パーソナリティ てんこ

« 帰ってきた○○! | TOP | 飴ちゃん »

ハマコさんがやってきた

てんこです(^_^)毎日雨が続きますねえ~

 

 

 

 

そんな雨の中、母、ハマコさんが、新作を土産に、またまた尾道にやって来ました!!

 

 

 

 

ザ!おかんアート!

ハマコの手作りの新作、お菓子入れと、おひな様

 

IMG_5158

 

 

 

「これに、お菓子を入れて使い~」ってくれた(^_^;)

 

自信作らしいわ

 

 

ハマコさんの作品が、どんどん増えていくわ

 

 

 

 

 

 

で、いつものように、一緒にお昼をしたの

 

 

 

 

パンとコーヒーでランチ

IMG_5161

 

 

 

 

ハマコさんは、砂糖は2本

 

 

 

 

 

「こねーだ(このあいだ)友達が、20万円のネックレスをしとるけえ、なくならんように、ネックレスを服に紐でくくっとるんよ、ゆーて、自慢するんで!

 

そしたら、もう1人の友達が、あたしゃあ、40万円のネックレスを持っとるで、ゆーて、また自慢してから、まあ~感じわりぃわあ」

 

って、プンプンしてた

 

 

 

しかし、なくならないように、ネックレスを服にヒモでくくりつける、ってどういうこと?(笑)

 

 

 

といいつつ、ハマコさんも

 

 

 

 

 

 

「このスカーフは、昔、三朝温泉でこーた(買った)んで。えかろう?

高かったんで」

 

って自慢してた(^o^)はは

 

 

IMG_5162

 

 

 

 

 

紫のコーディネートがステキ

 

 

 

その他、「健康診断で、血液検査をしたら、カンペキだった」

って自慢と

 

 

「昨日、祭りが雨で中止になって、スーパーに行ったら、刺身と鯖寿司(私の地元の新見では、秋の祭りは、鯖寿司を食べるの)が山ほど売れ残ってて、お店は大変じゃ」

 

って話しと

 

 

「塩アメを持ち歩いてるけど、これはなかなか美味しいけえ、あんたも塩アメを買った方がええで」

 

 

って、話しなどなど、延々と喋っておられました。

 

 

塩アメを入れるための小さいポーチ(これも手作り)もくれた

 

 

 

 

さらに、お元気そうで良かったです(^^)

 

 

 

 

今週も、ハマコさんにマケズ、元気に過ごそう!

 

 

 

 

ではまた明日~☆

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック