« Let's チャレンジ! | TOP | バレンタインデー近し »

チャレンジの春☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は、少し暖かいですね。

 

暦の上では今日から春。梅の花の便りも聞かれ、なんだかワクワクして来ちゃう♪

 

昨日は、ちゃんと巻き寿司の丸かぶりをして、豆まきをして、節分を正しく(?)過ごしましたよ。これで、安心。(何が?)

 

昨日の夕方スーパーに行ったら、ものすごーく色んな種類の巻き寿しが並んでて、びっくりしちゃった。「エビ入り」「穴子入り」 「ウナギ入り」「トンカツ入り」「まぐろ入り」「ツナ入り」・・・・と、まだまだたくさんあったよ。まあ、何を入れてもいいわけだから、 巻き寿司って、バラエティーに富んでるよね。

 

 

おまけに、巻き寿司って、「巻き寿司協会」が認定する「巻き寿司インストラクター」っていう資格があるらしい。知ってた?

 

キャラクターの顔や、お花、蝶々、みたいな細かいパーツを組み合わせて作る巻き寿司があるよね。「巻き寿司インストラクター」は、 そういう高度な飾り巻き寿司の技術を習得して指導する資格らしい。

 

いろんな世界があるのねー。

 

資格って言えば、この時期いろんな資格習得の通信講座のチラシが入るけど、春って、新しいことにチャレンジしたくなる季節だよね。

最近では、「こんな資格があるのー!?」って、ビックリするようなユニークな資格もあって、ホント、様々。

 

ユニークな資格として、お客さんが手に入れたい、って思えるタオルを選ぶ「タオルソムリエ」とか、ダイエットの専門知識を身につける 「ダイエットマスター」とか、「お墓ディレクター」とかいろいろあるみたいよ。

 

みんなも、やってみたいことある?私も、まだまだやってみたいことがいっぱいあるわ。

 

これから春に向かって、何か新しいことにチャレンジしてみてっ。

では、また来週!

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック