« ボクは無理っす・・・ | TOP | 私は2連休 »

ああ、愛しきおばちゃん☆

ハッピーゴーラッキーのてんこです。ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。

 

 

 

この間仕事の後、私の知り合いが「チョコ食べる?」ってカバンからスッとチョコを取り出してくれたの。ちょうど疲れてたから、 すごい美味しかった~。で、ふと思ったんだけど、そういえば私も、チョコとかキャンディーをよくカバンに入れてるわ。 時々暑い日にチョコがカバンの中でドロドロになって溶けてて、取り返しの付かなくなることもあるんだけどね。 (ジーンズのポケットの中で溶けてると最悪!)で、私のようなおばちゃんの場合、自分で食べるだけではなく、必ず、 他の人にも勧めたくなるんだよね。特に「若い子」にすすめたくなる。「あっ、○○ちゃん、飴チャン、食べる?」とかってススメて「いえ、 けっこうです」って断られた場合、それでもすすめるのがおばちゃん。「えっ?!いらんの?なんで?食べ食べ。食べんと元気でんよ!」と、 最後には押しつけて、「ハイ。持って帰り」みたいに、ムリヤリ手に握らせたりしちゃうもんね。すごいよ。

 

 

 

 

でも、考えてみたら、こうして「食べ食べ」っていうのは、自分の事だけじゃなくて、相手のことを考えてるってことだよね。まあ、 押しつけがましいっちゃあ、押しつけがましいんだけどね。ヘヘ。でも、私はこんなおばちゃんたちを愛しく感じる。おばちゃんの、 相手を思いやる愛は世界を救うわ。(大げさ)と言うわけで、私はこれからも「飴チャン」を配り続けようと思います。ビバ!おばちゃん!

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック