« 2010年08月 | TOP | 2010年10月 »

2010年09月30日

秋の味覚楽しみ中

松岡弥生です。ヽ('∀'o)ノ

 

 

今日は雨のせいか、ぐっと気温が下がったように感じます。
わたしは毎朝牛乳を飲んでいるのですが、
今朝、今秋初めてホットミルクを飲みました。
o口(・∀・ ) ゴクゴク
温かい飲み物が体に優しく感じる季節になりましたネ。

 

 

さて、秋の味覚、みなさんはもう召上がってますか?

 

なし 
梨。
まつたけ
松茸。

 

ダンナさんが趣味でしているスポーツの大会で
景品として頂いたものです。 (*´-`*)ゞ
この他、お米もありましたよ。
松茸は、炊き込みご飯にして頂きました♪
香り豊かで、歯ごたえよく、とてもおいしかったです。

 

 

そして、昨日は、わたしがお世話になっている職場で、
栗を頂きました~。
くり
くり。
これも栗ご飯にしようかな。

 

 

 

食欲の秋、みなさんもお楽しみください。
また来週!

2010年09月29日

ハイテク?!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

朝、水が冷たく感じるようになってきたねえ。

尾道は「てっぱんてっぱん!」で大盛り上がり!私も、毎朝テレビの前に正座して、食い入るように見とります。まるで、テレビが初めてやってきた昭和30年代の風景のようだわ。

 

そんな、昭和から、あまり進化をしていない私は、パソコンの操作も大の苦手!

しかし!そんな私がいきなり「ハイテク パーソナリティー」になっちゃったよ!

と言うのも・・・・↓

 

 

 

 

iPadが来たから!

P9200372

 

 

 

薄い!!

P9200373

 

 

 

ありがたいことに、仕事をしたお礼に、謝礼としていただいたのだあ!アリガトー!

スタジオの中で使うと、メッチャ便利!

 

でも「ハイテク パーソナリティー」とかって豪語してるわりには使いこなせてないので、正しくは 「道具だけはハイテクなパーソナリティー」が正解だね。

 

ほとんど子どもが使ってるし。

本当の「ハイテクパーソナリティー」目指して、いろいろ使ってみたいと思いマース。

 

では、来週もこの場所であおうね!バイチャ!

2010年09月28日

来年ブレイクの兆しが・・・

朝からホルモン焼きのジョニーです


来月から広島県内の公道で
タンデム自転車に乗れるようになるのぅや


尾道市もレンタサイクルにタンデム自転車を導入して
来月から瀬戸田サンセットビーチの
レンタサイクルターミナルで貸し出しを始めるんじゃと

ちょっと乗らしてもろうたんじゃけど
ありゃあえぇわ 結構楽しいど


タンデム自転車に乗ったんは大久野島以来じゃのぉ
小学校の遠足じゃったかのぅ・・・

戦時中は毒ガスの工場があって
地図にも載ってなかった大久野島じゃけど
今でも毒ガスの貯蔵庫跡やら砲台跡なんかが
残っとるらしいわ

それと最近はウサギの島で有名ならしいのぅ
なんでもウサギがぼれぇ繁殖しとって
島内のあちこちで野生のウサギに遇えるんじゃと

温泉なんかもあってリゾートに行く人も多いんじゃろぅのぉ

来年はちょうど卯年じゃけぇ注目されるかものぉ


そういゃわいの番組にも昔ウサギがおったのぅ
今何しょうるんかのぅ


へぇじゃあ また来週のぉ~ロケンロー♪

2010年09月27日

半年経ちました

4月から月曜日の担当になって、今日で半年が経ちました。

「えっ!?もう半年???」な感じの、のりちゃんです。

 

♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪

 

初回のあの緊張感、と激しい消耗は今でもはっきり覚えています。( 。・_・。)

その後2回目3回目と、次々に新たな失敗をやらかしてはまた反省し、これからはその失敗を一つ一つ無くしていかなくては、 と決意した1か月目。

少しずついろんなことを憶えて学んで、自分なりの試行錯誤や勘違いや回り道をしながら、ささやかな挑戦もあり、 本当にいろんなことのあったこの半年間でした。

とっても長かったようにも思います。

でも、「え!もう半年???」と思ってしまったのは、自分が思い描いていたほど上手になっていない私がここにいるから。

 (">ω<)っ))

でも負けません!

 

心地良い放送を安定してお届けできるよう、新たな気持ちでがんばります♪

これからも応援してくださいね。

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

2010年09月24日

異常気象が与えてくれたもの・・・

金曜日担当の平野敬子です(^^)

今週は、真夏日・台風・局地的豪雨・・・と

女心と秋の空のような天気でしたが、

我が家に嬉しい贈り物が・・・

5月に姪甥から貰ったカーネーション、

旬時には2~3輪しか咲かず不発か?と思っていたら

夏の大雨の時、忘れた頃に2~3輪花を付け

そして、昨日5~6輪開花して居るではありませんか・・・

なんと、長く楽しむことができる一鉢!

冬に花をつけるような奇跡が起これば

また、ご報告を~(^^;)

今朝慌てていたので、証拠写真が撮れませんでした(>_<)

これは、局の駐車場で元気に咲き誇っているお花です♪

やっと秋の七草が楽しめますね(^_-) by Keiko

2010092411590000

2010年09月23日

市立美術館へゆく

松岡弥生です!

 

 

先日、尾道市立美術館へ行ってきました。
市立美術館
現在開催中の、青森県立美術館コレクション展を
観るためです。

 

青森県立美術館のコレクションから
約117点の作品が並んでいます。
(館内写真撮影禁止のため、ここからはチラシの写真で・・・)

 

 

棟方志功
まず、棟方志功さんの版画。とても力強いです。

 

 

成田亨
ウルトラマンやウルトラセブンのヒーロー、
怪獣のデザインを手がけた成田亨さんの作品。
彫刻家だけあって、
一つ一つの線が忠実に細かく描かれています。
色がついている部分のグラデーションがすごく綺麗でした。

 

 

奈良美智 
新世代アーティストとして国際的に注目されている
奈良美智さんの作品。
絵画だけでなく、犬のオブジェも展示されていました。
人間のように表情豊かな犬がたくさん描かれていて、
観ているだけでほのぼのし、笑顔になります。

 

 

いずれも、青森にゆかりのあるアーティストです。

 

 

最近、年齢を重ねてきて強く思うのは、
芸術に触れると、力が湧いてきて、元気になる!ということ。
音楽も絵画も、実際に目の前で見て、聞いて、
心で感じるのがイチバンです。

 

芸術の秋、みなさんもお楽しみください。

 

 

では、また来週!!

2010年09月22日

いよいよ・・・!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日もみんな元気ですか?またまた夏がもどってきた感じだね。

 

いよいよ来週月曜日から、待ちに待った、NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」が始まるね。

 

たくさんのエキストラも参加してロケが行なわれたけど、その撮影風景をおさめた「てっぱんパネル展」が24日から始まるよ~。

もう、展示してあるところもあって、市役所のロビーにも、撮影風景のパネルが展示してあります。

 

 

 

 

エキストラがたくさん参加した、公会堂での撮影の風景も写ってて、 私もコテンコも写ってた!

P9210401

 

P9210402

 

 

 

・・・・いやー、こうして写真を見ると「あたしも歳とったなあ~」って、あらためて思ったわ。ふー。

 

まあ、それはさておき、放送が楽しみっ!

 

では、来週もこのブログで会おうね!シーユー♪

2010年09月21日

栄誉に勝る勇気

時々チキンとコーラが欲しくなるジョニーです



岐阜県長浜市の浅井中学校でのぅ
生徒が270人271脚で50m歩くギネス記録に
体育祭で挑戦して成功たんじゃと

それまでの記録が261人262脚じゃったけぇ
9人上回る記録としてギネスに
申請するはずじゃったんじゃけど

参加した男子生徒が
その挑戦が終わった後の休憩時間に
「ゴールの10m手前で足首を結んどった手ぬぐいが
ほどけた」いぅて言ぅてきたんじゃと

そん時はギネス認定のための立会人や
ビデオも撮影しとったけぇ確認したんじゃけど
ほどけたいぅことは確認できんかったらしいわ

学校側で申請するかどうかの対応を検討したんじゃけど
生徒の勇気ある申し出を尊重して申請をやめたんじゃと





この子ぶち勇気が要った思うわ




そりゃあ「黙っとりゃあええのに・・・」って言われるかも
とかいろいろ考えたんじゃあ思うでぇ

わいじゃったら よぅ言わんかった思うわ



なんかこぅ少年の瑞々しさいぅか
純粋さを感じてえかったのぅや


誰もが良心の呵責を感じる思うんじゃけど
そこで行動するかどうかにはぼれぇ勇気がいるけぇのぉ


こぅいうニュースがもっと広く伝わるとえぇのうや
これ読んだら誰かに教えてあげてぇ


へぇじゃあ また来週のぉ

2010年09月20日

もう限界です・・・

なんて、ちょっとお騒がせのタイトルを書いてしまいました、のりちゃんです。ヽ(*´□`*)

何が限界かって・・・携帯のバッテリーです。(。-_-。 )

先月辺りからバッテリーの消耗が早くて、先週などは外出先でウェブサイトを見たり写真を撮ったりしている間に、 みるみる電池マークが3→2→1と・・・((=゚Д゚=))アワワワ

ポータブルの充電器が手放せない状態でした。

さすがにこれは限界だ、と観念して東尾道のauショップさんに持って行くと

「一年経過していますので、無料で新しい電池と交換させていただきます(^^)」とのこと。

なぁ~んだ、もっと早く行けば良かった~(*'-'*)

親切なお姉さんの対応にすっかり安心。

というわけで、注文しておいた新しい電池がもうすぐお家に届きます。

 

交換したらいっぱいブログ用の写真撮りますね♪

ワクワク(o≧▽≦)ゝ

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さい♪

 

 

 

2010年09月17日

秋と言えば・・・?!

金曜日担当の平野敬子です(^^)

秋ですねぇ~♪って言える季節がいよいよ身近に・・・

秋と言えば・・・美味しい食材

松茸と秋刀魚は戴きましたので(^_-)

次は、栗と柿が味わいたいなぁ~

柿と言えば、春に訪れた瀬戸田・耕三寺近くの土産物店

で、「干し柿のお菓子」を買い、冷凍庫に入れていたのを

思い出しました(^^;)1年間は保存可能だったかと・・・

今夜辺りデザートで戴きましょ(^o^)

栗も南瓜もサツマイモも“ホクホク”が大好き!

早く、栗ご飯食べたいなぁ~

食欲の秋!に続いては、筋力をつける秋にしたい!と

秘かに思っているの平野です(^o^) by Keiko

我が家には食べられない栗が・・・

2010091108550000

 

 

2010年09月16日

花のある生活

松岡弥生です。(。U・x・)o o(・x・U。)

 

 

日に日に涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね~。
猛暑がやっと終わり、ホッとしています。

 

我が家の花も、うれしそう。
IMG_2050

 

真夏の間は、あまりの暑さで2~3日で枯れていたので、
花がかわいそうでした。
最近は長生きしてくれます。良かった。(*´ー`*)

 

 

先日はアジサイを買い、
初めてドライフラワーに挑戦しました。
IMG_2057
初めてのわりには、うまくできました☆

 

風通しの良いところに逆さにして吊しておく、
という方法もありますが、ネットで調べてみると、
花瓶に少量の水を入れてそのままにして乾燥させた方が
きれいな形で完成する、ということだったので
その方法で実践しました!
2日くらいで、簡単にできましたョ。(´、ゝ`)ゞでし♪
興味のある方は、ぜひ試してみてください。
インテリアにもおすすめです。

 

 

家に花があると、気持ちが明るくなります。心が潤います。
―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆

 

 

また来週も元気にお会いしましょう!

2010年09月15日

いよいよ・・・!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

一気に涼しくなったね。いつもノースリーブの私も、今日は、七分袖のブラウスを着とります。

 

いよいよ、NHK朝のテレビ小説「てっぱん」の放送が近づいてきたね。

私の知り合いは、もう既にテレビの録画の予約を設定した、という気合いの入れよう。すごすぎるわ。

 

今放送している「ゲゲゲの女房」が終わった後「9月27日からは、てっぱん!」ってヒロインの瀧本美織ちゃんと、安田成美さん、 遠藤憲一さんが登場してPRしてるのを見ると、なんとなくドキドキしちゃう!

 

 

 

 

尾道市役所のロビーにも、 ポスターと撮影風景のパネル写真が展示してあるよ

DVC00035

 

 

 

尾道市内でも、撮影風景のパネル写真展も始まるし、どんどん盛り上がっちゃう!

 

今回、エキストラでたくさんの尾道市民が参加してるから、ますます楽しみ度がアップしちゃうよね。

 

早く始まらないかナ~。これで、もっと尾道ファンが増えてくれると嬉しいな♪

 

 

では、また来週、このブログで会おうね!シーユー♪

2010年09月14日

前略、道の上より

月曜日は早めに帰るジョニーです


こないだのぅ本通りを歩きょうたら
こぅなモンがあったどぉ

グレーチングに

最初は”落ちとんか”思うたんじゃけど
どうやらそぅじゃ無ぅて
ここにゴミゅう捨てる人がおるいうことじゃのぉや
へぇでゴミを捨てんように置いとるんじゃな


こういうところへ捨てたら掃除が大変じゃけぇのぅ


家の近所で朝早ぅに
犬と散歩しょうるおじいちゃんがおるけど
このおじいちゃんは散歩しながら
ゴミを拾ぅて歩きょうる

こないだも空き缶が落ちとったんを
拾ようた


じゃあまたの






2010年09月13日

秋まつりの季節

そろそろエアコンが寒いなぁ、と感じているのりちゃんです。

厳しかった暑さもやっと一段落ですね♪

 

先日、地元のお祭りの打ち合わせ会案内が来ました。

「あぁ、秋が来たんだな~」|ヾ(´∀`)ノ☆

小さな神社のささやかなお祭りですが、毎年、神楽の奉納や子ども相撲大会・福引きなどが行なわれます。 今年はどんな催しを予定しているのでしょう?楽しみです。

 

神楽って、特にここ何年か注目されていますよね。

ドライアイスの演出や音響にこだわったり、衣装が豪華になったり・・・

あらためて見てみるとかっこいい♪(*'▽'*)

 

今週末18日の土曜日は、尾道駅前緑地帯で浦崎夜神楽まつりが行なわれます。

ちょうどその時間は他の用事で駅前周辺にいるので、少しでも見に行けたらいいなぁ・・・(*・∀・)ノ☆.。.:*・°

ちなみにこの日の午前中は、第3回てっぱん談義10:00~にハンドベル演奏で参加します♪

お時間のある方、尾道商工会議所記念館横の広場に、100円玉を握りしめてお越し下さい。(*゚ー゚)ノ

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

2010年09月10日

朗読の秋~♪

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

先週の土曜日、ギャラリーカフェ「風の時計」で

朗読の会「三人姉妹」のチャリティー朗読会を開催しました♪

今年のテーマは「愛らぶ遊」で、遊び心を持ちあわせた

恋愛物語を選び朗読しました。

箏・三味線・ピアノの音色と共に語るラブストーリー♪

50人の方々が、ハートで受けとめて下さったことが

伝わってくる至福の一時でした。

小さな会ですが、スタッフとして支えてくれる友人&家族

&スポンサーに恵まれ幸せです(*^_^*)

一つのことをやり遂げる度に感じる「感謝」を、

大切に温め誰かの為に役立てたいと思います。

                                    by  Keiko

IMG_0744

2010年09月09日

高知の旅~1日目

松岡弥生です。

 

 

先週末、1泊2日で、念願の高知旅行へ行ってきました☆
大学時代を過ごした高知は、わたしのパワースポット!!
年に1度は必ず行きたくなります。

 

今回は少し足を伸ばし、四万十川へ・・・・。( ´ー`)

 

尾道~高知市内は、車で約2時間半。
高知市内~四万十川までは、約3時間かかります。
朝6時すぎに家を出たので、着いた頃にはお腹が減り、
まずは腹ごしらえ。(・ε・`(・ε・`(・ε・`*)

 

四万十川・食
目の前に四万十川が広がる喫茶店で食事をしました♪
店から四万十
土佐ジローの卵
四万十鶏
土佐ジローや、四万十鶏を使った
おいしいご飯を頂きました。

 

そして、このお店から車で数分のところにある
「佐田の沈下橋」へ。
佐田の沈下橋
オオオ~、自然豊か~。⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ
沈下橋正面
車一台がやっと通ることができます。
沈下橋は、増水時には沈みます。
流木などで橋が流されないよう、
欄干などはつけられていません。

 

ここで結婚式も挙げられるんですよ☆
上流沈下橋

 

四万十川でしばし自然を楽しみ、
次は高知市内へ移動。

 


街の商店街で、お約束の・・・
龍馬と
坂本龍馬と記念撮影です。エヘ。
街を懐かしみながらプラプラと歩き、
夜ご飯は、「ひろめ市場」へ。

 

ひろめ市場
ここはいつも賑わってます。この雰囲気が良いのだ。
かつおの塩たたき
定番の「かつおのたたき」を食しました。
塩たたきが、もうもう絶品ですっ!!

 

その他、たくさん食べましたが、
お酒も飲んでたし、食べるのに夢中で・・・(;´Д`A
写真がありません。m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

 

あぁ、高知は楽しい。

 

できればもう1泊して、
四万十川でカヌーでもしたかったな。
でも、大満足!

 

 

2日目の様子は、
今日のユウガッタレディオのブログに続きます~。
ヾ(´∀`)ノ (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆

2010年09月08日

おやつの時間

潮風スタジオ79,4 水曜日のてんこです。みんな、今日も元気?

 

昨日、娘のコテンコを迎えに学校に向かってる途中、ランニングシャツ姿のおじいちゃんが、 長ーい棒で木の枝をゆっさゆっさとつついてたので「何してるんだろうなあ~」と見てたら、いきなり上からポトポトと、 何個もイガ栗が落っこちてきて、びっくりした!

 

まだ、緑色のイガに包まれてたけど、秋を感じた瞬間でしたね~。

ただ、ランニングシャツ姿なので、栗のイガがささったらさぞかし痛いだろうなあーと、他人ながら心配したよ。

まだまだ暑いけど、自然界は秋に向かっているのね。♪

 

 

 

今日、ブラジルのチョコレート、っていうのを貰いました。

 

 

包み紙には、ダンスを踊ってる男女が描かれてます。 シャレてるわ

P9080320 P9080321

 

 

 

すっごく甘かったけど、糖分で元気出たわ~。なんか、ブラジルの風を感じたわ。(行ったこと無いけど)

ありがとうございました♪

 

 

 

それから・・・最近気に入ってるお菓子が・・・コレ↓

 

 

 

おにぎりやまミニ!

P9080322

 

 

 

一粒が超ミニ!よく、消しゴムと大きさを比較してるから、 私もやってみました

P9080323

 

 

 

なんか、ギターのピックみたいだけど、まさにそんな感じの大きさ。

 

 

 

さすがの私もこの暑さで、ちょいとバテ気味・・・。

 

おやつ食べて、元気出さなきゃね~。

 

みんなも元気にいこうね!では、また来週、このブログで会いましょう!バイチャ!

2010年09月07日

山波小ぶちえかったどぉ

永ちゃんグラスでビールを飲むジョニーです
あぁ・・・シアワセ
ビール



今日番組聴いてくれたきゃあのぉ
こないだ山波小学校へ取材に行ったんじゃ

もとはといえば山波の地域の人らぁがお金を出し合って
子どもたちが美術館などを見学するための
バスを運行させるっちゅう話題で取材したんじゃ

今回の山波地域の人らぁの取り組みも
ぶちえぇなぁ思ぅたんじゃけど

取材に行ったクラスの雰囲気とかが
ぶちぶちえかったんじゃ


みんなえぇ子ばっかりじゃったど

貝殻を拾ぅた話やカニをつかまえたこと
平山郁夫美術館でみた絵のことなんか
いろいろ話してくれたどぉ

全員のぶんを放送出来んかったけどのぉ

印象的じゃったんは
喋るのが苦手な男の子がおってのぉ(仮にA君とする)
そしたら隣の席の女の子がA君が質問に答えられるように
その日に体験したことを小さい声で教えてあげよぅるんじゃ

ぼれぇ優しい子じゃのぅ
わしゃ感動したわぁ

ちょーしぃな子もおって
マイクがないときや
他の子にインタビューしょぅる時は
わーわー言うけど
いざ自分の番になったらモジモジしてのぅ
まぁ みんな可愛ぇもんじゃ

なんか肩をずっと揉んでくれる子や
その日に拾ぅた貝殻をくれた子もおってのぅ
わずか15分くらいじゃったけど
お友だちになれたかのぅ


山波小
 
へぇじゃあ またのぅ

2010年09月06日

日曜日♪

喉の調子がイマイチののりちゃんです。

昨日はNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の先行上映会に行ってまいりました。

上映されたのは、第1週目の1話~6話までの1時間半。

teppan

5月・6月に尾道で行なわれたロケのシーンは、最初の1週目と2週目に集中しているので、昨日見たこの1時間半の部分には、 尾道の海岸通り・渡船・千光寺からの風景など、お馴染みの場所がた~くさん登場していました。

でも、個人的に好きなのは村上家のお茶の間の場面です♪

村上家はホントに素敵な家族なのです。(=´∀`)。*・゜**。・

それから、主人公あかり役の瀧本美織ちゃんの演技が予想以上に良かったです。

たった1時間半の間に何度も笑ったり泣いたり、感動の場面が盛り込まれていて、これはNHKの人が太鼓判を押したとおり、 素晴らしいドラマになると確信しました。(*^o^*)

遠くの親戚や友人にしっかり宣伝しておかなくては!・・・デスよ。みなさん。

v(* ̄▽ ̄*)Don't miss it.

その後は、福屋2Fパブリックギャラリーで行なわれている、イラストレーターBOOSUKAさんの展示会に行ってきました。

お隣の啓文社さんで本を買って、サインを頂きました。

boosuka

 

早くお家に帰って夏風邪の喉を休めなきゃいけないのに、ついつい寄り道をしてしまいます。( 。・_・。)

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

2010年09月03日

今夏お世話になったもの~<(_ _)>

金曜日担当の平野敬子です(^o^)

今夏は、素足にサンダルが定番でした。

悩みは、サンダル擦れ・・・(痛い(>_<))

昨年は、透明タイプを使用していましたが、

すり減ったり、動いたり、次第に見栄えも悪くなっていましたが、

今夏出会ったグッズは、レースのソックス達・・・

全体を覆うタイプ・つま先だけ開いているタイプ・そして

つま先だけのタイプと使い分けましたが、何れもオシャレで

特にこのタイプ・・・

2010090315100000 どんなサンダルにもフィットし便利でした(^o^)

袋縫いで、親指と他の指がわかれるよう縫い目があるだけのレース!

誰が考案されたのか・・・アイデア賞と感謝状を差し上げたい気分です(^^;)

工夫すれば、自分でもすぐ出来ることを商品化し、ヒットさせる・・・

凄いことだと思いつつ、商売の極意もここにあるのか・・・

常に不思議?興味?関心を抱いていきたいと思う初秋です(*^_^*)

                                          by  Keiko

2010年09月02日

癒されタイム

松岡弥生です。

 

 

明け方に吹く風が、ずいぶん涼しくなってきましたね~。
日の入りも早くなったし。
確実に、季節は秋へと移り変わっていますね。( ´ー`)

 

 

 

さて、わたしの癒しの時間のおはなし♪
それは以前と変わらず、実家の愛犬と過ごす時間です。
先日も実家へ行き、癒されてきました~。 ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ

 

愛犬が寝ているところに顔を近づけて、
愛犬の「スー、スー」という鼻息(寝息?)を感じるとき・・・、
この上ない幸せを感じるのであります。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

 

もう、全てが愛おしい!!
愛犬は、生きていてくれるだけで、いいのです。(*´ー`*)
もうすぐ10歳になります。

 

 

 

そして、もう一つの癒しは、ティータイム。
ゆっくりお茶を飲みながら、好きなお菓子を食べる時間です。
o口(・∀・ ) ゴクゴク

 

うちのダンナさんは、最近は北海道に出張が多く、
その度にお土産を買って帰ってきてくれます。

 

わたしが好きなのは、
北海道のお土産の定番「バターサンド」と、
IMG_1989 
チョコレートサンドのアレ。
IMG_1990

 

定番だけど、やっぱりおいしい。
今はこれにはまって、ちびちびと食べています。

 

みなさんの癒しの時間は、どんなときですか??

 

 

 

また来週も元気にお会いしましょう!

2010年09月01日

尾道焼きソース登場!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日から9月がスタートしましたね。早いっ!

 

今日9月1日から、「尾道焼きソース」が発売になったよ~。

 

 

 

 

こちらが尾道焼きソースでーす

P9010284

 

 

 

 

広島産の牡蠣エキスもはいってて、こってりとしたコクと甘さのあるソースにしあがってまーす。

 

1本420円です。

 

 

そんでもって・・・

 

 

 

 

朝ドラ「てっぱん」にちなんだお菓子も登場!

P9010285

 

 

 

 

 

尾道てっぱんの道 はっさくケーキ

P9010286

 

 

 

 

いよいよ、27日からドラマも始まるし、楽しみだね♪うちも今夜は「尾道焼きソース」を使って、お好み焼きにしよっと。

 

では、また来週、この場所で会おうね♪シーユー♪

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック