« 2006年10月 | TOP | 2006年12月 »

2006年11月30日

私も実はミーハーだった・・・

今日の放送ではお聞き苦しい点があり、ここであらためてお詫び致します。又、お便り皆さんありがとうございました(*^-^*) ニッコリ☆

11月26日広島ビッグアーチで行われたサンフレッチェ広島対アルビレックス新潟の試合を見に行ってきました。

結果は、2ー1でサンフレッチェが勝ったんですが試合中興奮しますね。皆さんはサッカー観戦したことありますか?

私は何から何まで初めてで、どうしてイエローカードが出たん

(゜ロ゜)ギョェ

何あれ 今の(; ̄Д ̄)なんですと?

はてなづくしでしたね~

そして最後は今回ホームでの試合が最後ということで選手&監督らが手を振りながら会場を一回り。

わたしはというと、携帯片手に名前も知らない選手に「おっお疲れ様でしたっ!!」

とぎこちない挨拶を大きな声でしながら、携帯の事はすっかーり忘れ、握手に夢中 きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q) きゃぴ♪

会場を後にした私たちは、口々にやっぱりミーハーになるよね・なるよねと爆笑(*^ー゚)v ブイ♪

いやあ今回思ったのが本当に食わず嫌い・行かず嫌いになる前に試してみるっていうの大事だなと感じましたね。

来年はサンフレッチェ娘になっているかも知れません。

ではまた来週~メグメグでした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2006年11月29日

いいこと日記

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日は天気がいいね。

昨日、松葉ガニをもらったよー!ワーイ。

 

DVC00077

 

 

 

 

 

 

娘のコテンコと二人、大喜びで食べました。といっても、むしゃぶりつきたい気持ちはやまやま何だけど、蟹って上手く食べられないねー! おまけにあまり食べたことが無いので、コテンコと二人「この部分は食べられるん?」「これどうやって食べるん?」とかいいながら、四苦八苦。 ついにはコテンコが「友達に電話して聞いてみるー。○○ちゃんなら、よく蟹を食べてるはずだから、知ってると思うよ。」 とお友達の家に電話をしたの。で、「かあさん、ちょっとかわってー」と受話器を差し出すと、 お友達のお母さんが電話口に出てくださっていたので、「すみませーん。あの、ブツブツしたところは食べられるんですか?」 とか私がいろいろ質問して食べ方を説明してもらったの。教えてもらっただけで、おすそわけしなくてごめんね。で、「よし!わかった!いざ!」 と万全の体制で臨んだ私たちなんだけど、食べているうちに、テーブルも床も、顔も手もぐちゃぐちゃになっしまった。アーア。 でも感動の松葉ガニだったわ!今度はもっとスムーズに食べたいもんだわ。

 

2006年11月28日

嬉し楽し!

どーも!西田シゲです!!

26日(日)に東京競馬場で行われた『ジャパンカップ』

競馬ファンじゃなくても知っているディープインパクトが出走して勝ちました。女性を含めたくさんのファンが競馬場に行ってたみたいで、 昔からの競馬好きの僕はスッゴイ嬉しかったです。その日夜の国営放送のスポーツニュースで、 大相撲の千秋楽やJリーグの大事な試合があったにもかかわらず、トップニュースだったのがこれまた嬉しかったですね。さぁ、 そのディープくん、クリスマスイヴの有馬記念というレースで引退なんだけど、まだまだ勝てるし、走って欲しい。 引退せずに新たな競馬ファン層を増やしてほしいんです。

 

23日(祝木)にテレビで大学ラグビーの中継がありました。かなりのスポーツ好きで色々なスポーツを観てきたけど、 ラグビーをあれほどじっくり観たのは初めて。ルールは難しそうだったけど、楽しかったなぁ。次の日曜日にもテレビ中継があるはず・・・。 録画してでも観るぞぉ~。

スポーツといえば、アジア大会も間もなく開幕。眠れぬ夜が始まる・・・

 

 

 

2006年11月27日

買いすぎる

ジョニーです

今日も番組を聴いてくれて

ありがとぅー ヾ(@^∇^@)ノ

 

さて、毎週月曜日は番組があるため

昼食は早めにササッとすませますが

コンビニなどもよく利用します。

そして、ついつい買いすぎてしまいます。 Σヽ(゚Д゚○)ノゥWow!!!

 

特に、デザートです。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

まるでコース料理のように

必ずデザートまで買います。

小学校時代に(注1)給食作文事件というのがありましたが

ヨーグルトとかプリンとかアイスとか

買ってしまいます。

「新発売」とか、もう危険です。

 

ちなみに今日はこれです。

DSC00348

メープルソース入りプリン味のアイスです。

みなさんはどうですか?

 

注1)小学校時代、給食についての作文を書いて

   給食室の調理師さんへの感謝の意味も込め

   給食の時間に校内放送で発表するということがあり

   素直な少年ジョニーは、ためらうことなく

   「いつもおいしい給食をありがとうございます!

   僕が好きなのはヨーグルトです!」

   と言いました・・・・

   しかし、ヨーグルトは給食室では作られておらず、

   外部の業者の製品が納品されているだけだった。

   ガ━━━━━Σ(゚Д゚||;)━━━━━━━━━ン!!!

 

 

◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇

たこ焼きのようで

DSC00263

 

 

 

シュークリームです。

 

餃子のようで

DSC00265

 

 

 

 

あんこが入っています。(たれは黒蜜)

 

注:どちらもコンビニでは売っていません

2006年11月24日

私にも冬がやって来た!

《ひらけいふらっとフライデー》店主の敬子です(^o^)

冬が来たから~♪おめざは「抹茶くず湯」バッグにはカイロとマスク!

そして、スーパー重ね着!!寒さが苦手な私のアイテム~~です!

お互い風邪には気をつけましょうねェ。

さて、今日は、恩師愛を目の当たりにした一冊「驢人 木村 明 

川柳集」を紹介しました。木村 明先生は、尾道商業高等学校の

卒業生で、南カリフォルニア大学卒業後、英語教師として、母校や

広島大学・修道大学の講師をされていた方で、30歳頃から他界

されるまでの60年間川柳を書きとめられていました。

この度は、教え子の方々の取り組みにより、集大成の一冊が完成し

たと言うわけです。市内啓文社でチェックしてみてください。

価格fは1.365円です。

先生と教え子理想的な光景に嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

                                       by  Keiko

 

 

2006年11月23日

祝日の日の今日!10万円あったら・・・

先程はたくさんのメール有り難うございました

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

今回はすごく中途半端な「10万円」というお題。

ありそうで無い、使えそうで使いにくい金額ですよね~

でもあったらいいな~なあんて思いながら考えました。

(初体験の1日)

まず、一攫千金を狙い競馬場にv(。・ω・。)ィェィ♪

モーニングを食べ、ゴルフへ

昼食は会席料理で乾杯♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

その後温泉へ行き、全身エステを体験。

晩ご飯はフランス料理

カラオケで盛り上がったあとは高級バーで一杯・・・

良いなーどうですか?( ̄ー+ ̄)ニカッ!

たまには日常を忘れてゆっくり過ごしたいものですね。

明日は年末ジャンボの発売日だそうですね。

まずは10万円目指して買いにいこうと思います

o(^O^*=*^O^)oワクワク

メグメグより。

2006年11月22日

ブログのネタ

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日はちょっと曇り空ですねー。明日は雨になりそうです。今日も番組を聞いてくださった皆さん、 お便りで参加してくださった皆さんありがとう!

今朝、朝ご飯を食べているとき、娘のコテンコが見事にドバッーとおみそ汁をこぼしてしまったの。1分1秒をあらそう我が家の朝。 オーノー緊急事態だあ!コテンコの制服のひだひだスカートはおみそ汁でびちょびちょ。わたしのパジャマもびちょびちょ。(私、 朝はずっとパジャマ着てる。ダラダラしてるの)余りにも派手なこぼれように、一瞬呆然となっている私に、コテンコが「母さん、良かったね! これで今日もブログのネタが出来たね!写真撮っといたら?」と笑顔でにこにこしてるのよ。「ホントだね!ありがとう!」 とつい言っちゃったわよ。確かに私は常にブログのネタを探してるけどね。しかし、大急ぎで制服を着替えさせて洗濯機にほおりこみ、 床を拭いていて、写真を撮る余裕がなかったわ。それにこぼれたおみそ汁を撮影してもねえ・・・。コテンコは「いってきまーす!」 と何事も無かったかのように、さわやかに学校に行きました。まっ、何事も前向きにとらえると腹もたたないよね。

2006年11月21日

オススメ!!

こんにちはぁ~!西田シゲです!!

18日(土)に福山市にある誠之中学校30周年記念祭の司会をさせていただきました。

学校・保護者・中学生とが1つになってつくりあげたイベントで、とても充実した時間でした。

で、その日に映画『佐賀のがばいばあちゃん』の上映もあったんです。僕は、初めて観たんですが、笑いあり・ 涙ありのとても良い映画でしたよ。映画後のステージでのしゃべりが出来ないほど泣いてしまいました。

もうレンタルは始まってろのかな?もしあれば、ぜひ1人でもご家族とでも一緒に観てみてください。

ホンッッッッッッッットに素晴らしい映画でした!

 

2006年11月20日

ファンキー松田さん

ジョニーです

今日はひさしぶりに暖かい日でした

番組に電話出演していただいたファンキー松田こと

松田一志さんのライブに昨日行っていきました。

松田さんを知ったのはもうずいぶんと前ですが、

去年くらいから尾道によく来られます。

松田さんのライブは歌はもちろんのこと、

関西ならではのしゃべりで聞かせてくれます

特にバックのメンバーとの絡みは最高です。

(打ち合わせは無いらしいですが)

松田さんのライブは

尾道の様々な有志の方が協力して主催しますが

どんどんとその輪が広がってきていて

今後何か大きな事が起こりそうな予感です。

曲はオリジナルを中心に、ソウル、R&B、AOR

さらには演歌(松田さん曰く日本のソウルらしい)まで

飛び出すこともあります。

来年くらいにまた尾道に来られるようですから

ぜひみなさんも参加してみてください。

松田さんの写真を撮るの忘れてました・・・・

 

 

 

2006年11月17日

尾道三百人絵巻 登録№227は松山英夫さん!

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^o^)

午後1:25頃~のコーナー『尾道三百人絵巻』で227人目のゲストは、

市福祉保健部 子育て支援課 児童福祉係長の松山さんで、

ラジオデビューでした!!社会問題になっている「児童虐待」につい

て、尾道の現状を語って頂きました。全国で表面化している件数は、

3万4千件で、尾道も含まれている・・・ということでした。

原因は、核家族化、近所つき合いの減少化などなど数多くあれど、

子どもの命・尊さは今も昔も同じ重さ・・・

そこで、「子どもの発達と地域の子育て支援」をテーマに、

比治山大学短期大学部幼児教育科教授 新宅博明さんを迎えての

講演会が開催されます。

時は、11月28日(火)午後3:30から、場所は、総合福祉センターで

す。入場料は無料で予約不要です。

司馬遼太郎さんは、「人」という文字を見るとき感動したそうです。

人が主になって住む!一人一人が尊い主人公。おもいやり、いたわ

りながら、皆が幸せに住める街に!

時には、大切な堅いお話もしますが、

誰でも気楽に立ち寄れるカフェ感覚の番組を目指していま~す!

Welcome everybody(^_-)             by Keiko

 

 

2006年11月16日

これからは「お・も・い・や・り」

今日はテーマ「いじめ問題」について色々なご意見有り難うございました。

たくさんのお便りに感謝です!

先日開かれたスピリチュアルカウンセラー江原啓之氏による講演「スピリチュアル子育て」ではたくさんいい話しを聞くことができました。

目に見えない敬いの心、思いやりの心が失われつつあるという事。

便利な世の中になる反面、心が不自由になるという事。

「お茶が入りましたよ!」という日本の美徳。

これを大切にしたいなあと思います。

又次回「いじめ問題」について話す際には、少しでも今と変わっている現状がある事を期待しつつ今日の感想とさせて頂きますね!

メグメグ☆

2006年11月15日

今日のいいこと日記

ハッピーゴーラッキーのてんこです。寒くなってきましたねー。もうコタツやストーブは出しましたか?

昨日、私の知り合いが「山芋を掘ってきた」といって自然薯(じねんじょ)をくれた。これは貴重なもんだよねー。自然生(じねんじょう) とも書くらしいが、その名DVC00046の通り、まさに自然の中に出来る山芋。多くの栄養分があ って、滋養強壮にいいそうな。 とろろにして食べると最高だよね!で、私は知らなかったんだけど、「自然薯堀フリーク」ってけっこういるら しい。自然薯堀が 「たまらん!大好き!」っていうマニアの人がたくさんいるみたいね。インターネットで検索してみると、 そういう山芋堀りに魅せられた人たちのコメントがたくさん登場してくる。皆さんの中にもいらっしゃいますか? その自然薯堀フリークにとって一番大切なのが、道具。どの世界でもそれは共通しているかもしれないけど、やはり道具が命らしい。 そして、掘るときの集中力や堀りあげたときの達成感がたまらないそうな。私はまだ経験がないんだけど、 これは一度体験する価値がありそうね。というわけで、今夜はとろろご飯だ!ワーイ!

2006年11月14日

寒くなってきたので・・・

こんにちはぁ~!コンビニ王子の西田シゲです!!

よくよく考えてみると、ホンットよくコンビニ行ってる。もうコンビニに住んだ方が良いんじゃないってくらい行ってるね。

最近、その僕の第2の家ことコンビニのおでんをついつい買ってしまうのです。

で、毎回買うのが、厚揚げ!ってか、厚揚げしか買ったことがないのです!!

厚揚げ1個で物足りないなぁと思う時は、厚揚げ2個・・・

しかも、容器のつゆはここまでラインのギリギリまでつゆを入れるんです。

お店からしてみれば、1個や2個でこんなに入れなくても・・・って思われてるかも(汗)

でもね、開けてすぐにアツアツのつゆを飲んで、厚揚げを食べてホクホクして・・・

今の寒い時期の楽しみなんだなぁ・・・

 

2006年11月13日

ヘアスタイル

ジョニーです

そろそろ髪を切らなくてはいけません

みなさんは髪を切りに行く前に

「こんなカンジにしよう!」とか決めていきますか?

それとも、お店についてから

「うーん、どうしようかな?」と相談しながら決めますか?

ヘアスタイルの難しいところは、

自分が 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! と思っていても、人からは

「どしたん?その頭ぁ~」と言われたりすることです。

だからといって、お店の方におまかせして

流行のバリバリのヘアスタイルに仕上げてもらっても

その日はいいとして、翌日にはそのスタイリングが

自力では再現できず (-公-、)

「どしたん?その頭ぁ~」とまたしても、なってしまうのです。

どっちにしろ、今のままでは

「元一級建築士の頭の上に乗っていたヤツみたい♪」

と言われてしまうので、なんとかしなくてはいけません。

あと、みなさんは仕上がりについて、気に入らない場合

「ちょっと変じゃない?」とかお店の人に言えますか?

 

かなり前ですが、初めてのお店に行って、

仕上がりが気に入らなかったのですが

「気に入らない」と言ったところで、

床に散らばった髪の毛が戻るわけでもないし

さらにお店の人を刺激して

「ほんなら、これでどうなぁ?」と独創性を高められても困るので

黙ってお金を払って帰り

すかさず別の店に行きました。

 

でも結局、後に行った店にも

「これは今切ったばかりの髪だな」と判るし

そこで切った後で、先に行った店の人に道ばたで会って

「あれ?こんな風にしてないぞ」と気付かれてしまって

人間関係は気まずくなる一方通行です。

 

一度、任せたらもうそれで納得しようと、その時思いました。

 

こんなに色々考えて、グーなヘアスタイルになったとしても

ラジオではお見せできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年11月10日

潮の薫りは和太鼓の香り??

《ひらけいふらっとフライデー》店主の敬子です(^_-)

文化の秋を彩るイベント目白押し!今日は12日開催「しまなみ

海響祭」出演のしまなみ海道太鼓衆「海響」メンバー 杉原さんに

インタビューしました。短い時間でしたが、太鼓に賭ける男気を感じ

ました(*´ー`*)ウットリ

何か一つ、打ち込めるものがある輝き、極める達成感・・・あぁ

いいですねェ(^o^)

「海響」のステージは、太鼓を島に、人を橋に見立て演出があるそう

ですよ!12日(日)16時~ベル・カントホールで~~~

ご期待ください( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

その日は仕事で見にいけなくて残念な敬子でしたぁ~♪

                                              by  Keiko

 

2006年11月09日

ほんの一瞬☆

今日エフエムおのみちのスタジオに向かう途中、ある八百屋さんを覗いてびっくり!

バレーボールサイズ(少しオーバー)のおいしそうな里芋を発見!「はーっこれ煮物にしたらおいしいだろうな~」と

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

そして、並べてある品を眺めながら長江交差点にさしかかると、「あーぁぁ!!」

手に持っていたクリアファイルを落とし資料などをバラまいてしまったではないですか!!

o(TヘTo) くぅ

紙を一枚一枚拾っていると、足音が近づいてきました。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

心の中で「これはもしかして、男前の紳士か・・・なあ・・・」と顔を見上げると・・・

「ありゃ、いけんかったねえ」 と知り合いのおじさまでした。

夢かあ~。

でも声をかけて下さった、物外のおじさまありがとうございました。

(*^-^*) ニッコリ☆

本日の一人言。一瞬一瞬のときめきを大事にしたいメグメグでした

ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ

2006年11月08日

いいこと日記

「ハッピーゴーラッキー」担当のてんこです!この番組のタイトル、「ハッピーゴーラッキー」は「くよくよせずに気楽にいこうよ!」 みたいな、楽天的な意味があって、いろんな曲のタイトルにもなってます。なんか肩の力が抜けそうで、いい言葉ですよね。 私もすごく気に入ってます。

私、きのう面白い言葉を聞いたのよ。私の友人で割りとすぐに「カーッ」と頭に血が上りやすい、いわゆる気が短い、癇癪(かんしゃく) 持ちの人がいて、この人はそれで良く人とぶつかったり、仕事をやめちゃったりしてて、何とかこの癇癪を収めないと、 これから先も上手く行かない・・・と落ち込んでいたらしい。そんなある日、その人がふとテレビを見ていたら、テレビに出演していた人が 「かんしゃくの‘く‘をとったら感謝です。く、をとりましょう。」ッ言ってたんだって。それを聞いて「あーこれは自分のことだ!!」と、 その言葉が心にポーンと飛び込んできたらしい。悩んでるときってこういうバッチリなタイミングで誰かからヒントをもらえたり、 メッセージが届いたりすることあるよね。そこで私の友人は「これからはかんしゃくの‘く‘を取れるように頑張る!」と決意したみたい。 言葉遊びみたいだけど、私もこの言葉をすごく気に入ったので、みんなにも教えてあげたくて今日は書いてみました。「かんしゃくの、く、 をとったら、感謝」この言葉、なかなかいいよね。

2006年11月07日

助けてくらはい!Part2

まいどっ!西田シゲです!!

いやぁ~今日は寒くなりましたねぇ~。こんなに急に寒くならくても良いのにね。

僕、冷え症なんです。最近、朝なんか特に手足の感覚がないくらい冷たくなるんです。

お風呂から出てすぐに布団に入っても、足だけは冷たかったりってくらいなんです。

時期的に朝晩が冷えるのは我慢できても、自分の手足がビックリするくらい冷たくなるのは、朝から元気が出ないですよ。

靴下をはいて寝るって手段もあるみたいなんですけど、靴下も苦手というか嫌いというか・・・

同じような悩みをお持ちの方、助けてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年11月06日

もう冬ですね

ジョニーです。φ(´ε`●)メモメモ

いただいたお便りに「明日は立冬、暦の上では明日から冬ですね」とありました。

むむむっ やっと秋らしくなってきたと思ったら

そういえば、秋の味覚を満喫しないうちに

食卓には冬メニューが増えてきました。

その代表が「おでん」です。

 

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん!(意味なし) 

 

コンビニでは年中ありますが、我が家では冬となれば「おでん」です。

「おでん」は中身を足しながら毎日煮込まれていきます。

みなさんのお宅ではどうですか?

うちのには「練り製品」が多く入りますが、

本当は「ロールキャベツ」とか手のかかるモノが好きです。

あと、「シチュー」も冬に多いメニューですが、

この手のモノも、一度作ると3日くらいは続きます。

最初は、普通におかずとして食べますが、

3日目くらいになるとご飯にかけたりします。

この間なんか「ビーフシチュー」をずっと食べ続けて

食べ終わった翌日の食卓には

「クリームシチュー」が登場しておりました。 Σ(゚ロ゚;)

もう冬なんですねぇ

松茸

写真は松茸です、親戚からいただきました。

秋はもう終わりのようです。

2006年11月03日

今日は「尾道ベッチャー祭り」(^^)

《ひらけぃふらっとフライデー》店主の平野敬子です(^^)/

今日の商店街は人 人 人 の波の中を流されながら、

局までたどりつき(^_^;)うれしい~♪

勿論、2時間の番組中、てんこちゃん中継が4回も入り

臨場感たっぷりにON AIR !

16:50には、局の前を3体の鬼が通り、神輿が舞ってくれました。

お祭り大好き血が騒ぐ・・・我を忘れて、いつまでも手を叩いて

いました(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

毎日、多くの人々が商店街を行き交うよう願う私なのでありました。

今日からの三連休は、天候に恵まれているようです。(予報では)

皆さん!行楽・文化・グルメの秋を堪能してくださいね☆⌒(*^-゜)ノ

~♪see you ♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

                              by Keiko

2006年11月02日

3日はベッチャー祭!

今日もお便り有り難うございました。

何だか、同じ時間を過ごしている感が出るメールは届くのが嬉しいです(*^。^人^。^* )シアワセ!

さてさて、いよいよ明日はベッチャー祭ですね。

今年今まで以上に盛り上がっているようで今から(* ̄ー ̄*)ニヤリッ   

しています!

ちなみに私は、朝7時過ぎ商店街をウロウロ(((( ̄ェ ̄)

11時頃駅前をキョロキョロε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

夕方6時頃には一宮神社境内を

よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

しています。

マイクをお顔に向けたら皆さんたくさーんしゃべって下さいね。

では又、明日!!又、来週!!!

以上、今日から祭モードのメグメグでした♪♪

(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

2006年11月01日

いいこと日記

ハッピーゴーラッキーのてんこです!今日もハッピーなお便りどうもありがとうね。私のハッピーニュースといえば、 ちょっと前の話になるんだけど、尾道駅前のしまなみ交流館で行われた「広島県民文化祭」のなかのミュージカルに、 我が娘コテンコが出演したこと!「全国親バカ連合会会長」の私は(会員私一人。貴方も入る?)我が子の頑張る姿に大感激ー!! ミュージカルのタイトルは「尾道ラーメン物語」。高校生が中心のお芝居で、コテンコの出番はちょびっとなんだけど、尾道のよさ、 尾道への思いが伝わる、すごくいい内容のミュージカルでした。客席では感動のあまりすすり泣く声も聞こえてたよ。さて、お芝居大好きで、 どちらかといえば自分が出演したい私は、今年の春から行われていた稽古を、ずうずうしく何回か見学させてもらってたの。演出、振り付け、 音楽、演技指導、どの先生もプロフェッショナルで感心しちゃう。そんな中でちょっと気になったのが、歌唱指導の先生。的確に優しく、 あるときは厳しく指導してくれる素晴らしい先生なんだけど、ある日、ミュージカルの中でも最も大切なテーマ曲を歌っていたときのこと。 元気いっぱいに歌っていた出演者の前に立ち「ハイ!ストップ!この歌を歌うときには、皮膚の下にリズムを隠して!わかった?ではもう一度!」 との指導。ハテ?「皮膚の下にリズムを隠す」とは?私テンコも頭をひねったけど、我が娘のコテンコ他出演者の小学生は、みんな「???・・」 って感じだったよ。高校生たちも先生の「わかった?」の問いかけに対して「ハイ!」って元気よく返事してたけど、ホントにわかったの? わかったんなら私におせーて!私が思うに、「皮膚の下にリズムを隠す」とは、「心の中でリズムを刻みなさい」ってことかなあ、 と解釈したんだけど、それならそう言えば良いよね。真実はわからないままである。それ以来わが家では「皮膚の下にリズムを隠せ!」 がはやり言葉になっているのでありました。先生ごめんなさい。まあとにかく感動的な舞台が出来てよかったよかった。 また来週も貴方からのいいこと日記まってまーす!てんこでした

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック