« 2010年01月 | TOP | 2010年03月 »

2010年02月26日

今回の目的は・・・

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

先週の日曜日、午後から宮島へお出掛けしました♪

久々の宮島!世界遺産!!

2010022115350000

2010022115380000

しか~し(^^;)今回の目的は、宮島の商店街に

先輩のお嬢さんご夫妻が喫茶店をオープンされ

お茶をしに出掛けることでした。

その名も「バンビーノ」

商店街中程のビルの2階で、可愛いバンビの看板が

目印です。宮島の花火を観るには、最高の場所です!!

2010022114460000 1階だとこんな風景もあり・・・なのにね♪

夜はカクテルも充実していました(*^_^*)

バンビーノもバンビも守りたいな(^o^)

観光客の心得:鹿には餌をあたえない!

         鹿に触れない!

看板には掲載されていますが、殆ど守られていません。

鹿を含めての世界遺産、保護しなくては・・・(^_-)

                                by  Keiko

 

 

2010年02月25日

ちいさな春

松岡弥生です。

 

ここのところ暖かいですね。(´ー`*) 

 

今日も良いお天気で、コートが必要ないですね。(*´▽`)ノ

 

愛犬と散歩していると、
てんとう虫がたくさんいたり、
たんぽぽが少しずつ咲き始めていたりと、
小さな春が見つかります♪

 

幼い頃たくさん食べた春の山菜『つくし』を、
また採りに行って、食べたいな~。
iiii つくし♪(*´∀`*)っ【iii】。+゚ iiiii

 

日も確実に長くなりましたよね。(´ー`)

 

みなさんはどんな春を見つけましたか?

 

 

わたし個人的には確定申告も終わり、
ほっとしています。これで心置きなく春を迎えられます!

 

今日は尾道大学を含め、国公立大学の2次試験でしたね。
受験生のみなさんにサクラ咲きますように☆

 

 

では、また来週!

 

 

2010年02月24日

私のシュミ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。この所、ポカポカ陽気でいいですね~。

 

あっ!と言う間に2月も終わり、もう3月がやって来るんですね~。早いねえー。この間娘のコテンコが中学校に入学したかと思ったら、 4月からもう中学2年生。びっくり!

 

よく周りの人たちから「中学校は早いよ~。3年間はあっという間よ~」って言われてたけど、ホントにそうだわ。なんか、寂しいわ~。 母も子離れの練習をしなくっちゃ。

 

 


さて、この間、同じようにしゃべりの仕事をしている仲間で集まったんだけど、その時「てんこちゃんは、 何がきっかけでこの世界にはいったの?」と、尋ねられて、もう忘れつつあったことを思い出したの。

 

 

某放送局で、ラジオ番組のアシスタントを募集していて、私も応募したの。で、そのときカセットテープに「エレベーターガールの物まね」 とか「東京エフエムのパーソナリティーの物まね」とか「民法のアナウンサーのしゃべりの物まね」とか・・・・・ 10種類ぐらい色んな物まねを録音して応募したのよ。

 

で、「面白い」ってことで採用になったんだけど、なんでもやってみるモンだね。

 

この間尋ねられるまですっかり忘れてたよ。

 

今でも、しょっちゅう同じように物まねをしとります。まあ、こういうのが好きなんだよね。物まねがシュミなの。お調子もんなのです。

 

 

では、また来週、このブログで会おうね!シーユー♪

2010年02月23日

ウズウズしちゃってます!

どもども!西田茂弘でございます!!

早いもので、2月もアッという間の最終週なんですね~。

愛しの春よっ!早く来いっ!!

 

さてさて、先日あるドラマをテレビで子供たちが“土手滑り”をしてるシーンを観ました。

知ってます?“土手滑り”って(笑)

 

草の生えた土手の斜面を段ボールなどをソリ代わりにしてお尻に敷いて滑っていくって遊びです。

よくやってたんですよ~子供の頃に!!

つい「懐かしすぃ~」って言っちゃいました。

それからというもの“土手滑り”がやりたくてやりたくてっ(笑)

待ちに待った春がやってきたら、“土手滑り”しちゃおっかなぁ~なんて思っちゃっています。

 

ただ・・・

 

一人でやるのはね・・・(笑)

 

ただ・・・

 

これ以上、やりたい気持ちが大きくなったら、一人でもやっちゃうかもねぇ~(笑)

2010年02月22日

キャッシュバック

米粉パン作りに失敗したジョニーです


こないだのぅケータイを新しゅうしたんじゃ
液晶がもうめげて色がおかしかったけぇのぉ

長いこと使った某社からauに変わったんじゃ
番号ポータビリティいうぶにじゃの

エフエムおのみちのCMでもお馴染みの
「auショップ東尾道」へ行ったんじゃけど
いろいろ気になる機種から一番コンパクトなぶににしたわ

へぇじゃけどワンセグでテレビも映るんじゃと

ケータイはメーカーとかでボタンの配置とか操作が
ビミョーに違うけぇ最初は苦労するんよの

へぇでもこの新しいんは待ち受け画面に天気が出るけぇのぉ
いちいち天気予報をみんでもええのぅや
それになんじゃあ言うても今回一番えかったんは


キャッシュバックじゃ


キャッシュバック!


わいが選んだ機種は0円じゃったけぇ
まるまる2万円貰ぅたど

キャッシュバック

諭吉さんが2人じゃ
しかし写真撮ったらなんか生々しいのぅや


ケータイを最新のもんにして
お金まで貰ぅて帰ってえーんか思ぅたけどのぅ
なんか恐縮してしもぅたぁ


ケータイ変える時ぁauショップ東尾道がえーど



(〃^∇^)】ヽハイ! ~~~~~~ もしもしジョニーですけど(・ω・`)】 ヽ



番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日のお題は「ペット」でした
お題が難しかったのか”おしい”作品がありました

一部を紹介しますと

 ペチャクチャと つきぬ話は とめどなく

 ペンダント つたえて欲しい 友達に

 ペアルック 月日は流れ 遠い思い出

などです ありがとうございました


来週のお題は卒業シーズンにちなんで「別れ」です

【例】
 わ・・わたし今
 か・・彼氏と一緒に
 れ・・恋愛中

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2010年02月19日

余寒お見舞い申し上げます。

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

「余寒お見舞い」の葉書が我が家に届き

粋な心遣いに感激です(^_^)

今日は正午まで陽春を感じていたのに

その後雪が舞い・・・雨水の日に風花・・・

では、ここで美味しい春を~じゃぁん~

2010021915000000 

『ロールケーキのおひな様』

スイートワールドで折川先生にご紹介頂きました♪

よ~く見ると、顔の表情がユニークで思わずニンマリ!

ひな祭りまでは余寒が続くと思いますが、

来る春が暖かさと幸せを運んで来てくれますように♪

                           by  Keiko

 

2010年02月18日

ありがとう!

松岡弥生です。( ´∀`)人(´∀` )

 

ちょっと話題は古くなりますが、
みなさんバレンタインデーはいかがでしたか?
想いを相手に伝えられましたか?

 

わたしは旦那さんに、手作りチョコを渡しました。ヾ( ´ー`)*:;,。

 

チョコレートを溶かして、型に流して、固めるだけなんだけど、
味とか形とかデザインが不安でドキドキしていたら、
「おいしい、おいしい、ありがとう♪」と言って食べてくれました。

 

彼は普段も、どんな些細なことでも
「ありがとう」と言ってくれます。

 

「ありがとう」と言われて嫌な気分になる人はいないし、
色んなことにやる気が出ますよね!!

 

わたしも感謝の気持ちは言葉に出せるよう
見習いたいな、といつも思います。

 

うちの父と義父にも、購入したものですがチョコレートを渡し、
喜んでもらえて良かったです。
良いバレンタインデーでした!

 

 

 

image040

今朝の我が家の愛犬。
寒そうだったので、膝掛けでくるんであげました。
かわいくて癒されます~。(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆

 

 

では、また来週!

 

2010年02月17日

マニアを極める

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

きょうは寒いねえ~。ぶるぶる。

 

昨夜は、お客様が4人、家に来てくれて、一緒にご飯食べたりお茶を飲んだりして、とっても楽しかったよ。

 

去年お引っ越しをしたんだけど、こうしてお友だちを呼べるようになったことが、すごく嬉しい♪駐車場もあるしね。

 

「引っ越して良かったね~」と幸せをひしひしと感じたのでした。

 

で、昨日初めて会った私の知り合いの友だちが、昔、学生時代に「クイズ研究会」に入っていたとかで、 ありとあらゆる事を知っている雑学王らしいの。

 

たまたま昨日テレビでやっていたバラエティー番組の中で「さて、ここで問題です」って感じでクイズが始まったモンで、私が「クイズ王、 答えてくださいよ~」ってふざけて言ってたら、ホントにバシバシ正解を答えるから驚いたよ。

 

例えば「アンデスメロンの語源はなんでしょうか?」ってクイズが出たんだけど、「エ~ッ?なんだろうなあ?」 って私たちが考えてるうちに「安心です。が語源ですよ」って、すかさず正解を答えて、ものすごく盛り上がった。

 

その他にもどんどん正解を答えるので、そのたびに大騒ぎだったよ。ホントに、なんでも良く知ってる。

 

なんでも、ひとつのことを追求して、極めるのはすごいことだね~。雑学クイズ王のお陰で、楽しい夜でした。

 

みんなは、「これは誰にも負けない!」ってもの、何かある?

私もそういうものを見つけたいと思います。

 

 

では、来週もこの場所で会いましょう!シーユー♪

2010年02月16日

NEY語との出会い

どもども!西田茂弘でございます!!

先日、沖縄料理のお店に行きました。

沖縄料理に馴染みのないボクには、メニューを見ててもどんな料理が出てくるのか想像もつかない・・・

でも、食べてみると、どれも美味しくたくさん食べれる料理ばかりで、沖縄に行った気分に・・・いやっ!行きたくなっちゃいました。

そして、その店で念願のご対面を果たしたんです!

 

“サーターアンダギー” とっっっ!!!

 

それからというもの、しばらくはサーターアンダギーが頭から離れず、注文の時にまで「ゴーヤチャンプルを1つアンダギー」 みたいな喋りになっちゃいましたよ(笑)

この“サーターアンダギー”語、翌日まで・・・いや・・・翌週までボクの頭の中に居座っていましたよ・・・(笑)

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとサンダギー(笑)

2010年02月15日

カンガルー

あのグラにメールしたジョニーです


来たどぉ来たどぉ
注文しとったもんがぁ

これじゃぁ
スリング

スリング
子供を抱っこする”抱っこ紐”じゃ
それもオーガニックコットン製どぉ


「オーガニックとはどういう意味だい?」

「自然のままのことよ♪」
  

ああ・・未来の食卓のシーンを思い出すのぅ

へぇでスリングいぅても
輪っかがついて長さの調節が出来るぶにやら
色々種類があってのぅ
これはかなりええらしいと聞いたけぇ買ぅてみたんじゃ
世界のセレブも使っとるらしい
まさにカリスマスリングなんじゃ

値段もセレブ級で結構ええけど
毎日使う思ぅたらそうでもないわのぉ

使用者のレビューを読んだらのぅ

「これに入れてやるとすぐに泣きやんで眠ってしまいます」

とか絶賛じゃけぇのぅ
試してみとぅてしょうがなかったんじゃ





ようよう届いたんじゃけど
そんな日に限って機嫌がよーて
抱っこの必要が無ぁのぅ・・ちぇっ

「早ょう ぐずらんかのぉー」と
いつもとは反対のことを身勝手に考えとったら


来た 来た 来たぁー


夜中におっぱい飲んだ後
寝そうにない状況がぁ

さっそくカリスマスリングを引っ張り出してぇ
中に入れたって部屋の中をうろうろ歩いたど

「おーサイズも丁度えぇのぅや」

そしたらモゴモゴいいながらも寝てしまったぁー


「さすがカリスマスリングぅ~」

と思いきやなんか湿った感触が・・・

「おおおおっ おっぱい吐いとったぁー」


「もう返品出来ん」

いや そんなんはどうでもええわ

すぐに中から出して拭き拭きしてベッドに寝かして
そっとカリスマスリングは洗濯物の仲間へ・・・


わしゃ夜中になにやっとんじゃ

ともあれ効果は証明され
休みの日にはこれで散歩したど
ちーと寒かったけどのっ♪

装着図



(=^. .^=)ミャー(=^. .^=)ミャー(=^. .^=)ミャー(=^. .^=)ミャー(=^. .^=)ミャー


番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日もお題「チョコ」にたくさん送っていただき
ありがとうございました

一部を紹介しますと

 ちょっと待て よそへの振込み これ詐欺か

 チョコレート 夜まで待っても 来ぬあの娘

 チョットだけ 寄り添いたいの 恋ごころ

 ちえちゃんを 酔わせてみたら こうなった



来週のお題は猫の日にちなんで「ペ・ッ・ト」です

【例】
 ペ・・ペシャンコに
 ッ・・つぶれてしまった
 ト・・トンカツが

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2010年02月12日

ヴァレンタインデ~・・・♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

今年のヴァレンタインデーは日曜日♪

色んな意味で都合の良い方も多いのでは・・・?

今年は久しぶりに友人と手作りに挑戦!

勿論レシピ有りで指導もして貰いながらですが、

味は、2種類のチョコのコラボです(*^_^*)

コーナー「スイートワールド」で

折川先生に教わるお菓子作りのお話が

役に立っています(^_-)

2010011920460000

さてさて明日から開催される

“バンクーバーオリンピック”も

14日の“ヴァレンタインデー”も

愛に満ちていますように・・・

私もヴァレンタインは、日頃の感謝を

伝えることにしています。

決してギリチョコではありませんよ(^^;)

リスナーの皆さん!感謝しています♪

                            by  Keiko

 

2010年02月11日

しあわせの味

NHK大河ドラマ「龍馬伝」を毎週欠かさず見ている
松岡弥生です。( ´∀`)ノ

 

ストーリーを楽しめるだけでなく、
人生の勉強になる言葉がたくさん出てきますョ。

 

今年も高知に行きたいな。C= C= C=(⊃´∀`)⊃

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、今わたしがはまっているのは、これ。↓

 

IMG_1155

 

親戚の伯母が作ってくれた、食パンです。

 

毎朝もぐもぐ食べています。(o´∀`o)

 

プレーンもあるし、チーズやコーンが入ったものもあります。
その他、チョコチップ入りのものなどを作っているそう。
(パン職人ではありません。)

 

少々手前みそになりますが、これがかなりおいしいのです!!

 

パンは昔から好きで、色んなパンを食べてきましたが、
今まで食べた食パンのなかで一番おいしいです♪d(*´∀`*)b

 

バターやジャムは不要!
甘くてしっとりしていて、耳までおいしい♪♪

 

なにより愛情がこもっているからかな・・・。

 

 

 

わたしが幼い頃から、たくさん可愛がってくれた伯母。

 

今回、結婚のお祝いにということで、
「やーちゃんに食べさせてあげたくて・・・」と、
わざわざ広島からお赤飯と一緒に持ってきてくれました。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・ありがとう。

 

 

この度の結婚で、周りの人たちの愛情を
さらに感じるようになりました。
そして、「ありがとう」とたくさん伝えたいと
強く思うようになりました。

 

リスナーのみなさんも、お祝いメッセージを有難うございます。
各方面からもお祝いの言葉を頂いて、本当に感謝です。
みなさんの優しさで、
わたしの心の中は、最近いつも温かいのです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ´ー`)人(´ー` )゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

では、また来週も元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

2010年02月10日

嬉しい贈り物

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

今日はホント、暖かくて、スタジオの中で喋ってたら汗ばんじゃったよ。

 

つい先日、知り合いからこんなものが送られてきました。

 

 

 

喉ケアのセット!!

P2061129

 

 

 

 

しょうが湯(マルシマさんの)・かりんはちみつ・のど飴、プロポリス飴・・・などなど、喉にいい物ばかり♪

 

 

ありがたいね~。声が命の仕事の私を気遣ってくれて、ホントに嬉しかった。感謝感謝です!

 

 

 

いい声が出るように気をつけたいと思いマース。

 

 

では、来週もこのブログで会おうね♪バイチャ!

2010年02月09日

バレンタインデーも近いんで・・・

どもども!西田茂弘でございます!!

尾道郵便局の横に“ラブラブチェア”ってのが登場しているのってご存知でしたぁ?

早速、今日番組前に見に行ってきました!

鮮やかなピンクの飾り付けがしてあって、カワイイくまちゃん達もいて、 ラブラブなカップルが一緒に座れば絵になるなぁって思いましたよ。

あっ、もちろんボクは一人で見に行ったんで、座らなかったですけどね(笑)

周りの雰囲気もめっちゃ明るく感じましたっ!

製作者の人に話を聞くと、今後もどんどん色々とラブリーな物を作っていくそうです。

何が出来るか、今から楽しみですねぇ~。

 

ラブラブな物だから・・・

 

“ラブラブ座布団”とか“ラブラブ二人羽織り”とかどう?(笑)

ここは思い切って・・・

 

“ラブラブラブラドール”

 

なんてのはどうでしょうっ(笑)

2010年02月08日

バディ・ホリー

換気扇の掃除をしたジョニーです


ロカビリーの日じゃけぇ”バディ・ホリー”のことを書こうかのぅ

バディ・ホリーは、1950年代後半に活躍した
ミュージシャンじゃけど若くして飛行機事故で死んだんじゃ
メジャーな活動期間は2年から3年くらいじゃったと思うけど
その後のロックシーンに大きな影響を与えとる


わいが知ったんは高校生の時に聴きょうたラジオじゃった
ビートルズが影響を受けたみたいなかんじで紹介されて
曲がかかったんじゃけど
すぐに名前と曲名をメモしたんをおぼえとるわ


バディ・ホリーを通じていろんな出会いがあったんじゃ


あるときバディ・ホリーのコピーバンドが
福山におるいう話を聞いたんじゃ

「フーズ・パラダイス」いう名前でのぅ
バディ・ホリーの曲の名前をもじった名前じゃった
夫婦でやりょうるバンドで旦那さんがギターとボーカル、
奥さんがドラムじゃった

このへんでバディ・ホリーを知っとるいうたら
あんまおらん思ぅとったけぇ
どんな人かぁ思ぅてすぐ連絡してみたんじゃ

そしたらその人ん家から近いいうことで
当時わいがやりょうた店に来てくれたんじゃ

もともとビートルズが好きで
そこからバディ・ホリーを知ったらしかった

すぐに仲良うなって一緒にロカビリーやオールディーズを
テーマにしたライブイベントを一緒にようやった

6回くらいやったかのぅ

初回は別にして毎回よぅけぇ見に来てくれる人がおって
さらにいろんな出会いがあったのぅや

バディ・ホリーと同じくらい短い間じゃったけど

ほんま楽しかった

サンキュー!ロカビリー!

サンキュー!フーズパラダイス!


┏□-□┓┏□-□┓┏□-□┓┏□-□┓┏□-□┓┏□-□┓


番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
今日もお題「カナダ」にたくさん送っていただき
ありがとうございました

一部を紹介しますと

 彼氏無し ナッツのチョコも 台無しだ

 牡蛎食べて なんと美味しい 大好きよ

 かがやくは 何といっても ダイヤモンド

来週のお題はバレンタインデーにかけて「チ・ョ・コ」です


【例】
 チ・・近づいて
 ョ・・よく見てみると
 コ・・コピー品

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2010年02月05日

良い波には乗っちゃって~(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

今年も暦の上では春がやって来ましたね♪

春本番には、NHK朝ドラ「てっぱん」で

尾道もますます人気スポットに(*^_^*)

先週、いつもの尾道ショッピングコースで見つけた

(仮称)「てっぱん ぱん」!

お味も食べ応えもGOOD!

ただ、上にソースがたっぷりかかっているので

ちょっと手で食べにくい・・・!

2010012923570000

今年は「龍馬伝」でお隣福山も話題に!

「てっぱん」で尾道も注目度アップに!

チャンスは逃さず、良い波には乗っちゃって~

街の活性化を図るといいですね(^^)

らーめん尾道は定着しているので

次はお好み焼き尾道・・・に

店舗数は、らーめん屋より多い???

らーめんとお好み焼きは食べたいと思った

その瞬間から口にするまで、思い続ける・・・

不思議なたべもの(*^_^*)

あっ!両方食べたくなっちゃった(^^;)

                     by  Keiko

2010年02月04日

旅のはなし

おととい、家の柱で頭をぶつけて、
また大きなたんこぶを作ってしまった松岡弥生です。
(´;ω;`)ウゥゥ
みなさんも、頭上注意ですョ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、先週末は、またまた東京へ行ってきました。(*´ー`)

 

今回は、観光というより、
家族に会ったり、お世話になっている人に会ったりしました。
久しぶりに会った弟が元気で嬉しかったです。
その他お会いした皆さん、温かくていい人で癒されました♪

 

そんな中、少しの合間をぬって出掛けたのが、
横浜にある「IKEA」!
北欧家具・雑貨がお手頃価格で買えるということで、
前々から行ってみたかったのです。
このあたりだと一番近くて神戸にありますね。
IKEA
楽しくてあっという間に時間が過ぎました~。

 

家具は、安いぶん自分で組み立てないといけないので、
それはちょっと大変だな~と思い、
照明ランプやファブリック類を購入しました☆
使うのが楽しみです。ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、場所は変わって・・・
今回の旅も、おいしいものをたくさん食べましたが、
なかでも東中野にあるレストランは最高でした!
ito 
頂いたのは、オニオンスープとボンボーヌ♪
どちらも絶品!

 

ボンボーヌは、厳選ひき肉をオーブンで焼き上げ、
ベシャメルソースで包み、特製デミグラスソースと
チーズをトップにのせて仕上げられたもので、
(HPから引用)
ハンバーグのようでハンバーグでない・・・
わたしには初めての感覚です。
ボンボーヌ
最近は、こってり・ボリュームのあるものは
一人前食べられないのですが、
このボンボーヌは、コクがあるのに全くしつこくない!
ペロッと全部頂きました~。φ(c・ω・ )ψ モグモグ
ご飯が何杯でも食べられるくらい、おいしかったです。

 

よい旅でした~。―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―

 

 

ではでは、また来週!

 

2010年02月03日

大人の味

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は寒いねえ~。ブルブル。

 

この間、タイの「トムヤンクン スープ」を食べたの。

 

めっちゃ美味しかった~。

 

「トム 」は煮る、「ヤム 」は混ぜる、「クン 」はエビのことで、海老やレモングラス、ナンプラーなんかが入ってて、酸っぱい感じが、 たまらなく美味しいのよ。

 

 

 

 

色んな味が混在してて、ウマイ!

DVC00086

 

 

 

 

 

「子供の頃は食べられなかったけど、大人になったら好きになった」って食べ物ってあるけど、このトムヤンクンスープも、 完全にそのひとつよね。

 

子供の頃だったら、こんな味、絶対食べられないよね~。

 

大人の味を満喫しなくっちゃ♪

 

 

では、皆さんも風邪ひかないようにね。また来週!バイチャ!

 

2010年02月02日

2月最初のブログは、な・な・なんとっ!

どもども!西田茂弘でございます!!

半月ほど前のことなんですが、花火大会に参加しました。

そうです!『冬の花火』です!!

冬の花火、略して“冬花”(なぜ縮めたかは聞かないで・・・あんま意味は無いんで・・・笑)は初めての体験だったんですが、 スターマインやナイアガラなど、たくさんの種類の花火が冬の夜空に上がり、夏にする花火とはまた違った感じで良かったですよ。

空気が乾いてるのもあるかもしれないのですが、色もとても鮮やかに見えましたし、音もめっちゃ大きく感じて、迫力感もありましたね。

 

冬にもたくさんの観光客と尾道市民の皆さんが一緒になって楽しめる何か恒例のイベントがもっともっとあれば、 今以上に楽しいのになぁなんて思いましたよ。

いかがですぅ?

2010年02月01日

川柳せん?

オムツ替え係りのジョニーです


わいの携帯の液晶がおかしゅうなってのぅ
真っ青になってしもうたぁ
写真もええがに表示されんけぇ
ちゃんと撮れとるんかわからんのんじゃ
前のも2年でメゲたけど今回も2年くらいじゃけぇのぅ
ぼちぼち替え時かのぅや


今日はのぅ 番組テーマの川柳が
ええんがようけぇ来たけぇ
ここでその一部を紹介するわー
どれも個性的で
ちゃんと 最初が「に」 次が「お」
最後が「い」で始まるように考えてあるけぇのぅ
みんなも参考にして来週のぶにでも考えて
送ってつきゃあ


 ジョニー歌壇 テーマ「におい」 


肉食べて 大きくなれよ いい子たち

虹色の 想いを胸に 今生きる

仁王立ち 俺は門番 行かさんぞ

睨み付け おっさんあんた いごくなや

人参は 大人になっても いやな父


いろいろ考えてくれて ぶち嬉しいわぁ

ありがとう


まだまだ参加してないみんなも
どんどん脳を活性化さして
送ってみようでぇ

待ちょうるけぇの へぇじゃあ来週のっ♪


゚゚'・゚:*.。゚':*=≡Φ(*・∀・)Φスキー-- ε⌒へ(*・∀・ )ノジャンプ


番組では、お題を頭文字に入れた川柳を大募集します
来週のお題は開幕間近の五輪にかけて「カ・ナ・ダ」です

【例】
 カ・・考えて
 ナ・・なんでもいいから
 ダ・・出してみよう

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック