TOP | 2006年11月 »

2006年10月31日

僕を助けてくらはい!

西田シゲです。

今日、しこうさんのコーナーでも言ったんですけど、“のど”のケアにはそれなりに気をつかっているんです。

外から帰ったらうがい&石鹸を使っての手洗いはもちろん、寝る前にもうがい薬を使ってのうがい。そして、 朝起きてのうがいも良いと聞いたんで、これも続けてやっています。

なのに・・・なのにですよ・・・最近のどが痛いんですよねぇ。車を運転している時にはのど飴もなめてるのに、何故だぁー! ってかんじです。

これより他に「これ、けっこうのどにイイよ」ってのがあったら、教えてください。物知りのみなさんが頼りです!

ただし、そんなに手間がかからないのをお願いします・・・・・・・・

2006年10月30日

GO-GO青春★ジョニー号

ジョニーです。

昨日、久しぶりに単車に乗りました。

そしたら、いきなりガス欠になりました。_| ̄|○

DSCN8714

僕の単車は19歳の時に買ったもので、

本当はCB400F(ヨンフォア)が欲しかったのだけど

人気の旧車で値段も高騰しており手が出ず

その後継車種を選びました。

よくいろんな所を走りましたが

古いモノなので、トラブルも多かったです。

 

20歳の頃です。

友達と大阪で待ち合わせして

南港から沖縄に行くというツーリングをしました。

その時にも、大阪の環状線で止まりまして、(」゜ロ゜)」ナント

後続の車からクランクションを

機関銃のように浴びせられました。

その後、フェリーで沖縄に渡り

「さあ、○○までフリー走行で行こう!」

と言った直後、失速・・・・停止・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

 

携帯電話も無い時代です

仲間は遙か彼方 

 

号(┳Д┳)泣

 

仕方がなく電話のありそうな所まで

沖縄の夏の太陽の下、押しました~

ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

 

結局、電気系のトラブルで解決しましたが

古いモノは大変です。

 

でも、新しい単車が欲しいなんて思ったことは一度もなく

市場での値段も上がっているので、

「売ったら?」ともよく言われますが

ずっとこれに乗っていきたいと思っています。

 

一番欲しかったモノじゃあないけれど、

長い間、いろんな所につきあってくれた

「もっとキレイにしたら~」とみんなに言われるくらい

大事に扱ってはないけど、それでも動いてくれるし

「これで、よぅ高速走っとたなぁ」と思うほどスピードも出んけど、

今の自分にとって心地よい速度で走ってくれる

 

 

こんな存在が、僕の回りには結構多いです。

 

ところでエンコするの「エンコ」ってのはエンジン故障の略なのですか?

 

2006年10月27日

「指どうしたんですか?」

《ひらけいふらっとフライデー》店主 敬子です(^^)/

ここ2週間程、白い指サックが、マイ アイテム(ノ∇・、)クスン

主婦湿疹っていうか?天の声『そこまで家事してるの~』

あれっ・・・えぇーと・・・敏感肌で、ここのところ乾燥気味で、

全ての手の指が横に縦に裂けまくってまして・・・痛くて痒くて・・・

嬉しくて・・・| 天の声『( °o°)ハッ~と突っ込み』

外出するときは、多くても二本にしている指サック(綿100%)

今日も、数人の方に「指どうしたんですか?」と

心配して頂きました(=´▽`)ゞ イヤァ~ひとことの言の葉も

小さな胸に心遣いが染み渡りました(。・_・。)ポッ

晩秋から冬に外気は冷たくなりますが、仲間や、周囲のおもいやり

が、どんな暖房にも増して心底ぬくたいです♪

これこそ、心のウォームビズだよね!

                           by Keiko

                          

 

2006年10月26日

たまにはまじめに!

仕事で最近よく市内にある小・中学校に行っていますが、先日我が母校の久保中学校に行ってきました。

久しぶりに母校に行くと懐かしいと同時に、あの頃こんな事を考えていたなあとか、今の自分と照らし合わせたりしますよね。

驚いたのが、今、以前あった男子バレーボール部が無くなりブラスバンド部と囲碁同好会が出来たという事。

スポーツに人気があるものと人気の少ないものはあるにせよ、時代の変化で変わっていくものなんだな~としみじみ感じました。

気づいたら私も今年25歳。

よしっ。新しい夢を描こう!!

たまにはまじめなブログもありですよね?

以上メグメグの胸の内でした。

2006年10月25日

いいこと日記

ハッピーゴーラッキーのてんこです。今日もお便り下さった皆さん、ラジオを聞いてくださった皆さんありがとう!皆さんからの 「良いこと日記」も嬉しかったよー!そして、インターンシップの尾道商業高校2年の、 りなちゃんとあきちゃんの明るいおしゃべりも楽しかった!

さて今日の私の良いこと日記は、「てんこさんの声は良いね」と、ある人にほめられたこと。その人は 「そんな素敵な声に生んでくれたお母様に感謝しなくてはね」と言ってくださり、涙が出そうだったよ。 しゃべる仕事をしているくせにこんな事いうのもなんだけど、私って、昔から自分の声にすごーくコンプレックスがあったのよ。 今でもよく思い出すんだけど、高校時代の友達で、同じ演劇部のしょうこちゃんっていう同級生がいて、 その子がすごく可愛くて澄んだ声をしていて、「しょうこちゃんの声は、ホントに可愛いね。いいね。」と色んな人に褒められてた。で、 私はと言うと、地味な存在。必然的に彼女はいつもヒロイン役。私はと言うと、しょうこちゃんの母親役か、時にはおばあちゃん役。 高校を卒業してからも、彼女と地域の演劇サークルに入ったんだけど、やっぱり彼女はヒロイン役で、私は母親役。 それからずーっと彼女のようなかわいいきれいな声になりたくて、なりたくて、すごく声にコンプレックスをもってたのよ。だから今、 こんな私がしゃべる仕事をしているのが信じられないんだけど、「こんな素敵な声に生んでくれたお母様に感謝しなさい。」 と言ってもらったとき、心から嬉しかった。長年のコンプレックスが少し解消された感じだったの。こんな私の良いこと日記でありました。 また来週!

 

2006年10月24日

簡単料理Part2

今日もよくしゃべった西田シゲです!

先週書いた“キャベツおくらサラダ”。

作ってくださった方もいて、大感動&大感激です!ホンットおいしかったでしょ!

あまりに好評だったので、もう1つ簡単料理をご紹介します。

その名も“いもフライ”!!

ポテトフライでもさつまいものてんぷらでも無いですよ!いもフライです!!

栃木県では、夕食のおかずになるくらいメジャーな食べ物だそうです。

作り方は、もちろん簡単。じゃがいもを食べやすい一口サイズに切って串に刺し、油で揚げる。で、 アツアツホクホクにソースをかけて食べる。ただし、揚げすぎると油っぽくなりすぎるからご注意を!

フライパンに少し多めに油を入れて焼くような感覚で揚げてみてもおいしいかも・・・。こうすると、量的にもけっこう食べれるかもね。

とにかく、ご飯にもお酒にもおやつにもあいますよ。

またまたみなさんからの感想お待ちしていま~す!

 

 

2006年10月23日

ゆうこりん♪でしゅ

みなさんこんにちわ~          

「うさぎのゆうこりん」でしゅ~(*・・ )ノ

うさぎ

几帳面で神経質な、乙女座のA型でしゅ♪

好きな食べ物は、にんじん(生)、トマト、甘いもの

好きなことは、集まってワイワイすることでしゅ

最近、立ち居振る舞いが美しくなると聞いて、お茶を習い始めました~

でも本当は”お菓子”がメインでしゅ うふっ(*^×^*)

毎月、第2と第4月曜日に、ラジオの電波に乗って

お月様(高須町)からやってきます。

よろしくお願いします。

 

今週は、一緒にミス尾道を務めた写真家のNORiちゃんがゲストでした。

ジョニーさんがこれから、尾道在住のいろんな人に

尾道のこれからについて、いろいろ聞いていくようで

不定期のシリーズだそうでしゅ 

尾道の写真を撮るために、尾道に移り住んだNORiちゃんには

「尾道の街づくりのプロデュースを任されたら?」

という質問をしてみました。

 

NORi「再生することはあっても、もう新しく何かを作る必要は

    無いのではないか。もともと持っているまちの財産で、

    十分素晴らしいものが残されていて、

    今あるものを大事にすること、活かしていくことを

    考えていけばいいと思います。

    例えば商店街の空き店舗のことにしても、

    人を呼び込むような若い力が一つでも二つでも増えれば

    もっとよくなると思います。

    ぜひ長続きする若い人にお店を持ってもらいたい。」

 

と、語ってくれました「なるほど~」((φ(・×・。)ホォホォ

NORiちゃんありがとうございました

個展もがんばってね。

 

ゆうこりんも若いので尾道の未来のために

がんばりましゅ!

 

 

 

 

2006年10月20日

秋は地元で楽しもう(*^_^*)

《ひらけいふらっとフライデー》の店主平野敬子です(^_^)

14:10~のコーナー「耳でお散歩、尾道 お宝 再発見」では、

観光文化課の貞重裕樹さんにナビゲートして頂きました。

まずは、秋の風物詩「第50回尾道菊花展」明日10月21日~11月12

日まで千光寺公園で開催されます。しまなみ大学生の菊が初めて

出品される他、期間中の毎土日に「しょくさい市」が特別開催されま

す。平野が特に注目したいのが《こけだま》秘かなるブームに(^_-)

そして、あの「男たちの大和」が復活???

10月25日~来年1月15日まで、おのみち映画資料館で《「男たちの

大和  YAMATO」尾道ロケの魅力》が決定!!ロケセット公開終了

後も、電話がなりっぱなし・・・(^^;)だったとか・・・そこで、企画され

た催しです。お宝いっぱいの尾道で、今年の短い秋を楽しみましょ

う(^o^)そろそろ暖かくしてお出掛けくださいね★

《おまけ・・・》放送中に弊社の社長来局!が、気づかず後ろを向い

て髪を整え、水を含みながら振り返ると・・・そこに社長の顔が

(>_<)窓越しに固まった平野を皆さんにお見せしたかった(爆笑)

今日も平和なエフエムおのみち なのでした♪ by  Keiko(^^)/

2006年10月19日

冷蔵庫にヘルメットが・・・

「はあー疲れたなぁ。」と思いその日、家に帰った時間は午後11時。

冷蔵庫を開けて見るとめったに無い「メロン君」が一番上の段に入っていました。

☆( ̄ー ̄)ニヤリッ(みんな私のために残しておいてくれたのね。家族にはめぐリンと呼ばれ人気者の私)疲れも吹き飛び、 楽しみは後に取っておくタイプなので先にご飯を食べルンルンでお風呂に入りました。

いつもならお風呂で歯を磨くんだけど、今日は後にしよう!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さあ、メロン君の時間だわっ。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

冷蔵庫を開け両手でメロンを取り、自分に近づけ・・・・・どんな香りかなぁぁぁああああ!!

「・・・・・」 o(TヘTo) くぅ

何と、半分に切ったメロンの中身が全てスプーンでほじくられ、食べる所なんて無いではないですか・・・・なのにラップはかけてある~。 まるで工事用ヘルメット~。

二階に居た姉にどういうことかと聞くと。あっさりと「お父さんじゃろう」の一言。

又しても、父の仕業。そういえば以前、果物には身と皮の間に栄養がある!と張り切って言っていた。

もういい、グワアグワーいびきをかいて寝ている父を睨み付けふてくされたまま眠りにつきました。

皆さん今夜は、良い夢をっ!(^―^) ニコリ

メグメグでした。

 

2006年10月18日

いいこと日記

ハッピーゴーラッキー担当のてんこです。

今日も「いいこと日記」のコーナーにお便りたくさんありがとう!今日の私のいいことは、私の最愛の娘、 コテンコが10歳のお誕生日を迎えたこと。「全国親バカ連合会会長(会員私ひとり)」としては、朝から「コテンコお誕生日おめでとう!! チュッチュッ!」見たいな感じで大騒ぎです。いやーあの小さかったコテンコが10歳かあ・・・。ジーン。母さんはうれしいよ。というわけで、 朝から赤飯でお祝いですわ。「かあさん、私10年後は20歳だよ。すごいでしょ?かあさんはその頃OO歳だね!」 と明るく言い放つコテンコであった。おお、コテンコよ。あまり私は10年後のことは考えたくないけど、10年後美しく居られるよう、 しっかりお肌の手入れして頑張るわ。

 

2006年10月17日

ネバリンピック

みなさ~ん、元気ですかぁ~?西田シゲです。

朝晩と日中の気温差があり、さらに夏の疲れ&行楽の秋を満喫した疲れが出始め体調を崩しているという人もいますが、 みなさんはどうでしょうかぁ?

たしか、納豆やおくらなどネバネバ系の食べ物は体に良いんですよね?

納豆&おくら大好きの僕が友達(もちろん男友達ですよ)に作ってもらってから大のお気に入りとなった〝簡単おくら料理〟 をご紹介しますよ。

キャベツを千切りにして、おくらは普通に輪切り。これをボールに入れて、お好みのドレッシングを入れ、よくよく混ぜる。そして、 食べる・・・

簡単なんですが、この2つ、意外と良い相性で、僕なんかメイン料理そっちのけで、こればかり食べちゃいました。

ぜひ、みなさんもお試しあれ!

2006年10月16日

哀愁のガチャガチャ

ジョニーです

エフエムおのみちの目の前には、おもちゃ屋さんがあります。

大きなウルトラマンAでお馴染みのお店です。

幼少期を商店街で過ごしたジョニーとしては、

特におもちゃ屋には思い入れがあります。

この年にもなると、しばらくは足が遠のいていましたが

(前回の利用は当時入手困難だった「へぇボタン」を購入)

久しぶりに、本日利用いたしました。

と、いうのも表のガチャガチャ(最近ではGashaPon)に

男前豆腐店の男前スイングがありました。

すっかり有名になった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を作っているところです。

ジョニーがそれを持っていると笑えるかなぁと思いまして

34歳、100円を持ってガチャガチャの前に立ちましたっ

商店街を行き交う、下校中の高校生の視線にも負けず

ハンドルを右に一回転~♪

 

ガラガラガラッ 

 

ポコッ

おたま豆腐

 

なに?これは・・・

カプセルに一緒に入っていた解説書によりますと

「おたま豆腐」でした~

あっそう・・・・

 

ガチャガチャを横から覗くと、カプセルはあと2コでした

 

ええぃ もう一勝負いくかぁ!

 

すぐさまポケットから100円を取り出し、投入口へ

ガラガラガラッ  ポコッ

豆乳ロケンロー

「豆乳ロケンロー」でした。

 

「・・・・・・・・・・・」

 

ガチャガチャマシーンにはカプセル残り1

 

ええぃ もうまとめて面倒みてやらぁ!

 

豆乳口にっ もとい投入口に100円を入れ

願いを込めてハンドルを右に一回転!フンッ

ガラガラガラッ ポコッ

 

( ̄Д ̄lll)・・・・・・・・・・・・・

 

 

何も出てきません

 

すぐさまお店の人に

「すっいっまっせ~ん、お金入れたのに出ませんよ~ (ノ´▽`)ノ」

(もうすっかり34歳を忘れていました)

 

〈診断の結果〉

「壊れてますね、はい100円。すいませんね~」

 

 

手元にあるビミョウな品2コと、寂しくマシンに残る謎の1コ

 

やりきれん・・・・ 夕日に向かって ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

こうして机の中が狭くなります。

よい子は無駄遣いは止めましょう。

2006年10月13日

敬子の醍醐味

ひらけいふらっとフライデーの店主 平野敬子です( ̄ー ̄)

ヨットで日本一周を遂げられた長江の佐藤ファミリーをお迎えしてのスタジオは、ね・ね・熱気

に包まれました。(⌒_⌒)短時間に日本一周紀行を伺うのは難しかったのですが、体験談は

人の心に染み渡るということを改めて実感しました。

100港での出会い・北海道での予定外の越冬・台風・・・そして、得たものは、家族の強い絆と

日本は美しく素晴らしい、人ってやっぱりあったか~い!という、心からいつでも取り出せる

宝物だそうです。

反時計回りの日本一周は全国でも始めてかも??それが、尾道発信なんて~うれしい

(*^-^*) ニッコリ☆そして、こんな出会いができる喜び・仕事の醍醐味を堪能しました。

                                                  by Keiko

                                  

 

2006年10月12日

食彩まつり・菓子まつり

ブログ2回目です!結構書き込む前に考えてしまうんですよね。

みんな、なあ~に入れているんだろうと・・・

さてさて、私先週末開かれた食彩まつり・菓子まつりに行って来たとお話ししましたが、よく姉の子ども3人とお出かけするんですね。

今回はうちの父も居るからまあ、3人面倒見るのも楽かなあと思っていたら

まあ~大変!(°◇°;) ゲッ

父はお酒が(頂き物)の大好きで、この日も知り合いからビールを「まあ飲んでください」と

まず一杯。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

秋晴れのこの日の気温は27度。そりゃあ~ビールもおいしいはずですよね。

この様子を見ていた知り合いが「まあまあ。」と続けて二杯の差し入れ。

もう、みるみるうちに父の顔が真っ赤かに・・・・・。私( ̄ー ̄; ヒヤリ

この後菓子まつり会場ではどら焼き・ふなやき作り体験に参加し、子どもたちはほったらかしで自分は「ほっひょっっひょ!」 と大興奮♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

さらに駅前○○○では、肉屋の店員さんに自分が作ったふな焼きを「どうかどうか」と見せびらかす始末。

私は必死で「お父さん、お父~さん」と手をひき、「こーんなはずじゃなかったっ」とまるで、 安達祐美のだんなさんみたいに心の中で叫んでいました。

祭りはとっても楽しかったのですが、4人”の子守に疲れ果てたメグメグでした。(T-T )( T-T) ウルウル

皆さんでは、また来週あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 

2006年10月11日

新米5キロ!

今日もたくさんのいいこと日記ありがとう!みんなのいいことを聞くと、私もハッピーな気分になります。  さて米米ウォーのコーナーでは、ただいま、なんと新米5キロをプレゼント!すごいー!「新米のDVC00017 季節、おい しい新米をたくさんたべてもらいたい。」 というオクモトさんからの特別のプレゼントです。みんな応募してねー!ハッピーゴーラッキーのてんこでした!

2006年10月10日

はぁ~

どうも~シゲでございます!

それにしても今日のシゲちゃんランドは、曲のタイトルは間違えるは言いたいことが思い出せないは、 さらにさらに自分でもビックリするほどよく噛みましたねぇ。

まぁ普段からよく噛むのは自覚しているんですが、ひどかったですよ。

最近、ボーっとすることも多いし・・・何なんだろう・・・来週番組に来るのだけは忘れないようにしないと・・・

みなさんも秋ボケにはご注意を・・・!

 

2006年10月09日

リラックスティータイム

ジョニーです

今日は番組でも予告したとおり、

ポンテフラクトで紹介したデザートセット

「オータム・イン・マイ・ハート」の画像を公開します。

オータムインマイハート

写真を撮る前に食べそうになって、

ケーキを倒してしまいました・・・・

例の「ハート」ですが、

この写真のサイズではわかりにくいかもしれませんが、

中央のチョコレートソースの内側がハート型になっています。

 

さあ、もうひとつ今日の話題「バスオイル」です。

バスオイル

夏の間はシャワーでサササッと

という方も多かったと思いますが、

これからは、ゆっくり湯船につかって

一日の疲れを癒してください。

 

最近のお気に入り「PHP」ですが

みなさん知っていましたか?

本当に薄っぺらいのに、中身は辞書並みの厚さがあります。

番組では「やさしさは無意識の中にある」ということを

取り上げましたが、

ムツゴロウさんこと畑正憲さんの

ページもなかなか興味深いです。

ムツゴロウさんといえば「動物好きな変わったオッサン」

ぐらいの認識でしたが・・・(お恥ずかしい)

五感で感じることや子供の脳を育てる話、

娘さんに「人生にはいろんな日がある」ということを伝えるため

毎日一緒に馬に乗り続けたことなど、

 

考えるより、感じることで理解できることがある。

そんなお話でした。

 

余談ですが、この51ページのムツゴロウさんの写真は

「内田裕也」さんに、似ています。

シェケナベイベー!

 

 

 

 

2006年10月06日

ひらけい ふらっとフライデー

《見えるラジオで~す(^o^)》

ブログお初の敬子です(*^_^*)

初回は、番組の裏側・中継の一面を紹介します!

DVC00022明日・明後日開催される「おのみち菓子まつり」の会場(しまなみ交流館)か ら、 てんこちゃんが中継をしてくれました。ひゃ~(^_^;)まだまだこれからみたい・・・ 担当者の情熱と苦労をちょっぴり垣間見て頂きました。(*゚ー゚)ゞ⌒☆




DVC00021 でも、明日から二日間は、洋菓子教室「フランボワーズ」 の折川八重子先生担当のコーナーでは、こんな「シュガークラフト」も見られます。そして、ケーキの試食もあるそうです!やったー! !是非、お出掛けくださいね(^o^)




毎週14:30~「スイートワールド」のコーナーで、は、折川先生に、自宅で作れる世界のお菓子を紹介してもらっています。 番組終了後直後は、試食も出来ますよ(^o^)                                  食欲の秋! 皆で太れば怖くない(^_^;)  by  KEIKO

 

2006年10月05日

珈琲時間

ブログ初体験のメグメグこと、旗手恵美です。

今日は初めてということで文字だけで登場ですが、これから顔文字とか写真とか載せ方を覚えていれたいなあと思っています。

よし、てんこさんに聞こう!

末永く見てやってくださいね☆

さて!今日(5日)の放送では、初っぱなから失礼致しました。

いつも使っているイヤホンが別の場所にささっていて、イヤホンから音が出ていない?!?

放送開始1分前の出来事です。

はて、どうした物かと意外に冷静だった私。しかし、何を試してもイヤホンからは音がでないぞ・・・(すでに放送開始30秒前っっっ)

あわてて2階にいるスタッフの文ちゃんを呼び、どうしてなのか教えてもらっているとすでに放送10秒前。。。。。

ひーひーはあはぁ~言いながら開始時刻の1時を迎えたせいで、放送は大変お聞き苦しゅうなってしまいました。 (100メートル走をした後、これ読んでと言われた感じ)

スビバセンデシタ!!!

後で、ユウガッタレディオの美智子ロンドンに聞いてみると

「何かへんな○○ビデオみたいだったよ」と一言。

「う”え=」とショックを受けた私でした。

皆さん、くれぐれも時間にはゆとりを・・・

 

 

 

2006年10月04日

Happy-Go-Lucky

今日も番組を聴いてくださった皆さんありがとうございました!いつも反省するのですが、 今日もバタバタと終わってしまってごめんなさいね。反省!

今日は1日良い天気で気持ちいいね。秋の花もたくさん咲いていて美しい季節にDVC00011 なりました。写真は我が家の庭に咲いてる朝顔とひまわりです。きれいでしょ! まだ庭は夏って感じ。とかいいながら、厳密に言うと、我が家 のお隣の奥様が育てた「お隣の」朝顔と向日葵です。 尾道の家にはよくあるけど、お隣さんと家がほとんど密接してるから、お隣の庭を勝手に我が家の庭といっている図々しい私なのだ。 お隣さんはホントにいい人で、雨が降ったときなんか、我が家の洗濯物を取り込んでくださって、 おまけにきちんとたたんでくれたりするの。だからこんな図々しい私を温かく許してくれて、夕飯のおかずもくださったりして、 ありがたいひとなのだ。お隣さん、どうぞこれからもこんな私を見捨てないでね!お隣さんあっての私です!

            

           

DVC00014

2006年10月03日

ザ・シゲちゃんランド

初登場~!!西田シゲです!!

しゃべるのは得意なんですが、文章を書くのってあんまり得意じゃないんですよね。まぁでもみんな書いてるので・・・が、が、 頑張りますよ。

今朝も食べたんですけど、僕、かなりのチョコ好きなんです。特に、コンビニなどで100円で売ってる『ピーナッツ入りチョコ』。

で、食べ方が変わってるって言われるんです。

チョコを口の中で溶かして、ナッツだけになったところで噛み砕く・・・

なので、1袋を食べきるまでかなりの時間を要するんです。

ポテトチップも口内でやわらかくして食べることが多いですね。

決して、歯が弱いってわけじゃないですよ。

みなさんからみても、やはり変わってますかねぇ・・・

 

 

 

 

2006年10月02日

尾道ラヂヲ商会R その壱

 ジョニーです

番組はいかがでしたか?

今日からスタートしますので、自己紹介を少し

名前 ジョニー(尾道生まれの日本人)

性別 ♂

年齢 34

身長 171cm

体重 59kg

職業 ロケンローラー

性格 波がある

趣味 CDを買うこと 単車に乗ること

だいたいこんな人です、どうぞよろしくお願いします。

 

今日はずっとお鼻の調子が悪くて番組中も

ズビズバー パパパヤー♪でした。

先週は、”永ちゃん来尾”というBIGNEWSが飛び交いましたが、

偶然にどこかでお会いしたかったですねぇ

それから番組で紹介した、ポンテフラクトの

秋のデザートセットですが

今回はスタッフの皆さんすごく力が入っています。

5日から始まるようですが、また写真付きでレポートします。

 

尾道ラヂヲ商会Rでは、オススメのCDをしつこく紹介しています。

今月は、「こういち」さんと「スーザン・ケイグル」さんです。

「こういち」さんは吉永幸一さんという方で、鹿児島出身、

尾道ではおのみち音楽祭にも出演し、

それ以外にも何度か尾道にも来られました。

今年8月満を持してのメジャーデビューです。

「スーザン・ケイグル」さんは25歳のアメリカの人で、

ニューヨークの地下鉄で、ストリートミュージシャンとして活動し、

この度デビューしました。

デビューアルバムは地下鉄のホームで

レコーディングされています。

よろしければみなさんもチェックしてみて下さい。

 

◆◇◆本日の大発汗コーナー◆◇◆

お鼻だけでなく、回線も詰まったのか

防災情報BOXのコーナーで

「ふっじわらさ~ん♪」と元気いっぱい呼びかけたら

「シーーーーーーーーーン」

”はうっっ!応答がないーーーーっ! どぅすれば・・・ ここでは落ち着いて・・・・”

「え~それでわ・・・お知らそぇを~」と、なんとかその場をしのぎました

みなさま大変失礼いたしました。

 

本日の汗  30リットル いよっ!大関級!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック