« 2009年05月 | TOP | 2009年07月 »

2009年06月30日

あなたは・・・こんな体験したことありますか・・・(寒)

どもども!西田茂弘でございます!!

ボクの知り合いが友人から、こんな話を聞いたそうな・・・

始めに書いておきますが・・・1人では決して読まないでください・・・(怖)

 

尾道の街を歩いていました。

お腹が空いてきたなぁってとこに、『うどん屋○○』って店を発見。

「よし!うどんにしようっ!!」

その人は、何のためらいもなくそのうどん屋に入った・・・

そう・・・これが、恐ろしい体験の始まりだった・・・

店内は、いたって普通な感じで席についた・・・

そう!その時!!目にとびこんできたのはっっ!!

 

“当店は、うどんは無いので要注意”

 

おもろい店やっ(笑)

 

2009年06月29日

家庭しょぼ菜園

気がついたらチャックが開いているジョニーです



今日はコーヒーがテーマじゃったけど
インスタントコーヒーは
30~40回まぜたらより美味ぅなるらしいど
レギュラーの松ちゃんがよぅた
今度からよぅよぅまぜて飲んでつきゃあ


この春にのぅや
食卓をちぃとばぁおしゃれにしょう思ぅて
スイートバジルの苗を買ぅたんが
よぅ生える生える
葉っぱを摘んでも摘んでも
次々生える すげぇのうや

バジル

いったん悄々になっとった時もあったんじゃけど
水ぅぶちやったら復活したけぇのぅや
また活用方法をいろいろ考えにゃあいけんのう


このバジルに気をよぅして
今度ぁこれを育てとんじゃ♪


ニンジン


なんかわかるかのぅ?


ほうよ ニンジンよ

一本でもニンジンよ

ヘタの部分からリサイクル出来んかのぅ思ぅて
まずは水栽培で葉っぱを生やしてみたんじゃ

そのうち土へ埋めてしばらく育てたら

またニンジンが出来たりしてのぅ( ´艸`)ムププ


どうなるかまた報告するけぇ
へぇじゃあの♪

パラパ~♪)>ш=(^。^ ) J(┓*^▽^)┓ポロンポロン

来週のテーマは「楽器」です
あなたが得意な楽器、弾けたらいいなと思う楽器
楽器に関するエピソードを
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

2009年06月26日

今年の夏は・・・(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です♪

今年の夏は、ジーパンに下駄!ともう一つ、

着物(浴衣&単衣)に下駄♪

久方振りに着付けのお稽古を始めました。

以前・・・20代前半は、資格取得の為のお勉強って感じでした が

今は、お友達と二人で知り合いの先生に遊び感覚で習っています。

すぐ母に頼って着せてもらっていますが、着崩れしない着方を

マスターする為に励みまーす(^^)

人前デビューは、7月早々の某デイサービス施設の

『七夕コンサート♪』  この日は、浴衣!

7月半ばの海外合唱団コンサートでは、単衣!に挑戦!!

尾道では、夜店・夏祭に、着る機会を作って楽しみま~す(^_-)

                                            by Keiko

 

 

2009年06月25日

おいしいご案内

松岡弥生です(o´-`)o
暑いですね。おいしいお肉をもりもり食べたいです。

 

今日、ラジオネーム・おじさんから
「鶏の唐揚げ」のレシピを頂きましたのでご紹介します☆

 

《材料》
・鶏もも肉2枚
・玉ねぎ1/2
・りんご1/2
・にんにく1かけら
・しょうが にんにくと同じ量
・酒100cc
・薄口しょうゆ50cc
・塩、こしょう少々

【作り方】
1.鶏もも肉を、包丁の刃の方で縦・横たたいて
  すじ切りをし、食べやすい大きさに切る。
2.玉ねぎ、りんご、にんにく、しょうがをすりおろし、
  酒、しょうゆ、塩こしょうを加え、合わせ調味料を作る。
3.2の中に鶏もも肉を入れて、最低1時間つける。
4.3に、揚げる前に片栗粉 大さじ3杯、生卵1個を入れ
  よく混ぜる。
5.165℃の油でゆっくり色よく揚げる。

 

これで、ふんわりさっくりジューシーな唐揚げができるそうです。
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
ラジオネーム・おじさんはプロの料理人さんなので、
絶対に美味しいはず!
みなさんもぜひお試し下さい♪

 

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

 

そして、今日、啓文社トレンド情報のコーナーで
辰巳出版様のご提供によりリスナープレゼントを頂きました。

 

大越郷子著「毎日食べたい みんなのプリン」

 

さまざまなプリンのレシピが写真付きで載っています☆
抽選で5名の方にプレゼントします。
締切りは、来週木曜日7月2日、消印有効です。
住所、氏名、電話番号をご記入の上、
はがき、FAX、Eメールのいずれかで
エフエムおのみちまでご応募ください(*^。^人^。^* )

 

ではでは、また来週☆★☆

2009年06月24日

夏はところてん

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

梅雨に入って、ジメジメするね。

 

この季節になると、うちの近所にある、灯油とか売ってる「0商店」の「ところてん」が食べたくなる。

 

なぜか、灯油とか売ってるけど、ところてんも売ってる。

それも自家製よ。

 

大きなお鍋で天草をぐつぐつ煮て、本格的に作っているので、ものすごく美味しい。自然の味がするの。

 

「ところてん」は、好き嫌いがあると思うけど、私も娘のコテンコも大好き!健康食だよね。

 

ちゃんと、ところてんをツク、天突きも持ってるよ。

 

この間お好み焼きを食べに行ったときも、そのお好み焼き屋さんに、この「O商店」のところてんがあった。さすが、「O商店」地域の宝!

 

そんな風にお好み焼き屋さんに「ところてん有ります」って書いてあるところをちょくちょく見かけるけど、これって、尾道だけ? 全国的なもの?

 

 

今日もタッパーを持ってところてんを買いに行こっと。

 

では、また来週この場所で会おうね☆

2009年06月23日

街でよくある(?!)初夏の出来事

どもども!西田茂弘でございます!!

暑い・・・どーにもならんくらい暑い・・・陽射しが強すぎる・・・早くも秋に早くなることを心の底から願っている今日このごろ・・・

 

陽に当たるのが苦手なシゲッチが影から影へ、そしてまた影を選んで歩いてると、 日傘をさして歩いてらっしゃる方が前方からやってきます。

どんどん近づき、すれ違う・・・

な、な、な、

なのにっっ!!

真っ正面から向かってきて、全然進路を変えない・・・

ぶつかっちゃうじゃん(焦)

よけると、陽にあたっちゃう・・・・

 

ちょっと!ちょっとちょっとっっ!!

 

日傘をさしてるやんっっ!!見た目も立派でおしゃれな日傘をさしてるやんっっっ!!

そしてら、わざわざ影を歩かなくても陽にはあたらないじゃんっっ(怒)

外で雨が降ってて家の中で傘をさしているのと一緒じゃんっ!

なんのための日傘なんじゃっちゅう話やで!

その日傘はスケスケかっ!!

日傘の立場も考えてやってよ(笑)

・・・

いかんいかん・・・(汗)

あまりの暑さの影響で愚痴ってもうた・・・(汗汗)

2009年06月22日

広報7月号は要チェック

鉄のフライパンを愛用するジョニーです


しかし今日のメールであった
32万円のフライパンってホンマか?



今朝は久しぶりによぅけ雨が降ったのうや
4時頃じゃったかのぅ
ピカピカ外が光りょうて目が覚めたど


本格的に梅雨かのぅ
大雨やら去年多かったゲリラ豪雨には
気ぃ付けんとのぅや
今日も「防災情報BOX」のコーナーで言ぅたけど
尾道市が防災情報なんかのメールサービスを
する計画じゃけぇ
詳しくは来月の広報を見てつきゃあ



そういゃあ局で履きょうるスリッパがのぅや
傷んでしもうて両方穴が開いていけんかった
前回買ぅたんが去年の3月じゃったけぇ
ムリヤリ1年以上履いたど
休みのたんびに買おう買おう思ぅとったんじゃけど
よぅよぅ買うたでぇ

たまたま安ぅなっとってよかったけど
何色にするかえっと悩んで



ニュースリッパ
目に優しいこの色にしたわ
メッシュになっとって涼しそうなし
低反発クッションが入っとんじゃと
へーでも夏はふにゃふにゃになるけどの

ほいじゃまた来週のっ♪



~~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…


来週のテーマは「コーヒー」です
あなたの好きなコーヒーの飲み方や
コダワリなどなど
ココから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております






2009年06月19日

尾道散策のすすめ(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

人生において最高に尊敬している方に、尾道の楽しみ方を教えて頂きました。

*新しいお店が開店すると、立ち寄ってみる。

*時間をかけて色んな小路を通り、素敵を発見する。

*お気に入りの場所では、時間をかけて楽しむ。

*一人も良いけれど、二人・三人とゆっくり語り合える方を誘う・・・等々

一番のポイントは、時間をかける・・・です(*^_^*)

尾道ではスローライフを心がけ、立ち止まる時間を作ることが

より良く楽しむ方法かも・・・改めて気づかせて頂きました(^_^)

明後日は父の日!時間がある方は、親子で尾道デートのプレゼントも

す・て・き・・・です(^_-)   by   Keiko

2009年06月18日

鳥取の旅報告 注:長いです

松岡弥生です。
先週末、鳥取へ旅行に行ってきました☆

 

まず、向かったのは境港にある「夢みなとタワー」。

夢みなとタワー

漫画家・水木しげるさんと、水木さんが描く妖怪たちの
パネルと一緒に記念撮影。(*・∀・)
ここでは、日本海の大パノラマを見ることができる他、
モンゴルや韓国などの民族衣装が無料で試着できる
コーナーもあります。

 

続いて、境港駅前の「水木しげるロード」へ。
約800メートルあるアーケードでは、
たくさんの妖怪のブロンズ像が迎えてくれます。

水木しげるロード

妖怪もこうして見ると、かわいいですね。(*´ー`)

きたろう

鬼太郎にも会いました!!
商店街では、お土産を買うなどして満喫しました♪

 


夜は、大山ペンション村の中にあるペンションに
宿泊しました。ここで食べたフランス料理のコースが
最高においしかったです☆
アットホームなペンションで、他のお客さんとも
仲良くなれました☆

 

そして次の日は、大山を見に行きました。
大山のふもとにある桝水高原です。

大山

やぎがいました。

やぎ

 

最後は、西日本随一の規模といわれる
大山のブナ樹林を一望できる「鍵掛峠」へ。

鍵掛峠1

ズームで撮るとこんな感じです。

鍵掛峠2

写真で見るよりも、実物を見るほうが
もっともっと迫力があって、感動します。
絶景です。

秋の紅葉シーズンも良さそうです。(*´ー`*)

 

今回の旅では、
自然の素晴らしさを感じることができたのはもちろん、
ペンションの方や水木しげるロードのお店の方が
とても親切で、さまざまな客の要望に対して
嫌な顔ひとつされない姿に学ぶことがたくさんありました。
人と人とのつながりを感じることができた旅でした(*゚ー゚)

 

ではでは、また来週☆★☆

 

2009年06月17日

不思議大好き☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日も蒸し暑いですね。

 

この間から、「おたまじゃくしが空から降ってきた!」っていうニュースが話題になってるよね。

 

石川県だけでなく、広島の三次でも同じ現象が起きて「怪奇現象か!?」「超常現象か?」と話題をよんでるこの事件。

 

不思議好きの私と娘のコテンコは「ミステリーだあ!」とこの話題で盛り上がってるの。

 

娘のコテンコに至っては、お友だちと「オカルトクラブ」まで作って、 調査研究をしてる。

コテンコの「オカルトクラブ」ではこれからも「UFO」「ネッシー」「ツチノコ」などなど、不思議現象について調べていくらしい。

 

・・・・・これを聞いて、正直私は驚いた・・・・。「こてんこちゃん、変な趣味にはまって、大丈夫かしら?」っていうのじゃなくて、 何が驚いたかというと・・・私も子供の頃「オカルトクラブ」作って、UFOや超常現象にはまっていたからなの!

 

恐るべしDNA・・・。私も、不思議大好きです。

 

 

「絶対ツチノコを探して賞金を貰うぞー!」とはりきっているコテンコちゃん。ぜひ、私も「ツチノコ探検隊」に加えてくだされ。

 

 

では、また来週、ブログで会おうね!!シーユー

2009年06月16日

シゲのイチオシ!!

どもども!西田茂弘でございます!!

先週の土曜日、府中市文化センターってとこであった『太鼓ユニット“我龍”ライブ』に行ってきました!

太鼓ユニット“我龍”は、県東部を中心に活動する3人組。広島・大阪・東京などでもライブをしています。

初の自主ライブとなった今回も1400人以上が会場に訪れ、立ち見客もいるくらいだったんです。 駐車場にも他府県ナンバーの車も多かったですよ。

さて、この“我龍”は、和太鼓とドラムで演奏するユニットなんです!

皆さんは、この和と洋の太鼓のコラボって、どんなステージになるか想像つきますぅ?

わかんないでしょう・・・(笑)

では、ボクがはっきり言いましょーっっ!!

 

めっちゃ良いですっっ!!最高ですっっ!!間違いなく想像を超えたステージですっっ!!新しい空間にいるようでしたっっ!!!

 

2時間ちょいのライブだったんですが、あっというまに時間が過ぎ、その魅力と迫力に完全に引き込まれ、 終わった後も感動と充実感でいっぱいでした!!!

まだまだたくさん感想を書きたいんですが、長くなっちゃうので・・・(笑)

まっとにかく!皆さんにも絶対にぜっ~たいに観てもらって、ボクと同じ気持ちになってもらいたいですねぇ。

尾道でも“我龍”を観られる日がくることを期待しています!

イベント主催者のみなさん・・・どうです?(笑)

 

2009年06月15日

牡蠣餃子

駄菓子をおいてたら親父に食われたジョニーです


休みの日に昼飯を作ったんじゃけどのぅ
憧れのクニヒロ「牡蠣餃子」に挑戦したど

 牡蠣餃子

局の近くで売りょうたけぇ
前に買うて帰っとったんじゃけど
ようよう食べるときが来たわい

餃子を上手ぅ焼くんはいたしぃけぇのぅ
箱に書いてある焼き方をなんべんも
覚えるくりゃあ読んだど

始めにちぃとばあ焼いといて
お湯(水じゃなぁど)を入れて蒸し焼きにする
最後にごま油を入れて焼き目をつける


ちょっと焦がしたけどのぅ
ええがにできたど

焼き上がりの写真が無ぁのは
すぐ食うたけぇ撮るのを忘れとった

ぶち美味かったけぇ
昼間からビールも飲んでしもぅた


(/^-^)o∪☆∪o(^0^|)<カンパーイ!



来週のテーマはフライパンは鉄派?テフロン?です
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしています

2009年06月12日

万葉の世界~

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

先日、日本画家・鈴木靖将さんの作品展で、

万葉を詠ませて頂きました。

数句でしたが、余りにも奥が深く、葛藤の日々を

過ごしての本番!

作品展オープニングで「大津京逍遙」と題しての朗読を

4人で努めさせて頂き、私は、額田王に扮し

「三輪山を・・・」 「あかねさす・・・」などを詠み演じました。

万葉の世界の衣装をまとうと、その当時にタイムスリップ!

不思議な空間でした(^_^;)

学べば学ぶほどハマル世界かも~

機会があれば、ご覧頂きたいです。来年もあるかも・・・

                                      by  Keiko

PIC050

 

 

2009年06月11日

当たりました

松岡弥生です。 │・ □ ・│_・) ヌリカベ

 

 

啓文社で先月行なわれていた母の日キャンペーンの
日帰り旅行が当たりました(=´∇`=)∠.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

 

当初のツアー行き先は神戸でしたが、
新型インフルエンザの影響を考慮され、
鳥取に変更になったそうです。

ペアなので、母と祖母、か、母とわたし、か、母と父、
のいずれかのペアで行ってきます。イッテラッシャイ(o´-`)o

 

今までプレゼントに当たることが
あまりなかったので嬉しいです♪

 

もし、わたしが行くことになれば、
今週末も鳥取に旅行に行くので、
今年は3回も鳥取に行けることに・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

 

たのしみです。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

 

みなさんも、プレゼントは応募しないと当たらないので、
まずは!応募してみましょう☆★☆
エフエムおのみちでも色んなプレゼントを出していますよ。
ぜひ応募してみてください!

 

では、また来週ヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+゚

2009年06月10日

リフレーッシュ!!

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

 

梅雨に入りましたねえ~。天然パー(マ)の私は、髪がくるくるになって大変。

 

 

さて、先週、瀬戸田町の平山郁夫美術館に行ってきました。お庭もキレイで、広々としてて、ゆったり落ち着ける美術館ですよねえー。

で、美術館の中には「オアシス」というカフェがあって、瀬戸田ならではのオリジナルドリンクが楽しめるの。

 

 

 

絵を楽しんだ後は、お茶を飲んでゆっくり過ごせるよ

P6070579 P6070578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の中の喫茶店って、好きだわあ~。

 

 

 

で、私は・・・・

 

 

 

瀬戸田特産のレモン100%のフレッシュジュースを飲んだよ。お肌がキレイになりそう!

P6070581

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、なんだか、ストレスが溜まり気味だったけど、瀬戸田に行って、綺麗な景色を見て、すごーくリフレッシュできましたよ。

 

やっぱ自然に触れるのが一番のリフレッシュ法だよね。

 

 

ジメジメ天気が続くけど、気持ちは爽やかに過ごそうね。♪

 

では、また来週!!

2009年06月09日

♪カ~プ カ~プ カ~プ広島♪

どもども!西田茂弘でございます!!

番組のオープニングでも喋りましたが、時間が無さ過ぎて物足りなかったんで、ここにも書いちゃいます(笑)

 

なんと言っても、昨日はボクが観に行ったカープの試合で初めての勝利!!

そう・・・今まで何度も何度もカープの試合は観に行ってたんですが、全て負け試合だったんです・・・(涙)

まっ、ここからはボクが観戦に行く試合は全勝だと思いますけどね。

ってことで、来週も尾道で試合してくれないかなぁ~(笑)

 

緒方選手のメモリアル安打も観れたし、ボクの好きな前田健太選手・東出選手・シュルツ選手も観れたし、 一緒に行った友人がファールボールに直撃しそうになるし(笑)、ホンットに楽しい野球観戦でした!

やっぱ、スポーツは生観戦が最高っすね!!

ってことで、来週も尾道で試合してくれないかなぁ~(笑)

 

2009年06月08日

似て非なる物

冷たい物が親知らず跡地にしみるジョニーです


こないだ甥っ子の誕生日でのぅ
金はかけずになんかえーもんなぁか思うて
いろいろ考えた結果
「平成の子」に「昭和」体験をさしてみることにしたど

むかし駄菓子屋にあったろぅが
くじひいたら1等とか2等とかあって
ええぶにはお菓子がいっぱぁ入っとって
ハズレはちょびっとしか無ぁやつが
あのセットを買ぅたんよ

ラーメン大当

ラーメン大当ゆうて書いてあるけど
ようするにベビースターホニャララみたぁなもんよ
ちなみにこれ100回分くじがあるんじゃけど
甥っ子は2人じゃしの・・・ちょっと多すぎたのぅ
買う時もイベントかなんかするんじゃと思われたわ


さすがに2人に100枚のくじは多すぎるのぅ思ぅて
半分に減してやったんじゃけど
もっと当たりが出やすぅせんといけんかったのぅ



じゃけどのぅこぅいぅ駄菓子屋のもんは
ビミョーにパクッとるんが多かろぅ
これものぅおもれぇど


みんな元ネタわかるかのう

USO
これこれ見たことあろぅ・・・ウソじゃと



あかいラーメン
本物はうどんじゃったよのぅ


以上が、3等のぶによ


次はわかるかのぅ



いっぱつかましてやみつきラーメン
知っとるかのぅ
「とっぱち からくさ やんつき ラーメン」
しかしアブナイネーミングじゃのぅ



好きでんねん
これも関西地区限定で売りょうたぶによ




出前一番
これなんか「出前一丁」と「サッポロ一番」のコラボじゃの



わしらにとっちゃあ中身よりも
パッケージで楽しめたのぅや

おっ 菓子の食べ過ぎはいけんど
へぇじゃまた来週のっ♪

オメデト大福ソレッ!☆(ノ^ω^)ノ‥‥‥…━━━━〇 (^Ο^)アーン

来週のテーマは「好きな駄菓子」です
ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております 

 

2009年06月05日

水無月♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)

今日は、二十四節気の一つ「芒種」そして、

環境の日,世界環境デーです。

田植えを身近で見るようになりましたが、

その田畑も住宅地化が進み・・・(なぜ?)

水無月と書く6月は、水の月、

天からの水は多くなる季節!しかし、

例年に比べ少雨・・・(なぜ?)

晴耕雨読ならぬ雨考にして、キャンドルの灯りで

自分の住む地球のこれからを考えるのも良いかも・・・

何はともあれ、エフエムおのみち10周年を迎え、

益々潤いのある番組作りに励みます。

ラジオを通して色々一緒に考えてください。

10年間の感謝と今後のご声援を

よろしくお願い申し上げます<(_ _)> by  Keiko

  2009060511520000

我家で3年目にして、自然の力で咲く花です!

お世話しなくても頼もしく美しい~♪

 

 

2009年06月04日

花火見てきました

松岡弥生です ヘU^ェ^U オテ!

 

先週末、5月30日(土)に
福山鞆の浦弁天島花火大会に行ってきました☆

 

屋台がたくさんありq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p♪わくわく。
ものすご~く味の濃い「焼きそば」を食べマシタ・・・。

 

花火1

 

午後7時すぎ、打ち上げ開始!
花火はすごく綺麗でした。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

 

花火2

 

これから尾道では、
7月25日「いんのしま水軍花火大会」
8月1日「おのみち住吉花火まつり」
8月22日「瀬戸田町夏まつり」で
花火を楽しむことができます☆

 

みなさんもお出かけください♪

 

では、また来週元気にお会いしましょう(。-_-。 )ノ☆了解☆

2009年06月03日

団子ライフ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。

今日は一日雨ですねえ~。

 

あじさいの季節がやってきましたね。

 

 

 

 

お隣のお家のカシワバアジサイでーす。まるで自分の庭のように楽しませて貰ってます。 えへへ

P6010543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、娘のコテンコのお弁当に、なぜか「みたらし団子」を作って入れてるの。

 

私もコテンコもみたらし団子好き。「中秋の名月」とか関係なく、しょっちゅう団子を作って食べてるんだけど、 お弁当に団子って変かなあ?

 

といいつつ、しばらくお弁当に「みたらし団子」が続きそう・・・

 

2009年06月02日

あなたは、だんだん試したくなる・・・試したくなる・・・

どもども!西田シゲです!!

早くも今年の折り返し月の6月になっちゃいましたねぇ。

これからどんどん暑くなっていく・・・早くも無事にのりきれるか不安です・・・(汗)

さて、暑くなってくるとスタミナをつけなきゃってことで、ニンニク料理を食べる機会も多くなってきますよね。

ニンニク料理をおいしく食べた後に気になるのが“臭い”。

翌日に残ったりってこともあります。

 

そんな時には!!

 

翌朝に『りんご』を食べるか『果汁100%りんごジュース』を飲んでみてください!

ニンニクの臭いが消えちゃうんですっ!!

ボクももちろんですが、何人かにも試してもらったけど、ほぼ全員が消臭に成功!

理由は良く知りませんが、消えるので良しってことで(笑)

っていうか・・・

ボクは、あまりニンニクが好きではないんです・・・(笑笑)

 

2009年06月01日

意味無し芳一

関西地区にその名を知らしめたジョニーです



メールを打つときに顔文字があろぅ
あれがのぅ感情やら微妙なニュアンスを表すのに
ぼれぇ便利じゃのぅや
みんなもよぅ使う思うけどのぅ
普通の使い方も飽きてきたけぇ
最近はメール打つのに
全く関係無ぁ顔文字を付けて
送るようにしてみたんじゃ


例えばのぅ


親子丼にしましたΣ( ̄□ ̄;)


とか


よろしくお願いします Ψ(`∀´♯)


とか


帰りました (T_T)

どんなかのぅ・・
やっぴゃーわかりにきぃのぅや


面白ぇ思ぅたんじゃけど
なんか意味がある思ぅて
混乱させちゃいけんけぇ
気心のかなり知れた仲じゃなぁと
誤解を生んでしまうのぅや


たまーにわざとじゃのうて
ほんまに使い方が違ぅとる人もおるけどの


真似せんほうがええで


誰もせんじゃろぅけどの 

(ヾノ・∀・`)へぇじゃまたのっ♪


(●´艸`)-------<出ちゃいました>-------(´艸`●)


来週のテーマは「私のメディアデビュー」
新聞に載った、テレビ・ラジオに出たなど
あなたのメディア登場話しを
ココから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい
お待ちしております

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック