パーソナリティ てんこ

« 実は・・・・ | TOP | 年の瀬モード »

四角いお肉

てんこです(^o^)今日は寒いね!!(>_<)

 

 

 

いろんなところで イルミネーションの点灯が始まってるね♪

 

 

 

 

 

 

 

長江口のゆとりの広場にも、イルミネーションが点灯してるよ

 

IMG_5515

 

 

 

 

ちょっとアップ

IMG_5514

 

 

 

 

 

寒い中でも、イルミネーションをみると、気持ちが温かくなるね(^o^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、たくさんカレーを作ったので、しばらくこれで生きていくわ

 

 

 

 

カレーといえば、今日「ママ・ブランチ」の番組の中でも話したんだけど・・・・

 

小学生の頃、お友達の家のお誕生日会にお呼ばれしたとき、カレーが出たの。

 

 

 

そのカレーには大きめに切った野菜がゴロッと入っていて、なんと四角い牛肉も入ってて、まるでCMのカレーみたいだったの!!初めてみたわ!

 

 

 

ものすごく衝撃を受けたのを鮮明に覚えてる

 

 

 

 

母、ハマコが作るカレーは、なぜかじゃがいもを潰すので、ルーがザラザラしてて、野菜の形も見えないし、お肉は必ず挽き肉。

 

 

 

だから、カレーはそういうものだとずっと思ってたら、お友達の家のカレーは、ほんとに、見た目もテレビのCMにでてくるカレーみたいで、めっちゃ美味しかったの!

 

 

 

 

で、家に帰って「カレーに四角いお肉がはいってた!!すごかった!」って報告したら、負けず嫌いのハマコさんは

 

 

 

「誕生日会じゃけえ、特別にしたんじゃろう?」って、不機嫌だった(^_^;)悔し紛れ

 

 

 

よその家のご飯を食べさせて貰うと、発見があるね(^o^)

 

 

 

 

みんなの家のカレーはどんなカレーですか???

 

 

 

 

 

 

寒いから、暖かくして過ごしてね♪また明日-!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック