« 2010年09月 | TOP | 2010年11月 »

2010年10月29日

レースって深いわぁ~!

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今日の14:34~『今よみがえるレース物語』では、

「日本のレース文化」について、古典レース研究家

飯野美智子さんにお話を伺いました。

昭和29年に1200年も眠っていたレースが

唐招提寺で発見されたそうです。

それがこれです。2010102915140000

【舎利容器(しゃりようき

方円彩糸花網(ほうえんさいしかもう)

瑠璃舎利壺を包むレース。紺、茶緑、淡茶、白茶等の絹の

色糸で編み上げている。ほぼ円形で中央部に方形の文様

を表す。唐時代の作といわれ、この種では最古の遺品。

8世紀には、日本に伝来した「レース」、千利休のお茶文化

にも登場します。来月をお楽しみに♪

11月26日(金)14:34~放送予定です(^_-)

                                  by  Keiko


 

2010年10月28日

寒さ対策と手帳

松岡弥生です。

 

 

ここ何日かで急に寒くなりましたね。((´д`)) ぶるぶる

 

我が家では、今までよりも給湯温度を高く設定し、
お風呂もたっぷりのお湯にして浸かっています。

 

あと、腹巻きも買いました!(・∀・)
今年はオシャレな腹巻きをチラ見せするファッションが
トレンドだそう。。。

 

みなさんも身体を温かくして、
元気に寒さを乗り切りましょうネ!!

 

 


IMG_2099 

 

来年の手帳買いました。
また花柄です。

 

来年も楽しい予定が
たくさん書き込めますように。

 

 

また来週も元気にお会いしましょう!!

2010年10月27日

あったかご飯♪

潮風スタジオ794,水曜日のてんこです。

今日は、メッチャ寒いねえ~!

突然「ストン!」と冬が来た感じだわ。灯油買って帰ろっと。

 

 

寒かったので、昨日の夜は「グラタン」を作りました。

 

じゃがいもとほうれん草と、玉ねぎと、マカロニと、ベーコンを入れたの。うちにあるものだけで作ったから、具が地味だわ。

 

 

 

 

ホカホカで美味しかったけど、作りすぎて、途中で飽きた

PA260547

 

 

 

これからは、鍋物とか、あったかいものがいいねえ。

 

朝ドラ「てっぱん」でも美味しそうにご飯を食べてるシーンがたくさんあるけど、あったかいご飯をみんなで食べると、なおあったかいね。

 

みんなも熱いお風呂に入って、あったかいものを食べて、体を温めてね♪

 

んじゃ、また来週ね!バイチャ!

2010年10月26日

ベッチャーディスプレイ

夜なべするジョニーです


来週はベッチャーじゃのぅや

わしゃあ昔ベッチャーが怖かったけぇ
家の2階の窓から見ょうたどぉ

市内のいろんなところにポスターが貼ってあるけど

それ以外にもオリジナルの垂れ幕やら
3鬼神のお面を飾ったりして
ベッチャームードを盛り上げとる店があるのぅ

「てっぱん」にもベッチャーが登場しとって
ドラマを見た人からの問い合わせもあるみたいじゃけぇ
今年は例年以上に盛り上がるかもしれんのぅ


そぅいやぁこないだ
ショーウィンドーのディスプレイが
皆ベッチャーになっとるとこがあって
ビックリしたどぉ

写真撮ったけぇ見しょうか

ベッチャーディスプレイ
↑クリックしたら大きゅうなるけぇ見やしぃで(撮影場所:十四日元町)

なかなかシュールじゃろぅ 

獅子頭は普通じゃけど
マネキンの顔がベタとショーキーじゃし
下には犬の置物の顔がショーキーとソバになっとる

今年初めて気付いたんじゃけど
毎年しょうたんかのぅ

へぇじゃあまたのぉっ♪

2010年10月25日

思い思われふり振られ??

左の頬にポツリと1つ、ニキビ・・・いえ、吹き出物が出たのりちゃんです。

 

めったに出ないものがこんな風に出ると、もう気になってしょうがないですね。 ぷっくり飛び出したところが何となぁ~く視界に入るのがけっこう鬱陶しいものです。

ヘタに触っちゃいけないとわかっていながら、つい指でつついてしまいます。ダメダメダメ・・・(σ・з・)σ

 

若い頃、

「おでこのニキビは思いニキビ♪アゴにあるのは思われニキビ♪」

頬にできるニキビは「振りニキビ」・・・んで、もう一方に出来るのは「振られニキビ」なぁ~んて言っていました。

 

 

ん?・・・どっちがどっちだっけ?(。・_・。)右?左?

 

 

そんな事を言ってはしゃいでいたJK時代は遥か昔・・・今や、ニキビとは言わず、吹き出物という年代になってしまいました。

やれやれ。。。(っ´Ι`)っ 早く治らないかな。

 

さて、今週末はいよいよ灯りまつりですね。(*゚ー゚)♪

9日にハンドベル演奏をしたので今回はもう演奏しませんが、 尾道の街をほのかに照らすぼんぼりの灯りをゆっくりと楽しみにお出掛けしてみようと思います。

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年10月22日

文化の秋~

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今週は、「びんご文化力を繋ぐ会」企画の

教育支援活動~朗読・音楽のコラボレーションコンサートに

参加してきました。

戸手高校の生徒・保護者・教師からメッセージを募集し

応募作品数点をフルートの音色と共に朗読する企画!

自分や近しい人のメッセージを耳から受け取り

高校生達の心に何か響いたものがあったようです(^o^)

飾らない本音の思いやりは、人の心に浸透するものなの

ですね!

改めて、親子の感動的な場面に立ち会え幸せでした♪

秋の長夜、親子で、家族で団欒を楽しんだり、

一緒に何かを始めたり・・・秋風は冷たくなってきましたが、

心はほかほかと温もりが感じられますように~♪

                              by Keiko

2010年10月21日

おのみち大てっぱん博に行ってきました

松岡弥生です。

 

 

 

秋の尾道はイベントいっぱい!
17日(日)は、尾道駅前 緑地帯で開催された
「おのみち大てっぱん博」に行ってきました!!
わたしはステージの司会でお邪魔しました。

屋台

さわやかな秋晴れ。
ものすごく賑わっていましたよ~。( ´▽`*三*´▽`)
たくさんの友人に会って、嬉しかったデス。

 

 

現在放送中のNHK連続テレビ小説「てっぱん」にちなんで
「おのみち大てっぱん博」という名前がついたこのイベント。
尾道の食材を使ったてっぱん料理や、
尾道の物産品が並びました。

 

会場中から漂ってくる、おいしそうな香りに、
「わたしも一口食べたいっ!!」と休憩中ウロウロしましたが、
どこのブースも長蛇の列。
時間がなく、てっぱん料理をいただくのは諦めました。
(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

 

ステージでは、「てっぱん」のヒロイン
あかりちゃんが吹奏楽をしているということで、
市内の中学生、尾道大学生、
市吹奏楽団のみなさんの吹奏楽の演奏の他、
尾道出身のプロサックス奏者、
高橋智道さんのライブもありました☆★☆

ステージ

演奏者のみなさんも、ブースを出店されたみなさんも、
暑い中お疲れさまでした。
来場された方々に最高のおもてなしをして頂きました。
有難うございました。

 

 

この日は、尾道市外からのお客さんも多かったようで、
控えブースにいると、
「てっぱんで、あかりちゃんが海に飛び込んだのはどこ?」とか、
「村上鉄工所はどこ?」とか、
てっぱんのロケ地について聞かれる方もいらっしゃいました。

 

このてっぱん博や、さまざまなイベントを通じて、
またさらに尾道を好きになって下さる方が増えると嬉しいです。

 

 

 

 

最後に、主催で事務局の、尾道青年会議所の皆さんと。
JCのみなさん
(中央、わたしの向かって左隣の方が、高橋智道さんです。)

 

 

2010年秋の良い思い出ができました。
尾道では、10月30日(土)灯りまつり、
11月にはベッチャー祭りと、まだまだイベントがあります。
みなさんも楽しんでください。

 

 

また来週元気にお会いしましょう。

2010年10月20日

秋を感じるもの・・・・

潮風スタジオ794のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日は、福山出身のアーティスト 崎谷健次郎さんに電話でお話を伺いました。

9年ぶりにリリースされたアルバム「PIECE OF DREAMS」には、喉を痛めて活動を休止していた崎谷さんの、苦しみ・ 悲しみ、そして、支えて、応援してくれた回りの人達への感謝の気持ち・・・たくさんの思いが詰まってるんだなあ~、と改めて感じました。

 

そういう辛い経験が、飛躍へのエネルギーになったり、人間的な魅力にや優しさになるんだよね。わかる。

 

そんな崎谷健次郎さんの、地元 福山のライブは 10月23日  「ツリーカフェ アンプラグド」で午後8時開演です。

前売り4000円・当日券4500円でーす♪

 

 

 


 

この間、お友だちのお家にお邪魔したら・・・・

 

 

 

 

アケビが飾ってあった!

PA160532

 

 

 

ハロウィンの飾りも!

PA160534 

 

 

 

オシャレにお家を飾れる人って、尊敬しちゃう!ワタシはそういうセンスがないんだよね~。

こういうのがちょっとあるだけで、雰囲気が出るし、家族やお客さんもホッとしちゃうよね。

素晴らしい!

 

 

では、来週もこの時間・この場所で会おうね♪シーユー♪

 

2010年10月19日

飛べない扇風機

♪昨日はぁ車の中で寝たぁ~(スローバラードより) ジョニーです
ホンマは日曜日じゃけどのっ


こないだのぅお世話になっとる人のお宅へお邪魔したんじゃ
ほしたらそけぇぼれぇ珍しいもんがあったんよ



写真撮ったけぇ見せょうか



扇風機

なんか知っとる?
これのぅ扇風機なんじゃ

わいもインターネットで見たことがあったんじゃけど
サイクロン掃除機で有名なメーカーが出しとるんじゃけど
実物見たんは初めてじゃあ

羽根がない扇風機じゃけぇ
子どもがおったりしても安全なんよのぅ

でもこぅなんで涼しいんかのぅ思うて
近くに手ぇやったらちゃんと風が出ょうるんよの

これどうなっとんかのぅ
不思議なのぅや

ほんまドラえもんのポケットから出てきたような
道具じゃのぅや

じゃけど昔よぅ扇風機の前へ座ってから「あ~」いぅて言うたら
声がふるえて聞こえるんが面白うて遊びょうたんじゃけど
これじゃあ出来んのぅや

まぁ せんでもええかぁ

いや~ えぇも見せてもろうたわぁ

へぇでも一緒に行った人らは
全然興味を示しとらんかったけどのぉ



あぁ 念のため言ぅとくけど
この扇風機見に行くんが目的じゃあなかったんど


へぇじゃあ また来週のぉっ♪

2010年10月18日

食べた♪

先週の金・土で、東京へ行ってきたのりちゃんです。

と言っても、ほとんど神奈川に近いところだったので、新横浜から乗り換えでした。

用事が済んで帰る時、途中でおなかが空くだろうなと思って、駅弁屋さんへGO!

美味しいと評判の、崎陽軒の「シウマイ弁当」をGET!!

これ、ずいぶん前から気になりながら食べるチャンスが無くて、今回絶対買うぜ~ぃ♪と思っていたところでした。

これがそのお弁当・・・↓↓

シウマイ弁当

お醤油をかけた後に「あっ、写真!」と気づいて撮ったので、シュウマイにお醤油がかかってます。

(。・ω・。)

「新横浜に行ったらこれ買わないと嘘じゃ~♪」

と言う友人たちの噂どおり、味のバランス・ボリュームばっちりで、とっても美味しいお弁当でした♪

ご飯はもっちりしていて、シュウマイは冷めてても美味しかった~(*^-^*)

昔ながらの経木の折箱に入った幕の内のタイプのお弁当。

~(((~ヽ( ̄▽ ̄)/~)))~

ロングセラーの理由がわかる、こだわり満載のお弁当でした。

うん、たまには駅弁も好いものじゃ・・・♪

 

尾道にも「これぞ尾道名物」「尾道に行ったらこれを買わんと嘘じゃ」と言われるような名物弁当って在るのかな?

できると嬉しいな。(*^o^*)

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年10月15日

山の秋!

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

先週の土曜日、折川先生主宰、洋菓子教室「フランボワーズ」

の作品展『おもちゃのシンフォニー』ではなく・・・(^^;)

『おかしのシンフォニー』へ行ってきました♪

雨にもかかわらず、超多数の方々に楽しんで頂いたようです♪

有難うございました(*^_^*)

食の秋を楽しんだ後は、紅葉の秋??

13日・14日の2日間、神石高原町に行ってきました。、

こんな日本庭園を眺めながらシンポジウムが開かれました。

2010101412250000

(三和の森リゾート&カンファレンスセンター庭園)

そして、会場近くの木々が数本色づき

秋をちょっぴり味わいました(^_-)

2010101412520000

そして、帰路にはこんな秋が・・・

2010101412570000

今秋は、「すすき」が美しく感じます(^_^)

                              by Keiko

 

2010年10月14日

ますます食欲の秋。

松岡弥生です。

 

先日、水筒を買いました。
IMG_2088 
仕事のときは飲み物が必需品なのですが、
いつもペットボトルを持参していました。
ずっと水筒が欲しいと思っていたので嬉しいです。
これで節約できそうです。
水筒にすると、自分の好きな味のお茶が飲めますしネ。

行楽シーズンのせいか、
お店では水筒やお弁当箱のコーナーが
設けられていました。
今なら色んな種類が売られていますョ。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

 

さて、今週末は尾道駅前で、
16日(土)17日(日)の両日、「おのみち菓子まつり」が。
17日(日)は「おのみち大てっぱん博」が開かれます☆

 

菓子まつりでは、
工芸菓子の展示の他、
おのみちのお菓子や、
てっぱんを使った、ふなやきやどらやきが楽しめます。

大てっぱん博では、
てっぱんを使った屋台がたくさん並びます。
地元の物産品が当たる抽選会などもありますよ!
抽選会には、チラシがないと参加できませんので、
チラシを持ってお出かけください。c(。・ェ・。)っ
わたしも行く予定です☆

 

 

では、また来週!

2010年10月13日

てんこの妄想

潮風スタジオ794のてんこです。今日もみなさん、元気ですか?

 

この間、うちの実家の母がきたとき、家族でケーキを食べてお茶したよ。

 

 

 

定番 イチゴショート!

PA110532

 

 

・・・私、実は憧れてることがあるの。

 

娘のコテンコが家庭教師に勉強を教えて貰ってて(妄想よ 妄想)私が、勉強部屋を「トントン」ってノックして「先生、 一息ついてくださいな」とかって、上品に微笑みながら、おやつを持っていくの。

 

そのおやつが「イチゴショート&紅茶」なの!

 

「先生、どうぞ召上がってください。うちの子、ちゃんと勉強してるかしら。ご迷惑かけてません?」・・・・とかいうやつがやりたいの!

 

でも、家庭教師はいないし、勉強部屋はないし、部屋の戸はふすまだから、「トントン」は出来ないし・・・。 現実はきびしいなあ~とか思いながらイチゴショートを食べたわ。

 

 

そんな妄想族のてんこでありました。

 

では、来週もこのブログで会いましょうね♪シーユー♪

 

2010年10月12日

伝説のロケンローラー

焼き豚玉子飯を食べたジョニーです ( ̄3 ̄)=3ゲプッ


今日はのぅジーン・ビンセントの命日じゃ


あんまり知らんかもしれんけど
1950年代後半に活躍したロケンローラーじゃ


「ビー・バップ・ア・ルーラ」が有名じゃけど
「ブルー・ジーン・バップ」
「悪魔とレース」
「ダンス・トゥ・ザ・バップ」
「セイ・ママ」
「ベイビー・ブルー」・・・・

ぶちかっこええ曲が多いけぇのぅ


ジーンはデビュー前に単車で事故って
足を怪我ぁしたんじゃ
その後も足に障害は残ったんじゃけど
そんな怪我には負けんとデビューして
バックバンドの「ブルーキャップス」と活躍したけぇのぉ
映画「女はそれを我慢できない」での
「ビー・バップ・・」の演奏シーンはシビれたでぇ

その後のミュージシャンに与えた影響も大きかったでぇ
ロカビリー系は当然じゃけど、
ビートルズやジェフ・ベックなんかもそうじゃ

ジーンは不良的な雰囲気が人気でじゃけど
バラードもなかなかええで
「虹の彼方に」とかもやっとるしのぉ


それと日本に来たこともあるはずどぉ
日劇ウェスタンカーニバルとかの時代かのぅ


そんなジーンも1971年に36歳で生涯を閉じたんじゃけど
わいもその年をすっかりこえてしもぅたのぅ


へぇじゃあ またのぉ

2010年10月11日

Happy Wedding!

結婚式に行ってきたのりちゃんです。

 

先週、ハンドベルメンバーの結婚式がありました。

かれこれ10年以上ハンドベルをしていますが、その仲間がお嫁に行くのは今回で4人目♪

メンバーの結婚式では、みんなでベルの演奏を(本人も交えて)するのが暗黙の了解になっており、今回もみんなで演奏してきました。

灯りまつりやてっぱん談義等、イベントへの出演続きでなかなか練習は思うように出来ませんでしたが、 やはりメンバーの結婚式となると気合いが入ります(・ω・*)

久々に9人のフルメンバーで演奏に臨みました。(*^o^*)

フルメンバーでの参加というところに、メンバーの気持ちが込められています。

久々に迫力の演奏ができたかな・・・?( -^▽^-)

 

やっぱり結婚式はいいねぇ♪

いつもジーンズ姿の彼女が、この日ばかりは真っ白なドレスに身を包み、その美しい姿に思わずうるっときそうでした。

手芸の得意な彼女のお手製ウェルカムボード(刺繍とビーズ)やドレスに合わせたネックレス(ビーズ)は、 本当にため息が出るほどステキでした。

CA3C01770001

いつまでもどうかお二人仲良くね♪

結婚しても一緒にハンドベルがんばろ~♪

♪ (^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ♪

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年10月08日

憩いのひととき~♪

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

2ヶ月ぶりに、某尾道の憩いの場所に行ってきました(^_^)

この写真を見ただけで、その場所がわかったと

友人に言われちゃいました(^^;)

和食を頂きながら目の前にはこんな景色・・・の場所??

2010092714280002

そして、その友人達と、3時間千円でカクテル飲み放題!

で盛り上がっちゃいました(*^_^*)

女子3人中、2人はノンアルコールなのに・・・

ノリノリの時が流れ・・・正に憩いのひととき~でした♪

笑い声が響く気遣いなしの女子トーク!

時には必要ですよね(^_-)

お喋りに夢中で5杯も頂いたカラフルなカクテルを

カメラにおさめるのさえ忘れていたほど(>_<)

秋の夜長~貴方はどんな風にして楽しんでいますか?

明日・明後日と、尾道絵のまち館で開催の

「フランボワーズ作品展~おもちゃのシンフォニー」へも

お出掛けくださいね(*^_^*)

スイートなお菓子が歓迎してくれますよ(^o^) by Keiko

 

 

2010年10月07日

秋・アキ・あき

松岡弥生です。(✿◕‿◕)
今日はさわやかな秋晴れですね。

 

先週のブログでご紹介した栗は、
さつまいもと一緒に、栗いもご飯にして頂きました。
(。♦▽♦。)キラーン!
食欲の秋、満喫中です♥
秋はご飯がおいしいな~。(〃・ิ‿・ิ)ゞ

 

さて、今週末、9日土曜日は、
いよいよ灯りまつりですね。

 

昨年家族で出かけたのですが、
幻想的な街の雰囲気がとても良く、
大ファンになった両親は「今年も行く!」と
はりきっています。

 

今年はオープニングに、
現在放映中のNHK連続テレビ小説てっぱんのヒロイン役、
瀧本美織さんが参加予定ということです。
てっぱんファンのみなさんは必見ですね!

 

また、来週月曜日にかけて3連休の方も多いと思います。
みなさん、どこかにお出かけになりますか??
行楽の秋を、是非楽しんでください。

 

 

また来週、元気にお会いしましょう!

2010年10月06日

そよ風の贈りもの?!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日は秋晴れでキモチいいね。

我が家の庭にコスモスが咲きました~!!わーい、わーい!

 

 

 

ピンクと白だよ

PA060478 PA060477

 

 

 

 

・・・といっても、植えた記憶は全くないので、多分どこからか種が飛んできたと思われます。ラッキー!誰かさん、ありがとう!

 

 

私は、全く庭の管理もせず、ずぼらな人間なので、気がつくと、庭が草ボウボウになってたりするんだよね。

 

で、それを見るに見かねたご近所さんが草取りをして下さって、家に帰ると、草がきれーいに抜いてあることがしばしば。

 

イヤー、ホントに申し訳ない!ありがとうございますっ!以前住んでいた家でも、私のずぼらさにお隣さんが見かねて、 草取りをして下さったりした。

 

みなさん、ありがとうございます。みなさんあってのテンコでございます。(といって、いつも甘えるワタシ)

 

どこかからか飛んで来た種のおかげで、秋の気分を味わっているワタシでした。

 

週末は、灯りまつりやサイクルモードしまなみアイランドライドなど、イベント盛りだくさん!みんなも楽しんでね♪

 

では、また来週!!バイチャ!

2010年10月05日

秋の日は・・・

てっぱんを見ながらお好み焼きを食べるジョニーです


朝晩めっきり涼しゅうなったのぅ
いんや寒ぃぐらいかもしれんのぉ

日も短こぅなってきたわ


”秋の日はつるべ落とし”いぅ言葉もあるのぅ・・・


いぅて思いながら本通りを歩きょうたら




つるべ


ホンマにつるべが落ちとったぁ


 


おいおいバケツじゃ無ぁど ”つるべ” じゃ

 



つ・る・べ
つるべアップ
持つとこが違おぅがぁ持つとこがぁ



やっぱり”秋の日はつるべ落とし”なんじゃのぅ・・(´∇`)そぉかぁ


いぅて感心しとる場合じゃ無ぁわ そっかぁ~(´∇`)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


こりゃあ落ちとんじゃのぅて売りモンじゃった


しかしこぅなもんが売りょうるいぅことは
買う人がおるいぅことじゃろうのぅ


まぁこの辺は井戸がよぅけあるけぇのぉ


その隣には鍋ファミリーが売られとった


なべ一家
親鍋ぇ~の背中にぃ~子鍋をの~せ~てぇ~♪

下から お父さん鍋 お母さん鍋・・・・

1コだけじゃのぅて家族で買うてぇなぁ


                

                          本通りにて想フ  

2010年10月04日

秋の楽しみ・・・

秋といえば読書・・・いえ、やっぱり「食欲の秋」なのりちゃんです。

 

毎年この時季になると楽しみなのが、季節限定のチョコレートや「栗」の入ったスイーツ♪(*^-^*)

特にコンビニではいち早くいろんなお菓子が並ぶのでワクワクします。

toppo

これは義母にもらったもの・・・実は義母は私以上にお菓子が大好き♪珍しいお菓子を見つけるといち早くゲットして味見をします。 還暦をとおに過ぎてのこのチャレンジ精神・・・大好きです。( ^▽^)σ

中にはたまにハズレもあったりして、一口味見をしただけで口を縛ったお菓子の袋がテーブルの上に置いてあったりしますが、 概ね私と好みが似ています。

 

このお菓子もお義母さんチョイス♪

 

中のクリームがとっても「栗」な感じで美味しかったわん(=´∀`)

おすすめスイーツ、あったら教えてくださいね(*'▽'*)

 

さぁ今週末は「第7回灯りまつり」

「てっぱんあかり祭り」も朝10時からの開催で、朝から夜までまた尾道が賑わいそうです。

あかりちゃん=瀧本美織ちゃんに会えるかな?

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年10月01日

秋のお花♪

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

1ヶ月ぶりのお休みは世羅へ~♪

世羅高原農場では、『ダリア』を堪能しました(^^)

巨大花と言っても顔よりデカイのです!

対象物が無いけれどご覧下さい(*^_^*)

2010092912020000        2010092911590000

2010092911580000

青い空と、清々しい風と、美しい花を愛でた後は、

梨(豊水)を買って帰りました(^_-)

瑞々しくて美味しいほっぺもげそうでした(^o^)

行楽の秋!スポーツの秋!文化の秋!

食の秋は!今日からの「味めぐり」で楽しみましょう♪

                                          by Keiko

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック