パーソナリティ てんこ

« ハマコを説得するの巻 その1 | TOP | 学園祭 »

ハマコを説得するの巻 その2

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

昨日は、ブログが長くなっちゃったので、続きにしちゃってごめんなさい!(>_<)

 

 

昨日のブログで、私の母、ハマコが病院の検査が好き過ぎて、どこも悪くないのに、また検査を受けようとしているって話を書いたの(←前回までのあらすじ)

 

 

 

 

検査の時、って、事前に下剤を飲んだり、いろいろ身体に負担になることも多いし、もう、80代半ばで、キツイんじゃないかと、私としては心配だったから、反対したんだけど、全く言うことを聞かないの。

 

 

だいたい、お世話になってるお医者さんにも「そんな必要ないですよ」って言われてるのよ

 

 

 

で、ついに、私の姉に登場して貰うことにしたの!!(滅多に登場しない、最後の砦)

 

 

 

 

姉ちゃんは、私と違って、けっこう「バシッ!!」とい言うタイプなので、ハマコも姉のことは恐れてるの

 

 

 

 

お姉ちゃんに相談したら、私と同じ意見で、「それは、やめさせよう」ってことになったので、早速、ハマコを説得して貰うように頼んだら・・・・・

 

 

 

 

数分後に、姉ちゃんからメールが来て

 

 

 

「さっき、電話して話したら、やめる、って言ってるから大丈夫だよ。ちょっと脅しといた」

 

 

ってきたの!!

 

 

おー!!!さすが!!どうやって説得したの??!!すごーい!

 

 

 

 

というわけで、私の言うことには全く耳を貸さなかったクセに、姉の言うことは一発で聞いたハマコでした。どーゆーこと?

 

 

でも、なんて、脅したんだろ?(^_^;)気になる。

 

 

長女が怖いハマコさんでした

 

 

 

 

長々おつきあいありがとうございました。これで、私も安心して過ごせます

 

 

 

 

 

では、また明日!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック