パーソナリティ てんこ

« ハマコ 最強伝説 | TOP | 灯りまつり行ってきたよ♪ »

長生きの秘訣

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

雨ですね-。おまけに寒い!(>_<)今朝起きたら、鼻がつまってて、風邪引いたのかと思って焦った

 

 

 

昨日のブログに、「ハマコの最強伝説」ってタイトルで、私の母、ハマコのことを書いたんだけど、それを読んでくれたリスナーさんから

 

 

 

「笑いました-」って、お便りをいただいて、嬉しかったわ♪笑って貰えて良かった!(^o^)ありがとうございます♪

 

 

 

 

母は、今80代だけど、この年代の人って、うちと同じように、口うるさい親が多いのかしら??どう?

 

 

私と同年代の親は、「子どもがやりたいことを応援する」って言う考えの、理解のある親が多い気がするけどね。みんなはどう?

 

 

 

 

よく、敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんに「長生きの秘訣は?」ってインタビューしてる記事がのってるけど、だいたい皆さん共通して

 

 

「好き嫌い無く、なんでも食べる」とか

 

 

「くよくよしない」とか

 

 

 

「90代の今も、畑仕事をしている」とか

 

 

すがすがしい感じの話が多いんだけど、うちの母ハマコは、

 

 

 

「あたしゃあ、腹を立ててガミガミゆーのが、元気の秘訣じゃ!」

 

 

って言い切るんだから、周りはいい迷惑だよね。(-_-)周りの寿命が縮まるわ

 

 

 

 

周りに迷惑をかけない「長生きの秘訣」を見つけて欲しいもんだわ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

いつも平和な、愛猫みるくちゃん。すやすや

 

IMG_5085

 

 

 

 

 

ふわふわあったかくて、寒いときは助かります

 

 

 

 

 

 

明日は灯りまつりだね♪

 

 

楽しい週末を過ごしてね!また来週~

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック