« 食欲の秋だよーん | TOP | ちょっとしたオシャレ(^_-) »

最終回!

皆さんには、何かものを手に取り触れることで、蘇ってくる記憶はどれだけありますか?

 

 

北京オリンピックの開催中。 部屋の片づけをしていた私、「私にもメダルがあったんだ!!」銅メダルを発見しました。

これは、 小学校の頃頑張っていたフットベースボールの大会でもらったもの。手に取ると、暑い日々の猛特訓、 ボランティアで指導してくださった方々、そして友達と深まったさらなる友情。どんどん記憶が蘇ってくるではないですか(驚)

メダルの他にも、 小学生の頃の作文や中学生の頃大好きだった彼の第2ボタン。

忘れていたわけではないけれど、 心の奥にあった記憶が再び蘇り、その時の自分と対話をするよう。

 

 DVC00023

記憶は、 その時々一生懸命で夢中になっていること程、しっかりと蘇るものなんですよね。

エフエムおのみちでの日々も何年か経つ頃、 こんなふうにどこかで誰かにおしゃべりしながら思い出すんだろうなあと思います。

 

さて、私は当初、番組名を珈琲時間 (コーヒータイム)と名づけ「一日一杯飲みたくなる大好きな珈琲のように週に一回聴きたくなる番組を目指してきましたが、 大丈夫だったかな?」

皆さんの記憶の一ページにあることを信じています。

約4年間温かい目でいつも聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 同じ時間を過ごすことができたことを本当に嬉しく思っています。

 

DVC00022

 

 

 

このブログを最後まで読んでくださったあなたの幸せをこれからも願っています!

「楽しい人生を★」  旗手恵美でした。

 

 

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック