« 2007年09月 | TOP | 2007年11月 »

2007年10月31日

秋の気配

「ハッピーゴーラッキー」のてんこです。今日は番組の中のお便りで「冬瓜 とうがん」を「かぼちゃ」って読んじゃって、 恥ずかしくて汗がドドッってでちゃったよ!!カボチャは「南瓜」で、「冬」と「南」で大違いだよ~ん!あー恥ずかしい・・・。かぼちゃ、 といえば今日はハロウィンですよねー。だから読み間違えたって訳でもないけどね。

 

 

先日千光寺公園にいって来ました。「第51回菊花展」も始まり、観光客でにぎわってましたよ。

 

 

千光寺公園には甘い香りが漂ってましたよ

DVC00173

 

 

 

「菊花展」が始まると、秋だなあ~って気がするわ。

 

 

我が家もこんなプレゼントを貰い、秋の雰囲気を楽しんでます。

 

 

 

 

ツルにたくさんの木の実やはっぱをつけたリースをもらいました。玄関に飾ってマース。 秋とクリスマスが一緒に来たみたい。

DVC00174

 

 

 

短い秋を楽しもうね!でも、そろそろお気に入りのクリスマスソングが聴きたくなってきたなあ。

 

 

2007年10月30日

食い過ぎオトメの秋のひとこま

今日は、スタジオ登場で生オトメがお送りしましたぁ~!

尾道に来る時は、どーしても“ラーメン”“あぶりチャーシュー丼”が頭の中を占領してしまうんです。もちろん今日も直行!!

しかし、“私の”ラーメン屋駐車場は満車で、歩道にはみ出る位に一旦停めてたら、通りがかりのおじ様2人が「はいはい、 もっと前へ進めるでぇ~」「もうちょい前!このくらい前にいけるでぇ~」って、ジェスチャーを交えて教えてくれたんです。

でも、結局はみ出しすぎてたので、局の駐車場に車を停め歩いて“私の”ラーメン屋さんに・・・

私にとっては、遠距離だし、しかもシゲちゃんの歩くのが速い!!!後ろをついて歩くのに「ハァーハァー」・・・でも何とか無事に到着!

あまりにもしんどかったので、『今日は普通サイズのラーメンで・・・』と思ったんですが・・・私の食欲には自分でも驚きました。 心の中とは裏腹に「え~と大盛りで!!」と勢いよく言っちゃいました。

 

まっ最終的には、大盛り+丼もペロリと食べたんですけどね。

自分で自分に・・・『おいっオトメ!間違いなく食い過ぎだぁーーーーーーーー!』

2007年10月29日

魔法のストロー

23年ぶりにオーバーオールを買ったジョニーです。

 

なかなか近所で思ったのが見つからなかったので、

インターネットで買ってみました。

少し残念な所もありましたが、

今という時代のせいでしょう・・・

 

その、オーバーオールと一緒に

伝票やら何やらが入っているのですが、

細長い物が同封されていました。

ストロー

これです

どうやらストローのようですが、

中に茶色の粒が入っています。

袋の説明を読むと、

これで牛乳を飲むとチョコレート味になるらしい

ストロー2

さっそく牛乳を買いました。

飲んでみると、普通より吸い込むのに力がいる感じです。

 

「ほぅ、なんとなく味にばらつきを感じつつも

 チョコレート味ですなぁ」

 

飲んでいくと中のチョコ味の粒がどんどん溶かされて、

200mlでちょうどなくなりました。

この、「牛乳がたのしく飲めちゃうストロー」

某ファーストフード店で売られていて、

他にも味があるようですが、

なぜそれが同封されていたのか不思議です。

買ぅたのは、オーバーオールなんじゃけど・・・

 

 

関係ないけど、海岸通りを歩いたら・・・

ベイダー
ダースベイダー!

 

 

商店街を歩いたら・・・

カエル
シャッターにカエル!

 

あぁ、尾道恐るべし

 

2007年10月26日

おもてなしの心は蜜の味♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

商店街ぶらぶら~が大好きな私♪ 今日初めて門をくぐった謀スポーツウエアー店でのこと!

ソックス2足をプレゼントにしたいと言ったら、ご主人が箱をサービス!おまけにリボンをかけて

くださり、お釣りの紙幣は新札でした!!

会話のやりとりも、少なすぎず、多すぎず・・・ええ塩梅で(^_-)

スペシャル凄い!ではないかもしれませんが、気持ちの良い買い物が出来ました。

また、機会があったら、そこでお世話になろう・・・と思いましたし・・・

良い出会いにホクホクです(*^_^*)

「おもてなし」とは、さりげなく 何と心地よいものなればなり~   by Keiko

 

 

 

2007年10月25日

参ったな~☆

先日深夜0時をまわり同僚と「カレーうどん」を食べて車で帰宅中に、後ろから来たパトカーに「そこの車止まりなさい。 前の赤い車止まりなさい」と言われ。「えっ私?何もしていない」と思いながらも停止。お巡りさんから「最近路上駐車が多くてね。」 「お酒は飲んでいませんか?」と尋ねられ、「はい!」と一言。すると・・・お巡りさんが「息を吹きかけてみて」と言ったのです。私は 「え~無理絶対に無理。だってさっきカレーうどん食べたんだもん」と思いながら。もじもじ。だってまさに息を吹きかければ 「カレー臭じゃない?」参りましたね~今だから言えるカレー話。いやいや笑い話。皆さんは無いですか最近参ったなと思ったこと。

最近のステキ語 「何事にも一生懸命!」な方、私の周りには多くいますね。例えば祭りに力を注ぐ人。社内の掃除から、 はたまた会社の経営に関わる事まで何事も一生懸命に取り組む方に魅力を感じる訳なんです。無いですかそういうの?

今日は最後に我が家の愛金ご披露します。 ほっぺたの大きな金魚君です。 これがまた癒されるんです☆さあ来週のテーマはあなたのペットについてです。お便りお待ちしていますね!

金魚

金魚2 

金魚3

 

2007年10月24日

秋の気配

ハッピーゴーラッキーのてんこです。皆さんお元気ですか?

 

昨夜は十三夜でしたね。とってもみずみずしくて綺麗なお月様でした。夜、月を見上げていたら、 お隣さんの夕顔がとっても綺麗に咲いているのに気づいて、感動しました。

 

 

 

真っ白で、大きくて綺麗!

DVC00152

 

 

 

 

朝はお隣さんからオーシャンブルーをいただき、洗面所に飾りました。ビューティホー!!

DVC00159

 

 

 

 

そして、先日は西国寺にでかけました。

 

 

 

 

仁王門をくぐると・・・・

DVC00158

 

 

 

 

 

西国寺もすっかり秋の気配。

DVC00155

 

 

 

紅葉も始まっていい感じ。

DVC00157

 

 

 

みんなも秋を見つけにお散歩してみてね。

 

 

 

 

2007年10月23日

新たな自信を胸に・・・

ど~も~!西田シゲです!!

毎日毎日、特に変わりのない日々を過ごしているボクが、日曜日に“吉本新喜劇”を観てきました。

1部が辻本さんや島木譲二さんが出演の新喜劇、2部がザ・ ぼんちさんと大木こだまひびきさんとオール阪神巨人さんの漫才と盛りだくさんの内容でした。

さすが吉本だけあって、笑いっぱなし!まさに、笑いすぎてお腹いっぱいになりました!!

行ってみて、“笑う”ってのは健康に良いなぁと思いましたね。いま流行りのウォーキングをされている方は、 合わせすればメッチャ健康になるかもしれませんよぉ。でも、あんまり大声ではしないでくださいね(笑)

 

で、もう1つ勉強になったことがありました。

めちゃくちゃたくさんの練習をしている新喜劇の人やベテランの漫才師でも“噛む”こともあるんだなぁと(笑)

今日からは、ボクも自信を持って噛んでいこうと思います!! 

2007年10月22日

レレレのジョニー

筋肉痛のジョニーです。

 

番組でも話しましたが、

昨日、駅前の閉館している映画館の掃除に行ってきました。

これは、NPO法人シネマ尾道が行ったもので、

来春オープン予定の映画館を

改修工事前に掃除しようというもので、

尾道に映画館をつくる会のメンバーや

有志のボランティアなど60人が参加したそうです。

僕は「そりゃえぇけど、家の掃除をせぇよ!」の声に耳をふさぎ

午前中に2時間ほどお手伝いしました。

新聞やテレビなど取材も何社か来てました。(いちおうわしもじゃ)

souji1
館内の様子、雪のように写っているのはホコリでしょう・・・

souji2
映写機もきれいに、使えるのか?

souji5
映写機、前方から

souji3
映写室の壁に付いていた機械、シアターサウンドの字体がカッコイイ

souji6
昔ここでドラえもんとゴジラを観たと思ったら、こんなのがありました。

souji7
ぞうきんの使用前、使用後です。

 

こんな感じで掃除もしましたが、映画館探検も楽しみました。

全体的には傷みのひどいところもありましたが、

チケット売り場のガラスはピカピカになってました、

もっと写真を撮りゃあえかったのぅや。

さあ、リニューアルが楽しみになってきました。

「痛快」な結果を期待します。

 

◆◇◆◆◇◆おまけ◆◇◆◆◇◆

souji4
懐かしの「きんせい」です。なぜこんな所に、しかも中には石けんが・・・    

 

2007年10月19日

秋なのにアサガオとはこれいかに・・・!?

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

因島の大浜公民館で三通り楽しめる野朝顔の突然変異亜種

【オーシャンブルー】を紹介しました。

今朝の中国新聞「尾三版」に写真が掲載されていますよ♪

朝→青色 午後から赤紫 咲き終わった赤紫の花は落ちるはずが・・・

次の日の朝も残っていて・・・摩訶不思議??でも・・・綺麗~♪

多年草で直射光でよく、耐寒性が強い、しかも普通の水やりで育つ

強くて鮮やかな「野朝顔:オーシャンブルー」

インターネットで検索してご覧下さいませませ。

                               たくましさは、美しきかな・・・by Keiko 

2007年10月18日

悔しい・・・

寒暖差に上手く対応出来なかった自分に悔しい旗手恵美です。私、年に二回くらいどうしても風邪引きますね。 この時期とあと一月二月くらいに。寒いと思ったらもう遅いですよ、皆さんは気を付けてくださいね。 というわけで悔しい出すけど病院へ行って参ります!ではまた来週~。

2007年10月17日

風邪予防

ハッピーゴーラッキーのてんこです。みなさんお元気ですか?急に朝晩寒くなりましたねえー。もう鍋物が恋しいよね。

 

寒かったので、昨夜はくず湯を作って飲みました。温まって美味しかったー。

我が家は、常にくず粉を用意していて、風邪を引いたり、喉が痛くなったりすると、しょっちゅうくず粉をといて、くず湯をつくるの。 娘のコテンコも風邪を引いて熱が出たりすると、「母さん、くず作って~」と、くず湯をリクエストするので、 いざという時のために常にくず粉を常備してる。風邪を引いたときに飲む漢方薬で、「葛根湯」ってあるよね。これもその字の通り、葛(くず) から出来てるんだから、風邪をひいたらくず湯、っていうのはやっぱり理にかなってるよね。自然療法研究家(勝手に言ってるだけ) の私としては、これからの風邪のシーズン、新たな風邪予防対策を研究しようと思ってます。ウ~ム、またマニアックな方法を思いつきそうだわ。

 

2007年10月16日

♪そんなのありえねぇ×3 ハイッ!オパッピー(by小島よしお)♪

ど~も~!西田シゲです!!

すっかり秋らしくなってきて、温かい物が恋しくなってきましたよねぇ。

皆さんは、これからの季節によく食卓に登場する“シチュー”や“おみそ汁”は、どんな食べ方しますか?

というのがですね、ボクの周りの数人が「シチューの中にごはんを入れて食べるよ」とか 「ごはんにおみそ汁をかけて食べるのが好きなんだよね~」なんてことを言うのです!

皆さんはこんなことをしますかぁ?エッッ、時々するんですかっっっ?!

 

キャーーー!ありえないっすっっっっっっっっ!!!!

 

誰に何と言われても!ヨネスケや彦麻呂におススメされても、絶対にやらないですよっっっ!!!

やっぱ、1つ1つの個性を大切に食べてあげましょうよ・・・その方が“シチューくん”や“おみそ汁ちゃん”が喜ぶと思いますよ・・・・

 

2007年10月15日

風に吹かれて

カフェオレを3杯おかわりしたジョニーです。

 

今日のラジオドラマいかがだったでしょうか?

ご意見などあれば、またお聞かせ下さい。

防災情報BOXのコーナーでも話しましたが、

先日、広島県の防災ヘリを使った

救急ヘリ搬送訓練の取材に行ってきました。

東尾道の防災センターの屋上にあるヘリポートに

ヘリコプターが飛んでくるわけですが、

ヘリが近づくと、風がものすごいのです。

ボブ・ディランをのんきに歌っている場合ではないぐらいの風です。

よくテレビでやってる台風の屋外中継のような感じで、

デジカメが飛んでいきそうでした。

新聞社の方も来てましたが、

記者の方はいい写真を撮ろうと、

ヘリになるべく近いところに陣取りますから

風当たりもかなり強いです。

それでもカメラを構える姿にプロを感じました。

下の画面を2回クリックしてご覧ください。

 

◇◆◇おまけ◇◆◇

今日、楽器屋さんにギターの弦を買いに行ったら

変わったピックが売られていました。

ミッキーの顔の形ですが、

   pic034
      ↑
どうやらあごの部分で弾くらしいです。

 

2007年10月12日

先週に引き続き「秋」をどうぞ~♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_-)

国営備北丘陵公園の秋・・・PartⅡ

今年は、秋桜70品目の内【イエローキャンパス】が私のハートにフィットしました(*^_^*)

200710031202000

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひょうたんトンネルで見つけた「小さい秋」ではなく

「おもろい秋」!【ベレー帽ひょうたん】です(^_^)

200710031222000 小さい秋 見つけてみれば 大きい幸

                        by  Keiko

2007年10月11日

年に一度の給食!

仕事で年に一回公立幼稚園に行き収録をした後、お決まりの給食タイム!この日の献立はおでんとセルフおにぎり(海苔とふりかけ付き) なんかだんだん給食って美味しくなっている気がしますね~参考までに写真を載せておきまーす。 牛乳って皆さんどのタイミングで飲んでいましたか?牛乳好きなんですがどうも、ご飯とは・・・という気がして。 私はいつも最後に飲んでいましたね。

071010_121521 071010_121431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わり!今週のエエ言葉。「可能性を信じて」昨日行った木ノ庄東幼稚園の岡田教諭。最高ですよ!私との雑談の中で、 「子ども達から逆に学ぶ事って多いんですよ。どんな風に感じ取っているのか本当に豊かな心を持っているんです。教育で気を付けている事は、 大人の話を子ども達の前でしないこと。分からないと思っていても子どもは、大人の話(悪口やもめ事など) に気づいていて幼児期の記憶として残る。私がそうだったから」と岡田さん。そして最後に「子どもの可能性を信じていますから」 と話していました。教育界の一面を垣間見た気がします。では皆さんまた来週~☆

2007年10月10日

消防署見学

てんこです。みなさん元気ですか?髪が伸びてうっとおしくて切りたくてたまらないよお。バッサリ切ろうかなあ、でも、これからの季節、 寒いかなあ・・・といろいろ思案中です。

 

先日、東尾道にある「尾道市消防防災センター」に、娘のコテンコと行きました。とってもきれいな建物で、 ガラス張りで日差しがたくさん入ってきて、明るい消防局なの。みなさんも行ったことありますか?

 

 

1階のロビーには、体験コーナーや、 消防の歴史がわかる貴重な資料などが展示してあります。ミニ消防車も展示してありましたよー!

DVC00120

 

 

 

子供達は、特に男の子は消防車が好きだよね。14日には、消防車写生大会もあるよー。

DVC00126

 

 

今月21日には、尾道消防音楽隊結成10周年記念演奏会がしまなみ交流館でおこなわれまーす。時間は午後2時からです。 入場無料です。みんなも聴きに来てね!

2007年10月09日

♪WAKUWAKUさせてよ~♪(by中山美穂)

ど~も~!西田シゲです!!

久々に“コンビニ王子”らしいことを書きましょう!

季節感を感じることができる我が別荘ことコンビニに、今年も我が子のような『中華まん』達が登場しました。

あんまんや肉まん、ピザまんなどレギュラー陣にくわえて、今年はどんな子が出てくるのか!

思い起こせば、昨年は1度だけ「失敗作とちゃう?!」ってのに出会ったんだけど(たしかカスタードクリームが入ってて、 それがHOTで、しかも中のクリームの量が多すぎて気持ち悪くなったという物だったような・・・)、めっちゃ楽しみです!

中の具材を高級にした物とかも良いんだけど、やっぱ新しい種類が出てきて欲しいです。

ここで予想してみます!!

たぶん・・・・・きっと・・・・・おそらく・・・・・・・

 

『地鶏まん』ってのが出てくるんじゃないかと!!!何といっても今年の食べ物の話題は“宮崎”ですよねぇ。

ん・・・ということは・・・まさか、あの食べ物まで・・・・

 

お、お願いだから『マンゴーまん』だけは出さないでほしいなぁ・・・(汗)

 

 

2007年10月08日

88

真ん中分けしたら堀内孝雄ヘアーのジョニーです。

今朝、気がつきました

 

 

先日、 夜遅くエフエムおのみちから帰っていると、

酔っぱらった若者が「♪もしも~ピアノが~弾けたらな~」と

歌いながら歩いていました。

そういえば、家には昔からピアノがありましたが

僕は、まともに弾くことが出来ません。

今は亡き、ばあちゃんが買ったもので

昔は、姉が弾いておりましたが、 

今では、だれも弾く者がおりません。

ばあちゃんは昔、音楽の先生だったようです。

プライドが高い人で、僕がロカビリーバンドをやっていた頃、

90歳が近いというのに

「あんたの楽団で、ピアノ弾いちゃろうか?」

「このへんのアマチュアには、負けんでぇ」とよく言ってました。

その頃一度だけ、僕はライブでピアノを弾いたことがあります。

ひどい演奏でしたが、ベット・ミドラーの「ローズ」を弾きました。

また、練習してみようかなぁ

 

YouTubeでピアノを弾く猫がおりました。

画面をクリック(2回)してご覧下さい。 

 

続編がさらにイイらしいです。

 

2007年10月05日

秋まつり♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

庄原 の国営備北丘陵公園へお出掛けして来ました♪

200710031418000 きれ~い♪

ここで、一 押しのオアシスは・・・

200710031327000

【芝生広場】です!

マイナスイオンたっぷりで、悩みも不安も何のその・・・癒してくれる、大好きスポットで~す(^_^)v

秋のお弁当(1.000円)を予約して、この芝生広場orすぐそばの木立の中でどうぞ!!

“秋まつり”は10月21日まで♪楽しんでね(^_-)by Keiko

                                  

2007年10月04日

レッドムーンの会☆

年に数回開かれる「レッドムーンの会」に行ってきました!今回の会場は尾道の老舗○○○。 お刺身や栗を使ったおこわなど美味しい料理を堪能しました。カメラ小僧になった私、何枚か良い写真が撮れたので掲載しま す。 やっぱり美味しい物食べるとストレス発散・元気になりますねっ。

070930_131818070930_124531

070930_140116070930_141958

070930_141643070930_140054

070930_141617
 実はここで、10月中映画のロケが行われるらしい・・・ですよ(にやり☆)

今週出会った素敵なフレーズ「日本人が持った察するという心」物事の事情などをおしはかってそれと知る。おもいやる。

「あれあの人の様子が今日はおかしい。昨日の一件のことをまだ気にしているんだ。」「あの人があんなことを言うはずが無い。 きっと別の考えがあるんだ。」「あの涙の原因は知っている。今日は聞かずに明日話そう。」ある方が「日本人は察する心を昔から持っていた」 と話していました。私もどこかにこの感覚を持ち続けたいなあと思います。ただ観察しすぎないようにね~(笑)

では!また来週(*^。^人^。^* )シアワセ

 

 

 

 

 

 

2007年10月03日

珍しいお客様

ハッピーゴーラッキーのてんこです。10月に入りましたねえ。

 

先日、珍しい人(?)に会いました。それは、本州四国連絡橋のシンボルキャラクターの 「わたるくん」です!私は「くん」って言ったけど、女性でも男性でもないので、「わたる」 って呼ぶのが正しいみたいなんだけど、息子みたいに「わたるー!」って呼び捨てするのも気が引けるので、ここでは「わたるくん」 と呼ばせていただきます。

この子が「わたるくん」です。しまなみ海道の橋をモチーフにしてるので、 頭の上には車が乗っかってます。この表情に癒されるよね。

 

DVC00113
 

わたるくんは、「TVチャンピオン・ゆるキャラ日本一決定戦」 で全国3位になった実力の持ち主。ゆるキャラとは「ゆるいキャラクター」の意味です。見てるだけでゆるむわあ~。

 

一緒に記念写真も撮りました。ヘヘッ

 

DVC00114

 

 

そして、わたるくんから、スペシャルなおせんべいまで貰っちゃいました。 ものすごく大きいのよ!食べるのもったいなーい。ちなみにエビせんべいです。

DVC00112

 

そして、私たちはしっかり握手を交わし、再会を約束したのでありました。わたるくんありがとう!

 

2007年10月02日

寂しさから学ぶこと(格好いいタイトルやなぁ)、いやっマネしたいこと!

ど~も~!西田シゲです!!

久々に「マジでぇぇぇー」ってテレビの前で1人で叫びましたよ。

V6のイノッチこと井ノ原くんと瀬戸朝香さんの結婚!!

いやぁ~ホントにお似合いな2人だしメッチャめでたいことではあるんですが、ちょっぴり寂しい気持ちにもなったんですよね。 というのも、イノッチは1976年5月17日生まれってことで、ボクと全く同じ生年月日なんです! テレビで観る限りではあるけどキャラクターも似てるなぁなんて勝手に親近感を持ってたんです。なので、『ボクに何の相談もなく、 先に結婚しちゃうなんて・・・』と、まぁファンの人から言わせると何をいってんだっってことを思いながら観てたわけです。

 

でもねぇ、カッコイイなぁと思ったのが、発表の仕方!

数年ぶりのコンサートツアー初日まで待って「ファンの皆さんに1番に報告したかった」なんて言うところ。 常日頃からこういう気持ちを持っていないと考えられないことですよね。

ボクも見習って、結婚発表をする時には、番組内で「リスナーの皆さんに1番に報告したかった」な~んて言っちゃおうっと!!

まっ、“結婚”ということがあれば・・・あればですけどね・・・(汗)

あっそうそう、そのコンサートで報告した時にファンの皆さんから「おめでとうー」って声がたくさん出て、 ステージ上でイノッチが涙したんだそうです。すると、メンバーの三宅くんも一緒になって泣いちゃったそうですよ。

良いグループですね、V6って!ボクを入れて“V7”にしてくれないかなぁ・・・

 

 

2007年10月01日

末はボルク、マッケンロー

びんご経済レポートの表紙を飾ったジョニーです。

 

コ~トでわぁ~♪だれでぇ~もぉ~♪

ひとり ひとりきりぃ~♪

 

日頃の運動不足解消のため、

昨日、バッティングセンターのテニス版に行きました。

35年間生きてきて初めてのことです。

(こういうところがあるのも知らなんだ・・・)

現代の科学の粋を集めて開発された(と思われる)

マシーンから繰り出される魔球を

次々に打ち返していくというある種孤独な遊びでした。

情けない話ですが、昔からスポーツは苦手です。

手はじめに初心者マシーンに挑みましたが、

右に左に繰り出されるボールに翻弄され、

着ていたTシャツが絞れるほど汗をかいてしまいました。プゥ~ン

 

そして、第2ステージは果敢に

スピード、球種、コース自由自在マシーンにチャレンジ!

球種に合わせて、ボレー、スマッシュなどを

次々に繰り出せる筈もなく

( *´艸`)ププッなフォームでヘロヘロになる始末。

隣では、キレイなお嬢さんが涼しげに快音を響かせており、

何から何まで対照的でした。

 

テニスコートデビューの日を目指し、

ガンバレ!ジョニー!

あしたわぁ~どっちだぁ~♪

テニス
ヘイ!カモーン!

 

P.S.少しはカロリーを消費したものの、
その後の抹茶のスイーツで取り返したなぁ・・ まぁええか
抹茶

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック