« シゲッチの旅日記 | TOP | ネイル »

験かつぎ あれこれ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

今日もみなさん、お元気ですか?

 

今、引越しに向けて、溜まりに溜まった、「いらないモノ」達を処分してます。

いかに自分が無駄なモノに囲まれて暮してきたか、よーくわかるね。

 

必要なものは、少しで良いね。

 

さて、その引越しに向けて、昨日引越しセンターの方に来ていただき、見積もりをしてもらったの。

さすが、プロだねー。サッサッサと家の中のものをチェックして、パソコン開いて、見積もりして、プリントアウトして、 「こんな感じです」って、見積料金を見せて貰ったの。さすが、プロ!スピーディー!カバンの中にこんなにいろんなグッズが入ってるのね。

 

と、大絶賛してたら「いやいや、ボクなんて、まだまだですよ~」と照れておられました。謙虚だわ。

 

で、「引越しの日はいつがいいですか?げんを担ぐ方ですか?友引がいいですか?大安がいいですか?」って、 スケジュール表を取り出して見せてくれたの。

 

そこで、ふと「私は、そういうことをジェーンジェン気にしてない人間だなあ」ってことにあらためて気付いたの。

 

「厄年」なんて、考えたこともないし、悪いことも起こったこともないなあ。

 

なので引越しも、そういうこだわりが全くないので、ちょうど仕事が入ってない、仏滅の日に引越しすることにしたの。

 

でもそんな話の中「げん担ぎ」に急に興味をもった私は、「げんを担ぐ人ってどんな事をするんですか?」っていろいろ質問をしてみたの。

 

そしたら、「一番はじめに、仏壇を入れる方も多いですよ。それも、入れる方角も指定される方もおられますよ。」とのこと。へ~。

 

「鏡を一番最初にいれる人もいます。鏡が悪い気を反射して払ってくれると言われているそうです」とも教えてくれました。へー。

 

 

げん担ぎって、面白いねー。

 

みんなは、そういうの気になる方?どう?

 

では、また来週、ブログでお会いしましょう!シーユー♪

カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック