« 皆さんはお気をつけあそばせ・・・ | TOP | スローライフ »

ドキドキの季節

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は、一日雨ですね。4月になると、「新人さん」や「研修生」 といった人たちがあちこちで登場してくるよね。会社であったり、スーパーであったり、 私たちのようなラジオの番組でも新人さんが登場する季節だよね。(もちろん、こんな私でも、 ウイウイシイ新人さんの時があったわけなんだけどね。ヘヘッ)この間ふと車でラジオを聴いていると「今日が初めての放送です。 ガンバリマース!」と言うような声が聞こえてきたの。「この人、誰だか知らないけど、今日が初めての放送なんだ」と思った途端、 ドキドキしてきて、いたたまれなくなってきた。「うわ~、間違えたらどうしよー。なんとか最後までまとめてくれよー」と、 勝手にドキドキして、最後まで聴いてしまい、精神的消耗した。ふー、疲れた。(って、勝手にやってんだけどね)昨日も、とある会に行ったら、 今日は「研修生の○○がご説明させていただきます」って、いかにも、新人という感じの、緊張した面持ちの女性が登場してきたの。 そうすると私の「ドキドキスイッチ」が「はいりまーす!」って感じで入っちゃって、「うわ~、なんとか間違えずに頑張ってね」と、 どきどきして、またまた、いたたまれなくなっちゃった。ふー、疲れた。こんな風に「今日が初めての仕事です」とか「今日がデビューです」 みたいなところに直面すると、もう、ドキドキしてたえられなくなる。たぶん、自分の新人の時のドキドキがよみがえるんだろうね。

新しい環境で、新しいスタートをきったみなさん、希望をいっぱいもって前進してね!私も、頼まれてもないけど、 勝手にどきどきして応援してまっせ!

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック