パーソナリティ てんこ

« ハマコを説得するの巻 その2 | TOP | 暖かさをお裾分け »

学園祭

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

 

 

娘のコテンコの大学で、学祭があるみたいで、そこで、コテンコは、お得意のお好み焼きの技を生かして、「はしまき」を作るらしくて、盛り上がってるみたい!(*^_^*)いーねいーね

 

 

学祭って、響きもいいね(^^)

 

 

 

「はしまき」といえば、薄く焼いたお好み焼きを割り箸に巻いた、お祭りの屋台ではお馴染みの食べ物だけど、これって、全国的なものじゃないんだね?

 

 

 

 

西日本では当たり前だけど、関東では知らない人が多いみたいで、広島県人の誇りにかけて、はしまきを作るらしい。笑

 

 

 

小さい頃から

 

「お好み焼きを焼けるようになってたら、将来、大学で関東とかに行ったとき、お友達に作って食べさせてあげたら、絶対喜ばれるよ~」

 

 

って言ってたら、それが、現実になったわ(^o^)あは

 

 

 

何が役に立つかわからないね♪

 

 

 

 

 

送られてきた「はしまき」の写真!美味しそう!

 

 

 

 

 

IMG_5351

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、本気に取り組むのは素晴らしいことだわ♪

 

 

日々、楽しそうで良かった!と、母は安心するのでした

 

 

 

 

では、週末まであと一息頑張ろう!

 

また明日!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック