« バッテリーを観に行くってりー! | TOP | 地震だあ~ »

コミュニケーションの達人

ハッピーゴーラッキーのてんこです。このところ、ますます元気で、自分の体力が怖いです。疲れ知らずで毎日飛び跳ねてます。

さて、よく私が利用する山陽自動車道の料金所に、ものすごーいコミュニケーションの達人がいるの。私がその料金所に行くと、 別に狙ったわけではないのに、不思議と必ずその男性が居るところを通っちゃうのよ。すると私の顔を見るやいなや、満面の笑みを浮かべて 「イヤー、あなたでしたか!会えて嬉しいなあ!今日もこれからお仕事ですか?頑張ってくださいね!」と元気一杯に話しかけてくれるの。 これを聞くとすごーく嬉しくて、元気を貰えるの!「よしっ、今日も頑張るぞー!」って気持ちになって、エネルギーが充電できちゃう。で、 私も「今日もお仕事ご苦労様です!寒いですけど、頑張ってくださいね。行ってきまーす!」とかって会話をして通るんだよね。 なんたって料金所だから、長話ししてたら後ろに車が並んでえらい迷惑になるから、お金を渡して、領収書を受け取って、 っていうわずかの時間の会話だけど、すごく元気を貰えるのよ。その季節季節で、「今日も暑いですねえ。」とか、 「寒いですねえ」 とか会話を交わして、最後は「今日も頑張りましょうねー!!」っていいながらお互い手を振って通り過ぎるんだけど、そのたびにいつも 「この人はホントにコミュニケーションの達人だなあ」と感心しちゃうの。 なかなかこんな風に笑顔で元気にお客さんに接することって出来ないよね。スゴイことだと思う。 私もこんな風にコミュニケーションの達人になりたいなー、と思うのでありました。

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック