« 2008年06月 | TOP | 2008年08月 »

2008年07月31日

セットストック・燃えついた!

楽しい夏、過ごしていますか?

私は27日(日)初めて、庄原市で開かれた国営備北丘陵公園野外イベント「セットストック」に行ってきましたよ~燃え尽きましたっ!!

集合時間は、友達アッコちゃんの家に朝6:00。前日花火祭りのお仕事で遅くなった私は、遅れないように早起きして行ったのですが、 到着すると「車が無い、電話も繋がらない。(置いて行かれた?)」10分経過しても連絡が来なくて、仕方なく友達母に電話。 すると折り返しかかってきた電話から「ごめーん。メグちゃん、みんな寝ぼうしとる~」

すごいでしょ!この日アッコちゃんと、その弟2人とセットストックへ行く予定で、見事に3人寝ぼう・・・ 恐るべし小田家3兄弟

さあ~気を取り直して、7:00に出発。国営備北丘陵公園に入ると、まず景色に感動っ。気持ちの良い場所ですね。

DSC02239

モデルになった私たち

DSC02244

もしかして3人またもや・・・

中孝介のステージへは早めに行き、何と前から2列目。登場すると「かっこいい~」もう、あのイケメン☆なお姿に見とれていました。 9月に発売予定の「絆」という曲や名曲「花」を歌い、久しぶりに生歌を聞いて泣きそうでしたね~。(泣いていた)隣の友達はというと、 歌い終わった後、「私、中孝介と見つめ合いながら一緒に歌った!」の一言。

だけどこれは本当だと思う。なぜなら「私も目があっていた気がするから!」まあ~目は2つあるからね。 2人と目が合ってもおかしくないっ。うんうん。

さあそして、キマグレンの2人が登場!これまたイケメン☆2人。おまけに私が大好きな「ランニング~」なお姿がたまりません。 ボーカルの飲んだ水をかけられた私、普通なら「気持ち悪い」というはずが、「これまたキャーふわっホー☆」(隣りにいた弟は、水をかけられ 「オギャー」と言っていた)

最後は何といっても大好きなEGOーWRAPPIN!懐かしの曲から新曲「GO ACTION」まで。やっぱりいいすね。 10代の頃から好きなグループで、久しぶりのライブ。一番前の真ん中にいた私たちに、メンバーは気づいてくれたし、 昔の曲をさらにアレンジして歌うよっちゃん(ボーカル)に感動!!

年を重ねることはいいことだ。好きな歌とか好きなアーティスト、進化し続けるものなんですね。

野外ライブに燃え尽きた、めっち&あっち&たか君&けい君でした。

DSC02251

最後まで読んで下さった方、ありがとうです(*^。^人^。^* )

 

2008年07月30日

雷のおもひで

ハッピーゴーラッキーのてんこです。みんな元気?

こうしてブログを書いていると、さっきから雷がゴロゴロ鳴ってて、さっきから何度もパソコンの電源が落ちちゃうので、 ハラハラしながらブログを書いてます。キャー怖いよお。おまけにブログが書けないよお。

 

というわけで、番組の一部を変更して、じゃない、最初思ってた内容を変更して、「雷の思い出」を書くことにします。

 

子どもの頃から雷が怖い私。ただ鳴ってるだけで落ちなきゃいいけど、落ちるから怖い!

よく「蚊帳の中に入れば安全」って言われてなかった?なので、子供の頃はよく蚊帳の中に避難してた。雷のイメージとしては、 虎のパンツをはいたクルクル頭の男の子が、太鼓を持って「ドンドコ ドンドコ」太鼓を叩いて暴れてるイメージだった。実際は違うんだけどね。

うちの娘のコテンコは雷が鳴ると、「隣の家に行く~!!」と、何故かお隣さんに行っちゃうんだよね。お隣さんの家に行くと、 安全な気がするらしい。

というわけで、雷が激しくなっきたの、みんな気をつけてね。

では、また来週!!

 

2008年07月29日

うらやまらしぃ~

どもども!西田シゲです!!

先日、ビアホールに行っちゃいました!

お酒好きではないのでたくさん飲むことはなく、少食なんで食べることも少なく・・・じゃぁ、何を楽しみにかというと、 その場にいるだけでハイテンションプリーズになっちゃうあの“雰囲気”ですよっ!

いやぁ~我ながら優等生的発言ですね(笑)

 

そのビアホール、最近では色々な催しをしているんですね。

ボクが行った所はビンゴゲームをしてまして、何のためらいもなくカードを買って参加しました。

ただ・・・

 

ボクをいれて7人で行ってたんですが、そのうち4人が「BINGO~」になりまして・・・ボクは、 最後までやってもリーチが1通りあっただけ・・・・・(汗)

しかも、そのうちの1人は、な・な・な・なんと100人近くいる中で1番最初にBINGOだったんですよぉ!

で、もらったのが、今の時代には誰もが欲しがる『ガソリン券』ですよぉ。

さ・さ・さ・さらに驚くのが、“70L”もですよっっ。

エエなぁ・・・エエなぁ・・・エエなぁぁぁぁぁぁー

2008年07月28日

深呼吸

タオルハンケチが手放せないジョニーです

 

また衝動買いをしてしまいました

それは、口にくわえて呼吸をするだけで

ダイエットできるというシロモノです

なぜそのようなグッズを買ったかというと

ダイエットよりも、横隔膜を鍛えようと思ったからです

 

バンドをやっていて、

ずっと声量が足りないな~と思っていたので

こいつなら場所も時間も選ばず出来るかと思いました

息を吐くときに抵抗が加わるようになっていて

腹筋を鍛えるというものですが

イマイチ抵抗がものたりないなぁ・・・

 

 

で、2週間で使ったのはわずか2回・・

 

 

あぁ・・・まわりの視線に呼吸が重い・・・

 

♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂

さて来週のテーマは

「夏はこれを食べにゃあのうや」です

夏場は食欲が無かったり

逆にスタミナがつくものを選んだりと

いろいろあると思いますが

みなさんは「あっさり」「こってり」どちらですか

こちらから来週月曜までに、 夏の定番メニューを送って下さい

 

2008年07月25日

夏こそ花(^_-)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

猛暑続きの毎日、自分流の「涼」を取ってみてはいかがですか?

先日、お稽古で、テーブル花を入れました。

なんと、お稽古花なので1,500円でした(*^_^*)

お部屋にちょこっとお花があるだけで、涼しらしい~でしょ(^_^)

200807251153000

さてさて、「尾道PRシール」が出来てまーす(*^_^*)

最優秀賞の向井陽菜さんをゲストにお迎えしました♪

これからは、市内でよく見かける「尾道PRシール」はこれです!!

 200807251538000 かわいい~♪

尾道の優しさ・爽やかさが出てますようね(^o^)

市役所でGETできますよ♪     by  Keiko

 

2008年07月24日

暑さに負けず熱くなる!

19日土曜日に開かれた、久保水尾町の水祭り・向島津部田の住吉祭りへ行ってきました。水祭りは今年、 市制施行110周年記念として明治の鰤市の盛況振りや久山田水源地完成の様子などに加え、 久保小児童による千光寺動物園のからくり水人形も設置されていました。仕掛けがあるとは分かっていても、あれ~と見入ってしまいますね。 遊びに来ていた子ども達は「どっから水が出とるん?」と不思議そうに見たり、飛ばされる水を手や口で受けとめたりとかわいかったな。

また初めての津部田住吉祭り。津部田コミュニティセンターから五烏神社までを管弦船が練り歩くのですが、神社でのクライマックス。 船に取り付けられていた提灯が地面に付くほど揺らされ(倒され?)、すごい迫力!!見ているこっちが、ひやーっとしましたね。 終わった後関係者の方が、「地域のお祭り、守っていきたい」と話してくださりさらなる感動が・・・(ウルウル涙) 祭りを支える人達の存在を忘れてはいけませんね。

今週土曜日は、住吉花火まつり☆何か一つ出来ることを!(ゴミは、ゴミ箱に。また、持ち帰る。など)

27日には待ちに待ったセットストック・野外ライブに行って来まーす!!今度は仕事じゃあないからたくさん写真をうつしてきますね。

では、また来週☆⌒(*^-゜)v !

 

2008年07月23日

自分の人生を生きる

ハッピーゴーラッキーのてんこです。暑いけど、みんな夏バテしていない?

今日の番組の中の「いいこと日記」のコーナーで、先日行われたエイズ講演会、北山 翔子さんのお話を少し紹介しました。

 

 

保健師である北山さんは、医療ボランティアとして、アフリカ タンザニアでHIVに感染し、任期直前に帰国を余儀なくされます。

 

彼女は「神様がくれたHIV」という本を書いていて、このタイトルからわかるように、すごく前向きな人。HIV感染者として、 自らが語り部として、自分の体験を全国各地で話しているの。

そんな北山さんに是非会いたくて、講演会に行きました。

自らの体験をたんたんと話してくれて、恋の話し、失恋の話し・・・女性として、共感することがたくさんあって、 「北山さんは特別な人ではなく、私たちと同じなんだなあー」と感じたの。でも、彼女は、きっと、HIVに感染したことによって、 たくさんの偏見を持たれたり、辛いことも山ほどなったんだと思う。でも、それ以上に、彼女を支えてくれたくさんの人たちとの出会いがあり、 感動もたくさんあったからこそ、HIV感染をを「神様からのプレゼント、ギフト」という風にとらえられたんだろうね。

「他人の事は、気にせず、自分の人生を生きる」北山さんが、講演の最後に言っていた言葉は、彼女だからこそ説得力があるよね。

元気と、勇気をもらった講演会でした。ありがとう!私も今日もガンバルゾー!

 

2008年07月22日

だ~い好きな高校野球

どもども!西田シゲです!!

暑い日が続いてる影響なのか・・・今日は、何故か郷ひろみの♪アーチーチ!アーチー!! ♪って歌が頭の中でグルグルグルグルまわっています。

まっ、簡単にいうと、ボクの頭が暑さで故障しちゃいました(笑)

さて、その暑さに負けずに開催されている『高校野球』。

毎年、球場に行って観戦していますが、今夏はいつも以上に球場へ行きました。座って観ているだけなのに、「暑い~暑い~」 なんて言ってる自分が恥ずかしくなるくらい、選手の皆さんは一球一球に集中し、大きな声を出しての懸命なプレー。

知り合いがいるわけじゃないけど、本当にカッコイイし尊敬しちゃいます。

 

今日、広島市民球場であった準決勝で尾道高校は負けちゃいましたが、選手や応援している皆さんは、すっごい輝いてみえました。

 

夏は得意じゃないけど、来年の夏・・・いや、来年の高校野球シーズンが早く来ないかなぁなんて考えちゃってます。

 

 

2008年07月21日

続・そんなバナナ

とうとうエアコンを購入したジョニーです(*'∇'*)

 

 

毎日バナナを持ち歩いているのですが

みなさんはいかがですか?バナナ?

 

子どもの頃の人気のバナナといえば

産地がどうとか大きさがどうとかより

「シール」が貼ってあるかどうか

これが重要でした・・・ナゼカ

 

以前のブログでも書いたバナナケース

最近はカスタマイズに凝っておりまして

いわゆるステッカーチューンを施しております

バナナケース改

各ブランドの「シール」集めまして

子ども達にはヨダレモノのバナナに変身しつつあります

まるで海外旅行をしまくったスーツケースのようです

 

ツクツクボウシが鳴いていました

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

さて来週の番組テーマは「一瞬」です

忘れられない「一瞬」

短くも輝いていた「一瞬」などなど

ここから潮風スタジオ79.4宛で送って下さい

 

2008年07月18日

暑中お見舞い申し上げます♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

高校野球シーズンに真夏を感じていた今日、

エフエムおのみちの駐車場で、あかとんぼを見かけました。

山間ならわかりますが、商店街で!

しかも、2匹ラブラブで、乱舞を楽しんでいましたよ!!

これから猛暑!酷暑!突入かと思っていた矢先の珍客に

秋を感じちゃいました(^_-)

簾・風鈴・団扇・打ち水・かき氷・・・自然の涼だけでは満足出来なくなった

昨今ですが、今夜からの天神祭や、来週の住吉花火まつりであつ~い夏を

満喫致しましょう~(^^;)  汗我慢では・・・な く・・・by Keiko

 

 

2008年07月17日

だあ~れだ!

DVC00019 

「啓文社トレンド情報」3週目担当だった児玉憲宗さんです。長い間出演して頂いていましたが、今日で最後となりましたっ。 いつも丁寧なお話しで分かり易く地元本のご紹介をして下さいました。「えっ。本当ですか?」と笑顔な児玉さんのお顔が印象的でした。 そのお顔を、皆さんにお見せしまーす。

児玉さん、長い間ありがとうございましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

次回からは、福屋ブックセンターの店長 藤井さんが本の紹介をして下さいます。

初登場の藤井さんへの質問もお待ちしています(本人未確認)

ではでは、また来週~!!

2008年07月16日

またまた夏らしい話し☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。夏バテしていませんか?

今日は、ついに梅雨明けしましたね。雰囲気的には、とっくに梅雨明けしてる感じでしたけどね。

 

先週のブログに引き続き、夏らしい話しをしちゃいます。

きのう娘のコテンコが、「かあさん、一緒にDVDを見よう」というので、唯一クーラーのある部屋に移動し、二人でDVDを見たの。 そのDVDは「本当にあった怖い話し」のDVDなのよ。きゃー!! 以前テレビで放送されたものなんだけど、かなり怖い!視聴者から投稿された実際の体験談をもとに、再現ビデオにしていて、リアルで怖いのよ。

私たちは、こういうのを見るときには、必ず用意するものがあるの。それは、いざというときにすぐに隠れるための布団、 またはバスタオル。頭からかぶって顔を隠すの。

 

昨日見たのもすごーく怖くて、特に怖かったのが、「スーパーにでる幽霊」の話し。うえーん、思い出しても怖いー。そのスーパーには、 残業していると必ず女の幽霊が出てきて、そのせいで次々と従業員がやめていくのよ。

 

その幽霊は、そのお店に恨みをもつお客さんの幽霊で、買い物かごを持って、赤い服を着ているのよ。何といっても怖いのが、 スーパーの倉庫の中に逃げ込んだ従業員を、猛スピードでその幽霊が追いかけてくる場面。コテンコと二人、「ギャー!!」とか叫びながら、 頭から布団をかぶって大騒ぎ。布団が暑くて、汗だくだく。ここまでして見たいか、って感じなんだけど、恐がりのくせに、 ちょっと見たいんだよね。

その他、私が怖いのが「病院モノ」の話し。アレは怖いよね。

 

というわけで、これから、これ系の話しが増えてくると思うけど、ついつい見ちゃいそう。でも、夜、トイレに一人で行けなくなる。・・・ でも、見たい。私と、コテンコの葛藤は続く・・・・。

 

2008年07月15日

もろこしちゃん

どもども!西田シゲです!!

エフエム尾道がある『中央商店街』でも土曜夜店がやっていますが、みなさんはおでかけになりましたかぁ?次の土曜日(19日) までなんで、ぜひ!

と、みさなんにオススメしたのは良いんだけど、ボクもしばらく夜店ってやつに出かけてないなぁ。

行くと必ず買っちゃうのが、“りんごあめ”なんです。子供の頃から、行けば買ってますね。

あと、買いはしないいけど、“いかやき”と“焼きとうもろこし”には、まいっちゃいます。だって、メッチャ良い香りをさせるでしょ (笑)

前を通り過ぎるときには、誘惑に負けそうで一苦労です。

 

あっそうそう。

先日、とうもろこしを面白い食べ方をしている人を発見しました。

その人に言わせると、「この食べ方のほうが、見た目にキレイだし・・・」だそうです。

一粒一粒を手で取って食べてるんです。

ボクは、見た目より豪快にかぶりつきたくなるのが“とうもろこし”なんですけどねぇ。

でも、たしかに食べてる時は“お上品”に見えましたし、食べ終わった後の“もろこしちゃん”を見ると、すっげーキレイでした(汗)

 

ボクも真似しようかなぁと思った・・・・・

・・・・・

んですけど、無理でした(笑)

 

 

 

2008年07月14日

仄仄

免許の更新に行かなくてはいけないジョニーです

 

今日は番組の最後に松下竜一について

ついつい喋りすぎてしまった

それほど今のめり込んでいるといえば、全くその通りなのだが

 

このあたりの書店ではほとんど見かけることがない

松下竜一作品との出会いは何だったか忘れてしまったが

以前に読んだ「チーズ」と「バター」ともつながっている気がする

とにかく週1冊のペースで読んでおります

 

いかんせん入手困難な作品がほとんどですから

番組でも紹介できたらいいなと思いますが

喋りすぎるかもしれませんね

 

おにぎりを久しぶりに食べました

おにぎり

人の手で作られたものは温かみがありますが

これはその最たるものですね

 

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

さて来週のテーマは「海」です

21日は「海の日」ですから

みなさんの海話をお待ちしています

こちらから潮風スタジオ79.4宛でお願いします

2008年07月11日

こんな便利なものが・・・(^o^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

最近実家で見つけた、こんな健康器具にはまっています。

何だと思います~?

名前は分かりませんが腹筋運動を助けてくれるものです。

200807090944000

まずはお尻を床につけ、両足先を下のペダルに入れて、

両足を伸ばします。次に、

自転車のハンドルのような所を両手で持ち

仰向けになります。

後は、普通に腹筋運動をしますが、

ゴム製なので、両足を誰かに押さえてもらい行う

腹筋運動より、無理なく何度も腹筋運動ができます。

現在は、週に一度の使用なので、効果は現れていませんが・・・

母におねだりする機会を伺っているところです。

母の衝動買い健康グッズの中で久々のヒット商品だけに

何とかものにしたいKeikoなのです・・・(^_-)

 

2008年07月10日

明日の朝っ。

明日の朝、久々の早起きですね~5時半起き。というのも交通安全レディに任命されている私(たよりないけど)明日から始まる 「広島県夏の交通安全運動」に合わせ、7時半から尾道駅前で啓発活動を行います。しっかりとチラシを皆さんに手渡し、 交通安全を呼びかけたいと思います。

 

車を運転中、ウィンカーを出さずに突然曲がろうとする車や無理して車線変更する車とかに、私も「もーっ。」 と発しイライラする事があります。そんな時にはまず冷静に、家族を想う様な気持ちで・・・を心がけています。

 

これからますます暑くなりますが、ゆとり運転忘れずに過ごしてくださいね。

 

では、明日朝行ってきまーす!!(/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) ♪

2008年07月09日

夏らしい話し

ハッピーゴーラッキーのてんこです。毎日暑いですが、皆さん、お元気ですか?

 

夏になると、「本当にあった怖い話し」とか、「怪談話し」とかがテレビでも増えてくるけど、先日、仲間たちと集まったときのこと。

その中の一人の友達が、「ある場所で、変なものがとりついた」とかいうわけ。周りにいたみんなで「え~!!」とかって驚いてたら、 そこにいた友人のKチャンが、「そうじゃないかと思ってた。今日は最初に顔を見たときから、おかしいと思ってたのよ」っていうわけ。 またまた「え~!!」「Kちゃんって、霊が見えるの?」「そういうの感じるの?」ってみんなで大騒ぎ。「うん。子供の頃から霊がみえるよ」 って、普通にいうわけ。長い付き合いだけど、今初めて知ったよ。

そうしたら、今度はもう一人そこにいた友人のHちゃんが「じゃあ、とりついた霊をとってあげる」って言って、その 「変なものがとりついた」友人の背中をバンバン叩きだしたの。「え~!!」そ、そんな霊媒師のような特技があったの?この中で、 私だけが特技がないよおー。

「霊がとりついた人を今まで見たこと無いから、珍しいから良く顔をみせて」って「変なものがとりついた」友人に密着してたら、 「も~やめてよー」と逃げられてしまった。だって、私だけ特技がないなんてつまんないもん。

 

というわけで、今日は夏らしい話題をお伝えしました。彼女、とりついたものはとれたかしら?

 

2008年07月08日

心配症なんですねぇ・・・(汗)

どもども!西田シゲです!!

言いたくはない・・・聞きたくもないけど・・・

暑いっっっ!

7月でこの暑さ・・・8月になればもっと暑く・・・はぁ・・・

さすがにこの暑さで、日曜日には今シーズン初めて車のクーラーを“ON”にしちゃいました。

ボク1人で乗ってる時は、汗だくになってもつけずに過ごしてたんですが、 今回は東京からのお客さんを乗せなきゃいけなかったっていう理由はあったんです。

でも、運転しながらハラハラドキドキしてました。

 

だって・・・・・

 

・・・・・・

 

ボクの『オンボロ愛車』が走行中に止まらないかと・・・

 

・・・・・・

 

結局、無事に、止まらず涼しかったんで、良かったんですが、まだ夏は始まったばかりだし・・・・

2008年07月07日

この夏の自由研究

もう夏休みがないジョニーです

 

水路の上のコンクリート壁に、ヤゴの抜け殻をよく見かけます

抜け殻があるということは、抜けたトンボもよく見かけます

水面をぴちゃぴちゃしていたりします

今朝は、羽化して飛び立つ前のオニヤンマを発見

じっとしているので、近づいてパチリ

トンボ

このあと、トカゲがミミズを食べているところにも遭遇

動画で撮影しようと思ったら、

端っこをちょっとかじった程度でトカゲは退散

美味しくなかったのか?

 

【☆・ω・★】━─━─━糸売━─━─━【★・ω・☆】βyёβyё♪

 

さて、来週のテーマは「三日坊主」です

長続きしなかったもの・・・いろいろありますよねぇ

ここから潮風スタジオ79.4宛に送って下さい

2008年07月04日

サワ~やかに(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

今週一週間は、仕事で新しいあることに挑戦し、超疲れました。

そんな私を癒してくれたのが、この一服です(*^_^*)

200807040917000 【モーニング・サワー】です♪

ハイビスカス・ローズレッド・ペパーミントなどをブレンド☆

ビタミンCが豊富で肌に良いローズ色のお茶!

酸味があり、ほのかにローズの香りがします。

気分を華やかにし、体の内側から精神的にも美しくする

ハーブティーです♪ 

♪♪「はぁ~」の吐息にハーブの香り♪♪

お す す め です(^_-) 

夏バテ予防にもハーブティーを・・・                by   Keiko

 

2008年07月03日

七夕を前に☆

あなたの七夕の願い事は、何ですか?

商店街には、子ども達が書いた願い事が、七夕飾りと一緒に取り付けられています。中には、サッカーが上手になりたい、 お菓子をいっぱーい食べたい等々。かわいいですね。子どもって!

今日の放送では、「恋が出来ますように」「家族の健康と穏やかな日々」などありましたが、七夕の願い事って何だか叶いそうで叶わない、 出来そうで出来ない・・・様な想いを託す感じですよね。

私から、

「一瞬でいいから、七夕の夜。時が止まって世界中の人々が夜空を見上げ、思い思いの願い事を心の中で想う。そして、 みんなの平和を願う・・・」

届くといいな~

(皆さん!7月7日は、PM10時に夜空を見上げてね)

2008年07月02日

ハッピーゴーラッキーで行こう☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。7月に入りましたねえ。今日も暑いです。

いつも番組のオープニングで流している曲は、マービン・ゲイの「ハッピーゴーラッキー」っていう曲で、エンディングに流れているのは、 大貫妙子の「ハッピーゴーラッキー」っていう曲なの。番組のタイトルと同じ題名なんだけど、この「ハッピーゴーラッキー」 っていうタイトルがついた曲は、意外とたくさんあるんだよね。

ハッピーゴーラッキーって、つまり「気楽に行こうよ」「テイク・イット・イージー」みたいな感じの意味合い。 くよくよせずに楽しくいこうぜ、って感じよね。

昔は、ちょっとしたことを気にして、それを何日も引きづってくよくよしてしまう「オヒキズリのテンコ」だった私。最近は、 年を重ねたせいか「気にしない~気にしない~♪」と、アニメ「一休さん」の主題歌のように、 あっという間に気持ちを切り替えれるようになりました。(たまに、切り替えられないときもあるけどね。へへ)

 

そう考えると、「年を重ねるって悪くないなあ~」と最近思うのであります。以前は上手くできなかった「気持ちの切り替え」や 「困難の乗り越え方」「とっさの対応」なんかも、スイスイ出来るようになってきて、「ああ、年を重ねてきて良かった~」 としみじみ思う瞬間があるの。

さて、「ハッピーゴーラッキー!」。くよくよせずに、今日も前を向いて楽しく行こうぜ!

2008年07月01日

なにっ!?なんなの!?これって???

どもども!西田シゲです!!

今日も外は、スッゴイ日差しですね。

その日差しにボクの体の一部分が悲鳴をあげているんです。

ボク自身もつい最近気がついたんですが、右腕の一部だけが真っ赤っかになってるんです。しかも、そこだけ熱を持ってるし、 メッチャかゆいし・・・(涙)

これって、皮膚が直射日光にやられてるってことですよね・・・(汗)

 

今までよりも・・・日差しが強くなったのか、はたまた、ボクの体が退化していっているのか・・・それとも、 もう外に出るなということなのか・・・

 

どちらにしても、まだまだ続く暑い夏・・・いままで以上に日影を選んで歩くようにせねばと考えているシゲッチであった・・・

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック