« 脳内メーカー | TOP | 小さい秋みぃつけたぁ~♪ »

好きなアイスの種類!

たくさんのお便りありがとうございました! あと最後にご紹介できなかったメッセージは来週ご紹介致しますので聞いてやって下さい☆

さて、 毎日違う種類のアイスを食べるのが好きな旗手恵美です。この暑い夏は本当にアイスにはまってしまいましたね~。 でも私ってやっぱり日本人だなあと思うのが昔からある「雪見だいふく」 が一番好き!アイスをお餅でくるむなんてさすがっ日本人、あっぱれ!だと思います。 あとあと旅行先で食べるご当地ソフトもその土地の名産が入っていて、これも必ず食べますね。今年のお盆は連休が無かったために、 近場にお出かけ。帰り際、福山のサービスエリアで「バラソフト」を食べました。香りが思ったよりもしっかりとしていてびっくり、 食べる間少しだけ福山市民に浸っていましたね。おいしかったですよ。皆さんのおすすめアイスはどんなお味でしょか?

さてさて、今週のステキなお言葉。 ある雑誌に俳優・サーファーの坂口憲二さんのインタビューが載っていました。坂口さんは趣味の域を超えてサーフィンに没頭。 海外の海を十数カ所周り、日本の海で約一年旅した中から一本のサーフ・ロードムービーを作り上げているんですね。その経験から、 「自分を育ててくれた海に恩返しがしたいと思う。地球温暖化の問題は深刻で都会人・ サーファーというふうに分けて考えられるレベルの問題では無い。環境を考えることは人間としての使命。」と話し、最後に 「日本には四季があり季節によって食べ物・服も違う。日本という単語でくくられてしまう小さな島国だけれど、 これだけ色々な顔を持っている国は少ないし、繊細な部分がある。五角形のバランスで見ると日本が一番理想に近い国なんじゃないかなと・ ・・。そういう美しい日本を守り作りたいと伝えていきたい」 と話していました。海外の海に入り、日本に戻ってきた坂口さん地元の人たちとの交流、 海から見た日本の姿を通してきっと色んな事を感じたのだと思います。ここでも日本男児、あっぱれ!でした。

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック