« コンビニ王子からの変身! | TOP | 夏はアイス »

自然食ブーム

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

みなさん、今日も元気ですか?毎日暑いですねえ~。夜、寝苦しいし、蚊はブンブンいうしで、うちわでパタパタあおぎながら、 ついでに蚊もおっぱらいながら寝てたら、いつの間にか寝てしまって、気付いたら顔の上に「パタン」と、うちわが落ちている日々です。

 

 


 

この間、友達と、新しくできた自然食レストランに行ったの。私好みの、有機野菜をたくさん使ったメニューばかりで、嬉しかったわー。 店内は女性客でいっぱい。

 

最近は自然食ブームで、こういうタイプのお店が増えてきたよね~。

 

 

自然食派、って言っても様々で「めっちゃ強烈な自然食派」と「ゆるい自然食派」に分かれるような気がするんだけど、もちろん私は 「ゆるい自然食派」。

 

でも、強烈な自然食派になると、周りとの人間関係にも支障をきたす場合もあるよね。(病気の為の食事制限、 とかの事情がある以外の場合よ)

 

 

例えば、以前の出来事なんだけど、ある「めっちゃ強烈な自然食派」の人にお昼ご飯を出すことがあったの。メニューは煮込みうどん。

 

そしたら、その人はおもむろにクンクンと臭いをかいで「これは、かつおダシを使ってますね。私は、昆布ダシのものしかいただきません」 って言って、グイッと器を押し返されたのよ。

 

こうなってくると、人間性を疑うよね~。自分の主義主張を持つのは悪いことではないけれど、人に対する感謝の気持ちを持てないのは、 人としてダメだと思うわ。

 

で、私は思ったの。何事も「コレでないとダメ!」とこだわりすぎることは良くないって。考えが偏りすぎると、 ハートも片寄っちゃうよね。

中くらいがいいんだと思うわ。

 

みんなはどう思う?

 

 

では、また来週、ブログで会おうね♪

 

バイチャ!!

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック