« 親子できりぎりす | TOP | 頭の体操~ご一緒に♪ »

スタミナ源・元気の源!

たまにはのんびーり遊ぶことって大事ですね~。先日海に行ってきましたよ。 久しぶりに親戚一同が集まりバーベキュー&海水浴を向島の立花で楽しみました。いやぁ、3年ぶりに海で泳ぎましたね(浮いていた) はじめは日焼けもするしと泳ぐのを悩んでいたのですが、海に入って正解!気持ちいい! 日中の暑さが厳しくなっているからあまりに気持ちよく、もう海から出たくないっ。そんな感じでしたね。そして、 ああ~遊ぶことって大事だなあと。。。世のお父さん& お母さんぜひ子ども達を海へ連れっていってあげて下さいね。 休みの日まで出かけると疲れるとお思いの方、それもわかります。ただ、 遊んだらその分疲れるものの~心地よい疲れなんですね! ぜひぜひ海へ皆さんもお出かけくださいな。 私はもう一回くらい行きたいなあと思っていますよ。又、私のスタミナ源まだまだありますよ。 まずこの夏は「梅干」夕食を食べる前にパクッ。と一口。そうすると食欲の無い時でも、ご飯がすすむんですね。 あと何といってもやめられないのが、レバー刺し。 当分食べていないと無性に食べたくなるのです!今も、そろそろ~。しかも、 2~3人前は食べたい!皆さんはどんな風にスタミナ蓄えていますか?

さて、話は変わり。今週の私が出会った素敵な言葉。夏の高校野球に出場、 愛工大名電のしばたしょうご選手。目の難病ベーチェット病に苦しみ1年2年と練習・ 試合に出る機会は少なかったというのに見事今回出場を果たし、野球を頑張っている姿に感動しました。「先生・ 友など周りの支えがあってここまでこれた。こんな人もいるんだと見て欲しい。」 と話していました。きっと、 しばた君の姿を見て多くの方が励まされることだと思います。ちなみに愛工大名電(愛知) は広陵高校 (広島)と同じ、11日の試合に出場します。 応援しています!

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック