パーソナリティ てんこ

« 尾道のお土産 | TOP | ポスター »

フルグラ

てんこです(*^◯^*)今日も元気ですか?

 

 


今日が祝日っていうことを、すっかり忘れてた!勤労感謝の日なんだね

 

 

………………………………………………………………………..
先週は、実家の母、ハマコが我が家にきていて、なんだかバタバタな1週間だったわ。

 

 


ハマコさんは、尾道にも 同い年の仲良しのお友達をつくってて、尾道に来ると、そのお友達の家に遊びに行って、一緒にご飯を食べたりお喋りしたりして過ごすの。

 


とっても良くして貰って、ホント、ありがたいです。

 

 

以前もブログに書いたけど、そのお友達は、手芸好きのハマコさんが、尾道でたまたま手芸の作品展を見に行った時に、偶然出会った人で、手芸好きという共通点から意気投合。


一緒に手芸をしたりして、楽しんでるみたい。

 


今は、来年の干支を作ってるらしい。


知らない街で、偶然出会った人とお友達になるなんて、ハマコのコミュニケーション能力の高さには驚くわ(⌒-⌒; )

 

 

 


で、そのお友達の所に遊びに行く時に「いっつもご飯をご馳走になるけえ、なんか土産を持って行くわ。なんがええかなあ??マックのハンバーガーは、どうじゃろう?コンビニのおでんがええかなあ?」と、感覚が80代半ばの方とか思えないセレクトをしておられました。

 

 


それと、最近ハマコさんがハマってて、毎朝食べているという「フルグラ」を買って、お土産に持って行ってたわ。

 


「これに、ヨーグルトをかけて食べるんじゃけど、美味しいで。あんたもやってみい」って、シャレたこと言ってたわ。
どこまでも、感覚が若いわ(^o^)

 

 

 

 

 


では、皆さんも、祝日を楽しんでね!また明日!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック