« 2009年08月 | TOP | 2009年10月 »

2009年09月30日

素敵なティータイム

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日は一日雨ですねえ~。

 

先日、素敵なカフェで、ティータイムをしたざんす。

 

 

 

 

 

秋の風を感じながら、オープンカフェでお茶タイム。ウーン、 良い感じ~

P9251026

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのはうそで、ここは、番組でお馴染み、高須町の健康生活「ティナナ」のお店の前なの。

良い感じでしょ?

 

なので、このお茶は、ティナナの「からだ想いの 生姜紅茶」で~す。

こういう飲み物はホッとするね。

 

夏に体を冷やしすぎたあなた、生姜紅茶で、暖まってね。

 

 

では、また来週ブログで会いましょう!シーユー!

2009年09月29日

言われてみれば・・・て~き~な!み~た~い~な!

どもども!西田茂弘でございます!!

先週、千葉県船橋市に行ってきました。

遊びではないですが、仕事とも言えないような・・・いやっ!仕事です!!仕事なんです!!!仕事にしといてください(笑)

 

まっ、そんなことはどーでもイイんですが、何人かにお土産をってことで品川駅の売店で“東京ばなな”を買って帰りました。

で、手渡した時に、ある1人からこんなことを・・・

「お土産、どうもありがとうございます。船橋に行ったのに東京ばなな・・・(笑)」

 

ほっ・・・・ほんまじゃ・・・・(汗)

船橋に行ったのに東京と名の付いたお土産や・・・・(汗汗)

ってか、船橋のお土産って何があるん???

知らない・・・

ってことは・・・これで良かったじゃん!!

美味しいんやしっ(笑)

2009年09月28日

4コマまんが

昨日は洗車をしたジョニーです


1コマ
謎の鳥「よぉ!」

ギャル1「キャー かわいい」
ギャル2「ヒヨコだー 美味しそぉ」
 





2コマ
謎の鳥「なんじゃ? だれがヒヨコなら」

ギャル1「ねえねえ、なんか怒ってるみたぁい」
ギャル2「えーっ こわぁーい」






3コマ
謎の鳥「これを見てみぃ!ヒヨッコたぁ違うどぉ!」

ギャル1「ねぇ 何か書いてある タトゥ?」
ギャル2「鳴? 鳴くのかなぁ??」






4コマ
謎の鳥 「違うわい鳰じゃ びわ湖のかいつぶりじゃ」


食べもんで遊んじゃあいけんど
へぇじゃあ 来週のぉっ♪


ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘヘ(ё)ヘ


来週のテーマは「好き・嫌い」です
あなたは好き嫌いがありますか
その理由や克服方法についてなどと合わせて
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
おまちしています

2009年09月25日

忘れた頃に夏土産が・・・(*^_^*)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

北海道の耕せにっぽん!!第5期耕し隊から

待ちに待った「とうもろこし」が今朝届きました♪

今年は冷夏で心配していましたが・・・良かった♪♪

昨年より小ぶりですが美味しい美味しいとうもろこしです!

2009092511420000

改めて紹介します。未来(みらい)です(*^_^*)

生でかじっても、とっても甘い

フルーツのようなとうもろこし♪

2~3日は生で!その後は茹で・蒸す・焼く・・・色々と楽しみます(*^_^*)

秋の味覚が嬉しい今、夏の土産が届いた気分♪

食欲のシーズンを楽しみましょう(^_^)    by  Keiko

 

 

2009年09月24日

消えた!!

松岡弥生です。


潮風のブログ、お待たせしました。。。。


16時すぎまで、ちゃんとパソコンに向かっていたんですよ!!!


文章が完成して、「投稿」ボタンを押したら・・・・

 

 

操作ミスで、消えた。。。。消えた。。。。しょっく。


スタッフの前で、大騒ぎしてしまいました。

 

 

反省。

 

 

また来週!!

2009年09月23日

てんこの葛藤

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

連休最終日、みなさん楽しくお過ごしのことと存じます。かしこ

 

 

今日のお昼、自動販売機でお茶を買おうとして、150円入れたら、「ドドッ!!」って感じで凄い音がしたの。

 

えらい、勢いよく出てきたなあ~と思い、しゃがんでお茶を取りだそうとしたら、なぜか取りだし口にひっかかって出てこない。

 

あれ?あれ?と思いながら引っ張ってると、奥からもう一本出てくるじゃないの。「えっ?」と思いながら引っ張り出すと、 またまた奥にもう一本、そしてもう一本・・・。合計4本も出てきた~!一本しか買ってないのに~。

 

で、ワタシはしばらく考えた。

私の中の1人は「いいじゃん、ラッキーだと思って、全部もらっちゃいなよお~。ウシシ」って言ってるんだけど、もう1人の自分は 「だめだめ、ちゃんとお店の人に返しなさい」っていってる。

 

ああ、どうすれば?!・・・と、しばらく葛藤した結果、その自動販売機を置いてるお店に行って「こんにちはー。かくかくしかじかで、 お茶を返しまーす。」って、返したの。

 

みんなだったらどうするかなあ~、と、いろいろ考えた瞬間でありました。へへ

 

では、また来週、このブログで会いましょう!バイチャ!

2009年09月22日

食べた~い!じゃなく食べてやるっっ!!

どもども!西田茂弘でございます!!

シルバーウィーク後半、今日もたくさんの観光客の方が尾道に来ていただいてて、な~んかめっちゃ嬉しいっすねぇ。

尾道ラーメン屋さん前には長蛇の列が出来てるのを見て、観光名所もたくさんあるし美味しい物もたくさんあるしで、 改めて尾道って色々楽しめる所だなぁって感じましたね。

食べ物で言うと、広島県といえば“お好み焼き”!

尾道にも“尾道風お好み焼き”ってのがあるんですよね。

じつは、ボク・・・まだ食べたことがないんです・・・(汗)

県内でも・・・いや・・・備後地方でも・・・いや・・・尾道でも・・・いや・・・家族内でも・・・いや・・・友達内でも・・・うん! これで良いや!!・・・有名なくらいのお好み焼き好きのボクが、まだ尾道風お好み焼きは食べたことがないんです(汗汗)

広島風はもちろん、本場の大阪では関西風を食べたし、お好み焼きを食べるって目的だけで府中市まで行き府中風も食べたし、 残すは尾道風だけなんです。

よしっ!!

いま決めたっっ!!

今年の目標は『今年中に尾道風お好み焼きを食べる』!!

今年の目標たてるの遅っっ(笑)

2009年09月21日

可愛い良い革

よく眠るジョニーです

ぼちぼち着るモンに困るのう
日中は半袖でもええけど
それだけじゃあ夜んなったらさびぃのうや

今使ょうるカバンがのぅや
でゃーぶボロっちくなってきてのぅ
ぼちぼち次のを考えんといけんのんじゃ

へーでもこれといって「ピン♪」と来るんが無ぁけぇ
自分で作ってみようか思うとるんじゃ
しかも革のカバンが欲しいけぇのぅ
革を買ぅて縫ってみようかのぅと・・・


わっ! 無理じゃ思ぅとろぅ?


まぁいろいろ思い付いてはシボンでいくけぇのぉ

へぇで革はナンボぐりゃあするんか思うて
ネットで調べたらのぅや
あるわあるわ色んなんがあるわ
牛、馬、豚なんかは当たり前
ヘビ、トカゲ、兎、ダチョウとかは何とかしっとるけど
サメやらエイなんかもあるんじゃのぅ
なんか楽しゅうなってきたどぉ
へぇじゃけど革のサイズいぅんは
ds(デシ)いう単位を使うんじゃと
買うだけでもわからんことだらけじゃあ

やぁれのぉ 出来るんかのぅや
まぁ小学校ん時にゃあ工芸クラブじゃったし
なんとかなろうて

参考のためにレザークラフト作品が展示してある
しまなみ海道工芸展へ行って
ごちそうさまでした
抹茶と和菓子で和んできたけぇ

大丈夫?じゃのっ♪



C= C= C= (((((((∧`´)∧ C= C= C= (((((((∧`´) ∧ 待ってくれ~~


来週のテーマは「ついて行けないこと」
めまぐるしく変わっていく世の中
どんどん出てくる新製品
芸能人の名前や携帯電話の操作など
あなたが「ついて行けない」と思っていることについて
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしています

2009年09月18日

敬意を込めて~♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

シルバーウィークの前に、某デイサービスへ

『敬老コンサート』に出かけて来ました(^^)

歌・フルート・オカリナ・ピアノ・朗読のメンバーでお邪魔し

音を楽しむ一時を共有させて頂きました(*^_^*)

コンサートの終わりに、御礼として、元気一杯の歌声を

プレゼントして下さり、サプライズの贈り物にメンバー

一同感動しました(^_^)

聴き手が心全開で迎えてくださると、こんなにも心地よいことを

改めて感じ、感謝でした♪

やっぱり!おじいちゃん・おばあちゃんは優しい♪♪

人生の先輩として敬意をもって過ごせた一時に感謝です!

平櫛田中 「不老」

六十七十ははなたれ小僧

男盛りは百から百から わしもこれからこれから・・・

今やらねば いつ出来る、わしがやらねば たれがやる・・・

百歳の祝いの席、私はまだまだ制作で忙しい、

願わくば、頻繁にお尋ねくださるのを控えてほしい・・・と

談笑されたそうです。

ポジティブな生き方に、勇気と活気を頂戴しました(*^_^*)

人生の先輩方、有り難うございます♪

                            by  Keiko

 

 

 

2009年09月17日

大阪の旅ダイジェスト

松岡弥生です。

 

先週末、大阪へ出かけてきました☆

 

朝7時すぎに福山を出発。
大阪へ着いてすぐに「なんばグランド花月」へ行き、
第1回公演を見ました♪

花月

大好きな茂造さんと撮影♪

茂造

新喜劇は、やはり、かなりおもしろかったです。
ずーっと笑いっぱなしでした。ヾ(*′▽`*)ノ
表情、声、間の取り方・・・どれも完璧です。
なかでも小藪千豊さんの芝居?が素晴らしくて
大ファンになりました。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

 

 

続いて、USJへ!!
USJに向かっている途中で大雨が降り出しました・・・。

USJ① 

残念((/*ω*)。
と思ったけど、雨だったので人が比較的少なく、
スイスイと色んな乗り物に乗ることが出来ました☆
物事は前向きにとらえましょーーう♪

USJ②

夜になると、USJのシンボル「地球儀」も綺麗でした☆

 

 

翌日は、キャプテンラインという船に乗って海遊館へ行き、
ジンベイザメのエサやりなどを見て満喫♪
次は通天閣へ移動しました。

通天閣

おっ!テレビや雑誌でよく見る光景だ!!(喜)

ビリケン

展望台まで行くと、ビリケンさんに会えました♪
足の裏をさすって願掛けをしました。

 

 

そのあとは買い物をするなど大阪の街を満喫し、
最後に空中庭園展望台へ行きました☆

空中庭園展望台

写真ではちょっと分かりにくいですが、
大阪の街を一望でき、すごく綺麗です☆☆☆
ここは絶対、夕方から夜に行くのがオススメです。

 

 

すっごく楽しい二日間でした。
大阪ぐるりんパスを使って、大満足です。

 

 

みなさんも、今週末からのシルバーウイーク、
お出かけを楽しんでくださいね♪
また来週!!

2009年09月16日

萩の花の思い出

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日もみなさん、お元気ですか?随分涼しくなってきましたねえ。

今日は、長袖を着ちゃいました。これから、だんだん、寒くなってくるのね。

 

さて、もうすぐお彼岸ですねー。この季節、萩の花が綺麗ですが、昔住んでいた家の庭に、大きな紅白の萩の花が咲いてたの。

 

で、その萩の花を見にいろんな人が来てたんだけど、あるとき、その萩の花を見に来た女性が「あら? この庭にもともとこの萩を植えた方が、ここに来ていらっしゃいますよ」って言ったの。

 

その庭には、私が住んだときは、既に萩の花があったので、誰が、いつ植えたのかは全く知らないの。

 

その女性は、霊感のある人だったので、私には見えないけど、その「もともと植えた人」っていうのが見えたんだろうね。

 

すると、すごく不思議な事が起こったの。

 

突然、まるで足跡がつくみたいに、その萩の根元から、私達が座ってたとこまで(戸を開け放して、部屋の中から庭を見下ろしてたの) 「てん、てん、てん・・・」とゆっくり、大きな水滴が落ちて、庭から私の近くまで、順に水の跡がついたのよ。

 

するとその女性はにっこり笑って、「萩を大切にして下さってるから、植えられた方も喜んでますよ」って言われたの。

 

私と、周りにいた何人かは、怖い、と言う感情は全くなく、なんだか感動した。

 

おお~、目に見えない世界っていうのは、やっぱりあって、守られてるんだなあ~。としみじみ感じた瞬間だったの。

 

というわけで、この時期になると、必ずこの時の事を思い出すのでありました。

 

萩の花の不思議な思い出。貴方はどう思う?

 

 

では、来週もこのブログで会いましょうね!

2009年09月15日

ようやく・・・ようやくではありますが・・・

どもども!西田茂弘でございます!!

『崖の上のポニョ』をDVDで観ましたっ!

あれだけ話題になった作品ですから、期待して観ましたよ~。

なんといっても、“ポニョ”が可愛いこと可愛いこと。

あのキャラクターにあの主題歌!

そりゃぁ人気出るわなぁ~(笑)

そして、5歳の男の子“宗介”くんとのナイスコンビぶり!

そりゃぁ~人気出るわなぁ~(笑笑)

 

ポニョのでも宗介くんのでも良いから、友達役でボクを出してくれれば良かったのになぁ(笑)

以前、似顔絵を描いてくれる人から「書きやすい顔されてますよねぇ」って言われたことあるんですよ(笑笑)

 

そういう問題じゃないですね・・・(笑)

2009年09月14日

河豚と書いてフグと読む

もう羽毛布団で寝ているジョニーです


こないだ取材に行った先でのう
変わったもんをたどぉ

水尾町のとある店先に水槽が置いてあるんじゃけど
これが変わっとるんよ


写真を撮ったけぇのぉ


これじゃ

フグ&金魚

フグと金魚が一緒におるんよ


ほれ 不思議じゃろう


このちいちゃいフグは食えるんかのぅ・・・



いやいや そーじゃのぅて ヾ(-v-`;)オイオイ


フグ=海水で生活する

金魚=淡水で生活する


フグ+金魚=?水


いったいこの水は何なんか???


フグはもともと河におったとか
そういうオチは無しど


へえじゃあ またのぅ♪


∈( ゚)◎(゚ )∋フグ ∈( ゚)◎(゚ )∋フグ ∈( ゚)◎(゚ )∋フグ


来週のテーマは「使わなくなった言葉・死語」です
ここから潮風スタジオ79.4宛で送ってください
お待ちしております

2009年09月11日

感謝♪感謝♪♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

晴舞台が無事に幕を閉じ、ホッとしています(^_^)

主催者兼出演者なので、本番前のゲネプロの写真しか

手元にありませんが、舞台を観てください(^^)

お金がない団体なので、知恵を出し合い創った舞台

ひな壇と打ち掛けしかありませんが、

良い雰囲気を醸し出すことができました♪

IMG_0395

(写真:従姉妹による「みだれ髪」)

てごう座の「本因坊秀作物語」の演出をされた六条寿倖さん!

照明は、「男たちの大和」の佐野政美さん

しの笛は妙宣寺の加藤千政さん

メイクは、河野恵美さん

尾道在住の方々にご尽力頂きながらの舞台!

自分の力を出し切りました(^_^;)

「曾根崎心中」を朗読劇で挑戦し、

内面の葛藤・仲間との絆・お客様への感謝・達成感・・・

どんなことがあっても決して諦めなかったその先には、

何とも言えぬ感謝の涙が・・・

次は、どんな夢を抱きましょうか?

今秋、仲間と創りあげる喜びを感じています♪

応援してくださった皆様「ありがとうございました(*^_^*)」

                               by  Keiko

 

 

2009年09月10日

ネイル

松岡弥生です。o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

 

夕方から朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
今朝は、少し寒く感じました。

 

また、日が暮れるのが早くなってきました。
昨日、夕方6時すぎくらいに車を運転していると、
もう辺りが暗くて、ライト点灯が必要になりました。

 

季節は、着実に秋へと移っていますね。
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

 

 

 

さて、今わたしがしているネイルです。↓
(興味なし? (゚д゚;) )

 

IMG_0704

 

わたしはシンプルなものが好きなので、
基本はベージュやピンクでお願いしています。
今後、もし凝ったデザインのものをしたときは、
またご紹介しますね♪

 

 

では、またらいすぅー(来週)。

2009年09月09日

験かつぎ あれこれ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

今日もみなさん、お元気ですか?

 

今、引越しに向けて、溜まりに溜まった、「いらないモノ」達を処分してます。

いかに自分が無駄なモノに囲まれて暮してきたか、よーくわかるね。

 

必要なものは、少しで良いね。

 

さて、その引越しに向けて、昨日引越しセンターの方に来ていただき、見積もりをしてもらったの。

さすが、プロだねー。サッサッサと家の中のものをチェックして、パソコン開いて、見積もりして、プリントアウトして、 「こんな感じです」って、見積料金を見せて貰ったの。さすが、プロ!スピーディー!カバンの中にこんなにいろんなグッズが入ってるのね。

 

と、大絶賛してたら「いやいや、ボクなんて、まだまだですよ~」と照れておられました。謙虚だわ。

 

で、「引越しの日はいつがいいですか?げんを担ぐ方ですか?友引がいいですか?大安がいいですか?」って、 スケジュール表を取り出して見せてくれたの。

 

そこで、ふと「私は、そういうことをジェーンジェン気にしてない人間だなあ」ってことにあらためて気付いたの。

 

「厄年」なんて、考えたこともないし、悪いことも起こったこともないなあ。

 

なので引越しも、そういうこだわりが全くないので、ちょうど仕事が入ってない、仏滅の日に引越しすることにしたの。

 

でもそんな話の中「げん担ぎ」に急に興味をもった私は、「げんを担ぐ人ってどんな事をするんですか?」っていろいろ質問をしてみたの。

 

そしたら、「一番はじめに、仏壇を入れる方も多いですよ。それも、入れる方角も指定される方もおられますよ。」とのこと。へ~。

 

「鏡を一番最初にいれる人もいます。鏡が悪い気を反射して払ってくれると言われているそうです」とも教えてくれました。へー。

 

 

げん担ぎって、面白いねー。

 

みんなは、そういうの気になる方?どう?

 

では、また来週、ブログでお会いしましょう!シーユー♪

2009年09月08日

シゲッチの旅日記

どもども!西田茂弘でございます!!

先日、“初下関上陸”を果たしました!

お土産売り場にも街の看板にも電話ボックスの上にも『ふぐ』(現地では『ふく』って言うんですね)がいて、それを見るだけで 「おぉ~in下関やぁ~」って言っちゃってました(笑)

巌流島でしょ唐津市場でしょ市立しものせき水族館の海響館でしょ153mの展望タワー海峡ゆめタワーなどなど、めっちゃ楽しみました!

 

食べる方も色々食べましたよぉ~!!

生まれて初めて食べた『ふく』

今まで食わず嫌いだった『うに』も初食べし、

さらには、名物の『瓦そば』に『くじら肉』に『小野茶ソフトクリーム』

さらにさらに、B級グルメって書いてた『ふくバーガー』に『ふくの身入りたこ焼き』とどれもこれも美味しかったんです!

 

ただ・・・

 

『うにソフトクリーム』にはチャレンジできんかったねぇ・・・(汗)

 

2009年09月07日

とことん放置

缶詰はコンビーフ好き(開封も)のジョニーです


わいんちの放置農園
今年も収穫の時期を迎えたどぉ~

へぇでのうやプルーンの甘露煮を作ってみたど
インターネットで調べたらのぅや
炊飯器でぶち簡単にできるいぅて書いとったど

これが収穫したプルーンじゃ
フレッシュプルーン



プルーンの軸を取って洗ぅてのぅ
砂糖をプルーンの3割ぐらい入れるんじゃ
(プルーン1kgじゃったら砂糖300gくらい)
プルーンに砂糖



ほしたらフタを閉めて保温ボタンをピッ♪
炊飯器セット


(ρω*)ノ~オヤスミ




(。-ω-)zzz. . .
放置すること8~10時間







(。゚ω゚) ハッ!


約10時間後



どうやら出来たようじゃの
プルーン甘露煮



こんな感じ、梅干しじゃなぁど
梅干しじゃないよ

味見したらのぅ
自分で言うのも何じゃけど
結構えーがに出来たど


「カブトムシのエサみたいなニオイ~」
とか言われたりもしたけどのぉ・・・(-"-怒)


わいがほとんど食ぅたぁ

ヨーグルトに入れたらバリウマ

栽培も放置 調理も放置 へぇじゃあ来週のっ♪



░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒


来週のテーマは「落とし物」です
落とし物についてのエピソードを
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしています

2009年09月04日

イメージチェンジ???

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

「最近、その髪型にしたの・・・?」と尋ねられることしばしば・・・

明日の朗読会に向けて髪を伸ばしています。「曾根崎心中」のお初を

演じる為、メンバー皆、暑~い夏を長髪で乗り越えました(^_^;)

私はと言えば、両サイドを髪留めで留めています。

幼く見えるのか??似合っていないのか??

本人は、久々のロングヘア・・・イヤではないのですが(^_^;)

しかも、ヘアカラーを少し暗くしたものですから・・・

顔の感じも違うのかもしれませんね!

男女問わず、ほんのちょっとしたことでイメチェンできます。

今秋のカラーはブラックだとか??

自分流のオシャレで秋をたのしみましょう!!

                                  by  Keiko

2009年09月03日

ともだち

松岡弥生です。

 

先週末から、ちょっぴり体調を崩し、今マスクが必需品です。

 

今日、マスクをしてエフエムおのみちに来たら・・・

 

IMG_0691

 

話題の二十世紀少年の「ともだち」になりました。

 

イラストは、てんこさん作です。てんこさん、うまーい!!
(クリックすると大きくなります。)

 

こんなことをして遊んで楽しんでます。えへ。

 

 

ではでは、また来週♪

2009年09月02日

秋の味覚♪

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日も皆さん、元気ですか?

 

昨日、岡山の実家の母から、宅急便でぶどうが届いたの。

 

 

 

尾道にも美味しいぶどうや桃、いちじく・・・などなど沢山あるけど、「フルーツ王国 岡山」にも、美味しい果物がたくさんあるよ。

 

 

 

 

昨日、母から届いたぶどう。甘くて美味しかった♪

P9010980

 

 

 

 

私の所にはこうして無事、届いたんだけど、母が他の尾道の知り合いに送ったぶどうが、宅急便の会社の手違いで、 なんと埼玉に行ったらしいの。こんなことってあるのね。

 

で、母がそのことで電話してきて「もう、困ったんで~。○○さんの家に(尾道の知人の家)ぶどう着いた?ゆーて電話したら、 来とらんゆーけー、宅急便に電話してみたら、埼玉に行ったゆんで。信じられんわ。」と、ブツブツ言ってたの。

 

そして最後に母が一言。「あたしが旅行できんけえ。ぶどうが代わりに旅行してくれとんじゃろう。ハハハ」だって。

 

でも、それが「どうだ!私はシャレたことをいうだろう。どんなもんだい!まいったか」と言わんばかりに、ふくみ笑いで言うから、 はいはい、って感じでした。

ま、でもぶどうアリガトね。

 

これからは秋の味覚を堪能しようね。では、また来週!バイチャ

2009年09月01日

シゲッチのこれから調査

どもども!西田茂弘でございます!!

あるラーメン屋さんのチラシが郵便受けに入っていたんで、何気な~く見ていたら・・・声を出してツッコミを入れてしまった・・・。

チラシにその店のメニューが書いてあった・・・

 

 熱々のギョーザ    350円

 シューマイ       450円

 若鶏唐揚げ      500円

 肉ニラ炒め      600円

        ・

        ・

        ・

 

まてまて~! 

一番上やぁ~!!

“熱々のギョーザ”って!!!

そりゃそうやろっ!!焼きギョーザにしても水ギョーザにしても熱々やないといかんやろっ!!

まだまだ外は暑いとはいえ、店に行って冷たいギョーザを出されても・・・

にしても、何故あえて“熱々の”ってつけたんだろう・・・

30分くらいしないと食べれないくらいにめちゃめちゃ熱いか?

ツッコミを入れてもらうため?

であれば、作戦に思いっきりひっかかっちゃったんやね(笑)

いずれにしても、早いうちに1度食べに行ってみなきゃ・・・

 

 

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック