« 2007年04月 | TOP | 2007年06月 »

2007年05月31日

心に染みる言葉☆

今日もたくさんのお言葉頂きました。ありがとうございました!

私は先日、尾道東高校吹奏楽部の定期演奏会に行き随分驚き感動しました。最近の高校生やるなあと~。そしてその夜、 たまたま顧問の先生にお会いし話をしていると先生は「人生二度無し」と大きな声で話されていました。最近自ら命を絶つ人や、 事故で亡くなる方などもいる中まさにそうだなあと思いますね。たまにはふぅ~と一息ついて自分と向き合う事も大切ですね~

よーし、今日は長風呂に入るぞ!!

あとあと、ゲストの尾道大学の瀧口さんから頂いた「限界を作らなければ成長できる」今日も、 メモ魔の私はしっかりとメモをとらせて頂きました。皆さんにもらったお言葉もちゃあんと残して起きますからねっ。

では来週も素敵な言葉、交換しましょうね☆

2007年05月30日

私の家族

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今朝はずいぶん雨が降ってたけど、午後からはあがりましたねー。

 

さて、我が家には、娘のコテンコのぬいぐるみが「これでもかあ!」というくらい大量にあるの。いただいたものから、 景品で当たったもの、はたまたUFOキャッチャーでゲットしたもの・・・などなど、気づけばすごい数になってた。こんな状態で、 狭い部屋はぬいぐるみだらけになってしまったので、ついに私が「コテンコ~。あのさあ、ぬいぐるみをリサイクルショップに持って行くとか、 学校のバザーに持って行くとかして少しずつ減らさない?」と恐る恐る切り出してみた。すると、 急に厳しい表情になったコテンコはこういったの。「母さん。このぬいぐるみたちは、私の家族よ。母さんは、家族を捨てるの?!」オオーっ!!そ、 そんな風に言われると、胸が苦しい。「家族を捨てるなんて、オラ、出来ねえだー!」と、思わず私はこの計画を断念してしまいました。 それからというもの、私がこっそりぬいぐるみを処分しようとすると、なぜかその気配を感じ「母さん、家族を捨てる気?!ひどい!」と、 必ずこのせりふを言われ、断念しちゃうのよね。アーア。

 

 

 

 

 

この量見てー!!およそ40個。こうして、ぬいぐるみを並べるのが大好きなコテンコ。 ずらっと並んだぬいぐるみに囲まれて大満足。

DVC00018 DVC00017

 

 

 

 

そのうちぬいぐるみに家を占領されちゃうかもー!まあしばらくは、コテンコが満足するまでぬいぐるみワールドを満喫させようかな。

 

2007年05月29日

久々のご対面~

ど~も~!西田シゲです!!

いよいよ6月もすぐそこまでやってきましたねぇ。日中の日差しや気温だけを見ていると、すでに夏!と言いたくなります。 暑さや寒さが苦手なボク。今年の夏は、夏バテなどをせずに何とか乗り切っていきたいものです。そのためにも、よく食べよく寝てよく遊ぶでぇ。

そうそう、先日、今年初の“そうめん”を食べました。しかも、自分で作ったんですよ。といっても、そうめんなんで、 麺をゆがいて薬味のネギを切っただけなんですけどね(汗)

考えてみると、約1年ぶりにそうめんちゃんとのご対面。だからかなぁ、めっちゃ美味しかったです。 「やっぱ暑くなったらそうめんでしょー」って独り言を言いながら食べてました。

でも、そうめんって食べすぎちゃうと飽きがきますよねぇ。よ~し、ボチボチと食べよ~っと。

今、これを読みきろうとしているあなた!!そうめんが食べたくなったでしょー(笑)

ボクに遠慮はいりません。今晩にでも明日のお昼にでもツルツルッと食べちゃってください!!

 

 

2007年05月28日

広島にも行ったんだ①

最近、おなかの周りが気になるジョニーです。

先週末、音楽仲間と広島に行ってきました。

 

はじめに、老舗のオールディーズライブハウスに行きました。

そのお店は全国に支店があって、

以前は入店の際に服装チェックとかもあったんですよ。

週末とだけあって店内はすごい人でしたが、

僕たちもなんとか入ることができました。

 

そのお店では1時間に1回30分ぐらいのライブを

このお店専属のバンドがやっていて

曲は1950年代後半から60年代の洋楽ポップスを演奏しています。

バンドには女性ボーカル2人と男性ボーカル1人がいて、

女性ボーカルはかわいい振り付けで踊るのですが、

ライブが始まると、みんな立ち上がってその振り付けを真似て

一緒に踊るのが、この店の常連の楽しみ方となっているのです。

常連のお客さんの中には、バンドメンバーも真っ青の

フィフティーズファッションをキメまくりの人もいたりします。

 

客層も幅広く20代ぐらいから60代ぐらいまでの人が

みんなで楽しめるというのは本当に微笑ましいです。

とくに年配のオジサマが女性ボーカルの振り付けを真似て

一緒になって踊る姿は誰よりもカワイイです。

かと思えば、ものすごい激しいツイストで踊りまくる

いかにもロケンローラーなお兄さんたちもおったりして

実は、ライブを見ているより

お客さんを見ているほうが楽しかったりします。

 

写真も撮りたかったのですが、店内は撮影禁止でした。

このあともいろいろあったのですが、

長くなったのでこのくらいにします。

帰りに鍋焼きラーメン食べたんですけど、おいしかったですよ~

Smile

2007年05月25日

バラを召し上がれ(^_-)

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

今日のように雨でジメジメモードの日におすすめのお菓子と

お茶を折川八重子先生に教えて頂きました(^o^)

*クリスタル・ローズ(ばらの砂糖菓子)・・・本物の花びらの

 中にお菓子が~

*ローズ・ジャム・・・シャキシャキの食感が~

*ローズ・ティー・・・ピンクの花びらにお湯を注ぐと淡黄色

 そこに、レモンを搾ると・・・あら!不思議!!ローズ色に

折川先生の庭で育てた無農薬ローズでフレーバーなひと

ときの演出でした(^_-) by  Keiko

200705251501000

2007年05月24日

素敵な言葉☆

先週から番組内で、最近であった「素敵な言葉」をご紹介。また皆さんにお聞きしています!毎日たくさん会話して本を読んだりすると 「ああ、素敵だなと思う言葉・いいな」と思うフレーズありますよねっ。皆さんも心に刻んで(書き留めて)おいて下さい。 番組内で交換しましょう!!

今日私は「わがままでいいんだよ」という言葉をご紹介しました。わがままと言うのは本来、気まま・自分勝手などという意味ですが、 別の見方をするととっても素敵な面もあるんです。例えば本人の居る席で、「この人わがままなんだよね」とか仕事で「よしっ。 そのわがままのもう」などと会話を交わすとき、2人の見え隠れする信頼関係・絆?みたいなものにいいなあと思うわけなんですね。 私はそういう場に居合わせたら、この2人はどういう出逢いをして、何をしてこの関係が生まれたのかなあとワクワクしながら(ジロジロと) 見ています。

男女・家族の関係でも言えることですよね!!さあー皆さんはわがままも許せる信頼関係はありますか???

あとあと、本日三島さんから頂いた「人生の一生は、無知から知識へと進む旅だ」のこの言葉。 何か自問したくなる時や立ち止まった時にそっと後押ししてくれそうですよねっ。

来週もたくさんのメッセージお待ちしてます。

2007年05月23日

交通安全教室

ハッピーゴーラッキーのてんこです。蒸し暑いですね。先日、娘のコテンコが、学校から「交通安全教室」に行ったんだけど、 家に帰ってくるなり、「母さん、わたるくんが寿命がきたんだって!」って真っ先に報告してくれたの。「ワタル君?」はて?と思い、 よくよく聞いてみると、道路の横断の練習をするとき、車にひかれる役をする人形の名前が「ほどう わたるくん」というらしい。子どもたちに、 人形が車にはねとばされるリアルな状況を見せて、正しい横断の仕方を教える、というためのものらしんだけど、しかし、「ほどう わたる」 とは、すごい名前だわ。名字が、「ほどう」だもんね。そのワタル君が、何度も車にぶつかったため、かなりガタがきているらしい。で、 コテンコが「あのね、教室の先生が、ほどう わたる君は、寿命がきたので、今日は来ませんって言ってたんよ。 何度も車にぶつかって死んだんかなあ。ご冥福をお祈りします・・・。」って、手をあわせてるのよ。コテンコちゃん、人形なんだけどね。 なので、別の人形「ひかれちゃん」と「ひかれくん」が登場したらしい。こ、このネーミングも強烈よね。すごいわ。何はともあれ、 ちびっこたち、道路を歩くときは気をつけてね!

2007年05月22日

一足早く夏体験

ど~も~!西田シゲです!!

あっというまに5月の終わりが近づいてきましたねぇ。そんな中、早くも“夏のお楽しみ”に行ってきました。

『ビアガーデン』です!!

 

エッ?お酒が好きだったかって?!

好きも何も、普段はお酒は飲みません!!

エッ?じゃぁ、いっぱい食べるのかって?!

とんでもない!いつも少食です!!

んじゃ、何が楽しいんだって思ったでしょ。

雰囲気ですよ。あの賑やかな弾けれる雰囲気を楽しんだんです!

いやぁ~、ホントに気分が良いですね。自然とハイテンションになっちゃって、 一緒に行った人たちと番組では言えないようなおもしろトークをしちゃいました。

 

ちなみに、飲んだのはウーロン茶とコーラ。

食べたのは、鳥のからあげやフライドポテトにサラダなどなど・・・

どうやらボクは、食べ放題・飲み放題には不向きですなぁ(汗)

いんやっっ!そんなことはない!!お腹と背中がくっついちゃうほどの状態にして、また近いうちに行くぞぉ~!!

2007年05月21日

五月晴れは六月!?

貧血ジョニーです。

番組でも言いましたが、五月晴れ(さつきばれ)とは本来

六月の梅雨時期の晴れの天気のことのようです。

これは旧暦と新暦の違いによるもので、

五月晴れの言葉が指す五月とは、旧暦の五月で

新暦の現在では六月にあたるそうです。

五月・皐月の語源は早苗月が短くなったものといわれていて、

田植えの時期をあらわしているそうです。 

僕もこの度、初めて知りましたが、みなさんはどうでしたか?

最近では五月のよく晴れた日を表す言葉として

辞書にものっているので、間違いではないみたいですが・・・

ちなみに五月雨も梅雨の雨のことのようです。

2007年05月18日

金魚のいる小路???

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

「耳でお散歩 尾道 お宝 再発見」でご紹介した『情報通信月間inおのみち』は

今日から5月27日まで向島洋らんセンターで開催中です!!

総務省の『情報通信月間』をクリックすると県別の取り組みが見られます。

更に県内の取り組みも・・・・比べると、どこよりもわかりやすく地域密着の提供だと思いました(^_^)

ところで、金魚のいる小路って??どこ?知りた~い(>_<)

お宝いっぱいの小路巡りって企画あたるかも???by Keiko

 

 

2007年05月17日

「はっとした」一言・・・

悩みって本当に次から次へと出てきますよね~。皆さんはどんなふうに解決していますか?私は、よしっ、 心動かされることに目を向けようとか、紙に書いて今置かれている状況を自分で分析したり(したふりかも)、また諦めてもう寝よう・・・ ということもしばしば。そんな中、先日ある方からこんな言葉を頂きました「あなただからこそ、その悩みがあるんだから。楽しんで頑張って」 と。おおおおぉええこというなぁ・・・と思いながら、その夜考えてましたね。「貴重な悩み」ということかと。 なんかこういう一言ってすごくありがたいんですよね。最近皆さんは誰かから「はっとする一言・あたたかい言葉」かけられましたか? また本を読んでいて「この言葉メモメモ」と書き留めたフレーズなどありましたか? 私は今日から啓文社の児玉さんのように大切な言葉は書き留めようと思います。良かったら皆さん私に一筆お寄せ下さいね!!

ではまた来週!!('∀'*)エヘヘヘ

2007年05月16日

楽しいティータイム

ハッピーゴーラッキーのてんこです。午後から雨になりましたねえ。今日は自転車に乗ってきちゃったよ。

我が家ではなんかあるとすぐに「お茶しよっ」ってことで、 娘のコテンコとすぐお茶タイムをするんだけど、昨夜もいつもの「お茶しよっ」ということになり、紅茶を飲んだんだけど、突然コテンコが「私、 アップルパイを作る!」って言い出したの。エッ?もう時間は夜の9時。それに、コテンコちゃんアップルパイを作れるの?「母さん、 リンゴある?」と聞かれ、冷蔵庫を見ると、リンゴが一個あったのよー。そんでもって、冷凍のパイ生地も冷凍庫にあったのよ! (我が家は冷凍パイ生地をよく買うの)で、さっそくコテンコは子ども用包丁でリンゴを切り、それをお鍋で煮て、冷凍パイ生地をのばして、 さっき煮たリンゴをくるみ、オーブントースターの中へ。おー、なかなかやるじゃないの。そして、コテンコ特製アップルパイの完成!

 

 

 

形は・・・だけど、すごく美味しかったよ!

DVC00088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はすでに夜の10時。こんな時間からティータイムをする私たちって・・・。でも、 コテンコとのこんなほのぼのした時間は私にとって至福の時です。

DVC00100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、最近めきめきと大人っぽくなるコテンコちゃん。感動したり、感心したりの毎日です。子どもって日々成長していくのねー。 私も負けずに成長しまーす!

2007年05月15日

ボクって・・・

どーもー!西田シゲです!!

先週の火曜日、福山市民球場であった“広島カープVS中日ドラゴンズ”を観戦しました。結果は、カープの大惨敗・・・

回数は多くないんですけど、僕が観戦に行ったらカープもサンフレッチェも負けてばっか・・・今年は、 バレーボールのJTサンダーズも僕が観に行けば敗戦と、完全に『負け神』的な存在ですね。

そのカープ戦、あまりにも中日に得点が入りすぎたので、気付けば得点時に中日ファンが歌う♪燃えよ! ドラゴンズ♪を覚えちゃってる自分がいました。はぁ・・・

 

31日(木)には、尾道しまなみ球場で“広島カープVS千葉ロッテ”戦があります。

ボクは球場へは行かれないので、野球ファンやカープを愛する皆様、ボクの分まで球場で声をからしての応援をしてください。

『負け神』がいないので、良い結果になると思いますよ・・・・・・・・・・・

 

 

2007年05月14日

おさがり

最近、スリッパが傷んできたジョニーです。

昨日は母の日でしたね、母の話でも書きますか・・・

 

僕には、2歳離れた姉がいます。

昔から「おさがり」というものが多く

学校で1年しか使わない道具などはほとんどおさがりでした。

おはじき、そろばん、裁縫道具などのほか

体操服なんかも上だけはおさがりでした。

友達のほとんどが真新しい道具を使っていたので

正直いやだなぁと思っていました。

「新しぃん買うてぇやぁ~」と言ったこともあるかな

 

先日、母が使っているペン立てのことで

だれが作ったものか聞かれました

台形の板を四角に張り合わせたような形で

各面には四季を表現した彫刻が施してあります。

春は蝶、夏はスイカがなぜか日傘をさしている、

秋はもみじ饅頭のような紅葉と、何か食べてる人(味覚の秋)

冬は、雪と雪だるま、といった具合です。

それは小学校の図工の時間に僕が作ったものでした。

誰もが使いたくなるような素晴らしい作品

ではありませんが、長いこと使っているようで

「ああ、しまつしているんだなぁ」と思いました。

母は僕のおさがりを使い続けているんです。

うれしいことですね、今気がつきました。

Embarassed  

 

 

 

2007年05月11日

母の日のカーネーションは・・・

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(*^_^*)

13日の日曜日は、全国のお母さんに感謝する日ですよね♪

そこで、多くの方が送られる「カーネーション」を愛でた後、こんな利用方もあります。

折川先生おすすめの『カーネーションホワイトリカー漬け』・・・

無農薬で育てられたカーネーション(花の萼からもいだもの)20gを

ホワイトリカー 180ccに漬けます(^o^)

2~3ヶ月後に召し上がってください。

ストレート・ロック・ガムシロップ割り・炭酸割り・・・などお好みでどうぞ♪

初めから甘めをご希望の方は、漬けるとき適量の氷砂糖を入れてもOKだそうです(^_-)

おかあさん♪アリガトウデー♪♪は幸せ色に~  by  Keiko

 

 

2007年05月10日

大失敗だあ~!

ゴールデンウィークの貴重な休みの日に「庄原にある備北丘陵公園の春まつり」に行こうとしたところ、 通常2時間程もあれば到着するはずの距離が、何と・・・公園手前3キロの場所まで4時間もかかってしまい、 おまけに3キロの渋滞は駐車場の空き待ち状態との事。あきらめて、三次市の君田温泉に行きました。 近場は大丈夫だろうという安易な考えが大きな間違いでしたね!!皆さんは連休中の大失敗ありましたかっ? また連休あけに油断してやってしまった。何てことはありましたか???

5月は落ち着いて「ボチボチ」いきましょうね

♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

2007年05月09日

久々のライブ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は暑かったですね。全国的に7月中旬の暑さだったそうです。

さて、私は先日5月5日に妙宣寺で行われた「リクオ ライブ」に行ってきましたよ。この日、娘のコテンコはテレビで「欽ちゃんの仮装大賞を見たい」ということだったので、私は一人で出かけたの。考えてみると、一人でライブに出かけるなんて久しぶり。私だけの時間だー!と、なんだかウキウキ気分。もちろんコテンコと一緒にお出かけするのは楽しいけど、たまには自分だけの時間もいいもんだ。開演が7時からだったので、夕暮れの尾道の路地をトコトコ歩きながらお寺に行き、なんだかその時間も楽しかった。

 

 

れんが坂(蓮華坂)を通りました。尾道らしいたたずまい。

DVC00223

 

 

 

そして、妙宣寺に到着。本堂にグランドピアノが置いてあり、いい雰囲気!

DVC00221

 

 

この日ライブをするリクオは京都出身のシンガーソングライターで、ニューオリンズピアノ、R&B、ブルース、ジャズなんかに影響を受けたグルービィーなピアノスタイルが人気のアーティストなの。私は12年くらい前に初めてライブに行って以来のファンなので、毎年この時期に行われる尾道でのリクオのライブには欠かさず行ってるの。彼のピアノも詞の世界も大好き。

 

この日も最高にファンキーなライブパフォーマンスで、魅了してくれましたー!たくさんの感動と幸せな時間をありがとう!さすがピアノマン・リクオ!

 

 

そして、ちゃっかリクオさんと記念撮影。お寺っぽいポーズで。

DVC00222

 

 

全般にジャンルにこだわらず音楽が大好きな私。やっぱライブはいいねえ。いい気分になりながら、また夜の尾道の町をトコトコ歩いて帰ったのでした。コテンコお留守番ありがとうね!

 

 

2007年05月08日

オトメよぉ~ん!

皆さん、こんにち・・・は!誰もが知ってる お・と・めだす。

今日は、しげちゃんを連れて参上しました。ゴールデングローブじゃなくて、ウィークも終わり

仕事復活で頑張ってる方・ご苦労様です。今日もぐわあんばっていくでーーーーー!お・と・めだもん!!!

昨日、今日と真夏!って感じの天気、もちろん私の機嫌も最悪・・先週もお伝えしたけど私んちでは、

夜寝るとき扇風機かかってます。もちろん半袖よん、皆さんは決してまねしないように!!!

気温の差がありますので、風に気をつけましょうね。ゴールデン中の楽しい話を又聞かせて下さい。

ちなみに私は、1日バーベキュー楽しんだだけです。もう、腹一杯です。ではこのへんで・・・バイバイ

2007年05月07日

健康診断

ブログのアップを忘れていたジョニーです。 Tongue out

先日、健康診断に行っていきました。

これまでも年1回の健康診断はありましたが、

今年からは、採血をしたりバリウムを飲んで

胃のレントゲンを撮るといった本格的なやつです。

経験のある方はご存じと思いますが

健康診断を受ける前は、絶食しなくてはいけないんですよね、

前の日の午後9時以降は、水を飲むのもダメなのです。

これ、結構つらくないですか?

いつも、この時間に飲食することはほとんどないのですが、

「飲食禁止です」と言われると、過剰に抑制されている気がして

なんとなく、精神的に疲れてきます。

特にお腹がすいていたり、

のどが渇いているわけではないのですが

不思議なものです。

あとね、健康診断で毎回苦手なのが検尿です。

ついつい毎朝規則正しく致すので、

その日も時間がかかりました、

だからといって、起きてから健康診断の検尿カップをもらうまで

ガマンするのもねぇ・・・みなさんはどうですか?

すこし疲れましたが、病気の早期発見、早期治療のために

この健康診断というのは重要ですね。

2007年05月04日

これが「こめすすき」♪

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^_^)

GW後半二日目の今日、嬉しい出来事は・・・

オレンジペコさんから「こめすすき」を頂いたことで~す(^o^)

局まで届けて下さり感謝!感謝です(*^_^*)

みなさ~ん♪これがオレンジペコさん宅で満開の「こめすすき」です♪♪

愛で 200705041503000 てくださ~い(*^_^*) 200705041447000 by Keiko

2007年05月03日

ゴールデンウィーク初日!

まさに大連休中という方、今日からお休みという方色々いますね~!家から駅付近へ来て横断歩道を渡る人が多かったり、 駅前の人混みやラーメン店の行列をみると何だかどきどき・わくわくする私ですが・・・いいぞーと思いながら今日も車を走らせて来ました。 皆さんはどんな休日過ごしていますか?私は連休がないので、近場でどこか時間を有効に存分に楽しめるプランを考え中です。 また次週のメールでお伝えしますね☆

話はかわり今日ゲストで来てくださった「チェリー栗崎」の小川一成コーチ・栗原小学校 まえけんと君& ふくしまりょうた君ありがとうございました。ラジオを聞かれた方はわかると思いますが、ほっんとにしっかりした二人でしたね~夢が 「プロのサッカー選手になって貧しい人たちを助けたい!!」ですよ・・・なんてなんて素敵な話でしょうか☆私久々、じ~~~ん(涙) 込み上げるものがありましたね。

目標と夢はいつまで経っても忘れてはいけませんね!

さあ!皆さん楽しいお休み過ごしてくださいね。

2007年05月02日

てんこの夢は夜ひらく

てんこです。明日からゴールデンウィーク後半がスタートですね。皆さんはどこかにお出掛けの予定はありますか?

夕べ不思議な夢を見ました。私は良く夢を見るんだけど、いつもだいたいいいところで目が覚めたりしちゃうのよねー。夕べの夢は、 なぜかイタリアの大きな劇場に、娘のコテンコと一緒に行っていて、そこで行われている「世界音楽コンクール」 みたいな大きなコンテストの審査員をしてる夢だったのよ。いかにも芸術家っぽい、立派なひげをたくわえた紳士が、私たちに 「アナタタチの感性でシンサしてくださーい」って、片言の日本語でにこやかに話しかけてくるのよ。ステージで、 かっぷくのいい男性が歌をろうろうと歌い上げたり、ピアノを弾いたり、オペラを演じたりしてて、それを私たちがフムフムとうなずいたりして、 メモをしながら審査してるの。で、「2番目の人、いいねえ」とかってコテンコとこそこそ話したりしてるのよね。そうこうしてると、 巨大なピザが目の前に現れて、私とコテンコはそのピザにかぶりつき、チーズをビローンと伸ばしながら「やっぱ、本場のピザは美味しいねえ」 って大喜びしてるのよ。なんのこっちゃ。でも、そのピザはすごーく美味しかった気がする。ピザをもりもり食べてると、 そこで携帯のアラームが鳴って、目が覚めちゃったのよ!あー、もっと食べたかったよお。しかし、コンクールの審査はどうなったんだろうね。 気になるわあ。

私は良く、オムニバス形式で、一晩に短編の夢を幾つも見たりするので、朝起きると疲れていることがある。「夢判断」ってよくあるけど、 その日見た夢を書き留めておいて、「夢日記」を付けてる人もいるみたいね。私もしてみようかなあ。今夜は、 夢の中でピザの続きを食べたいなあー。

2007年05月01日

久々にやっちゃいましたぁ・・・

ど~も~!西田シゲです!!

今日は、雨上がりってこともあって蒸し暑いですねぇ。

スーパーやコンビニ、自動販売機などにも冷た~い食べ物や飲み物が増えてきましたよねぇ。

ボク、飲食物に関しては、“熱い物は熱く!冷たい物は冷たく!!”なきゃイヤなんです。 (変なとこにこだわりがある奴やなぁとは自分でも思ってます・・・)

例えば、飲食店でコーヒーやホットミルク(←これ、ホンマに好きなんです(笑))を注文した時、 お店側は熱すぎたらいけないっと気を遣ってくださってるんでしょうが、ボクからすれば『これ、ぬるいんじゃー!!』 って思いっきり叫びたくなるんです。あるでしょ?!こういう経験!?

ただね、先日、熱っくしたお茶を飲んで、上下くちびるの内側の皮がむけちゃうという軽いヤケド(だと思う)をしちゃったんですけどね (汗)

 

皆さんも飲食物は、適度の温度が良いですよ。適度のね。

エッ、言われなくてもわかってるって?そりゃまた、失礼いたしやした!!

 

 

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック