パーソナリティ てんこ

« アレコレ | TOP | ハマコを説得するの巻 その2 »

ハマコを説得するの巻 その1

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

今日は立冬ですね。冬支度を始める頃ですね

 

 

 

 

昨日、母、ハマコから電話があって

 

 

「来週、そっちに行くけえ、あんたんトコに泊めてえよ」

 

 

って言われて、一瞬 キンチョー感が漂ったわ(^_^;)ヤバイ、まだ、扇風機しまってないし、い草風の敷物 敷いてるし、夏のままや。絶対、なんか言われる。来週までに、片付けなきゃ!

 

 

 

 

で、「散らかってるけど、ごめんね」って言ったら

 

 

 

「散らかっとるのは、今に始まったことじゃねえが」

 

 

って言われた(-_-)ムッ

 

 

 

 

で、なんで泊まりに来るか聞いてみたら、病院で内視鏡の検査をしたいらしい!(^_^;)え~?!

で、病院の先生に、相談したいらしいの

 

 

 

といっても、どこか痛いとか調子悪いとか、そういう事は全くなくて、ついこの前も、「血液検査をしたら、完璧な数値だった!」って自慢してたのよ

 

 

 

 

で、なんで私が「え~?!」ってなってるかというと、実は、ハマコさんは・・・・検査が好きなの!検査が趣味なの!

 

 

 

まあ、健康診断に行ったり、定期的に検査をしたりして、自分の身体をメンテナンスするのはすごく、大切なことだって言うのはわかるよ!

健康に気をつけるのは、家族のためでもあるし、いいことだっていうのはわかるよ!

 

でも・・・

 

でも、ハマコさんは、検査のしすぎなの!

 

 

 

以前も、モロモロの検査の事前の準備で(下剤を飲んだり)、すっかり消耗して、うちでしばらく寝込んでたことがあるのよ。

 

 

ハマコさんは、すごく大げさな人だから、その時も

「わたしゃあ、もうダメじゃ~!遺書を書く!」みたいに大騒ぎになって、それはそれは大変だったの(^_^;)

 

 

(復活したら、大騒ぎしたことは すっかり忘れてたけど)

 

 

 

 

「元気なんだから、検査をすることはないよ。大丈夫よ。この前も、検査の前の準備で、寝込んでたじゃん」っていくら説得しても、

 

 

「いや!あたしゃあ、検査せんと、気になって気になって、年を越せれん!あんたんとこに、しばらく世話になるけえ」

 

 

 

って、勝手に検査をする気マンマンなのよ!!どーしたらいいの~

 

頑固だから、絶対に人のアドバイスを聞かないし(T_T)

 

 

年齢的にも、あまり身体に負担のかかることはして欲しくないのよ・・・

 

 

 

ということで、東京にいる、私の姉に相談したのでした

 

 

 

(明日につづく)

 

 

 

 

長くなったので、続きは、明日!ハマコさんを説得できるのでしょうか~?!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック