« あなたは・・・こんな体験したことありますか・・・(寒) | TOP | もうすぐ七夕 »

マニアック?!

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日は、激しい雨が降ってますね。部屋の中は洗濯物が花ざかりだわ。

 

蒸し暑かったり、明け方は寒かったり・・・気候の変化が激しくて、体調を崩してる人が多いよね。

 

我が娘のコテンコも、この間から鼻水をズルズルたらしてたので、さっそく「民間療法マニア」の私は、「こんにゃく湿布」をしてやったの。

 

これは、どうやるかというと、メチャメチャ簡単。

 

板こんにゃくをお鍋でぐつぐつ煮て、熱々にして、それをタオルにくるんで、おへその下にあてるだけ。

 

こんにゃくの、ジワ~ンとした暖かさが心地いいんだよね。おまけに温め直せば、何度も何度も使えるのでとっても便利。

それに、食べ物だから、当然副作用もな~んにもないもんね。

 

この、こんにゃく湿布のおかげで、一発で鼻水は止まったよん。

 

こんにゃくが体内の毒を出してくれるので、使った後のこんにゃくは食べずに、保存しておいてまた治療に使うといいみたいだけど、 コテンコは、気付いたら、ネズミがかじったみたいに所々食べてた~!

 

夏の方が、冬より身体が冷えることが多いから、みんなも身体を冷やさないように気をつけてね♪

 

 

では、また来週ブログで会いましょう!シーユー♪

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック