« 2010年03月 | TOP | 2010年05月 »

2010年04月30日

GWのご予定は???

金曜日担当の敬子です(^_^)

昨日から今年もGWがスタート!

色んな意味で、GW明けからは、通常の生活になる・・・

というイメージですが、その前に、新年度の初月の疲れを

癒す・・・ひととき!必要ですよね(^_-)

遊びの予定は未定に近い私ですが、

日帰りのドライブには行きたいなぁ~♪

きちんと、喉を労りながら・・・このキャンディを持って・・・

もう2年はこのキャンディのファンで、いつも持ち歩き

周囲の人に振る舞っています(^_^)

こだわりの「のどあめ」です♪

2010043016160000

口に含んだだけで、新緑の中で森林浴をした気分に

なりますよ(^^;)

素敵な連休でありますように♪ 

                                       by Keiko

 

2010年04月29日

ようこそ尾道へ

潮風スタジオ、木曜日。今週もワタクシ てんこがピンチヒッターをつとめました♪

 

 

今日は、ゴールデンウィーク初日ってことで、尾道にもたくさんの観光客が遊びに来てくれていました。

 

せっかくの休日なので、商店街・ロープウェイ乗り場・駅前で、観光客の方々にインタビューをさせていただき、 今日の潮風スタジオの番組の中で、そのインタビューの様子を流しました♪

 

 

わざわざ新潟から、大林監督のロケ地巡りにこられた男性や(放送中に、スタジオの前に来て、手を振ってくれました♪ありがとう~) 神戸から、しまなみ海道をサイクリングに来られた人、東京から来られた親子連れ・・・・みなさん、たくさんある観光地から「尾道」 を選んで来てくれてありがとう♪嬉しいよね~。

 

 

私の突然のインタビューにも、快く答えてくださってありがとうございました!感謝感謝♪

 

 

ロープウェイ乗り場のスタッフの方にもインタビューに答えて頂きました。 ありがとうございました♪

P4291364

 

 

 

 

みなさん、どうぞ尾道ファンになって、帰ってくださいね♪

 

 

ではみなさんゴールデンウィーク、楽しんでね♪それでは、またね。バイチャ!

2010年04月28日

ゴールデンウィーク突入~!

水曜日担当のてんこです。

今日はいい天気で良かったね♪

明日からゴールデンウィークだね。みんなはどこかにお出かけするの?

エフエムおのみちは、GWも通常通り放送するので、聴いてね♪

 

 

先週はみなとまつりの「踊りコンテスト」で踊りまくって、飛びまくった私ですが、いろんな人に 「てんこちゃんの動きが速すぎて写真をとれんかった~」って言われました。ワタシ、調子に乗りまくってたからね。へへ

 

 

尾道市役所には、今までの優勝チームの優勝トロフィーじゃなくて、「優勝の櫂」 が飾ってあるよ~。

 

 

 

 

尾道らしく、船の櫂。一度これを貰ってみたいもんです

DVC00063

 

 

 

 

 

みなと祭りの次は、ゴールデンウィーク!以前は「GW」 って表記の意味がわからなかくて「GWの渋滞予測」とか「GWは海外へ!」っていうのを見る度に「???」ってなってた。

 

「GW??・・・・ゴールド・・・だ、ダブリュー?・・・豪華&ワイルド??・・・」とか、わけがわからことばかり考えて、 困惑してたけど、恥ずかしく人に聴けなかった。いまさら聞けないよね。

やっとわかったときは心の中で「オオ!そうか!ゴールデンウィークのことか!」と、そっと心の中で叫んだものです。わかって良かった。

 

特にワタシは何のプランもないけど、尾道にたくさん観光客が来てくれるのが何だか嬉しい。

そんな、賑やかな雰囲気を楽しみたいと思います♪

 

明日の「潮風スタジオ」もワタシが担当しマース。良かったら聴いてね♪

 

 

では、今日はこの辺で。バイチャ!

2010年04月27日

愛をくださ~い♪

雨の日はコインランドリーのジョニーです

もうじきゴールデンウィークじゃけどのぅ
わいはほとんど仕事じゃけー
そう遠くへは行けんのんじゃ

へぇじゃけどいちおう
お出かけの予定があるど

Jr.が6カ月になるけぇ
ぼちぼち動物園に行くんじゃ

なんかのぅ 1才までに動物園に行かんといけんのんじゃと

カミさんが言ょうた

理由はよぅわからんのんじゃけどの


わいも動物園じゃことの久しぶりじゃのぅ


今は猿だけになっとるけど
昔ゃあ千光寺公園にも孔雀とかおったけぇのぅや


まぁ出来たら入場料のいらんところがええのぅや
何?ケチィこと言うなぁゆぅて・・・ホンマじゃのっ♪


2010年04月26日

楽しかったみなと祭り♪

「第67回尾道みなと祭り」無事終了いたしました♪

好天に恵まれた二日間でしたね。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪

日焼けでお顔がまっかっか・・・お手入れ・お手入れヾ(*´○`* )タイヘンジャ

番組の中でも「ええじゃんSANSAがり踊りコンテスト」の様子などお話ししましたが、 どのイベント会場もたくさんの人で賑わっていましたね。 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

今年初めて開催された「第一回てっぱんグランプリ」も、 ちょうどお腹を空かせてた私にはホントにありがたい面白いイベントでした♪人気のメニューは行列が長くてGETできなかったけど、 どれも美味しかった~ヽ(゚▽゚):*:・'゚☆。.:*:

またひとつ「みなと祭り」の楽しみが増えましたね☆⌒(*^-゜)v

そして、あちこちのイベント会場でお見かけしたこの方々・・・いいお仕事してました♪

 エコレンジャー

子どもたちと握手したり、一緒に写真を撮ったりしながらも、ちゃんと火箸とビニール袋を持って地面に落ちてるゴミを拾ってました。 人´Д`*)ありがとぉ☆

エコレンジャーさん達のおかげで、今年もきれいなお祭りを楽しめました。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

みなと祭りの写真がエコレンジャーの後ろ姿一枚だけっていうのはちょっと寂しいかもですが・・・ みなさんの胸の中にはそれぞれの思い出の風景がしっかりと焼き付けられていることと思います。 d(・ω・*)☆(*・ω・ )b

さて、今週はいよいよゴールデンウィークに突入です♪

エフエムおのみちの番組は連休中もいつもと変わらずお届けしますので、みなさんのゴールデンウィークの様子など教えてくださいね。

メッセージはこちらから、潮風スタジオ79.4月曜日宛に・ ・・o(*'▽'*)/

 

2010年04月23日

あか・しろ・きいろ♪~

金曜日担当の平野敬子です(*^_^*)

今朝、栗原の桜土手を通ると・・・

数本の木にままだピンク色の花が咲いていました♪

明日からは尾道みなと祭で、人の花が咲くでしょうね!

大いに楽しんで!ごみゼロの祭となりますように♪

嫁ぎ先の花壇に今年は、義父がこんな花を植えました♪

2010041816460000 春の花まだまだ楽しめそうです♪

                                   by Keiko

2010年04月22日

ある日の出来事

潮風スタジオのてんこです。

今日は木曜日パーソナリティーの松岡弥生さんがお休みなので、てんこがピンチヒッターで番組を担当しました♪

で、このブログも今日はてんこが書いちゃいます。

 

先日、我が家では家庭訪問があって、 我が子の担任の先生がうちに来られたんだけど、なんか、先生と面と向かって、あらたまってお話しするのって、恥ずかしいよね~。

 

今回の担任の先生は、他の学校から来られたので、先生自身が「まだ、学校の様子がよくわからなくて・・・」と、 とまどい気味だったので、オバチャン全開のワタシは、「先生、なんか、困ったことあったら、何でも言ってくださいね~」なんて、 「どっちが先生?!」みたいに、上から目線になっちゃったよ。

 

オマケに、先生へのお茶菓子として買っていた「はっさく大福」を、先生が食べられなかったので「せんせー、持って帰ってくださいよ~。 車の中で食べんさい」って感じで、ムリヤリ持たせてしまった・・・・。

ああ、なんてオバチャン・・・。ワタシったら・・・。もうどうにも止まらない・・・。

 

そんな、オバチャンに磨きがかかってきたワタクシ、来週も潮風スタジオ木曜日を担当するのでよろしくね♪

 

では、また来週。バイチャ♪

2010年04月21日

こいのぼりの思い出

潮風スタジオ 水曜日担当のてんこです。

 

今日は、暖かかったですね。

 

 

商店街の尾道通りには、鯉のぼりも登場してます。

 

 

 

 

尾道通りの鯉のぼり。色が変に写ってごめんなさい!

DVC00046

 

 

 

よく子供の頃、いとこの家の大きな鯉のぼりの中に入って遊んでて、怒られた。

 

それとか子供の頃は、忍者ごっことか言って、人んちの屋根を歩いたり、親戚のオバチャンの着物を引っ張り出して着て遊んだり、 悪さばっかりして、よく押し入れに閉じこめられてたわ~。

 

で、また押し入れの中で面白い物を色々見つけて、引っ張り出して遊んで怒られるんだよね~。

 

そんな子供時代でした。

 

いよいよ、週末はみなとまつり!お祭りの会場で会おうね!

 

 

 

 

2010年04月20日

わいん家のお好み

Jr.に詩を聞かせるジョニーです


今日はのぅお好み焼きをテーマにしたけど

こんな変わったお好み焼きのレシピを送ってくれた人がおったど

 フードプロセッサーでキャベツをみじん切り
 山芋を たっぷり すりおろして
 卵 三個。小麦粉は 少しだけ
 ちくわを 薄切りにして混ぜます。
 水は 入れません。
 これを 焼いて  豚肉や そばを 載せてひっくり返したら
 出来上がり~

シンプルじゃけどぶちふわふわで
ぶり旨いらしいど

わいも作ってみよぅかのうや

それとついでにウチのお好み焼きも紹介しょうかのぅ

まずのぅや小麦粉と卵、塩、水で生地を作るんじゃけど
このときにのぅ「じゃがいも」と「山芋」を擂ったんを入れるんじゃ
へぇでのぅ「そば」をのぅ先に炒めとくんじゃけど
そん時に塩、胡椒、中華だし、ウスターソースで
下味を付けるんじゃ
まー薄ぅにの隠し味程度でえーんど

へぇで生地をのぅ薄ぅー丸ぅーにのばすんじゃけど
こん時に生地にも鰹節(削りじゃのぅて粉のぶにのっ)をまぶすんど

後ぁキャベツ、もやし、そば、ネギ、豚肉、砂ズリ、かまぼこ、天かす(イカ天)、紅ショウガと重ねて
上から生地をちぃーとかけるんじゃと

へぇで焼いて裏返して上から押えて
最後に卵を入れてのっけて焼いて完成じゃ

ソース、青のり・・・胡椒もええど


やぁれぼつぼつゴールデンウィークじゃけど
何ぅーしょーかいのぅ・・・

2010年04月19日

ドキドキわくわく♪

いよいよ今週末に迫りました「尾道みなと祭」

今年は特にドキドキわくわくしています。だって、ええじゃんSANSAがり踊りコンテストのMCをやらせていただくんです。ヽ(〃 '▽'〃)ノ☆

担当は審査員席前のレッドカーペット地点♪

審査員席前といえば・・・そう、皆さんが一番輝くパフォーマンスを披露する場所です・・・

c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

その場所で、みなさんと一緒にドキドキしながら2日間過ごせるなんて・・・今からワクワクしています。

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

ええじゃんSANSAがり踊りコンテストに参加されるみなさん。

がんばってくださいね。

私も今からええじゃんの曲を何度も聴いて、進行がスムーズにいくようしっかり予習をしておきますね。

踊りコンテスト以外にも、屋台村やフリーマーケットも時間を見つけて楽しみたいと思います。

来週の月曜日には、みなと祭の熱狂の余韻など、番組でお伝えできるかな?ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪

みなさんの「尾道みなと祭」の楽しみ方など、ぜひこちらからメッセージでお寄せ下さい。

2010年04月16日

花盛り♪

金曜日担当:敬子です(*^_^*)

今日は、25日(日)「みな・とライブ」に出演の

ミューアさんをお迎えしました(*^_^*)

小顔で、大きな瞳が澄んでいて、かわいい~♪

12時~ & 15時~県営上屋2号で行なわれるライブ

にお出かけくださいね♪

ミューアさんへの沢山のメッセージ有難うございました。

そして、天寧寺の牡丹も咲き始め、尾道は花盛り!

春を楽しみましょうね(*^_^*)

2010041516190001 今年の華展作品です♪ by  Keiko

 

2010年04月15日

もうすぐみなと祭り!

松岡弥生です。

 

春の尾道といえばっ!
尾道みなと祭り!!ヾ(o´∀`o)ノ

今年も近づいてきましたね♪

 

わたしは今年はその期間、新婚旅行に行っているので、
みなと祭りに行くことができないのですが、( ´Д`)

 

先週末、ある式典へ行って、
みなと祭りの雰囲気を一足早く楽しみましたョ♪

 

IMG_1291 
IMG_1293

 

みなと祭りのメインイベントにもなっている
ええじゃんSANSA・がり踊り♪
あの音楽を聞くと、ワクワクしますね!

 

みなさん、24日・25日は尾道みなと祭りを楽しんで下さい。

 

来週22日・再来週29日は、お休みを頂きます。(*_ _)人
代打は、てんこさんです♪
わたしとは、また5月6日(木)にお会いしましょう!

2010年04月14日

町は桜満開!

潮風スタジオ、水曜日担当のてんこです。

 

今日は、ちょっと肌寒いですよねえ~。桜はもう終わりに近づいているけど、尾道市内は、「尾道さくら祭り」のピンクの幟がいっぱいで、 花ざかりですよ~。

 

尾道市内でお買い物やお食事をすると、さくら祭りの応募用紙を貰えて、それに必要事項を書いて応募すると、 もしかしたら総額1500万円の豪華景品が当る!・・・・かもしれない。ってことで、私も応募しました♪

 

 

 

 

記入する娘のコテンコ。2万円分の商品券かサイクロン掃除機が欲しいです!あたれー!

DVC00086

 

 

 

 

 

で、私も記入してたんだけど、ふと記入欄に「年齢」って所があるのに気付き「待てよ?」って、一瞬止まったわけ。

 

「もし、当選して名前が張り出された時、名前の下に(○○才)って書かれた場合・・・うーん。ぐっと若めに書いとこうかな・・・」

 

と、もう当選したときの事を想定して、悩んだよ。

こういうのを「とらぬ狸のなんとか」って言うんだろうね。へへ。

 

2等の電動アシスト自転車でもいいので、ヨロシク♪(ぜいたく)

 

では、また来週、このブログであいましょうね!バイチャ!

2010年04月13日

Long Slow Distance

小6まで自転車に乗れなかったジョニーです

今日はチャリトーク(自転車の話題のっ)に明け暮れたけど
楽しんで貰えたかのぅや

番組で言えんかったこともあるけぇ
ここに書いてええかのぅ

自転車活用推進研究会いうところが
自転車をカッコよく安全に乗りこなしとる著名人を
「自転車名人」に選出しとるんじゃけど
その初代名人が忌野清志郎なんじゃ

清志郎が中学生の頃にロードレーサーの自転車が流行って
それで当時乗っていたことはあったみたいなんじゃけど

本格的に始めたのは50歳をすぎてからじゃったんじゃと

雪崩に巻き込まれた息子を80歳の父親が
吹雪の中10kmを7時間かけて探しまわり
息子を救出したいうニュースを耳にして

「自分にはそんな体力はあるのか」
「あるならそれを自転車でためしてみよう」

いうて思ぅて始めたらしいんじゃ

それから国内外の各地を自転車で旅しとるんじゃけど
それが「サイクリングブルース」いう本になっとる
同名の曲も発表しとるのぅ


そのほんの冒頭にこぅなことが書いてある



自転車はブルースだ。クルマや観光バスではわからない。
走る道すべてにブルースがあふれている。
楽しくて、つらくて、かっこいい。
憂うつで陽気で踊り出したくなるようなリズム。
子供にはわからない本物の音楽。
ブルースにはすべての可能性がふくまれている。
自転車はブルースだ。
底抜けに明るく目的地まで運んでくれるぜ。

                忌野清志郎



やぁれ今日もチャリで家に帰ろうかのぅや
腹へったけぇお好みでも食いてゃあのぅや

また来週のっ♪

2010年04月12日

夜桜

今日の番組内でもお話ししましたが、先週の水曜日に千光寺で夜桜を楽しんできました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

とっても寒かったです・・・

でも、星がとっても綺麗で、尾道水道の夜景もキラキラしていました。「寒いね~」と言いながらなかなかみんな帰ろうとせず、 周りの人達がほとんどいなくなるまで残っていました。 

ね、ほら、ゴミが全然残ってないでしょ?d(・ω・*)☆(*・ω・)b

CA3C00510001

↑↑実際に見るとピンク色なのに、写真に撮ろうとすると黄色っぽくなってしまうのはなぜ??いろいろ試しながら撮っていると、 やっと↓のような桜らしい薄ピンクの色に写りました。

CA3C00530001

なんて機械に疎い私たち・・・ヽ(*´□`*)ッ

今週もたくさんのメールありがとうございました。

また送って下さいね♪メールはこちらから潮風スタジオ79. 4月曜日宛てにどうぞ ☆⌒(*^-゜)v

 

2010年04月09日

出会いの季節(*^_^*)

金曜担当の敬子です(^_^)

入園式から入社式まで、色々と新生活のスタートを

迎えられた方々!

おめでとうございます♪

フレッシャーズの皆さんは、社会人としての場で

何かとストレスが蓄積されるかもしれませんが、

自分の将来像へ向けて、今の全てを面白がること!

リラックス出来る場を確保すること!をお勧めします♪

例えばこんなレストランに出会い

2010032220220000 同期の方とお食事するとか・・・

社会において自律は大切ですが、協調性も大切かと・・・

兎に角、相談できる相手に出会うことが一番!

良い上司・先輩・仲間に出会えますように~(*^_^*)

                                                             by  Keiko

2010年04月08日

おひっこし

松岡弥生です。

 

 

先週末、新居に荷物を運びました☆

 

購入したベッドが入らず返品となったり、Σ(´□` ) ハゥ
注文していた商品と違う商品が届き、交換となったりと、
エェ━━(´Д`υ)━━・・・
色々ありバタバタと過ごしましたが、無事済みました。

 

吟味した家具が揃い、嬉しかったです。ヽ(´∀`)
いよいよあと少しで新生活が始まります。

 

新しい家がある地域では、午後5時になると
「おうちに帰りましょう(?!)」という雰囲気の音楽が
町内放送で流れます♪

 

最初びっくりしましたが、引越し作業をしていた夫と、
「何だか和むね~(*´ー`)*´ー`)」と、しばし作業の手を休め、
二人で窓を開けて外を眺め、音楽を聴きました。

 

生まれてから今まで過ごした家を離れ、
両親や愛犬と別々に暮らすのは正直寂しい・・・。
ずっと可愛がってくれて、いつも声をかけてくれていた
近所のおじちゃんおばちゃん達と会えなくなるのも寂しい・・・。


でも、いつまでもそう言っているわけにもいかないですものね。
同じ尾道市内ですしね!ヾ(*^ー^*)ゞ
夫と新しい家庭を築いて、頑張っていきます!
新しい地域のご近所さんとも仲良くできるといいな。

 

 

では、また来週も元気にお会いしましょう!

2010年04月07日

サクラサク

潮風スタジオ 水曜日担当のてんこです。

 

昨日は、かなりぽかぽか陽気で、観光客も半袖姿で歩いてたけど、今日はちょっと寒くなりましたねえ。

 

尾道は、桜が満開で、最高にいい時期ですね。いつもの風景に、桜のピンク色が加わって、ますます絵になる町、尾道の魅力を感じてます。

 

私は、先週千光寺公園にお花見に行ったんだけど、たくさんの花見客で盛り上がってたよ。

 

 

 

 

 

「私が幹事です!」のハッピを着た人もいたよー。こういうハッピは、 こういうときしか着るチャンスがないよね

P4031242

 

 

 

 

 

いつ見ても、尾道の風景は美しい~

P4031236

 

 

 

 

 

我が家も小規模にお花見

P4031239 

 

 

 

 

 

我が家の敷物は・・・コレ↓

P4031240

 

 

 

 

桜の季節は短いから、みんなも楽しもうね♪

 

では、また来週、このブログで会いましょうね!では、またね!バイナラ~(昭和テイスト)

 

2010年04月06日

ええどぉ響子さん

お接待のお菓子をもらったジョニーです



今日からのぅや春の交通安全運動が始まったんど

知っとったきゃーの


安全運転で事故が無ぁよぅにせんとのぅや
免許取ったばっかりの初心者ドライバーも多い時期じゃし
思いやりの運転が大事じゃのぅ

へぇでその交通安全運動をPRするために
配布するポケットティッシュがあるんじゃけど
それぞれに交通安全ポスターコンクールの
入賞作品が入っとんじゃ

今日たまたま手に取ったぶにに入っとった絵がえかったけぇ
ちょっとここで紹介しよう思うんじゃ

これど

ダメ!二人乗り
えかろう

人物の表情もえーし配色もえー感じじゃし
なにより独特な雰囲気があるのぅ
こんなんが小学校6年生で描けるんじゃけぇすげぇわ
川渕さんってどぅな子かのぅ
会ぅてみとぅなったど

じゃけど「ダメ!二人乗り」って書いてあるけど
何か楽しそうで二人乗りしとぅなるのぅや

いけんいけん
自転車も車も歩行者も交通ルールは守らんとの


やぁれ へぇじゃあまた来週のっ♪

2010年04月05日

真っ白・・・!?

4月最初の月曜日。今日から番組スタートしました!

今朝は「よし、いよいよ今日だ!」と元気よく起き上がったつもりが、胃のあたりがしくしくと痛かったです。。。 そんなに繊細なタイプじゃないのに、我ながら自分のこの緊張ぶりにびっくりでした。

番組が始まってからの2時間・・・長かったような短かったような時間が過ぎ、番組終了直後は放心状態で真っ白になってました。まるで 「あしたのジョー」の一場面みたいに(?)。

今日の放送はお聞き苦しいところがたくさんあったと思います。みなさん本当にごめんなさい。なのに、 みなさんからメールやファックスでのメッセージとリクエストをたくさんいただきました。本当にうれしかったです。 今日いただいたメッセージは大事に大事に取っておきますね。初心を忘れないように。

さぁ~来週に向けてまたばんばるぞ~♪

みなさんからのメッセージ&リクエスト、お待ちしています!

 

2010年04月02日

お花見♪

今年も桜の季節到来♪です(^_^)

栗原の桜土手は七分咲き♪

2010040212120000

しかし・・・なかた美術館から海岸通りまでは、

三分咲き♪(なぜ?)

西國寺の石段周囲は7分~見頃♪

また、千光寺公園は五分~七分咲き・・・

来週末までは、尾道さくらで楽しめそうですね(^^)

我が家では、玄関でちょっぴりお花見気分(^^;)

2010033123540000

日本の美を愛でられるのは幸せですね♪

新年度も尾道で幸せの花が開花しますように(*^_^*)

                                         by Keiko

 

 

 

2010年04月01日

おのみちさくら祭りが始まったよ

松岡弥生です。

 

今日から潮風スタジオ79.4がちょっぴりリニューアルし、
BGMが変わりました☆
聴いてくださったみなさん、いかがでしたか?(*´∀`*)ノ

 

4月は進学、就職、職場の異動などで
新たな出発を迎えられる方も多いですね。
ワクワク感と緊張感が入り交じるこの時期は、
1年の中でも何だか特別ですね。
この空気、雰囲気、すきです。

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

さて、尾道では今日から
第11回おのみちさくら祭りが始まりました!

 

市内の参加店で買い物や食事をすると応募券がもらえ、
抽選で豪華景品があたるというもの。
プラズマテレビや電動自転車、商品券など、
ホント!豪華です!!

 

参加店には、こんな感じで目印のバナーがあります。
IMG_1285
IMG_1286 
春のお買い物、お食事は、ぜひ市内の参加店で!

 

11時からは、尾道駅前のしまなみ交流館で
オープニングセレモニーが行なわれました。
わたしも行ってきましたよ♪
仕事中だったので写真は撮れませんでした。
人(・ω・;) スマヌ

詳しくは、こちら

 

色んな人の思いがつまった「おのみちさくら祭り」。
尾道にたくさんの人が訪れるように、
尾道がもっと元気になるように、
尾道に住んでいる皆さんに喜んでもらえるように・・・

 

今年は、全市をあげて盛り上げていこうと、
テープカットと同時に花火が打ち上げられました!
御調、因島、瀬戸田でも同時に打ち上がり、
開幕を市民のみなさんにお伝えしました。
ヾ(ゝ∀・o)ヾ(o´∀`o)ノ(bゝ∀・)b

 

おのみちさくら祭りは、5月9日まで開かれます☆

 

 

では、また来週も元気にお会いしましょう♪

 

 

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック