パーソナリティ てんこ

« ひとりでできたもん | TOP | フレンドリー »

ヒートショックにご注意

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

 

 

昨日、とある場所で、私のお友達が「○○さん、亡くなっちゃったんよ。」「まあ、かわいそうに」「急に亡くなったらしいよ」・・・

 

 

と、他のお友達と、ご近所の話をしてたのを、近くでなにげに聞いてたんだけど

 

 

 

「ほら、この時期、あるじゃん。ホレ。あの・・・ヒート・・・ヒート・・・わかる?あれよ。温度差で、ホラ、あれよ。心臓に負担がかかる、あれよ!アレ!そう、

 

ヒートテック!」

 

 

 

 

って言ってるのを聞いて、

 

 

 

それ、「ヒートショックやろ」

 

と、会話に割り込んでツッコミを入れてしまった(^_^;)居ても立ってもいられなかったの

 

 

ヒートショックって、特に冬場の、「脱衣所」と「お風呂の熱さ」とかの、急激な温度差で心筋梗塞や、脳卒中とかのリスクが高くなって、身体に影響を及ぼす、ってやつよね

 

 

 

 

 

友達とそのあと、「あー!それそれ!」って大笑いしたよ

 

 

 

 

脱衣所も浴室も暖かいようなおうちに住みたいわあ

 

 

最近、お風呂に駆け込むもんね

 

 

お互い、ヒートテック、じゃなくて、ヒートショックに気をつけようね!

 

 

 

 

明日から12月だあ!あと一息がんばろう!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック