« 2006年12月 | TOP | 2007年02月 »

2007年01月31日

春近し!

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日も春のような陽気で気持ちよかったね。今日は久しぶりに自転車で局に出勤。(まあ、 すごく近いンだけどね)風をきって気持ち良かったよー。

 

そして、昨日は陽気に誘われて千光寺公園をお散歩。

 

 

どう?!何度見ても美しいよね!

DVC00137

 

 

DVC00138

 

 

千光寺公園から見える景色は素晴らしい!!

尾道には良いところがいっぱい!みんなも観光客気分になってたのしんでね。

2007年01月30日

最近・・・

ど~も~西田シゲです!

“マンゴー”って好きですかぁ?そう、あの甘くて良い色をしていて、 いかにも美味しいから食べてよぉと言っているような果物のマンゴーです。

コンビニやレストランなどに行くとデザート系についつい目がいってしまい、マンゴーの商品を買ったり注文したりしちゃうんですよ。

マンゴージュースにマンゴープリンなどなど、今考えてるだけでも・・・う~ん~たまんないですねぇ。

あぁ~もうガマンできない!今から買いに行ってきます!!

では!!!!

2007年01月29日

アフロでモテ男

ジョニーです。

番組でも話しましたが、

アフロにしてからというものすっかり人気者です。

あまり清潔そうに見られなくて嫌われるかな?

と、思っておりましたが特に女性に人気有りです。

そんな体験を、ブルワーカー風のマンガにしてみました。

笑ってください。

 

それまでの僕は女性からバカにされてばかりでした

1コマ

 

 

そんな時、バッタリ旧友のロドリゲスに会ったのです。

僕と同じように女性に縁の無かった彼がすごいアフロになっていて

おまけに、かわいい彼女を連れていたのです。

2コマ

 

 

彼のすすめで、早速カリスマ美容師の所へ

3コマ

 

 

すっかりモテ男に変身です。

4コマ

 

と、行った具合です。

 

いかがですかみなさんもアフロに挑戦してみては?

この幸運がいつまで続くか・・・

でもなるべく長い時間勘違いしていたいです。 

2007年01月26日

久々のケーキです(^_^)v

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

一月最後の金曜日でした!と言うことは・・・もうすぐ立春・・・でもって

ヴァレンタイン~☆がすぐそこに・・・

そこで、早々とチョコレートケーキ『フォンダン・ショコラ』に挑戦しまし

た。初体験の『テンパリング』は、手間がかかった分、お味は美味♪

*テンパリング=温度調節・・・溶かしたチョコレートを一度冷まして少

し結晶化させ、再び温度を上げて溶かすという温度操作により

安定状態にする作業。

ブラック・ミルク・ホワイトでは溶かして冷ます温度が違うんですねぇ

何気に食べている板チョコの味わい方が違ってきました(^_^;)

愛情を込めるとは 手間を惜しまないこと  

                           by   keiko

 

2007年01月25日

いつまでもあるとおもうな親と金(+若さ)

還暦を迎える父と母へのプレゼント。何にしようかなあと考えていたところ・・・やはり高価なプレゼントよりも、 家族がゆっくり過ごせる時間だなと思い今回山陰へ還暦温泉旅行に行くことにしました。皆さんは身近な人に還暦を迎えられた方いますか? 又何か贈り物されましたか?最近では赤いちゃんちゃんこを贈る方が少ないとの事。あえて昔からの儀式を大切にするというてもありますが、 私はやめておこうと思います。なぜなら父は以前私があげたユ○クロのパジャマを「わしゃーこぎゅあな暗い色は嫌いだあ(グレー)」 と一度も袖を通す事なくリサイクルショップに持って行った事があるからです。いや、待てよ。赤ならいいかも・・・

それはさておき、「いつでもあるとおもうな親と金」 還暦という節目を迎えた今だからあらためて一緒に居る時間を大切にしようと思いますね。今だから「ありがとう」が言える気がします。 (うちの親はパソコンなんて程遠い世界にすんでいるのでこのブログの存在は知りません)

では皆様2日間、旗手は尾道をあけますが。又来週ツアー報告(写真付き)をしたいなあと思っていますので、 引き続きよろしくお願い致します。

メグメグでした! ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ

2007年01月24日

てんこのニューグッズ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日も番組を聞いてくれた皆さんありがとう!

 

昨日、面白いものを買ったよー。

 

 

 

DVC00134 

 

 

その名も「アイカップ」。目の洗浄機なのよ。 これだけ写真に撮るとちょっと怖いね。(おまけに畳の上だし。)

 

 

 

 

 

DVC00133

 

 

中身はこんな感じ。我が家の洗面所に置いてさっそく使ってます。

 

 

 

 

DVC00135

 

 

学校から帰ってコテンコも使用。この中に水を入れて、 小さな取っ手みたいなのをしゅぽしゅぽすると上に水がビューッと飛んでくる単純なものなんだけど、なかなか良いよ。

 

健康グッズが大好きな私。これで、お目々をキレイにしてより美しくなっちゃうわよーん!!

 

 

2007年01月23日

食のこだわり

ど~も~西田シゲです!

みなさんは、ラーメンやうどんなどの麺類って好きですか?僕は、麺類が1週間続いても大丈夫ってくらい大大大好きなんです!!

実は、その麺類を食べる時にこだわりがあるんです!!!

『麺はもちろん、おつゆも全部飲みほす!!!』ってこと。

今日のお昼に局近くのお店で、にぎり寿司とそばの定食を食べました。 やっぱり板前さんがにぎるお寿司はおいしいなぁ~と味わいながら完食したんですが、その時もそばのおつゆはキレ~~~イに飲みほしました!

最後まで飲みほさないと、全部を食べた気がしないんですよねぇ。

ぜひ、みなさんも飲みほしてみてください。今まで以上に満足度があると思いますよ。

 

 

2007年01月22日

キュウユウサイカイ

ジョニーです。

先週末、久しぶりに高校時代の同級生と会いました。

集まったのは5人と少数ですが、

会場となったお店も同級生が経営しており、

こういうのは地元ならではですね。

みんな久しぶりなので、まずは近況報告ですが

やっぱり話題の中心は、高校時代のことですね。

みんなも同じだと思いますが、昔のことというのは

ここに書けないくらい恥ずかしいことばかりです。

(忘れていたことを思い出しました)

僕は前の日も、3時頃まで飲んでいたので寝不足気味で

2次会のお店では、コタツがある小部屋だったこともあり

ほとんど寝ておりました。 オキロッ!!(  ̄口 ̄)ノ★))-ω-)zzz

そしてまた夏に、人数を増やして集まることを約束しました。

 

なんだか少し10代に戻ったような気がして

夕日に向かって走りたくなりました。(夜中でしたが)

ε=ε=ε=ε=ヽ(*´θ`)ノ 青春ダッシュ!!! ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

2007年01月19日

責任重大(>_<)

《ひらけいふらっとフライデー》店主の敬子です(^o^)

明後日21日(日)の天気がとっても気になってます!

実は、三原市の広島県立中央森林公園で仲間主管のイベント

『MTB5時間耐久 どろんこ新年会』を開催しますが、一週間前から

当日は傘マークがついており・・・

『晴れ女の敬子さん、頼むよ!!雨ふらさんといてよ!』

えぇ~そんなぁ~神様にお願いしてよぉ~!と言いたかった(>_<)

でも、自称『晴れ女』ゆえ・・・辛いところであります。

尾道からもエントリーしている選手もあり、

私も応援のしがいがあります(^_^)v

なんせ、初釜をお休みしてまでの『てるてる坊主 否 てるてる敬子』のお役目、果たして参ります(^^)/ 

                              by  keiko

 

2007年01月18日

交通安全レディに!

この度交通安全レディーに任命された旗手恵美です。やるからにはできる限り最善を尽くしたいと思っております。

さて本日のお題「交通安全」改めて考えてみるとできる事は沢山ありますよね。ゆとりをもって運転する・注意を怠らない・ 譲り合いの精神を持つなど・・・一人一人が気をつけてさえいれば事故は防げるんですよね。悲しい事故が発生しないために、 私はこれをきっかけに「より」注意をしたいと思っております。まず、黄色の信号は停まる・そして周りを見渡せる余裕を持つ。これですねっ。 みなさんも一緒にやりましょう。

目指せ!!「交通死亡事故ゼロの街おのみち」

写真

 

 

 

 

 

 

 

以上 メグメグでしたっ(*^-^*) ニッコリ☆

2007年01月17日

無事 救出

潮風スタジオ79.4 「ハッピーゴーラッキー」のテンコです。今日も番組を聴いてくださった皆さん、ありがとう!

さて、先日の出来事。友人が私の車を見て「あれ?てんこ、車の前輪の右側のホイルキャップがないよ。」というではありませんか?「ハ? 」とタイヤを見ると、ホントだ、ない!ホイルキャップがない!人に言われるまで気づかない私も相変わらずボケてるけど、 ホイルキャップがあると無しではこうも違うものか・・・・。なんと間抜けな感じなんだ。今頃気づいたよ。しかし、なぜ?なぜないの? こんなものは人が盗む価値のあるものなの?ミステリーだ!と、世の中のことがよくわからない私はすっかり混乱し、次の日さっそく、 我がエフエムおのみちの頼れるスタッフたちに聞いてみた。(困ったことがあると、すぐうちのスタッフを頼りにする私)「ねえねえ、 こつぜんとホイルキャップがなくなってたんだけど、これはどうしてなのー?こんなことってあるのー?」と聞いてみると、 「最近どこかにぶつかって、衝撃を受けたことないですか?」と言われ、「ありますとも!ありますとも!」とすぐに思い当たった。 ついこの間いつものように道に迷い、「あっ、しまった!」とUターンしたら、路肩にゴーンとぶつかったのよ。その話をしたら、 「多分その時その衝撃で外れたんでしょう。よくあることですよ。」とのこと。よくあるの?へー。で、 「多分その場所にいったらホイルキャップがあると思いますよ。」と言われ、「そんなことってあるの?!嘘でしょー」 と半信半疑で現場に行ったら・・・・

 

 

 

 

DVC00117

 

 

 

あったのよー!!!

 

 

マイ・ホイルキャップ・カムバッーク!!

 

そこで小躍りして喜んだのは言うまでもありません。

 

今度から、気をつけマース。

 

 

 

2007年01月16日

2007年初登場!!

ど~も~!西田シゲです!!

先週は、オトメさんに書いてもらったので、今年最初のシゲブログです。今度は、もう1人の番組レギュラー〝しこうさん〟 にも書いてもらおうと思ってますので、たくさんのしこうさんファンの方、楽しみに待っておいてください。

さて、シゲっちマニアの人はわかったと思うんですが、今日の放送、かなり声が変でしたよねぇ。そうなんです!何を隠そう (隠せてないけど・・・)、1週間風邪をひき続けてるんです!!あっ、威張って言うことでもないですね・・・(笑)特に、 のどと鼻にきまして、しゃべっててものどがイガイガするわ、鼻水タラリンピックやらと気になって気になって、いつものような 〝シゲっちマシンガントーク〟ってわけにはいかなかった。

今日の午前中に病院に行って、注射をしてもらったので、少しは良くなった気がする(単純やなぁ・・・まぁ病は気からってことで(汗)) ので、来週はスペシャルスーパーマシンガントークでしゃべって行きます!!

みなさんも風邪には、気をつけましょう!!

 

 

 

 

2007年01月15日

広がる世界と、狭まる世界

ジョニーです。

今日、自転車に乗って駅前を通ったら

ジャージやスエット姿の若い女の子達に

「なんじゃあ、あの人!」

「お疲れっス!」などと声をかけられました。

僕は好意的に捉えることが出来ず、スルーしました。

どうやら髪型が気になったようですが、

もっと上手にコミュニケーションがとれたらいいなと思いました。

 

おそらくこのブログを読んでいる皆さんは

インターネット経験者だと思いますが、

このインターネットですごく世界が広がりましたよね。

まさに世界とつながっているわけですから、

しかもほとんど時差がない状態です。

ライブカメラなどで世界の今の様子を見ることができるし、

ものを買うにも、部屋にいながらにして何店ものお店をまわり

いろいろ品定めしたあげく、何も買わなくても

誰にも気を使わずに済みます。

Oh~ 僕みたいな小心者にはピッタリです。

 

しかし逆にインターネットによって狭まる世界もあります。

お店の話だと、たとえば同じ町に住んでいながら

入ったことの無いお店が結構あったりします。

それで特に困ることもないのですが、

よそから来た人に、地元のことについて

説明できないことが多くなります。

これはあまりよくないことですねぇ・・・・

 

それから僕なんて昔から

ちょっとみんなと趣味が合わないことがありました

だからといって、独りぼっちになるのはイヤなので

趣味や考えが多少違っても、みんなとうまくやろうとしてきました。

まぁ、おかげで好き嫌いにかかわらず、いろいろ体験できました。

今なら、そんな面倒なことをしなくてもインターネットの中で

いくらでも同じ趣味の人をサササッと見つけられます。

でも、ここまで恵まれすぎると、

同じ趣味の人とだけつきあうようになり

なんか世界が狭くなりそうな気がします。

「ひきこもり」が問題になっていますが、

「ひきこもっても生きていける世界」が出来ているような

そんな気がします。

 

面倒とか無駄とか思われていることが、

結構、人生をバラエティー豊かなものにしているのかな?

そんなふうに最近思います。

 

 スリッパ

スリッパを買いました

 

2007年01月12日

尾道 新春の風物詩

《ひらけいふらっとフライデー》 店主の敬子です(^_-)

番組の中「耳でお散歩、尾道 お宝 再発見」(14:10~)で

てんこちゃんがリポートしてくれた『山波のとんど』です(^o^)

干支のイノシシがわかりますか??

14日(日)正午から山波小学校グラウンドで開催されます。

メグメグは今年もとんどに乗るのでしょうか?

温かいお汁も振る舞って頂けるそうですよ(^_^)v

いつでもどんとこい!と、とんどは準備万端です(^_^;) by keiko

DVC00112 (写真:てんこちゃん撮影)

 

2007年01月11日

初ほにゃらら(*^-^*) ニッコリ☆

今年始まって10日と1日経ちましたね。何かと私は、「あー今年初ほにゃららだわ」と口にしながら毎日過ごしています。初日の出・初詣・初売り・初市・初滑り・初体験などいろいろとありますが、皆さんは如何お過ごしですか?今年も色々な「初○○○」を楽しみながら過ごしたいと思っています(^―^) ニコリ

さて、今年山波神明祭~とんど行事は1月14日に行われます。今年も旗手は会場にいますので皆さん是非、山波小学校グラウンドにお集まり下さい。良かったら声かけて下さいね。

時間は、正午オープニング・点火が午後3時頃です。お正月に使ったお飾りや書き初めを持ってお越し下さいね。一緒に伝統行事に触れましょうナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

以上、旗手恵美でした☆★☆

 

2007年01月10日

今年もよろしく!

てんこです。今年最初の「ハッピーゴーラッキー」、聴いてくださったみなさん、お便りを下さった皆さん、ありがとうございました! 今年もよろしくね!☆

 

 

さて、先日遅ればせながら千光寺に初詣に行ってきました。(ホントに遅い)

 

 

 

写真は、娘のコテンコです。何をお願いしているのでしょうか?

 

 

 

 

DVC00110 

 

 

 

 

 

何度見ても、尾道はホントに絵になるよねー。千光寺から見下ろした風景は素晴らしかった!いつみても感動するね。

 

 

 

 

DVC00111

 

 

 

 

 

千光寺には、こんな感じで俳句を投函できるようにポストがおいてあるよね。

 

 

 

 

 

DVC00109

 

 

 

 

美しい景色に感動したコテンコも一句。

 

 

 

 

DVC00108

 

 

「せんこうじ いきかうふねも きれいだな」byコテンコ

 

みんなも千光寺に行ったら一句ひねってみて。

 

今年1年もハッピー、ラッキーいっぱいの年にしようねー!!てんこでした。また来週☆

 

 

 

 

 

2007年01月09日

おとめよーん

今日は、生オトメ・アンドしげでお届けいたしました。

いががでしたか?楽しんでいただけましたか?

尾道は大好きです。だって美味しいもん一杯なんだもん!!!

これからも、番組を宜しくお願いします。時々乱入!?するかも!

えっ!これはあくまでじょうくなんだけど、おいしいもん待ってまーす。

あと、おいしいもん紹介も、どしどし番組まで!!!

2007年01月08日

成人の日

ジョニーです。

今年最初のラヂヲ商会Rでしたが

番組では”学校の先生であり、漫画家”という

僕の初夢について話しました。

皆さんは初夢どうでしたか?

富士山とか鷹とか茄子とかでした?

 

もうひとつ、今日は「成人の日」ですが、

会場がびんご運動公園に移ったせいか

商店街で晴れ着姿の新成人に出会えませんでした。 _| ̄|

 

20歳といえば、まだまだ将来のことが

はっきりと決まっている人ばかりではなく

悩んだり、迷ったり、全く考えてなかったりとそんな時期ですよね。

ちなみに僕は行政の成人式には出席していません。

というのも当時は、新潟県のオシャレなスキー場

アルバイトをしていましたから尾道にはいなかったのです。

でも、当時のバイト仲間の先輩たちが従業員食堂で、

20歳になった僕らを集めて、ささやかなお祝いをしてくれました。

今年も、その先輩には年賀状を書きましたし、

いただいた年賀状には、

家族とともに満面の笑みでピースしている写真がありました。

 

当時の仲間は僕を含めて、まぁ大きいことを語っていましたが、

「誰々が成功したらしい~」のような話は

未だに伝わってきていません。

 

新成人の皆さんに何か言えるとするならば、

僕は「笑顔のある人生」をオススメします。

夢や目標が具体的でなくてもいい、

何かを成し遂げなくてもいい、

「心から笑顔でいられる」そんな生き方をしたいし、

新成人の皆さんにもオススメしたいです。

 

もちろん、大きな夢や目標があって、

それを目指して生きていくことは、とても素晴らしいことです。

でもそれが、「夢がなくてはいけない・・・」みたいになると

楽しくなくなっちゃいますよね。・・・・・

さってと、半額セールに行ってきます♪ 

 

 

yazawa

 

写真は家に届いた「永ちゃんフィギュア」です。

 

 

 

 

2007年01月05日

A HAPPY NEW YEAR(^_^)

《ひらけいふらっとフライデー》店主・敬子です(^o^)

明けましておめでとうございます<(_ _)>

尾道が一望出来る、福山市のグリーンラインのファミリーパークから

撮した初日の出です(*^_^*)

hatu

この美しさをパートナー&仲間達と見ながら

同じ釜の飯ならぬ「同じ鍋の汁(敬子特製の

豚汁)」をすすりました。暖かい湯気で、心も

身体もほっかほか(*^_^*)仲間の「おかわり!」

の声に、ぬ く と い 幸せを感じました。

今年も、誰かのためにお役に立てる自分でありたいと思っております

どうぞ、宜しくお願い申し上げます(^_-)

今年の目標・・・たおやかに♪  by  keiko

2007年01月04日

2007年明けましたね☆

新年初放送お付き合いいただいた皆皆様、誠に誠にありがとうございました。改めまして今年もどうぞ、宜しくお願い致します(*⌒― ⌒*)

さて私、今日のお題「2007年のキーワード」はずばり『生きる』です。~過去はもう無い、今を大切に、 未来はまだ無い~この言葉を見たときに今年は『生きる』を大事に過ごそうと思いました。 生かされていると思うまでには少し時間がかかりそうですが今を大事に生きることはできるかなと思います。又、生きるは『生かす』 とも言えますよね?様々な事柄や感情を、お互いに生かし合う。これも大事なことかなとも思います。

とってもハッピーな皆さんとの未来の為に!

今年も頑張りまーすo(^O^*=*^O^)oワクワク

めぐんちょでした!(ある人から呼ばれているあだ名)

 

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック