞれのクリスマスを楽しみたいね。

では、またね♪

 

 

バイチャ!

2010年11月17日

七五三は・・・

潮風スタジオのてんこです。

 

だんだん「冬」って感じになってきましたねえ。

 

15日は七五三でしたね。スーパーに行ったら「七五三は手巻き寿司をしよう!」って書いてあって、我が家は、 全く七五三とは関係ないんだけど「おお、手巻き寿司かあ。いいねえ」と思い、久々に手巻き寿司をしました。

 

 

 

梅干し・キュウリ・たくあん・カニカマ・イカ・まぐろ・納豆・・・

シンプルだけど、美味しかったよ。

 

 

手巻き寿司用のお皿を、知り合いから貰ってたのを思い出した!初めて使いました。 ありがとう!

DSCN0648

 

 

 

お皿が綺麗だと、美味しそうに見えるなあ。

みんなも、楽しいご飯をしてね。

 

では、またこのブログで会おうね!バイチャ!

2010年11月16日

我が家の危機管理

昆布1年分を買ったジョニーです


うちのぼっちゃん(1歳)がちょろちょろするけぇ
全商品値段が一緒の店へ行ってのぅ
ドアに手ぇはさまんようにするぶにを買うたんじゃ
ドアに手ぇはさまんようにするぶに


そん時にお店の人とのぅ
「いゃあ子どもがケガぁせんように思ぅてぇ・・・」
いぅて話しょうたら
「ドアは付け根の蝶番があるところの方が危ないよ」
いぅて教えてくれたんじゃ



帰ってドアの付け根を見たら
確かにドアが閉まったときは隙間ゼロじゃけぇ
いろいろ指ぃはさむ状況を想像してみたんじゃけど
ゾォ~~っとしてきたどぉ

へぇでのぉ普通はこぅにして使うんじゃけど
普通はここにするじゃろうが・・・・昭和なドアじゃのぅ


お店の人の忠告を考慮して
こぅにつけてみたぁ

じゃけどウチはここにしとるんじゃ・・・わっ壁もモロ昭和っ


ドアの上側の根元の部分じゃ
これじゃったら指ぃはさむ手前でひっかかるし
ドアも完全に閉まらんけぇ
ドアノブがついとる方でもはさむことが無ぁど

ちーと賢ぅなったかのぅ へぇじゃあ

2010年11月15日

楽譜作り♪

いよいよ来月はクリスマス・・・少々焦っているのりちゃんです。

この時季、我らハンドベルメンバーは、毎年恒例のクリスマスハンドベルコンサートを開催するべく、その準備に追われます。

 images

今年は12月26日午後からの予定・・・なので「クリスマスコンサート」とするのか「ウィンターコンサート」にするのか、 実はまだはっきりと決まっておりませぬ。d(・ω・*)

でも、演奏曲目はほぼ決まりました♪

クリスマス曲もそうでない曲もいろいろ入っています。

で、今回はちょっと大曲に挑戦・・・大きな声では言えませんが、あのNHKの朝ドラ 「てっぱん」のテーマ曲もやろうということになりまして、メンバーの1人がまず耳コピで楽譜を書きました。

そして私の担当は、それを清書すること。

いつもは他のメンバーがやってくれているこの作業。

今回初めて、私のパソコンにインストールした「スコアメーカー」というソフトを使って清書にチャレンジ中!

いやぁ、これがまぁやってみると、なんともおもしろい♪

(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°

パソコンの画面を見ながら、地味ぃ~に1個ずつ音譜を書いていく作業ですが、 ソフトが勝手に音階と拍数を確認しながら音譜を繋げてくれるので、あまり悩まずともきれいな楽譜ができあがります。

 

ただ・・・ちょっぴり融通の利かない部分も確かにありまして(*′□`)ゞ

1つの小節の中に二つの旋律があったりすると、拍数の数え方がどうやらわからなくなるらしいのです、この子ったら・・・

付点八分音符を書いたはずの音が、何故かただの八分音符の幅しかとられてなくて、そこだけ楽譜の幅が狭くなっているのです。

思うようにできなくて、結局、楽譜作りの手が、そこでぴたりと止まってしまいました。

今日も家に帰ったらまずはそいつを片付けなくちゃ!

ちゃんとできるかしら・・・?

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年11月12日

ピンチヒッターの・・・

平野敬子さんのピンチヒッターの柿原裕子です。
 
違う番組を担当するというのは、ドッキドキですね~。
ああ緊張した~。
 
さて、毎日の食事を作っていると、「簡単に出来る!」とか「ほったらかしで出来る」とか、
とにかく、早く簡単に出来る物。って思っちゃう私。
そこに、「栄養バランス」「安心・安全な物」をプラスして、日々頑張ってるワケですが・・・。
 
ドラマ「てっぱん」を観てると、おばあちゃんの作る丁寧な食事に感心する。
丁寧にダシを取ったり、モヤシのヒゲを取ったり、豆をサヤから出したりする作業を見てると、
「私もイスに座って、丁寧にモヤシのヒゲを取ってみたい。」
とか思うんだけど、やっぱり「手間をかけない」って事に流されていってしまう自分・・・。
 
ああ。忙しいってのはイイワケにならないのも分かってるんだけどーーー。
 
私の友達のご主人でさ、すっごく味にうるさい人がいて、友達は毎日丁寧にダシを取ってお味噌汁を作ってたんだけど、ある日、
だしの素を使ってお味噌汁を作ったんだって。
 
そしたらダンナさん。「あれっ!今日のお味噌汁は美味しいな~!」って言ったんだって~。
「ウチのダンナの味覚はその程度!それ以来、ウチはコッソリだしの素!」って言ってたよ(笑)
 
ウチもダシはかつおと昆布で取ってるんだけど、だしの素の方が美味しいって言われたらショックだわ~。
将来、息子のパンちゃんが奥さんにそんな事を言わないよう味覚を 育てるためにも、丁寧な食事作り頑張りますか~~~。


 

中継に協力いただいたナカニシさん

中継でインタビューさせてもらったナカニシさんでーす!

2010年11月11日

おのみちしらべ

 今日も、てんこがピンチヒッターをつとめまーす。

 

先週末、娘のコテンコの中学校の芸術発表会があったの。

 

校内の合唱コンクールとか、スピーチコンテストとか、吹奏楽の演奏などがあったんだけど、教室には、色んな展示もありました。

 

 

子どもたちが取り組んだ版画や、手芸、工作なんかが展示されてたんだけど、尾道について調べたものも沢山あったよ。

 

 

 

お寺を調べてました

DSCN0613

 

 

 

この他にも尾道の美味しいものを調べたものや、観光地を調べたもの・・・いろいろあったけど、みんなよく調べてたわ。

 

尾道には、沢山のお宝があるよね。自分たちの住んでいる街を知る、って大切だよね。

子どもたちの頑張りに感動した発表会でした。

 

では、みんな風邪ひかないようにね!

2010年11月10日

あったかいおもてなし♪

潮風スタジオ794 水曜日のてんこです。

今日も寒いね~。

 

先日、お友だちのお家にお邪魔したら、こんなに素敵なおもてなしをして貰っちゃいました!

 

 

 

オシャレでしょ~!健康茶ときなこもち

DSCN0592

 

 

 

私は、お客さんが来ても、「ホイッ」って感じでテキトーにお茶やらお菓子を出しているので、反省!(お菓子なんて、 菓子器に山盛りだすもんね。センスないわあ)

 

こんな風にステキにおもてなしして貰うと、感激しちゃうもんね。人柄が伝わってきます。(ワタシ、おおざっぱなの)

 

見習いたいと思います!

 

では、みんなもあったかいお茶を飲んで、身体を温めてね♪それでは、またね♪

2010年11月09日

続:手しごとジョニー

風邪ひきジョニーです


先週の続きど

息子のためにわいがこさえた
クマのぬいぐるみじゃあ~
レオナルド
どぅな?

名前はレオナルド(クマだけに・・・)


レオナルド顔
ネコじゃなぁど 

クマじゃけぇのぉ 




クマ!(* ̄(エ) ̄*)ノ 


中身が無ぁけぇちーとクタクタしとるけどのぅ

近いうちに中身を製作する予定じゃ

背中にマジックテープが付いとって
レオナルド背中
中身が自由自在なんじゃけど

ここから手を入れてパペットとしても使えるしのぅ

じゃけどのぅ これがぶちしくったんじゃ
なんでか言ぅたら
タオルの糸がマジックテープに引っかかって
ボロボロになるんよのぉ
ジッパーの方がえかったのぅや

まぁレオナルドをよろしゅうたのまぁ

へぇじゃあ またのぅや

2010年11月08日

バス???

昨日は福山のバスまつりに行ってきたのりちゃんです。

最新のバスの中で一際目立っていたのがこのバス・・・

外観

屋根にソーラーパネルが付いています。

きれいなのは外観だけではありません。

中に入るとこんな感じ・・・

発券

後ろの方は、広々とした段差の低い階段状になっています。

そして、これが幼児席・・・

子ども席

 幼児の代わりにぬいぐるみのクマさんが座っています。

手前に見える柵はベビーサークルではなくて、荷物置き場なんだそうです。

そして・・・ゆったりとした1人用の席↓

CA3C00160004

嬉しそうなちびっ子の後ろ姿♪

運転席

路線バスにはもったいないような内装ですが、これならきっと「利用したい♪」と思う人が増えますね☆⌒(*^-゜)v !!

目的地に着いても降りたくなくなっちゃうかも・・・

人´∀`).☆.。.:*

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

 

2010年11月05日

小さい秋みつけた~♪

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

そろそろ山の彩りが美しくなってきた頃

こんな小さな秋!見つけちゃいました!!

世にも低木の柿・・・50㎝くらい

実は大きく、それなりに、たわわに実っています!

2010110115430000 あっぱれ柿根性(^_-)

皆さんも身近な秋をお楽しみくださいねぇ♪ by Keiko

2010年11月04日

アフター フェスティバル?

今日は、木曜日のパーソナリティー松岡さんに代わり、てんこが番組を担当させていただきました。

 

ってことで、ブログもてんこが登場です。ヨロピク。

 

ベッチャーが終わって寂しい・・・。だって、ベッチャー祭大好きなんだもん。

 

昨日は、一宮神社に御輿が帰る頃まで追っかけました。

 

 

 

日も暮れ、提灯の灯りがうつくしい~

PB030586

 

 

 

娘のコテンコも「三人全員に(ベタ・ソバ・ショーキーのこと)叩いて貰ったよ~。獅子にもかんで貰った!」って喜んでた。

 

考えてみると、叩かれたり、咬まれて喜ぶのは、ベッチャー祭りくらいだよね。「叩いて~!叩いて~!」とかって、普通、 積極的に言わないモンね。

 

 

また、来年のベッチャーを楽しみにしときます。

 

では、またね!てんこでした♪

2010年11月03日

ベッチャー ベッチャー!!

潮風スタジオ794 水曜日のてんこです。

今日は尾道は「ベッチャー祭り」一色!商店街もすごい人だったねえ。

 

ベッチャー大好きな私は、一日そわそわワクワク。

 

恒例の「楽市楽座」に遊びに行ったよ~。

 

 

ちょうどお昼時だったので、たくさんの人で賑わってたよ

PB030572 

 

 

 

あったかいうどんや、カキ飯、焼きそば・・・などなど美味しいものがいっぱい!

 

そして・・・今年は・・・

 

 

てっぱんも登場!!リング焼きが美味しそう!

PB030573

 

 

 

 

楽市楽座名物!さつまいもスティック!揚げたてほかほか

PB030575

 

 

 

そして、今年は、商店街でもベッチャーを盛り上げようと言うことで、子どもたちが塗り絵をした、ベッチャーのお面が展示されました。

 

 

 

かわいいベッチャーがいっぱい!

PB030571

 

 

自分のお面を取りに来て貰い、その場でお面の形に切り、お面をつけてお祭りに繰り出す、という趣向。楽しい!

 

 

 

 

お世話をするのは、商店街のピカイチダンサーズ!!(てっぱんのオープニングにも登場)

PB030569

 

 

 

みんなで盛り上げよう、っていうのが、尾道らしいよね~。素晴らしい!

 

 

では、これから私も行ってきます!!

 

ではまた来週ね!バイチャ!

2010年11月02日

手しごとジョニー

また腰を痛めそうになったジョニーです


こないだ息子のジョニーJr.が1歳になったんじゃ

記念に何かプレゼントをしょう思ぅてのぅ
何が好きかのぅいぅて考えたんじゃ

まずJr.好きなもんのひとつがタオルよのぅ
これがないと寝られんけぇのぅ
寝る時は必ず愛用のタオルの匂いを嗅いで寝るんじゃ
特に端っこが好きじゃの

他にゃあ絵本を見ようて
クマが好きな感じじゃったのぅ・・・


で、

タオルでクマのぬいぐるみを作ることにしたわ


はじめは、テディベアみてゃあな
立体的なんにしたかったんじゃけど

わいが作るけぇーちーといたしぃかのぅ思ぅたんと
洗濯できる方がええのぅ思ぅて
平面的な形のんにしたわ


構想をだいぶ練っていよいよ製作じゃ
出来上がりのクマのイメージ図を紙に描いて
タオルはこだわってオーガニックコットンにしてみたど
クマ製作


タオルをイメージ図の形に切り抜いてのぅ前身を1枚作る
クマ製作②


後身は中身が取り出せるようにするけぇ
左右それぞれ半分より大きめに切って
背中の真ん中が重なるようにするんじゃ・・・

クマ製作③



まぁいぅて細こぅに全部説明せんでもえかろぅ

ほんまは途中でだいぶ苦労して写真を撮る余裕がなかったんじゃm(_ _"m)


へぇでどんなんが出来たかいぅたら
完成品は写真撮るのわすれとったけぇ
また来週のっ♪

2010年11月01日

灯りまつりで「てっぱんダンス」

週末は灯りまつりを楽しんだのりちゃんです。

 

10月最後の土曜日の夜、延期になっていた「灯りまつり」が無事開催されました。

今回は雨が降っても決行しよう♪という実行委員会の皆さんの意気込みが・・・いえ・・・「灯りまつりを楽しみたい!」 というみんなの熱い気持ちが天に届いたかのごとく、台風もどこかへ行ってしまい、雨もきれいにあがりました。(*・∀-)☆

そして街にはたくさんの人・人・人・・・

カメラを片手に、会場を梯子しながら楽しんだツワモノもたくさんお見かけしました♪ (^-^q)

 

写真は妙宣寺の境内です♪ ゚・:,。(^-^ )

101030_1942~010001

もう一つ・・・

101030_1932~010001

ぼんぼりのひとつひとつの絵に子どもたちのメッセージが託されていました。

この日、妙宣寺では音楽イベント(市民の方々によるリサイタル)が開催されて、 響き渡る心地良い音楽に惹かれて訪れたという方も多かったようです。

夜も更けて冷え込んで来ましたが、みなさん、その中でうっとりと音楽に耳を傾けていらっしゃいました。

リサイタルの最後には、会場のみなさんと一緒に、あの「てっぱんダンス」も踊りました。

楽しかった~(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

 

 

 

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック