パーソナリティ てんこ

« ノビノビいきいき☆ | TOP | 長生きの秘訣 »

ハマコ 最強伝説

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

 

 

この前、実家の母、ハマコさんが野菜を送ってきてくれたの。ありがたや。

 

 

で、「野菜送ってくれて、ありがとう。無事についたよー」って、電話したの。(すぐに電話しないと、機嫌が悪くなる)

 

 

 

そうしたら、

 

 

「この前、コテンコちゃんが、敬老の日に、ばあちゃん元気に長生きしてねー、ゆーて、わざわざ電話してきてくれたんで。可愛いことしてくれるわ~」

 

って、すごく喜んでたの(*^_^*)

 

 

よしよし。コテンコ、えらいえらい

 

 

 

 

それだけなら良かったんだけど、

 

 

 

「あんた、コテンコちゃんは、大学を卒業したらどうするつもり?」って言い出して、

 

 

「ちゃんとした、堅い仕事につかせんとイケンで」とか

 

 

「保険やら ちゃんとしたところに就職させんとイケンで」とか

 

「夢じゃあ、食えんで」とか、

 

 

 

なんやらかんやら言い出したから

 

 

「コテンコは自分の将来は、自分で決めるよ。私が口出しする事じゃないよ」って言ったもんだから、更に火がついて

 

 

 

「子どもには親の希望を言わんといけんじぇろー!!

親が決めてやらにゃあ、子どもはわからんで」

 

 

と、いつもの調子で言い出したから

 

 

 

「私の希望は、コテンコが、自分の人生を、悔いの無いように、生き生きと楽しく生きてくれることだけで、他に私の希望はないよ

 

 

 

 

って、めっちゃいいことを(正直な気持ちを)言ったのよ!我ながら、イイコト言ったわあ

 

 

 

これで、ハマコさんも ぐうの音の出ないだろう、と思ってたら・・・・・

 

 

 

「はあ??あんたがよーることは(言ってることは)

さっぱりわからん!!!」

と、一刀両断だった(-_-)悔しい

 

 

 

 

 

こんなハマコさんに育てられた私です。

 

 

 

みんなの家のお母さんはどう?こんな感じ?

 

 

 

 

では、3連休を楽しみに、あと一息がんばろう!また

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック