« 2009年07月 | TOP | 2009年09月 »

2009年08月31日

ほぼベジ

天気が良かったのでなすを干したジョニーです

干したぁ干したぁ
洗濯もんと一緒にのぅ
なすを干してみたったぁ
午前中に干して夕方前にゃあ
3分の1くりゃあの大きさで
シュワシュワじゃったどぉ
大丈夫かのぅや


今日は野菜がテーマじゃったけど
実はのぅやこの3カ月ほとんど肉を食べとらんのんじゃ
週に1~2食くらいしか食べてのうて
こないだ久々に「フライドチキン」を
食ぅてしもうたんよ
これがのうゃ・・・ぶちうまいのぅ
ふつう2コくらいで「ウッ・・もうええのぉ」
ゆーて思うところじゃけどのぉ
もう一気に4つぐりゃあ食べたどぉ
やっぴゃあ肉は旨ぁのうや
もちろんコークと一緒よのぅ
この取り合わせがサイコーじゃのっ♪


健康がどうのこうのもあるけどのぅ
旨いけぇゆうてしょっちゅう食べょうたらいけん
3カ月~半年に1回食べるんが旨さ100倍でええのぅ

今は「ほぼベジタリアン」に戻っとるけぇの
こんだぁ12月くらいにするかのぅ

へぇじゃ「おなすびやさい


(人-ω-)。o.゜。*.★Good Night★.*。゜o。(-ω-人)


来週のテーマは「缶詰」です
好きな缶詰、珍しい缶詰など
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

※ジョニーが使う、おやすみなさいと同じ意味のコジャレた言葉。
 「なすび」と「やさい」がかけてある。

2009年08月28日

リッチな合宿(*^_^*)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

夏も終わりに近づきましたね!

先日、福山市内海町のペンションで合宿をしてきました。

来月開催する朗読会へ向けての強化合宿!

思いを一つにした仲間との合宿は、いいですねぇ~♪

練習に加えて食事作り・・・と

自由時間はありませんでしたが

こんな場所に居るだけで、気持ちは和み、

練習にも集中出来ました(^o^)

こんな景色を窓から眺めながらの食事は最高でした!!

夏の思い出の一コマでした(*^_^*)  

                               by  Keiko

2009082617500000

 

2009年08月27日

夏祭り参加しました

松岡弥生です。

 

先週22日(土)、グリーンヒルホテル尾道の
夏祭りに行ってきました。司会でした。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

IMG_0685

今年初めて浴衣を着ました☆
今回夏祭りを担当されたグリーンヒルホテル尾道スタッフの
鈴木さんと一緒に撮影です。
鈴木さんは、先日てんこさんの潮風スタジオにも、
夏祭りのPRの為出演してくださいましたね。
いつも元気で明るい方です。

 

会場には、おいしそうな料理がずらり。

IMG_0687

フラダンスあり、大抽選会ありで盛り上がりました。

IMG_0688

夏の夜のひとときを楽しみましたよ♪

 

 

ではでは、また来週(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

2009年08月26日

祭りはしごして・・・夏

ハッピーゴーラッキーのてんこです。皆さん、お元気ですか?

 

夏も終わりに近づきましたね。

 

今年は、あまり「夏らしい夏ではなかった」っていうのが多くの人の印象だったと思うんだけど、私は、 尾道のいろんな夏の祭りに参加して、夏を満喫したよん。

 

 

8月1日は「住吉花火祭り」                         

8月8日は「吉和夏祭り」                         

14日は「木ノ庄東夏祭り」

22日は「瀬戸田町夏まつり」

 

・・・に参加しました!気付いたら、毎週、祭りざんまいだわ。

 

みんなも、今年の夏、たくさんの思い出が出来た?

 

今週末は、因島水軍まつりでーす。また出かけなくっちゃ♪

 

みんなも、残り少ない夏を楽しんでね♪

 

 

では、また来週!バイチャ!

 

2009年08月25日

シゲッチの調査結果

どもども!西田茂弘でございます!!

突然ではありますが、よ~くよ~く思い出してみてください・・・

 

紙パックの飲み物を飲むとき、くっついてるストローを使いますよね。

何気な~くやっているその時のことをよ~くよ~く思い出してみてください・・・

 

思い出しましたかぁ?

 

あと5秒だけ待ちます(笑)・・・ 

 

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

 

では・・・

 

 

あなたは、ストローだけを取り出しました?

それとも、パックから切り離してからストローを取り出しましたか?

 

これ、ボクが調査したところ、かなりの高い確率で、若い人はストローだけを取り出し、 おっちゃんやおばちゃんはパックから切り離してからストローを出してるんです!

ぜひ、あなたも調査してみてください。ホントにかなりの高い確率ですから(笑)

ちなみに、ボクはストローだけを取り出してました!

ってことは・・・・

そう!まだまだ若者なんです!!

日々、体力低下は実感してますが・・・(泣)

2009年08月24日

出た

シャンプーとボディソープを逆に使っていたジョニーです



わいん家にも出たどぉ


何がでたんなぁ?


ムカデが出たんよ


小まぁやつじゃったけど
噛まれたらいけんけぇササッと捕獲したど


ほしたらのぅや
その晩にまた出たど
急いで捕まえたぁのぅや


で 次の日の晩よ
背中に虫がとまったような気がして
パッと手で払ったらのぅや

またまたムカデじゃったぁ~

もう気になって電気消して寝れんのうや


写真も撮ったけど誰も見とうなかろうけぇ
載せるのは止めとこうの


へぇじゃあ またのっ♪

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

来週のテーマは「野菜」です
好きな野菜、美味しい野菜の食べ方
この野菜を作っていますなどなど・・・
野菜についてのメッセージを
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

 

2009年08月21日

貴方は「そば派」or「うどん派」??

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

麺類大好きな私!

美味しいと評判のお店があれば、

時間を作って出かけます(^^;)

先日、県民の森に出かける途中に、

昨年から気になっていた

神石高原町のお蕎麦屋さんに寄りました♪

若い夫婦が経営されているお店で、

おもてなしの蕎麦茶を頂いただけで、

期待が高まりました!

「蕎麦御前」のざるそばは、細麺で

こしがあり、蕎麦の風味も良くお気に入りになりました♪

オススメの「そば屋」「うどん屋」「ラーメン屋」があれば

教えてくださ~い(*^_^*)  by  Keiko

2009081212470000

 

2009年08月20日

富士山登山の報告☆

松岡弥生です。

 

先週、番組やブログで宣言していたように、
富士山へ行ってきました。

結果は・・・、残念ながら登頂できませんでした(;_;)
高山病と体力不足で、8合目で断念しました。
でも、素敵な雲海とご来光を見ることができました♪
よい経験ができました。

 

 

では、富士山登山の思い出のアルバムをご覧ください☆

 

 

午後2時頃、5合目から登山開始!
その直後から雨が降り始め、
6合目付近で合羽を着ることに。

IMG_0612

このころは、まだ元気。

 

ここから、雨のなかをひたすら歩きます。

 

7合目あたりからは、岩を全身を使って
よじ登るような感じでした。相当疲れました・・・。
(雨の中だし、疲れてて写真は一切なし)

 

 

そして8合目を過ぎ、高山病に。
わたしの場合は、「はきけ」がひどかったです。
だんだん左右にフラフラしてきました・・・。

 

それでも上を目指し歩き続けるも、「白雲荘」の地点で断念。
今回、「どうしても頂上に登りたい」という強い思いがあったので、自分のふがいなさに悔し涙を流しました( p_q)
(わたしは熱いオンナです。。)

 

落ち込むわたしに同行者は、
「頂上まで登れなかったのは残念だけど、
自分に挑戦することができたね。限界までよく頑張ったね。」と。
そして「この結果と、悔しい気持ちを受けとめることも、
とても大切なことだよ。」と言ってくれ、
わたしの気持ちも落ち着きを取り戻しました。

 

ただ、それからゆっくり寝ようとするも、
酸素が薄くて、息が苦しい・・・。息が吸えない・・・・。
酸素缶を吸いながら、少しだけ眠りました。

 

 

 

 

そして、翌日午前4時20分。いよいよご来光を見るため、
宿をでます。

 

 

すると、とっても綺麗な景色!!!
わたし、雲の上にいますーーーー☆★☆
空のグラデーションもすごい。
(写真じゃ分かりにくいかな。)

IMG_0622

ここから、だんだんと日が昇る過程が分かります。
この一瞬一瞬を、目に焼き付けておきたい!!
すごく大切な時間を過ごしました。

IMG_0639

ズームイン。

IMG_0640

きれい・・・・。
絶対にこの景色は忘れません。

 

 

そして、ご来光を見たあとは下山。
お世話になった「白雲荘」を出発。
思い出をありがとう。

IMG_0655 

下山もかなり過酷でした。
想像以上にきつかったです。
山をすべり落ちるような感じで、
足の筋力がないわたしは、何度もこけました。

 

6合目付近で山を振り返ると・・・

IMG_0676

この景色。
途中までだけど、これを登ったと思ったら、すごい。
わたし、頑張りました。

 

 

今回、とてもよい経験ができました。
登頂はできなかったけど、たくさんのことを学びました。

 

降りたあとは、「もう登山はとうぶんしない。」と思ったけど、
体が回復すると、また山に登りたいという気持ちになっています。
もっとトレーニングを積んで、また再チャレンジしよう。

 

無事に帰ってこられてよかった。

 

みなさん、長々とお付き合いくださってありがとうございました。

 

では、また来週♪

2009年08月19日

言いまつがいにご注意!

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

今日もみなさん、元気ですか?

 

この間、「自慢話し好き」の私の知り合いの男性が、「いかに、自分の話でみんなが感動したか」って自慢話しを始めたの。

 

まあ、罪のない人なので「ふんふん、わ~すごいですね~」とか言いながら、いつも自慢話を聞いてあげるんだけど、その日もノリノリで 「イヤー、あんまり僕が流暢に話すモンで、みんながびっくりしちゃって。よく知ってますね~、すごい!って感心しまくるわけ。僕としては、 いつものことで、当たり前なんだけど、人から聞くと驚くんだろうね~」みたいに、いつものように、かなり気持ちよくなって話してる。

 

彼の話はどんどん続き「で、僕が、スラスラしゃべって、まさに・・・

 

立て岩に水って感じで話すからね。みんな唖然としてたよ。ハハハ!」って、ノリノリなのは、いいんだけど・・・ それを言うなら・・・・

 

 

「立て板に水」ではありませんか?

 

その間違いに気づいてから、彼の自慢話はほとんど耳に入らず「・・・岩・・・じゃなくて・・・板・・・板・・・岩じゃなくて・・・」 って、そればかりが頭の中をぐるぐる回ってしまった。

 

 

指摘してあげるのが親切とは思ったけど、オードリーの春日みたいに胸を張って、自信満々の彼の姿をみたら、 とても指摘が出来なかったわ。

 

その後の自慢話は、もうよく覚えてない。

 

皆さんも、自慢話をする時は気をつけましょうね。

 

自慢話してて「言いまつがえ」をすると、かっこわるいから!

 

 

では、また来週、このブログで会いましょう!シーユー!

2009年08月18日

久々に遭遇です・・・(汗)

どもども!西田茂弘でございます!!

ここ最近はなかったので油断してたわけではないのですが・・・

起きてしまったんです・・・(汗)

 

そ・・・それは・・・

 

美味しく楽しい食事をしている最中に・・・・

 

箸を持っている手・・・そう!右手の指が2本もつっちゃったんです・・・(涙)

当然のように、箸はボクの手から転がり落ちる・・・

一緒に食事をしていた友人は、急な出来事に驚き・・・

ボクは痛さで苦しむ・・・

 

でも!!ここで!!

残り少なくなってきた(そう思いたい・・・笑)夏の目標を設定!!

『指がつらないようにご飯は、楽しく食べるっ!』

どう?(笑)

2009年08月17日

みやしぃ★ライダー

最近ホルモンが食べたいジョニーです



夏休み期間中は
よそのナンバーの車や単車をよぅ見るのうゃ

単車に荷物積んで走りょうるん見たら
昔のことを思い出すのぅや
テントを積んでからあちこち旅したでぇ

また旅先じゃあ
同じように単車で旅しょうる人らと一緒に
野宿したりしてのぅ
初対面でもすぐに仲良ぅなるんじゃ
できゃあ単車もありゃあ
原付で日本1周するようなんもおるけぇの


尾道へ来た人らーも
そういう出会いがあるんかのぅ

ほうじゃ今度ぁ尾道の新しいナンバーが出来るのぅや
125cc以下の単車が対象じゃけど
このナンバーをつけた単車が
秋には見られるんじゃのぅ


ナベに材料入れてぇ(*・∇・)ノミ【_】グツグツ煮込むぅー (*・∀・)ッ【ω】 ~~


来週のテーマは「我家のみそ汁」です。
出汁は?具は?味噌は?
あなたのご家庭のみそ汁のレシピを
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2009年08月14日

秋田犬!あっぱれ!!

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_-)

現在公開中の映画「HACHI 約束の犬」を見てきました。

ご存知、忠犬ハチ公をモデルにした映画!

ストーリーは単純で、次のシーンが想像できますが、

感動しますよ~♪

大学教授役のリチャード・ギアが大好きなので、

より楽しめました!!

秋田犬の演技も冴えていて、あっぱれでした♪

ただ、吹き替えが残念でした(>_<)

何となくイメージが違う気がして・・・

リチャード・ギアが作り出した役を味わうことが出来るのは

演者の声と、演技なので・・・

字幕スーパーを見る手間はありますが・・・(^_^;)

でも、オススメの映画です♪

                                  by  Keiko

 

 

2009年08月13日

祭だ祭だ♪

松岡弥生です。

 

 

先週末、8日(土)9日(日)
三原やっさ祭りに行ってきました♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪

 

司会の仕事でしたが、やっさ踊りを見たり、
担当が終わったあとは、屋台の「やまいも焼き」や
「唐揚げ」を食べたりと、わたしもお祭りを楽しみました。

 

尾道からも「因島水軍まつり」「ええじゃんSANSAがり3チーム」のみなさんが出演され、 とっても盛り上がりましたよ~☆★☆
(仕事中だった為、写真が撮れませんでした。すみません。)

 

 

貴重なワンショット↓

やっさ

 

写真は、向かって右隣が、平谷祐宏 尾道市長さん。
暑い中、他市のイベントにも出席され、
尾道のPRをされる、わたしたち尾道市民のリーダーです☆
いつも優しく声をかけて下さいます。

 

そして左隣は・・・、尾道では超有名人?!
ローランド金田さんです☆
ええじゃんSANSAがりのPRは、金田さんがされました。
金田さんの実況は素晴らしいです。
金田さんは、年代はちょっと?違いますが、
尾道東高校の先輩です。

 

瀬戸田町夏まつりや因島水軍まつりなど、
尾道ではまだまだ夏祭りを楽しむことができます。
みんな、まだまだ夏を楽しもーーう♪

 

 

では、また来週(>Д<)ゝ”ラジャー!!

2009年08月12日

親子で料理♪

ハッピーゴーラッキーのてんこです。みなさん、お元気ですか?

 

この間、中1の娘、コテンコが、夕飯を作ってくれたの。

 

母としては、嬉しいよね-。

 

 

 

 

コテンコ作、煮魚。初挑戦でしたー。

P8070856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんぴらゴボウも作ってくれたよ

P8070858

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で料理をするのは、楽しいね。

 

私より、ずっとずっと上手になってねー。

 

 

では、また来週ブログでおあいしましょう。バイチャ!

2009年08月11日

同感できる人!手~挙げて~!!

どもども!西田茂弘でございます!!

暑い日が続いてますので、“キャー!ヤダー!ホントにーー!!”って話を書きたいと思います・・・ヒッヒッヒッ・・・・・

 

先日、友達夫婦と3人で焼肉を食べに出かけました。美味しく楽しく食べた後、お会計をとレジへ。

そこにガムがあり「お一つどうぞ」ってことだったので、3人ともゲット。

で、車に乗って異変に気付いたんです!

友達の口が動いてないんです。ガムを噛んでるはずなのに・・・捨てる姿は見ていないのに・・・

シゲ「あれ?ガム、いつ捨てたん?」

友達「えっ?!ガムは飲んだよ!だって、食べ物は噛んだら飲み込むじゃろ。みんな飲むよぉ~普通よっ!」

 

エッッッ・・・・

 

シゲ「普通じゃないって・・・みんなは捨てるって・・・(汗) そうよね?奥さん?」

友達奥さん「大人になってからは捨てるけど、子どもの頃は飲んでたよっ!普通にっ!!」

 

エッッッッッ・・・・

 

さらに、話をすすめると・・・この友達・・・

スイカは、種も出さずに食べるそうです・・・(汗汗)

頑丈な胃をお持ちな友達です・・・(笑)

良い子のみんな、けっしてマネはしないように・・・

 

2009年08月10日

ロックなタオル

商店街活性化委員に選ばれたジョニーです




永ちゃんの新しいぶに買うたで

CD

ロッケンロー イェーイ


くぅぅぅう 渋すぎる還暦のロケンローラー


今回は初回限定版じゃったけぇ
後ろにおまけが付いとった

おまけが・・・

ぽっこりした謎の黒い袋がそれ
なんかコミカルじゃのぅ


開けてみたら・・・・



これが入っとった
ジャジャーン
タオル

ぶちかっけーっ
永ちゃん言ぅたらタオルじゃろう

サイズ的にはフェイスタオルじゃけど
普通1500円ぐらいはするけぇ嬉しいのぅや

このおまけタオルは3種類あるらしいけど
他のはどんなんかのぅ

誰か買ぅてなぁかのぅ
違うの持っとったら見してぇの

へぇじゃあ これから曲ぅ聴くけぇ またのっ♪




(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_


来週のテーマは「私もやった流行モン」です
あなたが買った流行もの、まねした髪型、服装など
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2009年08月07日

トマトの革命???(^^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

夏野菜のプリンセス?トマト♪

岩子島のトマトを好んで食している私としては、

岡山で見つけた「でざあととまと」を尾道産で

食べたいなぁ~!!

トマト丸々1コ入ったジュレ・スタイルで

フルーティなトマトに仕上げっています(*^_^*)

実は、インターネットで見つけて・・・完売・完売

1年後の先日やっと出会ったのです♪

地産地消の昨今、加工品のアイデアが

色々ある中でのヒットデザートでした(*^_^*)

高梁の三宅さんご馳走さまでした。

                                         by   Keiko

2009080709250000

 

 

 

2009年08月06日

住吉花火まつりレポート~松岡編

松岡弥生です。

 

先週末8月1日(土)は、おのみち住吉花火まつりでしたね☆
みなさん、どこで誰とどんな風にご覧になりましたか?

 

わたしは、エフエムおのみち特別番組
「はなばん」の仕事でした。
担当は午後7時からでしたが、
交通渋滞に巻き込まれないようにと、少し早めに家を出発☆

 

午後4時に局の駐車場に着いたので、
まずは会場付近の様子を見ようと、海岸通りをうろうろしました。

市役所

市役所の駐車場。シートでいっぱい!!びっくり。
「みんな席取りが早いなぁ」と思ってたら、何が何が。
真夜中0時に席取りが開始されるんですね。
ヽ(ヽ(`ヽ(`д´三サッ(`Д´)サッ三д´)ノ´)ノ)ノ
初めて知りました。

 

そして午後5時。局に着くと、スタッフも忙しそう。
交通情報を集めたり、
ブログを更新したり(スタッフブログご覧ください)。

ブログ更新中
途中、潮風スタジオ火曜日のシゲさんから差し入れがあり、
何だかテンションが上がってきましたぁぁぁーーー☆★☆

 

みんなで一つの目標に向かって頑張る。
この一体感が好きです。
中継は、これが良いところです。

 

 

 

そしてそして、いよいよ午後7時!!
わたしの担当、はなばん第2部開始☆

 

 

うむ・・・。思ったより、進行が難しい・・・。

 


去年、はなばんの第1部を担当しましたが、
第1部と第2部は、また要領が違います。

 

今回は、番組の進行+花火の進行+ミキサー(音響操作)
+原稿の確認ということで、進めていくうちに
だんだんと不安になってきました。(゚o゚;)


でもスタッフが傍でサポートをしてくれて、
なんとか無事番組を終えることができました。


途中、スタッフが「音楽を流してる間は、TVでゆっくり花火を
見たらいいよ☆」と言ってくれましたが、
わたしには全くその余裕はありませんでした(;¬_¬)
花火、ちょっと見たかったな。。

 

みなさんは、花火を楽しめましたか?
番組を聴いてくださったみなさん、
お便りで参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

 

 

番組が終わったあとは、少しでも祭り気分を味わいたいと
海岸通りに繰り出しました。

海岸通り

・・・が、屋台は片付けられていました・・・ヾ(●゜ⅴ゜)
イカ焼き、食べたかったな。

 

仕方なく、帰りはラーメンを食べに行きました。

ラーメン

仕方なく食べたはずのラーメンが・・・、
おいしーーーーいヾ(●´□`●)ノヾ(○´□`○)ノわーい。
疲れがふっとびました♪

 

来年もみんなで平和に、
ステキな花火を楽しむことができますように。

 

では、また来週♪♪♪

2009年08月05日

食中毒にお気をつけあそばせ☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日もみなさん、お元気ですか?昨日、今日と、暑かったねえ~。

 

この暑い時期、気になるのは「食中毒」。私もスーパーでお肉や魚を買うと、氷を入れてても気になって、 ソッコーで帰って冷蔵庫に入れるわ。

 

8月は食品衛生月間ということで、今日は商店街で、「食中毒防止パレード」 が行なわれました。

 

 

バトントワラーズやミス尾道と共にパレードを行ない、食中毒予防のチラシやペンなどを配布していきました。

 

 

そして、この食中毒防止パレードには、この人(?)も参加して、啓発に一役かいました。

 

 

 

 

みなと祭のマスコットキャラクター、ええにゃん!

P8050850   

 

 

 

 

 

尾道食品衛生協会 会長、 今岡製菓の今岡社長とええにゃんとの、お宝スリーショット! 真ん中がワタシ

P8050852

 

 

 

 

食中毒予防の三原則「つけない・ふやさない・やっつける」をしっっかり守って、食中毒予防に心掛けようね。

 

 

 

では、また来週ブログで会おうね!バイチャ!

2009年08月04日

夏の思い出“しげ日記”

どもども!西田茂弘でございます!!

今まで、仕事などの関係で参加できなかった『尾道住吉花火まつり』に初めて行ってまいりましたよ~。

ツッコまれる前に言っときますが、一緒に行く人がいなかったから今まで参加しなかったわけではないですからねぇー(笑)

今回が初参加になったのは、スケジュールの都合ですからね!スケジュールの!!(←かなり強調しておきます!!)

 

どーでも良いことでかなりの行数を使ってしまいましたが・・・

花火は、もちろん楽しみましたし大興奮でしたっ!「た~まや~」って言いたくなるのはボクだけ?(笑)

しげちゃんランドでお馴染みのしこうさん家(宝土寺)境内で見てたんですが・・・

かなりの数の蚊の襲撃にあいまして・・・(汗)途中で海岸通りへ移動・・・歩きながらではありましたが、間近で見れて大満足でした。

ってか、まだ数カ所カユイんですが・・・(涙)

で、もう一つの楽しみ!

“りんご飴”もGetし、満員電車に揺られ帰ったのでした・・・。

あっ!

まったくもって画像を撮るのを忘れておりました・・・(汗)

・・・スタッフブログをご覧ください(笑)

2009年08月03日

サンキュー船長さん

アイロンがけが得意なジョニーです


こないだパスタを茹でよう思うたら
こんぎゃあなんがあったどぉ
ヘアピンパスタ
味は同じじゃったの


こないだ渡船に乗ったんじゃけどのぉ
桟橋に着いたらもうフェリーが出るところで
「うおーっ間に合わんかったー」ゆーて
ガックリとぼとぼ歩きょうたらのぅ
フェリーがゴゴゴゴゴっゆうてバックしてきてのぅや
乗っけてくれたんよ



嬉しかったのぅ



おおらかさゆぅんかのぅや


なんかこういう優しさはええのぅや


うん  ええのぅや




またのっ♪



W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!


来週のテーマは「選ばれました」です
「~委員」とか「~係り」とか
あなたが選ばれたことがある役職について
エピソードをお待ちしております
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック