« 2010年04月 | TOP | 2010年06月 »

2010年05月31日

本日のゲスト

4月から独り立ちした新人パーソナリティのりちゃんです。

いよいよ3カ月目に突入しようとしています。

いつまでも「新人」と言って甘えていてはいけませんね。

はやく一人前になりたいっ!!

 

さて、今日は初めてスタジオにスペシャルゲストをお迎えしました♪

 

((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))

 

元・ジャンクルーズヴォーカルの池永憲彦さんです。

池永憲彦 

現在は活動休止しているジャンクルーズが、プライベートな動機で

先月、まさかの再結成 東京ライブを行なったお話、

元・the東南西北のメンバー清水さん&大池さん、尾道出身の

ギタリスト有木さんらと一緒に結成した Plastic ono☆michi Band、

今週末に市内のライブハウスで行なわれるライブのチケットは

既に売り切れというお話、

そして、今日海岸通りで行なわれていたNHKドラマ「てっぱん」のロケに来ていたお友だちの俳優さん(主人公あかりのお兄ちゃん役) とばったり出会い、さっそく明日、飲みに行く約束をしたお話、・・・などなど。

いろいろ話してくださいました♪

まだまだお聞きしたいところですが、あっという間の数分間。。。

これから尾道市内のいろんなイベントに出演して

みんなを楽しませてくださいね♪

 

ちょっぴり緊張しましたが、ミキサーの前で1人お喋りするより、

誰かとの会話の方が楽しいなぁ、と思った今日の放送でした。

 

でも、やはり緊張は隠せず、気が緩んだ途端に

後半はミス連発でした。( -_-)ウッ!

みなさん、どうか見捨てないでね・・・(*′□`)ゞ:・゚

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

2010年05月28日

“アップルパイ”との出会い♪

金曜担当の平野敬子です(*^_^*)

昨日の午後、広島のSOGOへ出掛けて来ました♪

お気に入りのBAG店へ・・・司会の仕事用の鞄が重くて~

以前買ったときには、この重さより、形を重視!

ファッションは我慢と意気込んでいましたが・・・

最近ずっしり感じるようになり代替用の鞄を求めて~

全てにおいて満足という鞄には出会えませんでしたが、

使っていくと革のいい味がでるのかな・・・と

期待することにします(^^;)

その後、広島の友人とおすすめのCafeへ行き

この“アップルパイ”に出会いました♪

2010052715340001 うす~いピザ生地に薄切りリンゴ♪

苺アイスを乗せて戴きます(*^_^*)

初めて出会う食感と甘酸っぱさはくせになりそうです♪

帰りの道で「紫陽花の鉢がかやれとる!!」と

言った私に「何言ってるの?」と通じない・・・

えっ!備後弁通じんのぉ~?

近くて遠いお出かけでした(*^_^*) 

                           by Keiko

 

2010年05月27日

松岡弥生です。

 

今日、局に来たら、
先日結婚式の司会をさせて頂いたお二人から
メッセージカードが届いていて、びっくり!
すごくハッピーな気分になりました♪
Oさんご夫妻、ありがとうございました!ヾ(*´▽`*)ノ
これからもどうぞ末永くお幸せに・・・。☆

 

あ~今日はいい日です。
しあわせ。ヾ(´ー`*)ノヾ(´ー`*)ノヾ(´ー`*)ノ

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

さて、話は変わりますが、
6月4日から始まる歯の衛生週間が近づいてきました。

 

今日は番組の中で、
6月5日(土)尾道市総合福祉センターで行なわれる
「歯っぴーフェスティバル」について、
尾道市歯科医師会 理事の石井先生にお話しを伺いました。

 

IMG_1671

 

歯っぴーフェスティバルは、就学前の子どもたちを対象に、
歯科健診や、ブラッシング相談、フッ素塗布、
指先の石膏模型づくりなどが行なわれる、
毎年とても人気のある催しです。

 

わたしも取材で何度かお邪魔したことがあるのですが、
本当にたくさんの親子連れで賑わっています。

 

保護者の方も、骨密度測定や、
呼気一酸化炭素濃度測定ができますので、
ぜひご家族でお出かけになってみて下さい。

 

そして、わたしたちが日頃から出来ること・・・。
それは、石井先生によると、
『食べたら歯みがき!歯を磨いたら食べるな!!』です。

 

口の中を、いかに長く綺麗な状態で保っておくかが、
虫歯にならないためのポイントだそうです。

 

わたしは幸い、今まで虫歯になったことがないのですが、
一度虫歯になると、かなり痛く、辛いですよね。(-公-、)

 

そうなる前に、今日から実践して、虫歯を防ぎましょう♪

 

 

ではでは、また来週、元気にお会いしましょう。

2010年05月26日

水神祭に思ふ

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日もみなさん、イイコトいっぱいありましたか?

 

今朝は、久山田水源地の天之水分神社でに「水神祭」が行なわれましたよ。

 

これは、尾道の名誉市民、山口玄洞さんが、私財を投じて尾道市の上水道の建設に尽力した偉業を偲んで行なわれているものなの。

 

 

 

 

 

久山田水源地は豊かな水をたたえています

 

DVC00043

 

 

 

 

 

こういう先人達の努力のお陰で、今の私達の暮らしがあるんだよねー。ありがたいことです。

 

そんなことを思った今日でした。

 

 

では、みなさん、また来週、ブログで会おうね。シーユー♪

2010年05月25日

大人炭酸

昼飯はフランスパン1本のジョニーです

ボンジュ~ル♪


番組のオープニングで言うたグリーンコーラ
今日発売じゃったけぇ買ぅてみたど

氷室京介のCMで話題じゃけど
わいらの年代はBOΦWYをよぅ聴きょうたのぅや


グリーンコーラ
グリーンコーラじゃけぇ局の入口にあるねむの木をバックに

ラベルデザインは渋めかのぅ
色は別にグリーンじゃなぁど
普通のコーラの色じゃ

なんでグリーンか言うたら
原料が植物からきとる自然なイメージいうことらしいわ


・・・で飲んでみた


氷室というバリバリのロッカーを起用して
「大人炭酸」いぅキャッチフレーズじゃけぇ
刺激のキツイ辛口な炭酸みたいに思ぅとったら

意外と優しい飲み口じゃのぅ・・・ゲプッ あ失礼


しかしこの時期は夏に向けて
こういう清涼飲料水の新商品が出る時期なんかのぅ
ペプシのバオバブ味も出とったのぅや


                      >>バオバブのレビューはこちら



へぇじゃあまた来週のっ♪


2010年05月24日

千光寺公園「芝生のグラウンド」

先週、雨がやんで爽やかに晴れ上がった金曜日の午後、千光寺公園の芝生グラウンドにラジオの中継で行ってきました。

お花見の季節やゴールデンウィーク・花火祭りの時など、臨時の駐車場として使用されている、あのグラウンドです♪

去年までは土がむき出しのごく普通のグラウンドでしたが、昨年から整備が始められ、現在、 きれいな芝生のグラウンドに生まれ変わっています。

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・(*^^*)☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

道路からグラウンド入口を入ると、左側を周り込むように砂利の敷き詰められた駐車スペースがあります。そして、 その奥に勤労青少年ホーム・体育館・一番奥にまた駐車場・・・という風になっていて、その手前が緑色の芝生グラウンドです。

そして、駐車スペースから芝生のグラウンドを挟んだ反対側にベンチがあって、それがちょうど大きな桜の木陰になっています。

小鳥のさえずりが聞こえて、風がそよそよ吹いて・・・日なたはとっても暑かったのに、ベンチのある木陰はとても涼しくて、 目の前の緑が優しく癒してくれました。

来月からは希望団体への占用使用が始まりますが、それ以外の曜日や時間帯は、一般の人に開放されます。

ペットのお散歩もOK。ただし、必ずリードに繋いでのお散歩。もちろん排泄物の後始末がきちんと出来る方だけ♪

☆⌒(*^-゜)v!!

小さなお子さんを連れて遊びに・ベンチに腰掛けて読書・お昼休みにお弁当を持って一休み・・・などなど。

みんなの憩いの場として、いろんな使い方ができそうです♪

また尾道にひとつ「お気に入りの場所」ができてしまいました。

(*・∀・)ノ.☆.。.:*・°

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

2010年05月21日

青葉の季節♪

金曜担当の平野敬子です(^_^)

今週の月曜、フジコ・ヘミングのピアノリサイタルで

♪のシャワーを浴び、森林浴をしたような

爽やかな気分を味わいました(*^_^*)

自分の才能で、人を幸せに出来るほど

し あ わ せ なことはありませんよね(^^)

森林とはかけ離れていますが、

我が家でもアイビーの青葉が美しく生き生きして

きました。尾道の商店街で買ったお気に入りの

自転車・・・も枕木とマッチしてイ~イ感じです♪

2010052111460000

さてさて、

今日のスイートワールドは、新緑をめでながらの

Tea Timeにおすすめの洋菓子

“マカロン・ダミアン”の紹介でした(^_-)

これが「13世紀から作られているマカロン」です!!

2010052115160001 歴史を感じるお味でした(*^_^*)

                               by  Keiko

 

2010年05月20日

グリーンピース

松岡弥生です。

 

 

毎年おいしく食べているスナップエンドウや空豆、
グリーンピースが、今年も楽しめる時期になりました。

 

 

先日実家からもらって、今、家にたくさんあるのが
グリーンピースです。

 

IMG_1660 
IMG_1661 

 

毎日のように食べています。
調理する直前に、一つ一つ豆を取りだしています。
そっちの方がおいしい気がするからです。
焼いたり、煮物に入れたり、豆ごはん(?)にしたり・・・

 

 

でも、一番おいしいのは、簡単だけど塩ゆでにしたもの!
ゆでると、豆がツヤツヤになって、
ぷちぷちとした食感が楽しめて、
噛むとジワーっと旨みが出てきて、
甘くて本当においしい!!です。
自家製野菜は、やっぱりいいな~。

 

 

みなさんは、どんな旬のものを楽しんでいますか?

 

 

また来週、元気にお会いしましょう!

2010年05月19日

おいしい水♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

今日は、ジメジメ・むしむしの天気ですねえ。

 

 

先週、15日土曜日は、尾道の夏祭りのトップバッター「山王祭」に行きました。

(詳しくは、17日の「ママ・ブランチ」のブログに写真入で載せてマース。)

 

 

その山王祭に協賛して、西久保町の「正念寺」でも、楽しい企画があったんだけど、ここのお寺は、 なんといっても「延命水」が有名だよね。

 

 

 

 

正念寺の参道には、のぼりがいっぱい

P5151379

 

 

 

 

尾道随一の名水、といわれる「延命水」は、自由に汲んで帰ることが出来るよ。

 

特に、このお水でコーヒーを入れると、とっても美味しいってことから、喫茶店をされてる人もよく汲みに来てるらしい。

 

私も、延命水でコーヒーを入れて飲んだことがあるけど、確かに美味しかった♪

なんだか、味がマイルドになるんだよね。みんなも試してみて♪

 

では、また来週このブログで会おうね!バイチャ!

 

2010年05月18日

KAYA

実家の屋上はラスタカラージョニーです

家にゃあもう蚊がよぅけ出ょうて
Jr.がぶちくわれるけぇ「蚊帳」を買ぅたで
これがほぼ6畳間いっぱいの大きさで
吊すのにだいぶ苦労したぁ

昔は蚊帳いうたら青い網のイメージがあったけど
家のは白ぇけぇなんかレースみたいでオシャレなどぉ

蚊帳の中に入って寝るとなんか守られとる感じがするのぅや
それと何でか知らんけど遠くに行った気分になるのぅや

こないだもそんなことぉ思いながら
ぼーっと天井を眺めとったら
蚊帳の上を蚊がプゥ~言ぅて飛びょうたわ

まさに文字通り



「蚊帳の外」じゃの


これで今まで以上に熟睡できらぁ

使わん時にはカーテンみたいに端っこにまとめられるけぇ
なかなかええどぉ

へぇじゃあ また来週のっ♪

2010年05月17日

瀬戸田は蜜柑の花の香

2カ月目に入ってもなかなか上手にできない、カミカミの(>_<)のりちゃんです。

 

番組のオープニングでお話ししましたが、昨日の夕方の「月」ご覧になりましたか?

(。・ω・。)。*・゜*。・

と~ってもきれいだったのです。。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆('∇^*)☆♪。・:*:。・:*:・゚☆

私が見たときには残念ながらもう山に隠れてしまっていたのですが、こちらのサイトで見ることができます♪どぞ!

 

さて、この土曜日に瀬戸田に行ってきました♪初めて自転車で回ってみました。

番組の中でご紹介した「島ごと美術館」・・・海の見える場所にこんなオブジェが点在しています。

作品のタイトルは「千里眼”のぞいてみよう、瀬戸田から世界が見える”」

大きなめがね?

↑どれだけ大きいか伝わりますか?d(・ω・*)

寝そべって

↑寝そべり石に寝そべって、道ばたで買った甘夏を激写♪

(ちなみに、モデルは私ではありません)

海を眺めながらレモン足湯

↑海辺でレモン足湯を体験。足の疲れがとれて、とても気持ちよかったです。

☆⌒(*^-゜)v

蜜柑の花

山は一面、蜜柑の花(*'∇')/゚良い香りです♪

サンセットビーチの夕陽

↑そして日没・・・

海水浴シーズンの前の静かな海を満喫しました。癒されました♪

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

 

 

 

 

2010年05月14日

我が家がレストラン?

金曜日担当の敬子です(^_^)

この一週間は、お食事会が重なり

至福の一時が続きました(*^_^*)

中でも、我が家にシェフを呼んで料理をして頂く

「出張フランス料理」を体験しました♪

時間を気にせず、隣席も気にせず

女性7人のランチが、大いに盛り上がりました(^_^)

何といっても、料理に必要なもの全てと

マイスリッパ・音楽までも準備されていました!

当家で準備する物は、飲み物(水・珈琲 等)だけ!!

それに、調理台が磨き上げられピカピカ♪

食後、お片付けしなくていいなんて・・・(*^_^*)

今回は、オードブル・魚料理・肉料理・デザート♪

2010051213380000 デザートはこちら♪

美味しい物には笑顔咲く・・・  by  Keiko

 

 

2010年05月13日

龍馬!

松岡弥生です。

 

先日お気に入りのカフェで、
こんなサービスを受けました ヽ(´∀`)ノ

 

龍馬

 

龍馬だ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
うれしい♪スキスキ

 

こういう一手間二手間で、
カプチーノもぐんとおいしくなりますね。
味わうには、見た目も大事ですよネ。

 

料理も、目で楽しみたいと思い、
今、家で盛りつけなども工夫しています。
日々の家事が意外と楽しいです♪良かった。
新生活、満喫中です。

 

 

 

ではでは、来週も元気にお会いしましょう!

2010年05月12日

いいこと日記

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日は、良いお天気で良かったね。

 

番組の中で「いいこと日記」のコーナーをずっとやってるんだけど、 この間、ある人から「これからの人生は、みんなで分かち合うことが大切よ」って話を聞いたの。

 

「お金持ちがお金を独り占めしたり、モノを独り占めしたりするのじゃなくて、みんなに分かち合って、流れを作ることが大切よ。

それから、悪いことはいっさい考えないようにして、イイコトだけを考えること。これから、この世界はどうなっていくかわからないけど、 このことを頭において生活していれば、心豊かに暮らせるよ。」みたいな話をしてくれたの。

 

うんうん。納得。みんなでいいことをシェアしていけば、きっと良い世の中になるはず。

 

というわけで、来週もみなさんからの「いいこと日記」まってま~す!

2010年05月11日

動物園に行ったZOO

ぎっくり腰になったジョニーです

先々週宣言したとおり動物園に行ったど

わいも始めていくところじゃったけぇ
Jr.だけじゃのうてわいもわくわくじゃったどぉ

案内板
やぁれどこからまわろうかのぅや・・・

「ゾウゾーン」いぅてダジャレになっとる(● ´艸`)ムププ

さっそくその「ゾウゾーン」へ
 
ゾウ
ちょうど餌やり体験をしょうて
対象から外れたジョニーファミリーは
ひたすらゾウのお尻を観察しょうた

えぇい次はわいの好きなペンギンじゃあ
 ペンギン
この日はぶち暑かったけど
ペンギンは大丈夫なんかのぅや

ここいらへんでのぅ
Jr.が暑さでだんだん不機嫌になってきたんよ

シマウマ
シマウマも端っこでイジけた感じじゃし・・・

 ダチョウ
これはダチョウじゃけど
勢いのある女の人が子供に向かって

○○ちゃん 見てみぃ」

「ダッチョウよダッチョウ」
 



いぅて連呼しょうる フプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! 脱腸? 
 
フラミンゴを眺めるジュニア

Jr.も暑さで限界じゃったけぇ

滞在時間1時間たらずでサササッといんだわ

家へいんだら機嫌もなおったわ・・・ふぅ

へぇじゃあ また来週のっ♪

 

2010年05月10日

海外旅行に行った・・・つもりで♪(*^o^*)

一度は訪れてみたい国、イタリア・・・(もちろんフランスやドイツにも行ってみたいけど)

実際にはなかなか行けない海外旅行に、行った気分になれるスポットを今日はご紹介。

d(・ω・*)☆(*・ω・)b

 

5月8日(土)からおのみち街かど文化館で開催されている写真展

「二人の旅 イタリアの祭り」です♪

 

この「二人」というのは、新宅喜治・信子ご夫妻のことで、尾道出身の写真家・松本徳彦さんの二十年来の生徒さんです。 松本徳彦さんといえば、尾道出身の写真家で、越路吹雪さんの舞台の写真を長年撮ってこられたことでも有名な方です。

今回の写真展では、新宅ご夫妻が20年以上撮りためてこられた、イタリアのカーニバルなど11のお祭りの写真70点を出展。

展示は16日までの約一週間ですが、会期中はお二人がずっと会場にいらっしゃって、いろんな旅の思い出などをお話してくれます。

今から20年以上前のこと。イタリアのカーニバルに初めて行こう思った頃は、まだ危険だったり行く人が少なかったりで、 ツアーが成立しない状況だったそうです。そして、 それから4年後にやっとチケットを自分たちで手配して念願の撮影旅行に行くことができたそうです。

いろんな旅の思い出や苦労話など、お二人が楽しく話してくださいます。

写真はイタリアの鮮やかな色がとても美しく、見るだけでもじゅうぶん楽しめますが、ぜひ新宅ご夫妻とお話してみて下さい。

温かいその人柄に触れて、素敵な海外旅行が楽しめるはず。☆⌒(*^-゜)v

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

 

2010年05月07日

幸せを呼ぶButterfly♪

金曜担当の敬子です(^_^)

番組中にお話しした、青い蝶です(*^_^*)

2010050712200000 見つけられるかな(^^;)

局の駐車場で、私を迎えてくれました♪

写真を撮りたくて追いかけごっこをしていると

通りかかった女性が笑顔で挨拶してくださり・・・

幸せ気分をプレゼントして貰いました(^_^)

明後日は、母の日!感謝のプレゼントは、

笑顔・言の葉・電話・・・心を込めて「ありがとう♪」

今日、洋菓子教室フランボワーズの折川先生に

ご紹介頂いたケーキは・・・こちら!

2010050715360000 Mother's Day  Cake

素敵な温もりに包まれますように~♪   by Keiko

2010年05月06日

ご報告~結婚式編

松岡弥生です。

 

2週間ぶりです!

 

結婚式、新婚旅行と無事済み、戻ってきました(^-^*)/

 

新生活も始まり、今楽しく過ごしています♪

 

 

今日の潮風スタジオのブログでは、
結婚式の写真を載せたいと思います。
ちょっと恥ずかしく、おこがましいのですが、
お付き合いください☆

 

自分たちでは、カメラを持って行ったものの
写真を全く撮れなかったので、
データを友達にもらいました。
Aちゃん、Mちゃん、Yさん、ありがとう (*^ー^)

 

 

 

まずは、リスナーさんからリクエストを頂いていた
ウエディングドレスの写真から・・・
12_large 
004
ボリュームたっぷりのドレスです。

 

 

披露宴は、このドレスに少しアレンジを加えました。
34_large 

 

 

ウエディングケーキ入刀。
オリジナルのケーキを作ってもらいました。
39_large


 

 

ブーケプルズもしました。みんなに当って欲しかった!
66_large

 

 

お色直しは、和装へ。ずっと着てみたかった色打ち掛けです。
186_large 

 

 

友人が余興をしてくれました。感動!
124_large
118_large
123_large
みんな、ありがとう。(*TーT)人(TーT*)

 

 

 

その他、たくさんのサプライズがありました。
自分たちで考えていた進行はシンプルなものだったけど、
スタッフや友達の演出のお陰で、
とても内容盛りだくさんな披露宴になりました。

 

 

大切な人たちの笑顔をたくさん見ることができて、
本当に幸せな一日でした。

 

 

この日誓ったことや、みんなに感謝した気持ちをずっと忘れず、
これからも進んでいきたいと思います。

 

 

 

ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました(^ー^)

 

また来週、元気にお会いしましょう!

2010年05月05日

手放す力

水曜日のてんこです。

今日も初夏のような気温で、半袖の人も沢山見かけましたね。

ゴールデンウイークが、ずっと良いお天気で良かった良かった♪

 

さて、今日番組の中でも紹介した「手放す力」なんだけど、この間本の中で見つけて「なるほどね~。なっとくなっとく」って思ったので、 みんなにも聞いて欲しくて、番組で紹介したの。

 

 

「全ての怒り」「自分のネガティブな考え」「過去へのこだわり」「許せない気持ち」「自分が変わることへの抵抗」・・・・などなど、 全てを手放すと、また自分の中にスペースが出来て、新しい「いいこと」が入ってくるの。

 

心の中に、ぎゅうぎゅうにつまったいろんな「こだわり」をサーッと手放すことで、新しい風、いいことが入ってくるんだって。納得だわ。

 

とらわれない心が「さわやかな自分」を連れてきてくれるから、どんどん手放して、スペースを作って行こうね♪

参考になったら嬉しいな。

 

では、みなさん、また来週!!

 

 

2010年05月04日

尾道水道に国際化の波ざざ~んと打ち寄せる

毎朝Jr.に重湯を食べさすジョニーです


ゴールデンウィークじゃのぅ
本通りも観光客がおいいど


今気付いたけど沢山のことを言う時
この辺は「おおい」じゃのぅて「おいい」いぅて言うのぅ

まぁそりゃえぇわ・・・

ほんまエフエムおのみちでもラーメン屋やろうか思うぐらい
ラーメン屋の行列がすげぇのぅや

へぇでけっこうといいとっからみんな来とるのぅ

今気付いたけど遠方のことを言う時
この辺は「とおい」じゃのぅて「といい」いぅて言うのぅ

まぁそりゃえぇわ・・・(2回目)


こないだのぅ渡船に乗ったら
こぅな運賃表が新しゅう貼ってあったど


渡船運賃表
↑クリックしたら大きゅうなるけぇの


渡船もいろんな国の人が利用するんじゃのぅ

へぇじゃあ また来週のっ♪
 

2010年05月03日

独り立ち・・・&これ、だぁ~れだ!?

デビュー2カ月目を迎えたのりちゃんです。

今日は監督官「ジョニー先生」の居ないオンエア・・・初でした。

(。-_-。)ノ

4月いっぱいは、スタジオ内、私の後ろでコワ~イ顔をして私がミスをしないか見守っていてくれたジョニーさんですが、 今日からはいよいよ「私、独り立ち!」でした。

ドキドキ・・・

「1人でのびのびやって下さい♪」という励ましの言葉を頂いて、スタジオ入りしましたが、やっぱりやってしまうものですね・・・失敗。 。。

(。-(ェ)-; )

「失敗したことはちゃんと次に活かすぞ」と自分に言い聞かせた私でありました・・・

 

さてさて昨日のこと、商店街の某定食屋さんの前にいつも置いてある「日替わりランチ」のサンプルが、こんな事になっていました。

↓↓↓どこが変だかわかりますか?

CA3C005500020001

ちなみに、手前左側にあるのは、トンカツ。右側にちょっとねじれて置いてあるのがイカのフライ。

このお店ではいつも、その日のランチの実物をサンプルとしてお店の前に置いてあるのですが、トンカツの一番左をご注目。・:*:・ ゚★,。・ :*:

 

 

 

・・・誰か食べたでしょ???( ̄ε ̄@)

 

 

5切れあったはずのトンカツさん、いったいどこいったんでしょう?

 

とりあえず、真ん中あたりのお肉ぎっっしりのところじゃなくて、端っこの小さな一切れだけ持って行っちゃうなんて、 ちょっと奥ゆかしい人だったのかしら?

 

気になる・気になる・気になるぅ・・・ (* ̄▽ ̄*)

 

皆さんの周りで起こったことなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送って下さいね♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック