« いやだぁー | TOP | 発見!! »

私のお気に入り

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は一日中、雨でしたね。三寒四温で、まだまだ寒い日がありそうですね。明日は春分の日。 いよいよ本格的な春の到来だあ!ヤッター!わくわく。

 

 

今朝、時間がなくて急いでいるにもかかわらず、なぜか、ピアノを弾いて遊んでしまいました。ピアノを弾くのは久しぶり。 娘のコテンコはピアノを習ってるんだけど、私は最近滅多に弾かなかったんだよね。久しぶりに弾くと、すごく気持ちよくて楽しかった。 やっぱり音楽はいいね。今日、無性に弾きたかったのは、「光君のプレゼント」という曲。この曲は、作曲家でピアニストのウォン・ ウィンツァンという人が作った作品で、ノーベル賞作家の、大江健三郎さんの息子で、音楽家の大江光(おおえ ひかり)さんに捧げた曲なの。 ウォン・ウィンツァンという人は、ホントに素晴らしい音楽家で、彼が作った曲の音、1つ1つがきらめく光のように美しいのよ。 こんなに単純なメロディーなのに、なんて美しいのかしら、とうっとりしちゃうの。と言うわけで、朝から近所迷惑も顧みず、 たいして上手くもないのに、自己陶酔しながらこの曲を弾きまくってしまいました。いいもの、美しいものを、いっぱい見たり聞いたりして、 心に栄養をいっぱいつけよう!

                                  

 

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック