« 幸せを呼ぶButterfly♪ | TOP | 動物園に行ったZOO »

海外旅行に行った・・・つもりで♪(*^o^*)

一度は訪れてみたい国、イタリア・・・(もちろんフランスやドイツにも行ってみたいけど)

実際にはなかなか行けない海外旅行に、行った気分になれるスポットを今日はご紹介。

d(・ω・*)☆(*・ω・)b

 

5月8日(土)からおのみち街かど文化館で開催されている写真展

「二人の旅 イタリアの祭り」です♪

 

この「二人」というのは、新宅喜治・信子ご夫妻のことで、尾道出身の写真家・松本徳彦さんの二十年来の生徒さんです。 松本徳彦さんといえば、尾道出身の写真家で、越路吹雪さんの舞台の写真を長年撮ってこられたことでも有名な方です。

今回の写真展では、新宅ご夫妻が20年以上撮りためてこられた、イタリアのカーニバルなど11のお祭りの写真70点を出展。

展示は16日までの約一週間ですが、会期中はお二人がずっと会場にいらっしゃって、いろんな旅の思い出などをお話してくれます。

今から20年以上前のこと。イタリアのカーニバルに初めて行こう思った頃は、まだ危険だったり行く人が少なかったりで、 ツアーが成立しない状況だったそうです。そして、 それから4年後にやっとチケットを自分たちで手配して念願の撮影旅行に行くことができたそうです。

いろんな旅の思い出や苦労話など、お二人が楽しく話してくださいます。

写真はイタリアの鮮やかな色がとても美しく、見るだけでもじゅうぶん楽しめますが、ぜひ新宅ご夫妻とお話してみて下さい。

温かいその人柄に触れて、素敵な海外旅行が楽しめるはず。☆⌒(*^-゜)v

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック