« 2010年06月 | TOP | 2010年08月 »

2010年07月30日

満たされたならば・・・

こんにちは(^^)

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

この猛暑の中、けなげに咲いてくれた花~

5月に姪&甥から貰った「カーネーション」

今年は、蕾が多いのに開花せず・・・あれっ?って

思っていたら、ガーデンに出して、忘れた頃に・・・

ひゃ~あ!咲いている・・・(*^_^*)

水と光が必要なだけ与えられたのですね!きっと?

2010072609040000

こちら↓は、ミニバラ!今年は諦めていたのに、

この暑~い中、嬉しいお便りを貰った気分です♪

2010072609030000

全ては、必要なものが必要なだけ与えられると・・・(*^_^*)

身体にも、必要なだけの水と塩分を~

暑さ対策しながら、夏を楽しみたいですよね♪

                                 by Keiko

2010年07月29日

お人形

松岡弥生です!

 

 

暑い日が続いていますね~。
夏休みということで、家にいると
外で遊ぶ子どもたちの声がよく聞こえていきます☆

 

わたしも子どもの頃は、
家で、リカちゃんやジェニーちゃんで人形遊びをするより、
外で鬼ごっこやかくれんぼをしたり、
缶ぽっくりをしたり、
ローラースケートや自転車を乗り回したりする方が
断然!楽しかった!!!
夏休みは一日中、外で遊んでいましたョ。ヾ(・∀・。)ノダ-!!

 

 

でも、そんな風に昔から、
ほとんど人形に興味の無かったわたしなのですが、
なぜか最近、雑貨店などに行くと人形が気になります。
特に外国製のものはかわいくて目にとまります。

 

 

以下、今、我が家にあるもの☆★☆

 


1
2
どちらも吊すことができます。
アルパカ
アルパカ。

 

これらは全てオーストラリアで買いました♪
かわいいものがいっぱいあって、
もっともっと欲しかったけど、
オーストラリアは驚くほど物価が高いので
なかなか手が出せず、これぐらいにしときました。

 

 

 

そしてこれは、ずっと昔、小学生の頃、祖母が
どこかへ旅行に行ったとき、お土産にくれたもの。
3
「おばあちゃん、こ、こ、こけし??(悲)」と
最初思ったけど、
4
こんな風に中から小さい人形が次々と出てくるので、
それが楽しくて、喜んで遊びました。
祖母との思い出を感じる品なので、
ずっと部屋に飾っていました。

 

 

そして今日この写真を撮るとき、ふと裏を見たら
5 
旧ソ連産と書いてあるではないですか!(驚)

 

 

これは、今、ロシアの木製人形として人気の
マトリョーシカだったのですね。(喜)
嬉しい。今日、朝からテンション上がりました。
おばあちゃん、ありがとう。

 

 

やはり物は大切にしておくべきですね(*´ー`*)
みなさんは何か集めているもの、コレクションはありますか?

 

また来週!

2010年07月28日

夏と言えば・・・

潮風スタジオの水曜日担当、てんこです。

今日は久しぶりに雨が降りそうですね。

 

夏祭りのシーズンだね。アタシの季節だわ♪

 

31日には、水尾町で「水祭り」が行なわれマース。からくり人形の指先から水が飛び出す、 尾道の夏の風物詩になっている伝統的なお祭りですよね。

 

水尾町内の皆さんが、平成元年に復活させて毎年続いてたんだけど、後継者不足なので一昨年にピリオドを打ったのよね。

だけど今年は「水祭りを守る会」をつくって、有志の力で復活することになったんだって!

ホントに、準備が大変だと思うけど、熱い思いでみなさん頑張ってます!!

楽しませて貰ってありがとうね!

 

 

 

 

 

 

水尾町には、紅白の提灯がでてます

 P7280154 P7280153

 

 

 

 

 

 

くずきりのチラシ。涼しげで美味しそう!

P7280155

 

 

 

新生「水祭り」楽しみだね。

 

 

「水祭りは」31日、午後5時くらいからで~す!

 

 

では、また来週!バイチャ!

2010年07月27日

夏のイルミネーション

汗っかきのジョニーです


しかし尾商残念じゃったのぅや・・・


今日番組が終わって席に戻ってきたら
机の上にコレが置いてあったんじゃ
      ↓
電気蛍

「ガーデンホタル」
”夜のガーデンにホタルの彩りを!”

何ぅするもんかだいたい想像つく思うけど

庭とかをイルミネーションで飾り付けするじゃろぅ
あぁいぅもんじゃの

冬はクリスマスイルミネーションとかで
イベントやら自宅でする人が増えとるけど

夏のイルミネーションいぅねらいかのぅや


これにはプラスチックのホタルが6匹ついとって
電気蛍発光前


スイッチ入れたらのぉ


電気蛍発光後
お尻のムギ球こぅに光るんじゃあ
(ムギ球いぅたら昔ガンプラのザクの目に入れて光らしたのぅ・・・)

よぅ見ょうたらゆーっくり点滅しょうる
ホンマのホタルみたいな感じじゃのぅ

パッケージに「使用方法は裏面に!」いぅて書いてあるけぇ
裏返してみたら観葉植物にこの電気蛍をつけとる写真が・・・


観葉植物(アイビー)にホタルねぇ・・・


ふ~ん いろんな商品を考える人がおるんじゃのぅ





で、これ誰が持って来たん?

2010年07月26日

暑いときは・・・

「こんにちは」の代わりに「暑いね~」が挨拶になってしまう

今日このごろ。

夕涼みがてらお出かけしてみようかな?と思い、先週、

JR尾道駅前で行なわれた「第一回てっぱん談義」←クリック!

に行ってきました。

会場には知った人の顔もちらほら♪参加費は100円と聞いていたので、しっかりと100円玉を握りしめて受付に行きました。

会場にはお茶の用意もしてあり、それぞれイスに腰掛けたり芝生に座ったりしてくつろいでいます。

パネルディスカッションの行なわれている途中から、会場の人達

みんなに「お好み焼き」が配られ、あちこちで「うまい!」と舌鼓が

聞こえてきました。

今回配られたお好み焼きは、御調で開催された「てっぱんコンテスト」でグランプリを受賞したこだわりのお好み焼き☆

とっても美味でした!d(・ω・*)☆(*・ω・)b

 

この「てっぱん談義」は9月にあと2回開催される予定です。

次回はお焼きが振るまわれるそうです。

みなさんどうぞお楽しみに♪(*^^)/。・:*:・

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

2010年07月23日

暑中お見舞い申し上げます♪

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今日は、「大暑」!一年で一番暑い日?!

どうやって猛暑を楽しむか??

私の場合・・・ファッション&夏のアイテムetc.

今夏のファッションはサマードレス♪

アイテムはサングラス&日傘♪

この中で、一つしかないサングラスは大活躍しそうです(^^;)

鼻が低い私は、メガネが似合わない!と思っていましたが、

プロが探すとフィットする物に出会えるのですね~

2010072315140000 ウインクで紹介されたサングラス(後で聞いた話)

カットが可愛く・レンズが優れものなのです(*^_^*)

レンズには勿論色がかかっていますが、レンズを通して見る

物体の色は、本来の色・・・景色がレンズ色に染まらないのです(^o^)

お気に入りのアイテムを楽しみながら、夏を楽しみましょう♪

熱中症には気をつけながら~~~

皆さんもご自愛くださいね♪          by Keiko

 

 

 

2010年07月22日

夏がキタ

松岡弥生です。

 

毎日暑いですねヾ(;´д`彡 
セミの鳴き声がよく聞こえます。
本格的な夏がやってきました~

 

我が家の周りにある田んぼの稲も
青々と茂っています。


IMG_1744 


 

ずっと前、御調の友達の家で
手作りされているお米を食べたとき、
とってもとってもおいしくて感動したのを覚えています☆
甘くて、お米自体に味があるのです!!
今年もたくさん実りますように、願っています(´ー`)

 

暑い日が続きますが、
どうぞみなさん、熱中症にはお気をつけください。
屋内も油断できません。
水分補給はこまめに!よろしくです。

 

では、また来週元気にお会いしましょう!

2010年07月21日

ナツ!・・といえば

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

先週は、番組の中で大雨情報をお伝えしたのがウソみたいに、一気に「ナツ~!!」って感じになったね。

 

余りにも暑くて寝苦しいので、昨日の夜は、ドラッグストアで買ってきた 「冷え冷えまくら」を使って寝たよ。

 

ジェル状になってて、冷凍庫で冷やして使うんだけど、なかなかいい感じだったよん。いろいろ工夫しながら暑さを乗り越えなきゃね。

 

で、この時期になると出てくるのが「恐い話」とか「お化け屋敷」の話題。

その中でも私は「絶対に絶対に行きたくない!」と心底思っているのが「富士急ハイランドのお化け屋敷」。

 

廃墟の病院、ってシチュエーションで、中に入ると薬品の匂いもしてくるっていうんだから、恐がりの私は、これだけで腰を抜かしそう。

 

手術室や診療室・・・などなど55も部屋があるなんて、耐えられない!おまけに、ギネス記録にも認定される、 最長616メートルも歩かなくちゃならないらしい。一部は迷路になってて、迷うと同じ所をぐるぐる回る運命になることも・・・。

 

キャー!方向音痴の私は、迷って一生出られないかも!?

 

考えただけでも、心臓がキュン!っとするよ。

 

デパートの「特設お化け屋敷」でも、腰を抜かすんだから、これは無理だ。

 

みんなはこういうの好き?

 

もし「富士急ハイランドのお化け屋敷」に行ったら教えてね。ブルブル。

 

 

では、また来週もこのブログで会いましょう!!

バイチャ♪

2010年07月20日

指人形

早寝早起き朝ご飯のジョニーです


息子のJr.がのぅや
指人形で寸劇してやったら
ぼれぇ喜ぶんじゃ

その指人形は貰ぅたもんなんじゃけど
いろんな動物が入っとんじゃ
うさぎ
はじめに「うさぎ」じゃろうが

ネズミ
へぇで「ネズミ」

トリ
こりゃあなんか派手な「トリ」じゃのぅ

カエル
こりゃあ「カエル」じゃの

ライオン
ちーと弱そうな百獣の王「ライオン」

ゾウ
Jr.のお気に入り「ゾウ」

サメ
海の動物もおるけぇのぉ「サメ」じゃ

カメ
こりゃあ「ウミガメ」じゃの

シカ
うーん「シカ」かのぅや

?
最後はパン・・・いや 何か違うのぅ

白黒のクマかのぅ?

やっぴゃあパンダかのぅ



まぁ「目のクマがないパンダ」いぅことでえぇか

へぇじゃあ またのぅ♪

2010年07月19日

ハンドベルコンサート♪

本日はダブルヘッダー「のりちゃん」です。

 

今日は潮風スタジオ79.4の放送終了後、しまなみ交流館1Fの市民ギャラリーへ

ハンドベルの演奏に行ってきました。

そう・・・出演デス v(〃▽〃)♪

「グローリーエンジェルクワイア」というハンドベルサークルの

サマーコンサート♪

 

今回は平谷市長のアイデアで、館内の音が全部屋外のスピーカーで流されました。

 

ということは?

道行く人やバスを待つ人達にもベルの音色が??

MCをやってた私の声も???

ときどき「ミスった音」までばっちり・・・????

聞こえていたのでしょうか?????(≧∩≦)キャッ!

 

グローリーエンジェルクワイア

 

お陰様で、市民ギャラリーにはたくさんのお客様。

ベルの演奏に合わせて歌を口ずさんでくださったりして

ほのぼのとしたコンサートになりました。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ハンドベルと言えばクリスマスのイメージが強い楽器ですが、

夏のハンドベルはまた涼やかな音色で楽しんでいただけたと思います♪

ご来場のみなさん、どうもありがとうございました。

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

2010年07月16日

洋菓子で涼を~♪

金曜日担当の平野敬子です(^_^)

今週の局地的豪雨で被害を受けられた方

お見舞い申し上げます。

この後は、恵まれた天候であることを祈っております。

さて、今日の『スイート ワールド』は、

“ハンガリー風 サバラン”の紹介でした(^o^)

硬くなったフランスパンも利用でき、パンに

シロップとカスタード・ソースを含ませて冷やし、

ホイップクリーム・バニラアイスクリーム・青ケシの実を

散らしたハンガリーのデザート菓子♪

今日は、ラム酒たっぷりで、大人のお味でした(^_-)

一口で清涼感溢れる洋菓子は、これだ!!

2010071615060000 ラム酒に浸したフランスパンと、

カスタード・ソースの冷たくて、ほんのり甘い絶妙な味の

ハーモニー~♪夏バテで食欲のない方へもおすすめです(^_^)

                                          by  Keiko

2010年07月15日

浴室乾燥とグレージュ

松岡弥生です。(*´ノ0`)゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。

 

昨日までの大雨、みなさんの身の周りは大丈夫でしたか?
自然災害は本当に恐いですね。
長雨で地盤が緩んでいるところもあるので、
まだ油断せず、
危険な場所には近づかないようにしましょう!

 

さて、雨の日が続くと、災害も心配ですが、洗濯物も心配。
外干しができず、
部屋干しだとなかなか乾きにくいですね。´Д`)

 

我が家の洗濯乾燥機は、シワになるので
よっぽど困ったときでないと使えないしな~、
と思っていたところ、
ふと、
浴室に乾燥機能があることを思い出しました!

 

使ってみると・・・
これが、結構イイ!!のです。
シワなく洗濯物が乾くし、時間の設定ができるし、
移動せず洗濯機から取りだしてすぐ干せるし。(((ヾ(。´∀`。)o

 

家の浴室に乾燥機能があるけど、
まだ使ったことがないという方は、ぜひ!
活用してみてください☆

 

でも、やっぱりお日様の匂いがする
外干しが一番ですけどネ。+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+
梅雨明けが待ち遠しいです。

 

:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 

話は全く変わり、
今わたしがしているネイル。
IMG_1725
ちょっと分かりにくいのですが、
「グレージュ」という色です。
グレーとベージュを混ぜた、今年流行の色だそう。

 

根元がクリア(透明)なこのデザインは、
「逆フレンチ」といいます。
爪が伸びても、生え際が目立たないので、
わたしはこのデザインが好きです。

 

ネイルにお金をかけるなんてもったいない!とんでもない!
と何年か前までは思っていたけど、
爪がいつも綺麗だとやっぱり嬉しい。
気持ちが明るくなります。
お金には代えられない価値があります☆

 

ではでは、また来週!

2010年07月14日

大雨のおもひで

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日もズット大雨で、学校もまたまた休校になりましたね。娘のコテンコは大喜びだけどね。

 

今日はエフエムおのみちでも、大雨に関する情報を朝からお伝えしてるんだけど、みなさんの回りは大丈夫ですか?

 

私が子どもの頃住んでいた家は、オンボロの借家で、こういう大雨の時は、雨漏りをして大変だった。

 

まるで、ドリフのコントみたいに、洗面器やらバケツやらを置いて、そこにポツポツと雨水が溜まってくるんだけど、 その音を聞くのが意外に好きだった。

「こっちも、雨漏りしてる~!」とか言って、お姉ちゃんと別の洗面器を持って行ったりしてたわ。ああ、なんてビンボー臭いの!ってか、 実際貧乏だったわ。

 

今時こういう風景って、あんまり見かけないよね。でも、なんか昭和の香りよね。なつかしい。家族が一致団結してて、ビンボーだけど、 あったかかった。

 

まだまだ雨が続いているので、みんなも気をつけてね。私も気をつけるわ。

 

では、また来週、このブログで会いましょう!バイチャ!

2010年07月13日

ゲップくん大活躍

昔のアニメソングが結構歌えるジョニーです


ウチの息子8か月のJr.がのぅ 
ミルクを飲んだ後のゲップがなかなか出んかったんじゃ

早ぅ出るときもあるんじゃけど
長い時ゃあ5分近ぅ背中をさすったり
ポンポンしたりするけぇのぉ

ゲップを上手にさす方法がないかのぅいぅて思ょうたら
最近えぇ方法を見つけたんよ

前にオムツを買いに行った店で貰ぅたおもちゃがあるんじゃけど
これをくわえさして背中をさするかポンポンしちゃったら
ぼれぇ簡単にゲップするんよのぅ

ホンマ全然違うけぇ

いぅても”ゲップさすためのおもちゃ”っいぅわけじゃ無ぁんど
ただのガラガラじゃけどのぅ
たまたま気付いたんよ
何でも口に入れるけぇのぉ
大きさはケータイくらいの大きさかのぅ

へぇじゃけぇ そのガラガラは
「ゲップくん」いぅて呼びょうるわ

タダで貰ぅたもんじゃけど
こぅなことで役に立つたぁ思わんかったぁ

 
へぇじゃあのっ♪

ゲップくん
コレがゲップくんじゃ

2010年07月12日

絶妙なタイミングで通りがかった人・・・???

今日は番組のしょっぱなから「オイオイ・・・」だった「ミス!のりちゃん」です。m(__)m

 

先週金曜日の出来事・・・

福山の明王台に用事があって車で出掛けておりましたら、目的地のすぐ近くでいきなり車がストトトン・・・

あらら!エンジンが止まってしまいました(-_-).。oOO

ロードサービスを呼ぼうかどうか迷いつつボンネットを開けて覗き込んでいると、通りかかった人が声をかけてくれました。

どうやらすぐ近くの大きな自動車販売店の人で、車検や修理もしているとか。すぐに代車を手配してくれました。

ついでにオイルの交換もお願いしてお任せすると、翌日には「修理が完了しました」のお電話。

 

「早~いっ♪(o゚▽゚)o」

 

そして金額を聞いて更にびっくり!

 

部品を3つ交換して修理完了、オイル交換もしてもらったのに

その請求金額がめちゃくちゃ安かったのです。ヽ(*´∀`*)ノ.~♪.+゚

ほとんど工賃を取っていない様子・・・「なんて良心的なのっ!?」

 

この12月に車検を受けたのに、経年劣化で壊れていた部品ちゃん。。。

むむむ・・・

次回の点検はこちらでお願いしますね。(。・_・。)ノ

命を預ける大切な車、しっかり整備してもらわないと!

たまたま通りかかった人がいい人で良かった。(*゚ー^)*

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

2010年07月09日

♪やさしさに包まれたいなら~??

金曜担当の平野敬子です(^_^)

お暑うございます(^^;)

暑さにヤラレタのは、マイカーのバッテリー!

車屋さんに来て貰い大変でした(^^;)

真冬と真夏によくあることだそうです!!お気をつけくださいね♪

よくあることではなく、たまに開催される朗読会が今月も向島で開かれます。

7月31日(土) 午前中、尾道市民センターむかいしま(こころ)で

大人の朗読の会「わすれな草」による朗読会です(^_^)

5月は尾道大学の光原百合先生の作品でした(^o^)

涼やかな場所で、ゆったりと過ごす、心にやさしい時間です♪

「こころ」で心豊に・・・(^_-) by Keiko

2010052910460001

 

2010年07月08日

夏野菜

松岡弥生です。

 

 

トマトやなす、きゅうりなど
今、夏野菜がおいしいですね。

 

わたしがなかでも一番「おいしいっ!!」と思うのは、
トウモロコシです。

 

実家でできたトウモロコシをもらって
よく食べるのですが、
普通に茹でるのではなく、
一つ一つラップに包んで、レンジでチンした方が
旨みが逃げず、甘く出来上がります♪

まんべんなく温めるため、何度か回し、
最後に塩をふりかけます。

 

絶品です。
ぜひお試しください。+.(っ´∀`)っ

 

 

IMG_1722 
写真は、トウモロコシではなく、メロンです。(,,・e・)pエヘ

メロンを食べるとかゆくなる(;´Д`
のはわたしだけ??
でも、甘くてジューシーなメロンでした。
おいしかった。ごちそうさまでした。

 

 

また来週!

2010年07月07日

パトロール出動!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日は七夕ですねえ。

毎年、知り合いのおうちから笹を貰ってくるんだけど、今年は貰ってないわあ。

でも、今夜は七夕パーティーしなくっちゃ♪(どんなパーティー?)

 

商店街も七夕飾りでとっても華やかですよ~。商店街と言えば、毎週土曜日は夜店で賑わってますよねえ。ワタシ、毎週行ってるんだけど、 先週の土曜日は、PTAの夜店巡回パトロールの当番だったので、はりきってパトロールしたよ!

 

 

 

 

腕章付けて、いくぞー!・・・なんか、弱そう・・・

P7030068

 

 

 

 

ぐるぐる回って、いい運動になりました。(そういう目的じゃないか?!)

よい子の皆さんは、遅くまでウロウロせず、早くおうちに帰りましょうね。

 

では、また来週、このブログで会いましょう!シーユー♪

 

2010年07月06日

視点を変えると

足の爪が割れたジョニーです


最近雨がよぅ降るじゃろぅ
へぇじゃけぇいつもはチャリで行くところを
歩ぃて仕事に行くんじゃけど
歩いたらいろいろ新しい発見があるのぅ
いっつも通りょうる道じゃのに
チャリと歩きで違うもんじゃのぉ

へぇで帰りは同じ道を逆から歩くんじゃけど
それも不思議な感覚なんじゃ
景色が全然違って見えるけぇのぉ
違う道を歩きょうるような気がするんじゃ


新しい発見のひとつを写真で載っけとくど

ぶどうがなっとった
喰えるんかのぅ

ぶどう
緑のぶどうをみたら「マスカット」いぅてつい思うけど
なんきゃあのぅ こりゃあ

2010年07月05日

梅雨の晴れ間♪

この夏初めてエアコン(除湿)を入れたのりちゃんです。

梅雨のまっ只中ですが、みなさん体調など崩していませんか?

昨日は本当に蒸し暑い一日でした。。。

暑い日が続くと、朝起きても前日の疲れがまだ残っているような感覚になります。いけない・いけない・・・(*´ェ`)

その日の疲れはその日の内にリセットしなくっちゃ。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昨日は午後の予定が急に変更になって、スコーーーーンと時間が空きました♪

これはきっと、先週からずっとばたばたしていた私への天からのご褒美と思って、

お家で昼下がりの「シエスタ」など楽しみました。

そう、平たく言うと「お昼寝」です。d(・ω・*)☆

その時「いやぁ~家の中は暑いなぁ~」と思って、エアコンの除湿を入れたわけですが、これがこの夏初めてのエアコンでした。

リモコンの画面がまだ「暖房」になってました・・・d( ̄ ・ ̄)

 

やっぱり快適~♪

我慢もほどほどに、これで夏を元気に乗り切りまっしょい!(^^ )

  CA3C0082

今日の画像は、久々に飲んだ甘~い缶コーヒーです。

たまにはこんな甘ったる~い飲み物に元気をもらったりします。

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

 

 

2010年07月02日

瀬戸田の旅~♪

金曜担当の平野敬子です(^_^)

先日、「瀬戸田」を満喫しました♪

まずは、平山郁夫美術館の「シルクロード-奈良への道平山郁夫展~」

をゆっくり拝見しました(^^)

平山画伯の偉大さが、作品一つ一つから感じられ

平城京の大下図では、緻密な作業を経て大作が生まれる

プロセスに感動しました!!会期14日(水)までですぅ(^_-)

こんなお庭も癒しの一つとなり満足でした(*^_^*)

niwa  

この後、お昼に「たこ飯」を頂き、いざ耕三寺へ~

杭谷一東の世界「未来心の丘」でイタリアの美を味わい(^^)

2010063014340000

お茶をしようと「カフェクオーレ」へ入ると窓辺に馴染みの作品が!

中川千晶さんの花瓶が置かれていて、とってもマッチしていました♪

2010063015020000 なんて、涼やか~左のドリンクは夏限定!

マリンカラーに柑橘ジュレが入っていて美味でしたよ(^o^)

一足早く夏休みした気分の「瀬戸田の旅」でした(^_^)

                                by  Keiko

              

 

 

 

2010年07月01日

ようこそ~

松岡弥生です。

 

今日から2010年も後半戦突入ですね!
1年の始めにたてた目標を今一度見直さねば!ですね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、先日、友達が我が家に遊びに来てくれました。
仕事帰りに来てくれるということだったので、
「これは夕飯を用意しようかな」と、
夫や両親以外の人に、初めて手料理を出しました。(*゚∀゚)ノィョ

 

ドキドキ。

 

結果は・・・
無事、「おいしいよ~♪」と言って完食してくれました。
ほっ。よかった。ありがとう。優しい友達です。

 

彼女たちもみんな新婚さんなので、
お互いの近況報告をし、
「あるある~」といった話や、
「え~!そんなことしとるんじゃ!見習わんといけん」
といった話まで、盛りだくさん。
みんなが相変わらず幸せそうで良かったです。(*´ー`*)
またきてね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして話は変わるのですが、
先週末、ダンナさんがある方の結婚式に出席し、
こんな景品を当てて帰ってきました。

 

IMG_1715
IMG_1717

 

昔懐かしいファミコン!!(のようなもの)です。ウレシイ!

 

内蔵されているゲームも何個かあるのですが、
やっぱりゲームといえば「スーパーマリオ」でしょ!!

 

マリオのソフトが欲しくて、今探しています。

 

啓文社新浜店 店長 余越さんに聞いてみると、
「もうなかなか手に入らないけど、
 ワゴンセールのときならあるかも」とのこと。

ふむふむ。ワゴンセール、行きます!(笑)

 

みなさんは、どんなゲームが好きですか??

 

 

また来週も元気にお会いしましょう。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック