« 2010年02月 | TOP | 2010年04月 »

2010年03月31日

4月になれば・・・

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日で3月も終わりですね~。昨日は満月だったけど、なんだかぼんやりしたお月様でしたね。

 

明日から4月。4月になると、新しいことにチャレンジしたくなるよね~。資格を取ったり、習い事をしたり・・・ いろいろやりたくなっちゃうよね。

 

好奇心のかたまりの私は、習いたいものもたくさんあって、今習いたいのは「ベリーダンス」「英語」「落語」「バレエ」「サルサ」・・・ まだまだあるけど、なんかバラバラだね。

 

 

知り合いが占ってくれたところによると、「今年は何でもやったほうがいい」ってことらしいので、今まで「やりたいなあ~」 って思ってたことをいろいろやりたいと思いマース。

 

 

 

 

ほのぼの画像。駅前の芝生広場にいたハト。なんだか可愛い

P3281223 P3281224

 

 

 

 

鳥嫌いの人、ごめんなさい。(うちのお姉ちゃんは大の鳥嫌いで、羽根ペンも嫌らしい)

 

 

明日4月から、潮風スタジオの番組はは少しリニューアルするので、お楽しみにね♪

 

 

では、また来週!バイチャ♪

 

2010年03月30日

感謝

どもども!西田茂弘でございます!!

終わりました・・・終わってしまいましたね・・・『シゲちゃんランド』・・・

ホッントにホンットにたくさんのリスナーの皆さんには感謝しています。ありがとうございました!

最後なので色々と思い出を書こうかとも思ったんですが、書ききれないくらいあるし、番組でもいっぱい喋っちゃったからね(笑)

ではでは、ボクらしくお別れしましょう~

 

バイバイッ(笑)

2010年03月29日

184

行くところが無い世代のジョニーです


桜がぼつぼつ咲きょうるのぅや

前は家の窓から桜がぶち見えとったんじゃけど
去年引っ越したけぇそれが残念じゃのぉ

今日は、千光寺公園の桜の開花宣言が出たけど
気温がイマイチ上がらんけぇーいけんのぅや

それはそうと家にのぅ
もう蚊が出ようるんじゃ

ちーと早ぅないか?

昨日も1匹飛びょうたどぉ
わいは刺されんかったけど
Jr.がよぅ刺されるんじゃ

あれが寝ょーる時に耳元へ「プゥ~~ン」いうて来たら
ぶちうっとおしいけぇのぉ


やぁれ 今週末は花見でも行けたらええのぅ
尾道はいろいろ花見スポットが多いいけぇーのぉ


わいの月曜日担当は今週で終わりじゃけぇ
来週からはのりちゃんじゃけぇー へぇじゃあのっ♪


・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚花より団子♪(*'▽')ノノ ― ○●◎



お題を頭文字に入れた川柳の募集
今日のお題は「マリモ」でした

リスナーさんの作品を一部紹介しますと

 「また行こう 旅行会社に 申し込み」

 「まだかなぁ リクエストなの もう少し?」

 「まぁまぁと リンゴを食べて もう元気」

 「まるっきり 理解できんわ もうええわ」

 「まだまだと 律儀に春を 待つさくら」

 「まっすぐと 理想に向かい 猛進す」

などです ありがとうございました

2010年03月26日

店終い<(_ _)>

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

年度末の金曜日!今日で《ひらけいふらっとフライデー》

という番組名は、最後となりました(>_<)

新年度からは《潮風スタジオ794》金曜日担当の平野敬子

として、よろしくお願い致します(^_^)

今年2回目のケーキ作り・・・“苺ガトー”

今までで一番美味しい♪

苺が殆ど1パック使った

春の味覚 苺のケーキです♪♪

中には、苺ジュレがぎっしり詰まっていて

苺とイタリアメレンゲのコラボ!

口に入れた瞬間から幸せのひとときが~

IMG_0596

さぁ~春です♪何を始めますか?

お菓子作りもおすすめです(*^_^*)

第1・3の14:33~「スイートワールド」で

洋菓子の作り方を紹介中♪・・・

 また、レースがお好きな方には、

第4金曜日の14:33~「レース物語」をどうぞ(^_-)

古典レース研究家の飯野美智子さんの

「レース会展 尾道展」は3月31日~4月4日まで

福山市本町「しぶや美術館」で開催されます(^^)

                                      by  Keiko

 

 

2010年03月25日

傘買いました

松岡弥生です。

 

雨の日が続くので、何か気分転換したい!と思い、
先日、傘を購入しました。

IMG_1282

エフエムおのみちの入口にて撮影。

 

今まではコンビニで買ったビニール傘を使っていましたが、
今回はちょっとかわいいものに。(´ー`*)かわいくない??

IMG_1284 

見えにくいですが、一部透明になっていて、
「Bonjour !」と書いてあります。
ここからチラっと外を見ることができます。゜艸゜)シ゛ー

 

最近は雨の日用のハイヒールやブーツなど
おしゃれなものがたくさん出ていますね。
これで雨の日のお出かけも楽しくなります♪

 

また来週も元気にお会いしましょう。

 

 

2010年03月24日

卒業式の季節

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日は一日雨だったね。

今日は小学校と尾道大学の卒業式が行なわれました。

 

去年は娘のコテンコの小学校の卒業式だったので、かなりテンションが高くなってましたね~。

 

着物を着て卒業式に参加したんだけど、終わった後のママと子どもたちとのお食事会が、バイキングの店だったので、着物のワタシは、 苦しくて、あんまり食べられなかったわぁ。ざんねん。

 

・・・でも、それだけじゃなくて、胸いっぱいの卒業式でした。いっぱい泣いたわ。

 

 


 

先週末、千光寺公園に行きました。

 

 

 

 

もう、ぼんぼりの点灯が始まってるよ

P3201191

 

 

 

 

 

全国公募した俳句の入選作がボンボリに掲載されている「おのみち俳句まつり」 も始まってます

P3201184

 

 

 

 

ポツポツ桜も咲いてて、木もピンク色になってきて、だんだん桜の満開の季節に近づいてくる・・・っていう、 この期待感の時期がいいよね。

 

みんなも、この時期しか楽しめないサクラ、楽しんでね。

 

 

では、また来週、ブログで会いましょう!バイチャ♪

 

 

2010年03月23日

よ~し!来週も頑張っていきましょ~!!

どもども!西田茂弘でございます!!

今日の番組でも報告させてもらいましたが、長きにわたって応援してもらった『シゲちゃんランド』も来週が最終回になります。

だからといって、来週は特別バージョンで!ってこともないんですけどね(笑)

今日もだったんですが、最終回も皆さんに感謝の気持ちを込めながら、いつものようにボクらしく喋っていこうと思っています!

そして!!

 

いつものようにトークを噛むことも忘れずにね(笑)

 

2010年03月22日

間違ごぅたぁ~

朝ご飯をばくばく食べるジョニーです


こないだのぅ初めて買ぅたんじゃ

「紙オムツ」

安売りしょうてのぉ
ドカッとまとめ買いよぉ

もうすぐ5カ月になるJr.によぅいるけぇのぉ

なんで今頃初めて買うか言うたら
今まではお祝いとかで貰ぅたぶにがあったけぇ
それを”順繰り順繰り”使ょうたんじゃ
     ↑
(この二回繰り返す言い方はこのへんの特徴じゃの)

ササッとお目当ての紙オムツをゲッツして帰りょーたら
買ぅた紙オムツのパッケージの写真が何か変・・・

紙オムツを穿いた子供が立っとるんじゃ
穿いとるオムツも見慣れたぶにと何かちがう・・・



「おっ こりゃあパンツタイプいぅて書いてあるどぉ!」


「テープのぶにを買わにゃあいけんかったぁー」



経験者は知っと思うけど2種類あるんよのぉ
ソッコーでUターンして交換してもろうたわぁ

早ぅ気付いてえかったのぅや

へぇでもパッケージもよぅ似とるけぇのぉ

こりゃあ みんな間違えるでぇ~

それとも わいだけ?

まぁ初めてじゃけぇのぉ・・・こらえてつきゃあ

へぇじゃあまたのっ♪


o('@')oバブー o('@')oバブー o('@')oバブー o('@')oバブー o('@')oバブー


番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日のお題は「夫婦」でした

リスナーさんの作品を一部紹介しますと

 「ふたりして うまいもんばかり ふとるもと」

 「ふとんがな うるさい言うな ふっとんだ」

 「夫婦です 後ろめたさは ふたつ三つ」

 「ふりかえり うつくしいひとが ふとわらう」

 「吹きすさぶ 突風の中 布団飛ぶ」

 「ふたを閉め 嬉しくしてたら ふた開けだ」

などです ありがとうございました


来週のお題は「マリモ」です


【例】
 ま・・待ちぼうけ
 り・・料理が冷めちゃう
 も・・もうやだよ

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2010年03月19日

ご褒美(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

年度末ですねぇ~(^^;)

今年度、自分へのご褒美が頂けるほど

目標達成はしていませんが・・・

数ヶ月前から、月に1回、自分の癒しTIMEを

自分へのご褒美として設けています(*^_^*)

以前は数人で出掛けていた癒しの空間♪

最近は1人でも出掛けています(^^)

尾道のある場所で、露天風呂からの眺めが

これだ!3 2 1 ↓

IMG_0248

県外からは、尾道のエーゲ海と言われているそうな・・・

よく働き・よく遊び・よく癒されよう(^_-)

                           by  Keiko

 

 

2010年03月18日

憧れの国

松岡弥生です。

 

風邪が治り、身体が回復しました!(・∀・)人(・∀・)
すっかり元気です!

 

今、熟読しているのはコレです。

IMG_1246

「ことりっぷ」という、簡単にいうと旅行ガイド本です。
これはParis版☆ヽ(●´∀`)○´∀`)ノlove

 

新婚旅行で3カ国周るのですが、
わたしはフランス・パリが一番楽しみです♪
かわいい雑貨をたくさん見つけることができそう♪

 

ショッピングをしたり、色んな文化に触れたり・・・
想像するだけでワクワクします。
他の国も少しずつ研究しよう。

 

 

では、また来週も元気にお会いしましょう!

 

2010年03月17日

1年生になったら

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日はまたまたサブイですね。

 

卒業式のシーズンですね。娘のコテンコは去年小学校を卒業したんだけど、イヤー卒業式では泣いたねえ~。泣きまくりでした。

特に小学校は6年間あるから、その分思い出もイッパイなんだよね。

しかし、1年早いねえ。卒業式の話をしてたら、ふと去年の卒業式の事を思い出しちゃったよ。

 

で、中学校1年生になった時は、私が中学校の雰囲気やリズムに慣れなくて、ちょっとしんどかったね。

 

娘本人は柔軟に中学校に順応して、すぐにお友だちを作って楽しくやってたんだけど、私は他のお母さん達ともなかなか話せなくて 「友達100人出来るかなあ~」と不安だったわ。

 

でも、中学校に入学してすぐに役員になったお陰で、先生やお母さんたちとも仲良くなれて、すごく良かった。今では、 私も中学校の雰囲気にすっかり慣れて、お母さん達ともフレンドリーに話せるようになって、とってもラクになりました。

 

ホント、子供に比べて順応するのに時間がかかって、情けないわあ。

 

ピカピカの1年生になるみなさん、友達は100人もいなくていいけど、仲良しのお友だちを作って、学校生活を楽しんでね!

 

では、また来週♪バイチャ!

2010年03月16日

どうしたら良いんでしょうか・・・

どもども!西田茂弘でございます!!

じつは・・・

いま・・・悩んでるんです・・・

 

何故なのか・・・わからないんです・・・

 

ここ数ヶ月・・・ずっとなんです・・・

 

 

肉を食べると・・・

 

気持ち悪くなるんです・・・(汗)

 

エッ?!歳のせい??

 

なら、仕方ないかっっ(笑笑)

 

2010年03月15日

スプーン

うつぶせがすきなジョニーJr.でしゅ

 うつぶせJr. zzz...


いまね ときどきスプーンを使ってるんだ
おっぱいの上手な飲み方の練習みたい

お父しゃんがミルクとかを飲ましてくれんるんだけど
ジョサンシさんに飲ませてもらった時とちがって
何かむずかしいんだよね
じれったいしこぼれるのも多いしね


そしたらこないだお父しゃんがお母しゃんに
「ちゃんと口角にあてなきゃだめ」って言われてた

どうやらスプーンの位置が間違ってたみたいで
それからぐっと飲みやすくなったよ


お父しゃんは


「Jr. 飲むんが上手ぅなったのぅ」


って
言ってるけど

お父しゃんの飲ませ方が上手になったからで
ぼくは何も変わってないんだけど・・・まぁいっか



あっ オムツ替えてもらわなくっちゃ・・・またね




ニ・タ・モ・ノ ♪アナタ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))♪オマエ フ・ウ・ フ 




番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日のお題は「ズック」でした

リスナーさんの作品を一部紹介しますと

 「ずるいです 次から次の 口説き文」

 「ズレータ(元ロッテ)と 釣りをしている クロマティ(元巨人)」

 「ずれてます つい言いそびれ 悔やんでる」

などです ありがとうございました


来週のお題は「夫婦」です


【例】
 ふ・・布団干し
 う・・裏のお宅も
 ふ・・布団干し

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2010年03月12日

春よ来い♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

一週間の内に冬~春へと季節が移動した・・・

って感じですね(^^;)

私の記憶?イメージでは、卒業式前後は寒波!

明日は14℃でまずまずですね(^_-)

卒業生の皆さん(保・幼・小・中・高・大・・・全て)

おめでとうございます♪

贈る言葉は『夢や目標を持ち続け&あきらめないで!!』

あるママさんアンサンブルの代表の方が仰った言葉

「こんなサークル探していたけど・・なかったので、

仲間を募って立ち上げました(*^_^*)」

この発想にこの根性って素晴らしい!!

素敵な人生を演出してくださいね(^_^)

                         by  Keiko

2010021911490000

2010年03月11日

花嫁のホンネとフグ

松岡弥生です。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

体調がなかなか良くならず、夜眠れません・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
病院で処方してもらった薬が全然効かないのですが・・・。
どうしたらよいのでしょうか・・・。


でも、気持ちを強く持ち、頑張らなくては!!と
自分を奮い立たせています!(゚0゚*)ノ”オー!

 

 

結婚式まで約1カ月となり、
最近にわかに忙しくなってきました。
色んなことを決めるのにじっくり考える余裕もなく
毎日慌ただしく過ぎていきます。
結婚準備というものは、こんなものなのかな・・・?

 

結婚準備と仕事とでやることがたくさんあって、
時々いっぱいいっぱいになったり、
落ち込んだりすることもあるけど、
今は仕事を続けながら当日を迎える新婦さんも
たくさんいるので、みんなこんな気持ちなのかな、と思います。

 

その立場にならなければ分からないことはたくさんあるから、
経験できてよかった。(´ー` )
これからは、より花嫁さんの親身になれると思います。
この経験は大きな収穫ですネ。
前向きに、前向きに!(*´ー`*)とらえていきます。

 

もちろん頂いているお仕事は、
心をこめて全力で取り組みます!!
楽しくこの期間を過ごせていけたらいいな。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

さて、話は全く変わり、先日フグを頂く機会がありました。

IMG_1205

このフグは、「尾道布刈(めかり)フグ」といいます。

 

尾道は因島で養殖されているフグです。
先日テレビでも紹介されていましたね。
(収録の日、たまたまそのお店で食事していました!)


これから尾道名物として売り出されようとしています。

 

味は、天然フグと変わりません。おいしいです♪
丁寧に育てられた、安全安心なフグでした。

 

添えられている薬味も、通常のネギではなく尾道産のわけぎ。
甘みを出すため、3度洗ったそうです。

 

尾道産のおいしいものを、
これからもさらに全国・世界へ発信していけるといいですね。

 

 

では、また来週!

2010年03月10日

HOTな話

ハッピーゴーラッキーのてんこです。寒いねえ~。ぶるぶる。

 

まだ、道や屋根には雪が残ってて、たくさん雪を乗っけた車も見たよ。

 

ああ、早くあったかくなって欲しい。

 

で、昨日は余りにも寒かったので、豚汁を作りました~。こればっかり作ってるけど、娘のコテンコが好きなの。

 

 

 

根菜類いっぱいで身体が温まるよん

DVC00086

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも熱いお風呂に入って、暖かい物食べて、身体を温めてね。冷えは万病の元ざんす。

 

ではまた来週ね!バイチャ!

2010年03月09日

ボソボソと・・・

どもども!西田茂弘でございます!!

何なんですかっ!今日の天気はっっ!!

寒いっっ!寒過ぎるっっ!!!

雪が降るわ、みぞれになるわで、何をするにしても凍えながらの行動でしたわ(涙)

3月になって、気持ちも服装も完全に春モードにチェンジしてたんで、この寒さはキツイっす・・・

そりゃぁ・・・寒い暖かいを繰り返しながら春へと移り変わるってのはわかるよ・・・

ホントにわかるんよ・・・

わかる・・・けども・・・

寒過ぎるやろぉ・・・

 

今月最後にしたいね・・・

このボヤキ・・・(笑)

2010年03月08日

う゛?

鼻が片側通行のジョニーです



2月に携帯を新しゅうしたんじゃけど
こまったことがおきてしもうた

メールを打つときにのぅや
「ヴ」が出んのんじゃあ「ヴ」が
普通じゃったら「ウ」を出して
そのまま続けて濁点のボタンで出来るんじゃけど
わいのはそれじゃあ出んけぇのぉ

しょうがなぁけぇ予測変換の機能を使ぅて
「ルイ」まで打ったら「ルイ・ヴィトン」いぅて出るけぇ
「ヴ」以外の文字を消して使ようるわ

誰か「ヴ」の出し方知っとったら
教えてつきゃー

機種はauのS002いうぶにど
へぇじゃあ 待ちょうるどっ♪


⌒Yピョィンヾ(*・ω・*)ノ゙ピョィン⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*ゝω・ )ノ))マッテルニョ♪



番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日のお題は「わけぎ」でした

リスナーさんの作品を一部紹介しますと

 笑ってる ケンカのあとの ギックリ腰

 湾岸の ケバいマダムが 義理の母

 わが夫は けんかの後は ギュッと抱く

 わすれてた 下痢ぎみわたし ぎこちなさ

 我が姉妹 喧嘩の内容 疑問なり
 
などです ありがとうございました


来週のお題は靴の記念日にちなみ「ズック」です


【例】
 ズ・・ずうずうしい
 ツ・・強気な態度に
 ク・・苦労する

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

 

2010年03月05日

春です♪ぶらり~もいいよね(^o^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

先週の日曜日の出来事♪

目的地(御調の道の駅)に着くまでお腹が空いて空いて・・・

チョット高台に見えてきたレストランへGO!

食べ物屋の飛び込みはしないタイプですが、

行って良かった(^o^)

駐車場の雰囲気も良く、中にはいると

アンティーク家具♪オシャレなテラス♪♪

ランチも豊富でおいしい~(*^_^*)

器も素敵~一品紹介すると・・・ジャ~ん

201002281430

右横のアイビーの使い方もオシャレでした(^_-)

ぶらり~と入って、素敵な出会い!

幸せを味わえました♪

そして、御調の道の駅で「手作りのだし」を購入!

ほんのちょっぴり春のほんわかを感じた休日でした(^^)

                                          by  Keiko

     

 

2010年03月04日

懐かしの~!

松岡弥生です。

 

今日は寒いですね。

 

エフエムおのみちに来る途中、
あまりにも寒くて、
コートのフードを被って
マスクをして歩いていたら、
偶然会った友人に、わたしだと気付いてもらえませんでした!
゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

 

みなさん、今日は暖かくしてお出掛けください☆

 

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

 

さて、先週末、エフエムおのみちでは懐かしの
あの人に会いました!

 

201002262211000

 

めぐめぐです。
(元・潮風スタジオ79.4木曜日担当)

 

めぐめぐ元気でした。( ´∀`)人(´∀` )♪

 

彼女とは、長年一緒に働いて、
楽しいことも辛いことも共に乗り越えました。
たくさん一緒に笑って、
たくさん一緒に泣いたので、
わたしたちの絆は、実はかなり強いのです。(*´ー`*)

 

たまにしか会えないけど、
会ったら話が尽きず、純粋にすごく楽しい♪
めぐめぐが笑っていると、わたしも嬉しいのです。
そんな友達がいることに感謝です。

 

その時は辛いな~と思っていることでも、
後から考えると自分にとって
ものすごい財産になっていることって
たくさんありますよね。
経験も、友達も、全て財産!

 

人生に起こることには、良いことにも悪いことにも
必ず意味があるのだとつくづく思います。

 

先週末そんなことを考えたのでした。

 

 

それでは、また来週も元気にお会いしましょう♪

2010年03月03日

耳を明るくするコト

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

今日も暖かかったですね♪

 

今日は、ひな祭り、そして、「耳の日」ってことで、因島土生町の大山神社境内の中にある「耳の神様・耳明(みみご)神社」では、全国でも珍しい「耳祭り」が行なわれました。

 

耳の病を治す、ということはもちろんだけど、「耳明」の名前の通り「耳明神社」は・・・

 

耳を明るくして人のことを聞くと徳が有り、運を開く神様としても信仰されている。」

 

・・・・ということなの。

 

「耳を明るくする」・・・人の言葉に耳を傾けて、 人の話を素直に聴くことって、すごく大切よね。この言葉に、なるほど~と、感心しちゃいました。

 

素直に人の話を聞ける人って、伸びていけるし、成長できるよね。聴く前にシャットアウトしちゃったら、そこで終わり。なんだか、 もったいない。

 

常に私も「耳もココロもオープンに、明るくしておこう」と思ったのでありました。

 

 

では、来週もこのブログで会いましょうね♪シーユー!

2010年03月02日

ん~どうなんでしょう~(by長嶋茂雄風に)

どもども!西田茂弘でございます!!

ボクは、O型なんです!

何だっいきなり!!って思ったでしょ(笑)

皆さんは、血液型で性格ってわかると思います?

昨日、運勢をみる方と話をしてて、血液型での性格判断の話になったんです。

今までは、「血液型で性格が決まってるんだったら、主には4つしか性格がないじゃんっ」なんて思ってたんですよ。

がっっっ!!!

 

話を聞くうちに「言われてみれば、あれもこれも当てはまる・・・」って思いだしてきまして・・・

 

ということは・・・

 

ボクって、わかりやすい性格というか血液型通りの人間というか何というか・・・(笑)

2010年03月01日

レントゲン

足が大きくなったジョニーJr.でしゅ


お父しゃんが
「歯間ブラシが折れて歯に挟まったー」って
わーわー言ってるからぼくが書きましゅ


あのねこのあいだ写真を撮りにいったよ

お父しゃんとお母しゃんと一緒に行くんだけど
ぼくだけ写真を撮ったんだ

早起きしていったけど
人がいっぱいいて2時間くらい待ったかな
ようやく僕の名前が呼ばれて
⑦って書いてあるドアから中にはいると
すごい大きな機械があったんだ

台の上に寝ころんで写すんだけど
「オムツを取って下さいって」言われて
ちょっとハズカシかったな

お父しゃんとお母しゃんは写真を撮る時は
部屋の外に出ていって寂しかったけど
すぐに終わったから泣かなかったよ

それから”センセイ”っていう人と
ぼくの”コカンセツ”とか抱っこのこととか話してたよ
抱っこは好きだからいっぱいしてくれるといいな

帰るときはお父しゃんもお母しゃんも
”セイセイ”に「ありがとうございました」って
言ってたよ
お買い物したらお店の人が言ってくれるのに
ここはあべこべなんだね

お話しもすぐ終わったけどお腹がすいっちゃったから
おっぱいをおねだりしたんだ

あーそういえば撮った写真もらえなかったなぁ
なんでだろうね

なんだか眠たくなっちゃったぁ またね




お注射っ!―⊂|コヘ(^-^ ) ≡ウリャ (ノ~∇~)ノO|⊃―;゜Ο゜)ノグサッ




番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日のお題は「別れ」でした

リスナーさんの作品を一部紹介しますと

 別れても 彼とは夢で 恋愛中

 わからない カノジョのココロ 冷静に

 忘れない 家庭の防火 レスキューユー

 我が家の カレーの肉は 冷凍だ

などです ありがとうございました


来週のお題は市内の学校給食に取り入れられる「わけぎ」です
岩子島などでたくさん作られていますね

【例】
 わ・・技磨き
 け・・結果を出した
 ぎ・・銀メダル

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック